ジョンテとジョンテの間に

メイキングインタビュー

メイキング4 をまだ見ていなかったので、行って来ました。
ありがとうございます。

感激時代メイキング4

昨日の雑誌記事を読んだ後に見ると、また違った想いが湧きあがってきます。

よかったけど、もう一度…この言葉が何回も繰り返される現場。
OKが出るまで気が遠くなるくらい。
そして、いろいろな角度から撮影をして。
大勢の人たちが見守る中での演技。
そして、お疲れさまの挨拶とともに謙虚に下がるリダの頭。
それは共演の皆さんばかりでなく、スタッフさんや、エキストラの皆さんへも伝わりましたね。

メイキングっていいですね。
凝縮された画面の裏側で、数えきれないテイクが繰り返されている事実が見えて。
たくさんの人の手で、ひとつの作品が創られていることを再認識できて。
感激時代をこの世に送り出してくださって、ありがとうございます。

その真ん中に立っていたリダ。
ジョンテを生きていたリダ。
頑張っていた姿を、先輩俳優さんに褒められてよかったです。
周りの人たちが、リダのことを好きになってくださってよかったです。

ジョンテとジョンテの間には、素のリダの笑顔。
そこには、いつも変わらないリダがいたんですね。
笑顔の少ないドラマのジョンテだったけれど、
現場のジョンテは楽しそうに、しあわせそうに笑っていました。
苦労さえも笑顔にしてしまえたのは、きっといい撮影現場だったからでしょう。
…リダ、よかったね。

過酷な環境の中で、素晴らしいお仕事をしたんですね。
そんなリダに、あらためて「お疲れさま」と言います。



関連記事
2014-12-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 04:46 |  |    [ 編集 ]

宝物 

knobさん
アンニョン

どの作品もそうですけど、たくさんの気の遠くなるような欠片の中から、光るものを拾い上げて繋ぐ、宝物ですね。出来上がったものも、拾い上げられた後に残ったものも、愛おしい。
素晴らしい作品、これから時間をかけて、またじわじわと評価されていくことを、祈って、大切に愛でながら、何度も見ます。
素晴らしい出会いに、すごい方々、そしてたくさんのエキストラさん、スタッフさん、みんなジョンテと一緒の一つのチーム。
そこに確かにいた、キム・ヒョンジュン、印象付いたでしょうね。
2014-12-11 09:12 | Rain | URL   [ 編集 ]

 

knobさん
続き(笑)

作品「感激時代」とともに、名前がずっと残っていきますように!
リダ、本当に頑張ったね!
2014-12-11 09:16 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 23:40 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダがこのドラマに出会えてよかったです。
シン・ジョンテとして生きたんですよね。
その想いが伝わりました。

いたずらにしては、シリアスかも…
神様も手加減してくれなきゃ。

ようやく週末にたどり着きました。
…いつも言ってる(笑)
今日も頑張ります。
2014-12-12 01:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 宝物 

Rainさん、アンニョン。

私もゆっくり観たいと思っています。
今まで見えなかったものが、見えてくると思います。

今はまだ先のことは見えないけれど、
感激時代を通じて培った人の縁は、リダの財産ですね。
自分で掴んだチャンスです。
これからきっと役に立つと思います。
2014-12-12 01:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rainさん、ふたたび。

感激時代とともに語り継がれるキム・ヒョンジュン。
これから、これから…ですね。

応援頑張ります。
2014-12-12 01:25 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

大丈夫ですか?
嫌な事には触れないで、そっとしておくのが一番だと思うんですけど、
つい視界に入っちゃうんですよね…

まだ夢幻を見ていないんです。
楽しみ、楽しみ…
夢幻ツアーは素晴らしかったですものね。
もっと見ていたかったから♪

そしてうれしいニュースをありがとうございます。
いよいよ…なんですね。
今日は金曜日、発表はないかしら?
2014-12-12 01:35 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-12 13:13 |  |    [ 編集 ]

Re: 愛しい ジョンテ♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

メーキングを見ると、本編のすごさがわかります。
まるでコマ撮りみたいに時間をかけて。
いちいちびっくりするような場面に創りあげるんですから。
撮り貯めしておいても、すぐに貯金はなくなっちゃったんですね。

痛みを感じさせる…ほど感じて来たんですよね。
それを乗り越えて、また、乗り越えて。
応援せずにいられません。

これ以上は睡眠時間を削れないので、新しいドラマはちょっとお預けです。
リダのDVDも見なくちゃ。
2014-12-13 02:21 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR