ドラマの中のジフ先輩~KBS 『結婚してください』より

e0248177_2045188.jpg

久しぶりのカテゴリ”ジフ先輩”
こんな形でお目にかかれるとは思ってもいませんでした。

鍵コメさんから教えていただいたんです。コメントの一部をお借りしますね。

『10/1からKBSworldで始まったホームドラマ「結婚してください」何気に視聴してたら、主人公の友達のお餅屋の店主が「ジフソンべ…。」というセリフ言ってたので???と思い昨日の2話注意深く見たら、その店主がジフソンべことアイドルヒョンジュン君の熱烈ファンの役で、餅屋の店内にヒョンジュン君のポスターやらカレンダーやら、いっぱい飾ってあって…。
一瞬だけど、それが とてもとても嬉しくて。』

早速、再放送分を録画して、見てみました。

結婚してください第1話#1

鍵コメさんが耳にした「ジフ先輩」がこれですね。
ほんとだ~あるある。
手にしている2ショットは明らかに合成写真ですけどね♪

結婚してください第1話#2

結婚してください第1話#3

結婚してください第1話#4

結婚してください第1話#5

主人公が「もう、やめたら?」と声掛けした答えがこれ。
いいでしょう?

結婚してください第1話#6

いろいろぶら下がっています♪

結婚してください第3話#10

おおっ!トンガリ帽子のリダもいる!

結婚してください第3話#11

リダがいっぱい…
楽しい仕事場だなぁ…

結婚してください第1話#7

乙女の気分…かわいいでしょ?

結婚してください第3話#8

実は三つ子幼稚園男子のママなんですね~♪


ドラマの中の設定と小道具出演なんですけど、かなりうれしいです!!
鍵コメさん、ありがとうございました。


過去記事で触れたことがありますが、ロッテファンミの参加時お世話になった添乗員さんから伺いました。
「韓国には大人の女性がアイドルのファンになる、という文化がありません。
ですから皆さんのように、キム・ヒョンジュンさんのファンです、と好きな人のファンミーティングやコンサートに行けるのは素敵ですね、うらやましいです」と話してくださいました。
日本のファンをそんな風に見てくださる方もいるんだな…ってうれしかった記憶があります。

ドラマはジフ先輩のコンサートへ参加した主人公がトラブルに巻込まれるエピソードがあるようです。
このドラマが制作された時にこういう人物設定があったくらいですから、
韓国にはきっと隠れヌナペンさんもたくさんいらっしゃるんじゃないかな?


KBS WORLD 視聴可能な方は、チェックしてみてくださいね。

『結婚してください(결혼해 주세요 )』 2010年 全56話 ←番組HP
本放送 【水~金】 18:45~20:00
再放送 【金~日】 04:40~06:00




関連記事
2014-10-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-05 04:47 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

情報をいただいて、さっそく確かめに行ってきました。
画像でわかるとおり、ハンパないポスターが見えます。
KBSの大ヒットドラマですから~
ファンのお姉さまもかわいいの。
ドラマはちょっと重い話もあるけれど…
韓国女性って気が強い…

しばらく見てみようかと思っています。
…ジフ先輩が見たいがために(笑)

台風で行事が流れるとガッカリですよね?
たくさん準備したのでしょう?
明日の朝は大丈夫かな?
どうぞ、気をつけて。
2014-10-05 15:21 | knob | URL   [ 編集 ]

キャー!うれしい! 

knobさん アンニョン!

台風は大丈夫ですか?

うれしい事を教えてくださってありがとうございます
実はKBSWORLDはもう解約しようかと思っていたのですが・・
これ。見ます!!!
楽しみ!!!!!

お知らせくださった鍵コメさん、ありがとうございました。

隠れヌナペンさんがたくさんおられるといいなあ
一緒にペンラを振れるといいなあ
2014-10-05 16:40 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: キャー!うれしい! 

遅咲さん、アンニョン。

ご無沙汰しています~

今のところ、第1話~第3話まで、ジフ先輩は毎回出てます♪
これからコンサートの話になるらしいので、
どんな風に出て来るのか楽しみです。
本人じゃないのに、わくわくしちゃって(笑)

情報をくださる方がいらして、感謝です。
2014-10-05 17:40 | knob | URL   [ 編集 ]

初めまして 

早速❤チェックします。

楽しみができました。嬉しい情報ありがとうございます。
2014-10-07 00:08 | mikko | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

mikkoさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

参考にしていただけてよかったです。
本人じゃないんですけど…うれしいんです(笑)
2014-10-07 01:07 | knob | URL   [ 編集 ]

ツ◯ヤへGO‼︎ 

knob さん こんにちは〜 ご無沙汰です。

久しぶりにDVD見たくなりました。*\(^o^)/*
意図せず見ていた画面に好きなスターさんのポスター等発見するだけで嬉しいのに、こんなにもたくさんのリダ‼︎ 感激ですよね。
最近チングと長電話をする事が多くなりまして(リダのおかげで)(笑)
knobさんの添乗員さんの話になった時、「私も聞いたよ」「私も」‼︎
あら⁈2人が同じコースで参加したツアーかしら⁈(笑)
チングとは仕事の都合で別コースで参加することが多いんです。
思い出の一枚にご一緒⁈ でもりあがりました。
穏やかで楽しい会話が楽しめました。
knobさん肴にしてしまいごめんなさい。m(__)m
2014-10-08 11:27 | AKINEI | URL   [ 編集 ]

Re: ツ◯ヤへGO‼︎ 

AKINEIさん、アンニョン。

私も教えていただいて、画面で確かめたらうれしくて~
ハンパないファンの設定なのが、さらにうれしくて~
第4回は「警告」のMVが出ました♪

添乗員さんの話は、印象に残るエピソードでしたから。
そうやって記憶がつながっていくのって楽しいですね。
肴でもツマミでも、会話に上るのは光栄です。
ありがとうございます。
2014-10-09 01:13 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR