もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.64~共演者が語るリダの横顔

o0600042912846622792.jpg

すっかり足が遠のいてしまった書店。
リダの姿がないのがわかっているから。
でも、リダはいたんですね。こんなお知らせをいただきました。

「感激時代で共演したお二人がリダについて書いています。
短い言葉ですが、リダペンさんの今の気持ちに力を与えてくれると思うのでお知らせします。」

ありがとうございました。
すぐに書店へ走りました。
そして目を走らせて、雑誌を手に取って、教えていただいたページを開いて、活字を追って。
あたたかい気持ちで、すぐに連れて帰りました。

『もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.64』

「百年の花嫁」というドラマの出演者の方へのインタビューにリダが登場します。


t02200174_0261020712811997473.jpg

まずはオクリョンの母親を演じたシン・ウンジョンさん(P19掲載)
「百年の花嫁」では悪役だそうです。

―これまでもイ・ホンギさんの他に、イ・ミンホさん、キム・ヒョンジュンさんなどイケメンの俳優と共演されていますね。
ヒョンジュンさんとは「感激時代~闘神の誕生」(14年KBS)でご一緒しましたが、彼はホンギとは正反対の物静かなタイプですね。人見知りもしますし。とても心が優しくて、繊細な印象を受けました。若いのに、なぜかちょっと痛みを感じさせる子でしたね。年を取ったら、人のそういう部分が見えるようになりました(笑)
(記事抜粋)



t02200174_0261020712812155368.jpg

そして、印象的な悪役 チェ・イルファさん(P23掲載)
笑えるエピソードと一緒に。

―「百年の花嫁」では父性愛に満ちた父親役でしたが、「感激時代~闘神の誕生」では悪役でしたね。
面白いことに、イルドを演じていたときは周囲の人がみんな、僕を本当に金持ちだと思っていたんです。金を貸してほしいという電話が100件以上来ました。なのに「「感激時代」のときは誰も僕に近づかないんです。ハハハ。劇中、3万7千人くらいの人を殺しましたからね。ソル・ドゥソンというキャラクターは実在の人物ですが、実際にそのくらい多くの人を殺したそうです。そのせいか、出演を予定していたCMの話がなくなりました。ドラマの放送序盤に契約を結ぶことになっていたんですが、ある日電話が来て、「最近のイルファさんはかなり怖がられています。次の作品のときにお願いできませんか?」と言われました(笑)

―劇中、キム・ヒョンジュンさんとは対立関係でしたが、共演してみていかがでしたか?
ヒョンジュンは一生懸命というレベルではなく、自分の人生を懸けている感じでしたね。それがとても素晴らしかったです。
何事にも慎重で、何かを教えてあげると、スポンジのように吸収します。それに、まあなんと義理堅いこと!
それから、わが息子(イ・)ホンギの話も忘れちゃいけませんね(笑)。彼もとにかく素晴らしい役者です。そばで見ていて、感嘆させられました。若い2人から、実にたくさんのことを学ばせてもらいました。おかげで、僕のキャラクターが一層生きましたしね。(記事抜粋)



先輩の俳優さん方はリダのこと、よく見てくださっていますね。
一緒にすごす時間が長ければ長いほど、リダのことを理解し、好きになってくださったのでしょう。
とてもうれしい記事です。
こういう評価は、再びリダが俳優として第一線で活躍する力になるはずです。
見ている人は、ちゃんと見ているんです。

本気を出すのはこれからだから…




関連記事
2014-12-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 02:46 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 04:22 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 06:25 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 08:18 |  |    [ 編集 ]

 

素敵なインタビューを教えていただいて、ありがとうございました^^
朝から、泣いてしまいました。
心が暖かくて泣けるって、嬉しいです。
本当に、本当に、嬉しい言葉ですね。
最近は悔し泣きも多かったから・・(苦笑)

早速、こちらの雑誌を購入して、
じっくりと読みたいと思います^^

2014-12-10 08:45 | yunyun | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

あんにょん

そうよそうよ りだってそんな人なのよと
頷き 
そのあととってもいい気持ちで眠れました

朝DVD届き DVD鑑賞しながら大掃除(笑)

今日はとってもいい気分
青空が気持ちいい~

ソウルは最低気温-7°と寒そうですが
まずまずの天気のようで リダも気持ち良い青空を見てたらいいな
なんたって、これからですものね
2014-12-10 14:51 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 21:33 |  |    [ 編集 ]

Re: うれしい うれしい♡ 

鍵コメさん、、アンニョン。

素敵な記事を教えていただいたので、ご紹介しました。
短い言葉ですが、リダのことをよく見ていらっしゃると思いました。
大先輩からこんな風に言葉をもらうなんで、すごいなぁ、と思って。
リダって、こういう人なんです…って私も言いたい(笑)

「百年の花嫁」って面白いですか?
機会があったら見てみようかな?
今はまだ「結婚してください」があるから、
これ以上睡眠時間を削れません~
知っている?俳優さんが出ているのって楽しいですね。

ソウルのリダにはまだ、たどり着けません~
2014-12-11 00:57 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: じ~んと心にくる記事。 

鍵コメさん、アンニョン。

穏やかな鍵コメさんがそんな風に言うなんて…
よっぽど悔しかったんですね。
私も悔しい…でもこれも文化の違いだと思いました。

無視できないくらいの票を集めたキム・ヒョンジュン。
それがわかったでしょうから。

大先輩からこんな風に思われて、よかったと思います。
リダが聞いたら、きっと喜ぶだろうな…
リダ風へ記事を読みに来て~♪
2014-12-11 01:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ご紹介ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

この記事を教えていただいて、よかったです。
とてもうれしかったです。

エキストラさんもリダに声をかけてもらってうれしかった…って言っていたことがありましたね。
誰にでも変わることのない礼儀正しさで接するリダですね。
腰が低すぎる…って思うほどに。

リダペンの想いはリダに伝わったはずだから。
きっとリダは知っていると思うから。
それでよかったと思うことにしましょう。
負けませんわ~
2014-12-11 01:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(*^o^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

ウルウルしちゃいましたか~?
電車の中では読まない方がよかったですね。
気持ちは上向いてきましたか?

この記事を読んだら、元気になりますね。
そうそう、リダってこういう人なの~って。
私はこういう人を応援しているの~って。

もう少しのガマン…でありますように。
2014-12-11 01:14 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

yunyunさん、アンニョン。

私もこの記事を読めてよかったと思いました。
リダのことをこんな風に思ってくださった先輩がいらしたなんて。
活字になるってチカラがありますね。

また、うれしい涙が流せるように、
リダもリダペンも頑張らないと。
楽しく応援できるといいですね。
2014-12-11 01:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

つーさん、アンニョン。

そうなんですよね~
リダってこういう人なんです。
私も大きな声て言いたいです。
ねぇねぇ、素敵でしょ?って。

きっと現場の皆さんもそう思っていたでしょうね。
代表のお二人が言ってくださって。
なんていい先輩なんでしょ!

ソウルは冷たい冬になりましたね。
リダが元気に活動しているといいですね。

待ってるから~
2014-12-11 01:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こちらの雑誌も 

鍵コメさん、アンニョン。

情報ありがとうございます。
ドラマの雑誌はスルーしていたので、感謝です。
雑誌がお好きなんですね。

書店で見てみますね。
誰なんでしょう?その写真の人は?

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2014-12-11 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR