Kim Hyun Joong…永遠に   ※追記あり

KHJ MV 永遠に

Kim Hyun Joong
あなたは、私たちの幸福です 永遠に・・・

3年前に制作者さんがMVに添えてくださった言葉です。

허영생作詞のこの曲。
2010年5月24日発売 SS501 Mini album 「Destination」に収められています。
よんちゃん、いいお仕事しています!
シンプルだけど、想いが詰まっている歌詞。
このままリダへ贈りたい。

…待っているから♪

追記:
こちらへいらしてくださっている方から教えていただきました。
ありがとうございます。
この曲へのよんちゃんからのコメントです。

********************

『영원토록 よぉんっとろっ』って、曲のタイトルや 歌詞では『永遠に』って訳されてるんですけど、ヨンセンさんいわく、そのまま永遠のように…』なんですって。

直訳すると、確かに『永遠のように とか 永遠みたいに』ってなるでしょ?実はそのとおりで(笑) あえて『とろっ』をつけて、あんまり、使わない言い回しだけど、自分では気にいってる って。Mnetの日本の音楽番組で語ってました。




credit:mittihj501



■영원토록/永遠に

君は知ってる? 初めて見た瞬間から
君だってわかったよ 目の前の道を一緒に歩く
美しい日が 僕らの前に広がっている

I WANNA BE WITH YOU MY LOVE

空の下 約束する
君を守るよ 永遠に

I WANNA LOVE YOU FOREVER

見えるかな こんな僕の気持ち
僕のそばで息をして
永遠に君を 愛するよ
愛してる

わかってる? 君は僕にとって幸福だってこと
告白するよ 僕の愛する君 いつまでも
僕のそばにいてほしい

I WANNA BE WITH YOU MY LOVE

空の下 約束する
君を守るよ 永遠に

I WANNA LOVE YOU FOREVER

見えるかな こんな僕の気持ち
僕のそばで息をして
永遠に 君を 愛するよ
愛してる

どんな試練が訪れても
僕らの愛で打ち勝とう

永遠に僕を見ていて
永遠に僕を抱きしめて
永遠に僕を愛して

僕らが幸せになれるように
永遠に君だけを見て(永遠に)
幸せを祈るよ

I WANNA BE WITH YOU MY LOVE

空の下 約束する
君を守るよ 永遠に

I WANNA LOVE YOU FOREVER

僕らの愛が幸せであるように
僕らが作っていくんだ
美しい日々を

愛してる 永遠に


関連記事
2014-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-17 01:19 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-17 04:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-17 08:05 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、、アンニョン。

いつも心に響くコメントをありがとうございます。

こうやって曲を聴いていると、全然色あせてない。
活動停止前、最後のアルバムに選んだ意味が、なんだかずっしり感じます。
…今頃ですけど。
どんな想いでよんちゃんはこの詞を書いたのかな…
どんな想いでメンバはこの曲を歌ったのかな…

>幸せになるために生きているのよ

苦労なんてしない方がいいけれど、
苦労したのなら、その分幸せにならなくちゃ。

幸せの一本道は、これから緩やかな登り道。
もう、降ることはないの…

>一緒に笑ったり、悲しんだり、何て幸せな私達なんでしょう。

ときにはらはらすることもあるけれど、
きっと、大丈夫。
そんな根拠のない自信を確信にしてくれるリダです。

頼れる…のかな?
こんな私でよろしければ。
いつでも、いらしてくださいね。
お待ちしています。
2014-11-18 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

きっと鍵コメさんの心配は、まもなく解消されると思います。
今まで培った経験と、努力が支えてくれるはずです。
その日まで、もう少し…

足元はまだぬかるんだままだから、
ちょっと遠出をしてみたら…?
今までも言って来たでしょう?
それが現実になるのなら、うれしいです。
日本のペンが頑張らないと。

>願うことは、リダの願うリダの幸せ

リダの幸せを願って。
2014-11-18 01:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 実は~ 

鍵コメさん、アンニョン。

情報ありがとうございました。
先輩、さすがです。
追記させていただきました。

この曲がアルバムに入っていてよかったな…と今頃思っているんです。

いつかライブで聴きたいですね。
…5人のハーモニーで。
2014-11-18 01:04 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR