「カンホドン678」へ行ってきました♪

o0600042012744426945.jpg

今夜はリダ風番外編。
台風一過の連休明け、チングと新大久保へ行って来ました。
メンチンのカラダ兄弟の兄、カン・ホドンさんのお店に行ってみたくて。
まだ、開店してひと月の新しいお店です。

M_EP2_Pic21sa.jpg

二人仲良くミッション遂行したり、ご飯を食べたり。
メンチンの二枚看板でしたものね。

そのホドンさんが新大久保にチキン屋さんをオープンしました。
(何で韓国はチキン屋さんなんでしょう?)
その名も「カンホドン678」
大久保通りから、「おんどる」の道を進んで職安通りに近い右側のビルの2階です。

新大久保2014.10.14#1

新大久保2014.10.14#2
通りにこのメニューがあります。(クリックすると大きくなります)
チキン屋さんですが、サイドメニューも揃っています。

新大久保2014.10.14#3
見上げると…

新大久保2014.10.14#8
どこまでも兄のキャラで押してきます~

新大久保2014.10.14#6
店内は解放感があってゆったりとしています。
モニターには韓国の音楽番組が流れていました。

新大久保2014.10.14#4
大根の酢漬けとキャベツサラダはおかわり自由。

新大久保2014.10.14#5
アメリカン・コミック風のメニューがかわいいです。
今回オーダーしたのは、オリジナルフライドチキンとすごく美味しい味付けチキンのハーフ&ハーフセット。
「すごく美味しいチキン」のネーミングがすごい(笑)
ヤンニョムチキン風なんですけど、エスニックな風味。トッピングにトック(お餅)がぱらり。
「オリジナルフライドチキン」は衣に甘みがあって、パンケーキの素が混ざったような感じ。
トッピングにフライドポテトが散らしてありました。
どちらも外はカリカリ、中はふっくらで美味しくいただきました。
ほかに海鮮チヂミをオーダー。

新大久保2014.10.14#7
食べきれないチキンはお持ち帰り。

味はもちろんですが、サービスもキャッチコピーにするくらい力を入れています。
韓国系のスタッフさんは質問にも丁寧に答えてくれましたし、ホールを廻りながら声かけをしたり、いいサービスをなさってました。ごちそうさまでした。



新大久保2014.10.14#10
実は掘り出し物はこちらのカフェ。
「カンホドン678」の下、1階の「Book Cafe」
置いてあるのはハングルの本だけです。
入った時間が20:30過ぎだったせいか、店内は空いていて静か。(お店は21:30まで)
白木の調度品が落ち着いた雰囲気です。
こちらも開店してまだひと月なので、ピカピカです。

帰りがけにまだ開いているお店を覗いて、リダグッズのお買い物もして。
美味しいごはんとコーヒーと楽しいおしゃべりで満足いっぱいの新大久保の夜でした。



関連記事
2014-10-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-15 04:36 |  |    [ 編集 ]

Re: お散歩話~♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

めずらしく行ってみたいと思うお店だったので。
テイクアウトもありますよ。

678の意味…お店の人に聞けばよかったですね。

あ~、スターに何かお願い事を叶えてもらう、っていう番組?
ありましたね、どうしたんでしょ?

冷たい雨の一日でした。
風邪をひきませんように。
2014-10-16 00:22 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR