リダつながりで、いまさらの『その冬、風が吹く』

o0800056012544275497.jpg

裸足の友達の日本語字幕版が終わってしまって、寂しくなりました。
まさしく『キム・ヒョンジュンの裸足の友達』でしたよね…
その中でも海外ロケ編は秀逸でした。
信じられないほど危険なミッションが無事に遂行されたから言えるのですけれど。

以前にも書いたリダとユイちゃんの『その冬、風が吹く』
インドネシアでのふたりの寸劇がなければ、おそらく見なかったであろうドラマを、集中放送で録りためて今、毎日一話ずつ大切に観ています。
ちょうど折り返し地点を通過したところ。
第8話は前半のクライマックスでした。この回は特に素晴らしかったです。
物語はもちろんですが、冬の映像と音色がとても美しくて。
この先もせつないんだろうな…
私はきっと泣く…

そして物語を彩るOSTも名曲揃いです。
その中からお気に入りの2曲をご紹介。
楽曲だけを聴いても素敵です。


こちらはメインテーマ 더원(The one) の「겨울사랑」(冬の愛)


credit:lovekip610MV



韓国の歌手のなかで、私が声のわかる数少ない歌手のひとり、거미(コミ)さんの「눈꽃」(冬の華)
コミさんといえば、リダの友達。「남자라서(男だから)」のMVにリダが友情出演しましたね。


credit:okyny


愛は目に見えない
どこにあるか わからない
手探りで探し回って
今やっと  手の先に触れたみたい
あの時  あなたは後ろを向いて
私に向けた笑みに  私は目を開いた
風に舞い飛ぶ  あなたの香りが
低く聞こえてくる  あなたの声が
冬のように冷たい私の心
その中に染み込んでくる
愛が雪の華のように  咲き始める


こちらがきっかけ♪

o0500084012544769690.jpg

キム·ヒョンジュン'その冬のパロディ、チョ·インソンと素早く他のかんしゃく演技
(ニュースエン 原文記事送信2013-05-1917:38)

キム·ヒョンジュンとユイが'その冬’のパロディに挑戦した。

キム·ヒョンジュンは5月19日放送されたSBS'日曜日が良い - 裸足の友達'の一人ゲンドン労働を終えた後、メンバーがいるところに帰ってきた。ゲンドンは果物を背負って移動した後のお金を受け取る労働である。

カン·ホドン、ユイ、ユン·ジョンシンは洗車で洗車労働をしてキム·ヒョンジュンを待っていた。キム·ヒョンジュンはゲンドン労働で汗まみれになったまま帰ってきたカン·ホドンの小細工で洗車まですることになった。

カン·ホドンは"キム·ヒョンジュンとユイがしてこそ、図になって。ここで真のパロディちょっと一度試してみて"と話して雰囲気を作ると、キム·ヒョンジュンとユイはその場で'チャン·オクチョン、愛に生きる"と"その冬、風が吹く"パロディ出た。

ユイはキム·ヒョンジュンと"そうよ、お金が多くて。兄を助けるためにこのように来て働いている"と述べ、ソン·ヘギョに憑依したように演技した。これキム·ヒョンジュンは"お金が多ければ、私に与えるのか。迷惑"と叫んで、現在の労働に疲れてイライラした感情をたっぷり込めチョ·インソンの演技をした。

二人の'その冬のパロディ"を見たカン·ホドンは"実際に演出、台本一つなく、本気で苛立ったキム·ヒョンジュンの現在の感情だ"と話して大きい笑いをかもし出した。



リダもパロディじゃなく、こんなドラマを演ってほしいな…


関連記事
2014-11-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-16 06:50 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

物語はネタバレになるので言えませんが…最後まで見てないし。
ラブストーリーというよりも、生きることって何?みたいなテーマです。
彼の心の変化がとても良くて。
そのセリフに泣かされるんです。
機会があればご覧になってください。
レンタルがありますから。

実は録ったずの11話、12話が予約できていなくて…(泣)
TSUTAYAへ走った週末でした。
大事なところだから、飛ばす訳にはいかなくて。
私の数少ない韓国ドラマ視聴の上位に入る作品です。
…結末はどうあれ。

夢の国からお帰りなさい。
暗いうちから準備したんですね。
おーキムタクの誕生日(関係ないですね)
並ばなければいいのにね…
もう、ずいぶんご無沙汰しています。
幕張通いで、横は何度も通ったけど。
私もリダに逢う方がいいです(笑)
2014-11-16 17:53 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR