2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR 夢幻 in SEOUL 映像より

夢幻 #1 opening~Break Down#1

週末、夢幻ソウルのリダに逢うことができました。
先に観た方々の感想を聞いていたから、私は何を感じるのだろうかと思っていました。

音を聴きもらすまいとヘッドホンでスタンバイ。
背筋を伸ばして、気持ちはあの空間へ。
スタートボタンを押すと、画面へ前のめりになる自分がわかって。
♫ Unbreakableのイントロですでに涙腺決壊でした。

前日も作業をしながら、ソウル、広島、名古屋の音源を聴いていたんです。
もう何度リピしたかわからないほど、セトリもインプットするくらい。
それなのに、画面の中のリダは素敵すぎました。
映像のチカラとはこんなにも偉大です。

今までのコンサートと次元が違う…その通りのステージでした。
コンサートのほとんどを見ることができた席だったのにもかかわらず、
リダを追うことと、自分が楽しむことで精一杯。

オープニングからしたたり落ちる汗。
指先まで美しく研ぎ澄まされたリダのダンス。
ステージのフォーメーションがよくわかる上からのカメラ。
背景の映像、流れる歌詞、ダンサーの動き…
新しい発見がたくさんある映像でした。
完璧な創りのゴージャスなソウルのステージ…
こんなにも創り込まれたステージなのに、一部分しか観ていなかったんだと申し訳ない気持ちになりました。

とても観やすく編集された映像でした。
KIM HYUN JOONG WORLD TOUR 夢幻 in SEOUL レポを読み返し、トークのカット部分や解りにくかった部分をチェックして。
そんな中、挟み込まれた映像が、カットされることなく収録されていたのがうれしかったです。
こだわりの映像なのでしょう、テーマの「夢幻」がカタチになった映像。
せつないピアノの曲も大好きで。

どんなに言葉を尽くしても、この映像に勝るものはありません。
願わくば、ファン以外の方にも観ていただけますように。

リダ、素晴らしいステージの映像を残してくれてありがとう。
これでいつでも、あの時へ帰ることができます。


少しだけキャプチャしてみました。
オープニングからBreak Down まで。

夢幻 #1 opening~Break Down#2
リダの登場シーンで魂持ってかれました…

夢幻 #1 opening~Break Down#3
オープニングから力強い険しい表情のナンバーが続きます

夢幻 #1 opening~Break Down#4
指先まで完璧な素晴らしいダンス

夢幻 #1 opening~Break Down#5

夢幻 #1 opening~Break Down#6

夢幻 #1 opening~Break Down#7

夢幻 #1 opening~Break Down#8

夢幻 #1 opening~Break Down#9

夢幻 #1 opening~Break Down#10
誰よりも高く、誰よりも美しく跳ぶリダ

夢幻 #1 opening~Break Down#11

夢幻 #1 opening~Break Down#12

夢幻 #1 opening~Break Down#13
この手の振り付けが好き

夢幻 #1 opening~Break Down#14
3段ギアダンスもはずせない

夢幻 #1 opening~Break Down#15
トークで見せるやわらかなまなざし

夢幻 #1 opening~Break Down#16
険しい表情のダンスの後だから、この顔がなおさらうれしくて

夢幻 #1 opening~Break Down#17

夢幻 #1 opening~Break Down#18
きれい…

夢幻 #1 opening~Break Down#19
いつものように話しながら客席に視線を走らせて

夢幻 #1 opening~Break Down#20

どれもキャプチャしたくなるリダです。
今日はここまで…


関連記事
2014-12-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 05:17 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 08:13 |  |    [ 編集 ]

素敵なキャプ 

あんにょん
その場にいたはずなのに
わ~~~
こんな感じだったの~
と繰り返して見るたびに発見が
この映像を何回見ても飽きないし、その都度感動を覚えます
なにせソウルでは周りよりもリダに釘付けでしたから周りが見えてない(笑)

映像よりもっとすごいリダがそこにいいたから
映像のリダよりも 生のリダは 遠い場所から見ていたにもかかわらす、大きく感じたことを思い出します
なんだろう いつもあるオーラですが 半端ないオーラでした 言葉では言い表せないですが、、、
このステージは私の中の一番です
ダンスも歌も最高
あ~ますます ステージのリダと会いたくなる
2014-12-15 09:11 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: そこにはものすごいリダがいました。 

鍵コメさん、アンニョン。

タイトルの通りですね。
これが噂の…って感じでした。

私は逆。
PC観賞用にDVDを購入したんですすが、
大画面用にBlu-rayを追加ポチ(笑)
こんなこと、今までなかったです。

私も夢幻in Japan編を希望します。
日本ならではのアンコールが聴きたいです。

インフルエンザが流行っているって聞きました。
寝たら治る…ってすごいですね、日頃鍛えているからかも。
元気が何よりです。
鍵コメさんはもらわないように気をつけてくださいね。
暖かい家でゆっくりするのもいいですね。
どうぞ、お大事に。
2014-12-16 00:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 再感動~ 

鍵コメさん、アンニョン。

そうですね…ひとりで観なければ。
なんだかすごいものを観てしまった…状態で。

映像に惹かれましたか?
収録されていてよかったです。
会場のスクリーンは立体感を出すために、つぎはぎに見えていたんですよ。
今回きれいな映像で見ることができてうれしいです。
2014-12-16 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 素敵なキャプ 

つーさん、アンニョン。

そこにいたんですけど~見えてないものがたくさんあって。

このDVDはうまく言えないけれど、なんだかすごい。
今まではここまでじゃなかったです。
何なんでしょうね…
まさしく、リダの言う通りですね。
次元の違うステージ。

リダはステージに立つべき人ですよね?
立たなきゃいけません。
早くそんな日が訪れますように。
2014-12-16 00:32 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR