ソウルの休日~1日目

o0600090113112382219.jpg

ソウルへ行ってきます…とご挨拶したら、「珍道中を期待してます」ってコメントが(笑)
それもひとつじゃないので笑えました。
皆さん、何を期待していらっしゃるのかしら~?
makiちゃんにもさっそくカカオで報告。
…二人とも真面目に歩いているのね。

ホテル到着は私がひと足先に。
部屋へ行ったところ、めまいがしそうなくらいタバコの臭いでいっぱいだったので、部屋を交換してもらいました。
ちなみに新しい部屋は「6」絡みの部屋番号。
それだけでうれしい私たち。

14:00 ホテル出発。
1日目にTIMING撮影地へ行くことにしていましたが、その前に情報を仕入れたので立ち寄り。
ガイドさんが調べてくださったのでNUEVOのウェアを見に行くことにしました。
明洞LOTTEデパート近くのYOUNG PLAZA 1F Wonder Place。
お~あるある。

2014.10.25 LOTTE ファンミ NUEVOa

makiちゃんはフードが付いている方がいい、ってパーカ選びました。
私はフードが無い方がいい、ってトレーナーを。
「knobさん、ずっとトレーナー離さなかったでしょ?リダとお揃いですね」
え~そうなの?記憶になかったです。
makiちゃんが画像を見せてくれました。
あ~ほんと、羽田からの帰りに着てたのね。

o0600071113082728706.jpg

そして、TIMINGの撮影地探しに安国(アングク)へ。
地下鉄に乗って一回乗り換えて4つ目の駅。近いです。
ソウルでタクシーにずいぶん乗ってないです。
2013年にSS501の8周年バスを見に行った時が最後かな。

行き先を見て地下鉄に乗るのに、なぜか反対方向へ行ってしまう二人。
気がついて降りて、同じホームの反対側で乗り換えて。
「同じホームでよかったね~」
「歩いたら、また迷うかも~」
そして、また同じ駅に戻る二人(笑)
…珍道中?

安国駅からはちゃんと歩けましたよ。
金曜日の午後だから、中央高校生が下校中。
観光客も混じって、にぎやかな桂洞通り。
ここでお茶したいのをこらえて、陽のあるうちに移動しました。

美術館の外側を見たあとはおしゃれなカフェでようやく休憩。
18:00少し前、日没。
やっぱり早く来てよかったね、暗いと全然わからないから。

夕食はお肉が食べたかったので、狎鴎亭(アックジョン)のポド(葡萄)食堂へ。
ここの豚カルビが美味しいんです。

2014.10.25 LOTTE ファンミ ポド食堂a

以前はど~んと大きいお肉を焼いてくれたんですが、すぐに食べられるようにほどほどに火の通ったひと口大のものを持ってきてくれたのが、親切だけど残念でした。
目からも楽しみたい肉食女子(笑)

お腹がいっぱいになったところで夜のお散歩。
全然寒くないからいくらでも歩けます。
2時間くらい歩いたかなぁ…
とにかくmakiちゃんと私は歩きます。
お互いに言うんです。
「すぐにお茶しよう、って言う人じゃなくてよかった」
「たくさん歩いてくれる人でよかった」

最近気がついたこと。
makiちゃんは方向感覚がいいとは言えない。
ひとりで歩ける人だから、そういうのが得意だと思っていました。
でも、違う…自分の足で歩くから覚えているのね。
私と同じなんだなぁ、って思いました。
(makiちゃん、褒めているのよ♪)

21:00なのにまだ開いているお店を発見。
ひと目ぼれの服がショーウィンドーにさがってる…
「ちょっと覗いてみようか?」
「値段が気になる」
狎鴎亭だからきっと高いと思ったんです。
でもね、予想の半分以下、あら買えそうじゃない←もう、ほとんど心は決まっている…
そして、二人でお買い上げ~
予定外にまた、服を買ってしまったので、両替のウォンがもう底を尽きそう(汗)

そして、二人で話しながら、沈黙しながら、歩く…歩く…
なんだかソウルにいる気がしないけど、
ここはリダの住むソウルで、ひょいと遭遇しないかな…なんて言いながら。

そしておしゃれな狎鴎亭ロデオ駅からふたたび地下鉄に乗ってホテルへ。
途中、コンビニでバナナウユ(牛乳)やお菓子を買って戻りました。
ファンミ当日は10:00集合なので、気が楽でした。

つづく…


いいのかなぁ、こんな記事で(笑)



関連記事
2014-10-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-30 05:00 |  |    [ 編集 ]

いいんです! 

knobさん アンニョン
makiさん もアンニョン

ついて歩きたいわぁ!
2014-10-30 05:57 | Rain | URL   [ 編集 ]

いいんです!!←!を2つにしてみた(笑) 

皆さん、おはようございます!!


いいんですけど…
Rainさんと違って、きっと私はついて歩けないです。
何か『えさ』がぶら下がってないと~(笑)



でも、乗り間違えに気づくなんて、スゴいです!!
私なら、終点までいってしまいそうで。地下鉄って風景とか変わらないから、なおさら…



あ。私も珍道中を期待した1人ですね(爆)
続き楽しみにしてまーす!!
2014-10-30 08:10 | ひろこ | URL   [ 編集 ]

連なるリダ風ご一行様♪ 

みなさん、おはようございます。

いいんです!!!

ではでは・・・
私が何かものすごい魅力的な『エサ』をぶらさげて、
ひろこさんの前を歩こうかな~(笑)







2014-10-30 08:24 | ohiro | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-30 09:28 |  |    [ 編集 ]

期待してました~~(*≧∀≦*) 

knobさん、こんにちは♪

いいんです~!!!!

はい、私も期待してました~~。
反対方向へ向かうお二人…流石です(*⌒3⌒*)

ふいにリダに会えるかもしれない明洞、安国、狎鴎亭ぶらり…憧れだわぁ。.:*・°☆

続きも楽しみにしています♪
2014-10-30 12:59 | koko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

お揃いって知らなかったんです。
記憶になくて…
なのに離さなかったから、makiちゃんに申し訳ないことしました。
ファンミ会場では黒のお揃いパーカを着た方がたくさんいました。
みんな情報通なんですね。

リダが見てほしい…って言ったところじゃないけれど、
お気に入りの場所があるのは楽しいです。
ひと目ぼれを買ったのはセレブの街なので、
さぞやいいお値段かと思いきや、肩すかしの価格で、
これなら買うしかないな~と。
きょうようや放置していたスーツケースから取り出しました。
2014-11-02 01:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいんです! 

Rainさん、アンニョン。

機会があればご一緒に。

歩くのは早いですよ~

2014-11-02 01:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいんです!!←!を2つにしてみた(笑) 

ひろこさん、アンニョン。

…ほめてもらっているんでしょうか?
乗り間違い(笑)

期待に応えて珍道中できたかしら?
…できてますね!
自信を持ってお答えしました。
2014-11-02 01:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 連なるリダ風ご一行様♪ 

ohiroさん、アンニョン。

魅力的なものって?
私も歩いちゃいそう~
2014-11-02 01:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいんです!!!!←4個(笑) 

鍵コメさん、アンニョン。

おかげさまで楽しい旅になりました。
出発前にささっと検索したんですが、うまくヒットしてくれました。

お知らせが遅くなって申し訳ありません。
無事に届いています。
ありがとうございました。
2014-11-02 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 期待してました~~(*≧∀≦*) 

kokoさん、アンニョン。

何ででしょうね、逆方向へ行ってしまうのは。
二人ともわかっているから、注意しているんですけど、それでも~(笑)

ミッションがなくても楽しく歩ける街です。
ぜひいらしてくださいね。
2014-11-02 01:48 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR