涙の2シーン~ジョンテとオクリョン、そしてプンチャ

o0585032912834104255.jpg

メイキング6

ジョンテカットを見せていただきました。
あんなにせつないジョンテとオクリョンのキスシーンだったのに…
メイキングを見たら、淡々と進めてくれちゃって(笑)
お芝居なのね~とほっとしたりして。
「これは変だな」
「涙を足そうか」
あんな注文が入ったらロマンチックでも何でもないものね…
でも、記憶に残る美しいシーンでした…

そしてプンチャの最期のシーン、これには泣きました。
大好きだったプンチャ兄。
リダのことも絶賛してくださってましたね。
チョ・ダルファンさんのインタビュー記事からも、リダが先輩俳優さん方にお褒めの言葉をいただいていたことを再確認しました。
長いインタビュー記事ですが、うれしく読み返しました。

o0540035112844901825.jpg


『感激時代』チョ・ダルファン、「キムヒョンジュンは立派な人物、尊敬する」

俳優チョ・ダルファンが『感激時代』で呼吸を合わせたキム・ヒョンジュンを絶賛した。

チョ・ダルファンはKBS2水木ドラマ『感激時代:闘神』(脚本チェ・スンデ、演出キム・ジョンギュ)からトビ組の実際の拳が持ち味で「ジョンテ」(キム・ヒョンジュン)の助っ人「プンチャ(風車)」役を務めて好評を博した。
これまでコミカルなイメージが強かったのが、ーヶ月丸々、男らしい重たさと暖かい人間味まで加わった「プンチャ」役で演技の変身に成功した。

『感激時代』のチョ・ダルファン

特に、過去8話の放送では「シン・ジョンテ」のために自分の命まで捨てることを知っている義理堅くて、他人の面目を見せて「ジーン」とした感動をプレゼントした。
たとえ短い登場だったが、その存在感だけは強烈という評価だ。

これにチョ・ダルファンは13日に行われたTVdailyとのインタビューで「10月から準備をして4ヶ月間一緒にした作品だと映画のように撮影された感じだ。
死ぬ場面を撮るときスケジュール的にタイトでバードでした」とし、「もちろん、最初から『プンチャ』が死ぬことを知っていたが、こんなに早いとは思わなかったので、寺子屋の王道た。それでも上海に移るきっかけと必要があるため展開上、悪くなかったしむしろ、私の立場では良かった。
特に9話でヒョンジュンが嗚咽する場面がリアルに迫って来てた」と伝えた。

キム・ヒョンジュンとお酒を呑みながら、「ジョンテ」と「プンチャ」の関係の話をたくさん交わしたことを明らかにしたチョ・ダルファンは、『家族ではないが、血縁よりも大切な愛情のある関係ではないのかと思う。これに対し、監督とは3ヶ月の間話をした。「ジョンテ」と「プンチャ」は家族ではなく、人間的に愛情のある関係であるから、そのような存在が亡くなれば潰れるしかないのだ。だから「プンチャ」が死ぬ場面で台本になかった「愛する」という言葉が出ることがあったのだ』と説明した。

それとともにチョ・ダルファンはキム・ヒョンジュンが号泣するシーンで素直に表現をして気持ちが良くて気持ちも上がってとても嬉しいと告白した。
彼は 「キム·ヒョンジュンと撮影が終わってからも付き合いたい友達だ。年齢は私より若いですが、靭性、人格的に良く尊敬している」とし「その友人との行動、心でグッと来る目、使う言葉、周囲に接する姿勢は私よりも格が高い。そのような面を尊敬をする」とキム・ヒョンジュンを絶賛した。

私だけが考えているわけではない。
周辺で演技をしている同僚、先輩たちもヒョンジュンの人格をそのように評価する。
「『うちの町内の芸・体・能』にゲストで出演した際、カン・ホドン先輩とイ・ヒョンジュンが彼を友人と表現していたよ。最初は『そんなにまで?』と思ったが会ってみると、なぜそうなのかが分かるよ。ヒョンジュンが世の中を眺める目や平等に考えている目の高さが良い。また、キム・ヒョンジュンはこれを言葉だけにせずに行動に移す。邪魔なものがなく淡白である。酒を呑む時も崩れることなく、程度を弁えている。それだけ人間味が強い。」

チョ・ダルファンは俳優にとって最も重要なことは人間的な魅力と強調した。
彼は「先輩たちが演技を上手にやるには、まずその人にならなければならないと言われた。人間的な魅力が多くても、それが演技に滲み出たという意味だ。演技を良くするには、技術的な勉強も必要ですが、心を実行して勉強し図解を書かなければならない。まだヒョンジュンがが技術的には不足することがあるが、心はとても暖かい。明らかに『感激時代』が出発点になって、ある瞬間、爆発することがあるだろうと信じている」とキム・ヒョンジュンの信仰を現わした。

「オ・ダルス先輩の集まりがある。そこでお酒を飲んでいた俳優たちがキム・ヒョンジュンに対して絶賛をしたよ。私はそれが何であるかを知っている。ヒョンジュンはすでに俳優の姿勢、資質を備えた人である。俳優として成功する以前に人間として成功した人である。まだ技術的には不十分だが、心構えや瞬発力とコンセプトは最高に魅力的だ。不足している技術を満たすことが出来る充分な武器である暖かさがあるので、魅力的な俳優がなるぜ。」

度重なる絶賛に少し視線を回して 「演技上手な先輩たちが良く支えてくれたので、キム・ヒョンジュンがもっと引き立つことが出来たではないか」と質問すると、チョ・ダルファンは「先輩たちがいくら支えてくれてもご飯をしっかり食べられない人も多い。しかし、ヒョンジュンはこれに、自分自身だけではなく、すべての状況を見ることだ。自分だけで休む時は、車の中に閉じ籠っている人とは次元が違う」とし「キム・ヒョンジュンはやはり野生的である。本能であり、人間的な魅力が強い。まだこんな友達がいるんだという考えのために、自分自身を反省するようにする」と説明した。

「お互いの役割の呼吸と拍子が到達するために、心の紐を接続する作業を先にしなければならない。そのためにヒョンジュンとこの紐を接続するのは、とても簡単だった。ほとんどは、自分の領域があるので、それをくぐって入るのは難しい。大半は大きな傷を受けなくて他人のことを吸収して演技的に表現することが出来たので、自分のことをたくさん隠している。それを突破するにはお酒をすごくたくさん飲まなければならない。しかし、ヒョンジュンは自分をたくさんさらけ出してくれたので近付きやすかった。演技をする時も、お互いが負担になかった。また、目、自体から真心がにじみ出る。」

一方、『感激時代』を成功に終えたチョ・ダルファンは、映画「マンホール」の撮影中であり、「上の円」と「技術者」の撮影も控えている。
昨年撮影した映画「海賊」は、今年の夏封切り予定だ。
(news@tvdaily.co.kr )


関連記事
2014-12-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-22 02:31 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-22 04:50 |  |    [ 編集 ]

Re: ダルファンさん♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

やっぱり来てくれましたね。
ダルファンさんですものね。
短い共演だったけれど、印象的なプンチャ兄。
強くてやさしいプンチャ兄。
ジョンテのやさしさはプンチャ兄が育ててくれたのかもしれませんね。

最近の作品は観ていないのですが、どこかでお目にかかりたいです。

そして、リダに会えますように。
2014-12-23 01:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

そうですね、感激時代のメーキングは緊張感の連続。
だから、カット!のあとの笑顔がなおさらうれしいです。

たくさんの先輩俳優さんと共演できてよかったです。
それは演技だけでなく、たくさんのことをリダにもたらしたはずですから。
私もインタビュー記事で分厚いファイルを一冊作りました。
うれしい記事ばかりだったから。

KBSの演技大賞にも顔を出してくれてうれしいです。
たくさんの支持がありますように。
2014-12-23 01:17 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR