”보고싶은 김현중...”~リダに会いたいね…

o0605083513005591703.jpg

仕事がむちゃくちゃ忙しくて、「今日もよく働きました」と言えてしまう毎日。
移動途中で気持ちをリセット…ふらり無印良品へ。
最近、ラインナップが充実しているので気に入っているんです。
私の場合は「無印食品」コーナー専門(笑)
無印良品ネットストア

フォーがきっかけだったけれど、バターチキン(カレー)もお気に入りだし、会社の引き出しには、栗あんマシュマロ(季節限定)が常備。
いつもは冷凍のマッシュさつまいもで作る簡単スイートポテトも、スイートポテトミックスで作ると超簡単です。

今日は「手づくり鍋キット・タッカンマリ」を購入してみました。
韓国料理のシリーズもいろいろ試してみたいものばかり。
韓国料理は野菜が豊富でカラダに良い物が多くて、しかも美味しいから、いつもいいなぁと思います。
いつか韓国で韓国料理を習ってみたい…なんて思ってみたり。

じゃがいもは煮崩れしないようにメークインにして。
欲張って野菜をたくさん入れてしまったものだから、韓国の香りのする鶏鍋みたいになっちゃいました。
それでも、タテギ(つけだれ)をつけて鶏肉を頬ばると韓国料理店にいる気分になれました。
寒くなって来ると、新大久保のまいうのタッカンマリが食べたくなります。

新大久保といえば、日曜日に立ち寄った時に、懐かしいリダに会いました。

20114.11.2新大久保

お店の横に立っていたので、思わずパチリ。

2014.11.2 ディズニーリダ

これも懐かしいリダの顔を使ったグッズ。
最近、新大久保でよく見かけるんですが、リダがいてうれしかったです。
ステッカーでも何でもなくて、ただパウチしてあるだけのもの。
ご自分でアレンジしてください…っていう手作り感ありありのグッズです。

リダの姿が見えれば、何でもうれしいこの頃。
リダはいつまで潜っているのかな…

よもやま話はこれくらいにして。
リダに会いたい…っていうコメントがついた動画です。
リダが発信してくれた画像がたくさん登場するので、何だかリダからの便りを見ているようです。



credit:Happyday 1986

リダは元気にしてるかな?
リダに会いたいね…


関連記事
2014-11-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

”보고싶은 김현중...” 

knobさん
アンニョン

ナドゥ、”보고싶은 김현중...” 会いたくて、あちらこちら、過去に行ってみたり、画像を集めてみたり、やりたいことはたくさんあるのですが…、捗らなくて。私もこんな感じの動画を作りたいなぁ、と思っていました。素敵ですね。
元気でいるかな、何やってるかな。私も頑張ってお仕事してますよ〜、リダとのお約束だから。

帰り道、って新大久保だったのね〜(笑)。ステッカーも登場。
タッカンマリ作ってみたい。あのタレとカラシね。ちなみに、私の無印お気に入りは「タイカレー」。

カレンダーもゲットしたいし、タッカンマリ、食べに行きましょうね〜〜。それとも、参鶏湯にする? 飲まないけど…。

さっき、娘たちと「嵐 15周年」の番組を見ていて、娘が「やっぱり5人一緒にいるのがいいねえ〜」と力説。横で私が「だからSSも…」と言いかけたら、「お母さん、言うと思った(笑)」と。
2014-11-07 02:05 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-07 05:18 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん こんばんは ^^

こちらに来ると、knobさんと内緒話をしたくなります。
なぜでしょう。。^^ ふふ

ファン生活が長いと気持ちが落ち着いてくるらしいのですが
私は落ち着くどころか、ますます・・(T-T)
少しでも声が聴きたいし、逢いたいし、運が叶えば神席に座りたいし、
アイコンタクトされちゃいたいし、手も触れたいし・・メラメラです。(-"-)

逢いたいですね。。。

knobさんのお家に温かいご飯食べに来てくれないかな。^^
お皿とお箸もって遊びに行きます。
二人きりには・・させまてん。(-"-)

私のPCの横でミッキーなヒョンジュンが微笑んでます。
可愛くて愛しくてたまりまてん。
ありがとうございます。^^

knobさんのブログは毎日の癒しの場所です。
どうかお身体を壊さないようにしてくださいね。
お忙しい中の更新、いつもありがとうございます。^^
2014-11-07 22:26 | きじたん | URL   [ 編集 ]

私もタイカレー(笑) 

みなさん、こんばんは~

私も無印良品といえば!
タイカレー、バッタイ、ナムウンセンとタイ料理シリーズ!!
家族で大好きです\(^O^)/


そして。
リーダーは…
ギュッピと会ってました~(笑)
なんで、ドラマの記者会見でメンバーの話になるのか?(笑)
さすが、ダブルの広報部長~



『まいう タッカンマリの会』企画しますか?
来年も まいう×SS501カレンダーあるかな~( 〃▽〃)

2014-11-07 23:24 | ひろこ | URL   [ 編集 ]

Re: ”보고싶은 김현중...” 

Rainさん、アンニョン。

お疲れさまでした。
これからは好きなことに時間をさけるかな?
睡眠時間も確保してくださいね。

…新大久保からリダの画像を送ったじゃないですか~(笑)
それにステッカーじゃありませんから~

タイカレーは食べたことないです。
インド料理は習ったことあって、それでバターチキン。
習うより買ってきた方が安くて美味しい(笑)

やるべきことをやって、結果がちゃんと出たんですから。
もう誰にも何も言わせない…でしょ?
話を読まれているのは別かな~
2014-11-08 02:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

お菓子の家…って憧れですよね?
作ったら壊すのがもったいないかも。
無印にあったので、へ~と。
エスニック系もいろいろあって試してみたいです。
和食系も鯛ごはんとかよさそうです。
やっぱりレトルトで、チン!がいいな♪

リダは元気みたいですよ~
2014-11-08 02:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きじたん、アンニョン。

来てくださってありがとうございます。
私もおじゃまさせていただいてますの。
にまにまな記事にひとり不気味に笑っております。

ファン生活が長くなると…眩しかったリダの顔がちゃんと見られるようになります。
それはいいことです。
でも…メラメラです。

も~妄想きじたん(笑)
…いいわぁ。
なになに、リダがご飯を食べに来てくれるの?
はい、家政婦1号ですから。
…無印に行って、韓国料理キットをたくさん買い込んで来なきゃ~

こうやってつながってくださることがうれしくて。
私のほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいなんです♪
2014-11-08 03:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 私もタイカレー(笑) 

ひろこさん、アンニョン。

タイ系が人気なんですね。
試してみます~

ギュジョンさんのドラマティーザー、きれいでしたね。
高校生もイケてました。
頑張れ~~

いいですね~まいうタッカンマリの会。
忘年会は決まりかな~?
2014-11-08 03:17 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR