僕が生きているのは…をもう一度

o0605040213040352943.jpg

今頃になって名古屋のリダに、こみ上げるものを感じています。
…反応が遅い私です。
気がつけば夢幻ファイナル舞台袖のリダの背中を想像して、
涙が出る前にその画像を消し、また繰り返し…
…M?(笑)
リダが搭乗した青い機体が飛び立つ動画でさえ、愛おしい。
送迎デッキのたくさんのファンに、ハングルのツイも温かくて。


苦しいとき、つらいとき、
もし、分かち合えるのなら、それで荷物が軽くなるのなら、
その手をつないで、一緒に歩いて行こうよ。


”僕が生きているのは”
この世に生れ落ちることができなかったペク・ミルのせつない想いだけではなく、
新たに、歌手キム・ヒョンジュンの想いも伝えてくれる深い意味の曲になりました。


credit:June Chapelle


もう一度、歌詞を噛みしめたくて和訳&ハングルの動画をお借りしてきました。


credit:hanatulset606



関連記事
2014-09-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 01:48 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 02:04 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 05:39 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 06:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 13:25 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん こんばんは^^
名古屋のステージ・・どんなにか辛かったでしょうね。

それを超えて私達に希望と負けない勇気を教えてくれたキム・ヒョンジュン。立派なプロのアーティストの姿でした♪

時が過ぎ・・穏やかな日々がリダを待っていてくれると・・
今は・・・それだけを願ってます^^
2014-09-20 20:45 | cotton | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-20 22:57 |  |    [ 編集 ]

Re: いつも変わらず 

鍵コメさん、アンニョン。

自分では気がつかなかったことです。
そうですね、書かないかも。
書くことで、負の力が働いてしまう気がするからかもしれません。

だから参戦は使わないってこだわり。
コンサートは楽しみに行くんですもん。

悪いって使わないこだわり。
良くないだけだから。

なんだか言葉遊びみたいですけれど。

今日よりもっと明日…自分に言い聞かせて。
生き方を変えない、って言っていたけれど
変わるかもしれない。
それほど大きな出来事でしたから。

時間とともに痛みが薄れていきますように、
穏やかな日々が訪れますように。

私はこれからも変わらずに、ここで応援します。
2014-09-21 00:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: たくさんの想いが伝わって・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

名古屋のお見送りはリダの希望だと聞いています。
いつもよりゆっくり、いつもより長く。

たくさんのファンがリダのこ気持ちに寄り添えたと思います。
皮肉なことにおそらく、今まで以上に。
みんなどれだけリダが大切か、気がついたんですね、きっと。

舞台袖にマネージャーさんがいらした映像は
見たことがあるような気がします。
たぶん、どこかで。
いてくださって、よかった。
ずっと一緒にいい関係を築いていたからこそ、ですね。
2014-09-21 00:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

そんな風に言われると、テレます。
こんな顔であんな文章を書いてるの?っていうのがいちばん怖い(笑)
ここでは顔が見えないから。

こちらこそ、お心遣いありがとうございました。

ファンは自分の気持ちと向き合わなくてはならなくなりました。
不安や怖れ、たくさんのマイナス要素の中から手にした確かなこと。
それはそれぞれのリダへの想い。
やっぱり手離せないって。

これからも応援しましょうね。
どうぞ、ご一緒に。
2014-09-21 00:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

cottonさん、アンニョン。

名古屋のステージ…
自分を奮い立たせて頑張ったのかな…
でも、救われていたんじゃないか、っていう気もします。
歌うことが好きなリダだから。
その時だけは何もかも忘れて。

時間はかかるだろうけれど、
その手でもう一度、成功を掴み取ってほしいです。
ファンも応援頑張りますから。
2014-09-21 00:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつかみんなも。そして、また会えますように。 

鍵コメさん、アンニョン。

北京のファンの方たち、フィルムコンサートしてましたよ。
ペンラ振って、一緒に歌って。
せめてもの…だったんでしょうね。

そうですね。
日本のファンは幸せですね。
だから、これからもリダを支えて行かないと。
きっとその気持ちが幸せなんですね。

また来てくれるといいですね。
会えなかった人も、会えますように、って。
2014-09-21 00:49 | knob | URL   [ 編集 ]

いつまでも 

knobさん
アンニョン

いつまでも、いつまでも、名古屋での姿から離れられない、次に進めないのは、会えないから? このまま、いつまでも、青森の日を楽しみに待っている、今が続けばいいのに…

UNLIMTED
忘れられないツアーの、夢の続きです。
私たちファンも、一緒に歌う声が届きましたね。
同じ気持ちで、生きて… 生きて…
ずっと、ここにいるから。
そばにいられなくても、いつも一緒に。
この日に、ステージでのリダの姿を見られて、私たちの声もお手紙や歌、コール、ボードで、たくさん届けられて、よかった。

思い出してね、いつもたくさんの心が、あなたのためにあることを。
2014-09-24 01:34 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: いつまでも 

Rainさん、アンニョン。

いつまでも離れられなくていいんです。
ただそれは思い出のアルバムへ。

また、歩き始めなければならないから。
生きていく、ってそういうことだと思うから。

その日を楽しみに待っている…のがいちばん楽しいです。
その時は夢中だから。
でも、いい思い出があれば幸せだと思います。
リダとの思い出…たくさんありますよね?

リダの思い出の1ページに、一緒にすごした空間があるんです。
それって幸せです。
何度もあるなんて。

だから、きっと一緒。
あの時があるから頑張れる。
リダも、ファンも。
2014-09-25 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

またまた 

knobさん
アンニョン

こんなところに、お散歩に来てしまいました。
あちらこちら、見ていたら。

ナ サラインヌンゴン♪

やっとこの動画、しっかり見られました。
あの場で、涙せずに一緒に歌ったのが、信じられないくらい、涙涙…
名古屋にもどってきちゃった。

思いが伝わるから…

渾身の、思いを込めて伝える歌
やっぱり、ステージが居る場所だよ。

どうしても
“UNLIMITED” の時の
「歌手になって、本当によかった…」
と繋がっちゃうんです。

あ~あ、またまたknobさんのお誕生日に泣かされちゃった・・・
って、勝手に泣いてるんですけど(笑)

そうですね、思い出が宝箱にいっぱい、キラキラ

ファンになって、本当によかった…
2014-10-13 16:29 |  | URL   [ 編集 ]

Re: またまた 

Rainさん、アンニョン。

泣いてばかりですね。
それもいいけど…

涙を見せなかったリダ。
強くなりましたね。
歌の途中で危ない場面はあったけれど。

リダの居場所はステージなんです。
その居場所はファンがつくらないと。
2014-10-13 23:34 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 05:51 |  |    [ 編集 ]

Re: なんか 

鍵コメさん、アンニョン。

きっとここがお気に入りの部屋なんですね。
うれしいです。
どうぞ、どうぞ、いつまでもいらしてください。
出入りは自由ですから。
2014-11-21 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR