KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 'GEMINI' in 横浜 HENECIA JAPAN 限定レポ

o0667056013201360825.jpg

リダはすごく元気でした。
それにとってもおしゃべりで、どSトークもして、ゴキゲンでした。
それでもファンへの愛がいっぱいで。
歌っている時も笑顔が見えて、ステージを楽しんでいました。

…結局、リダに笑顔と元気をもらって帰って来ました。


記者席からの、JAPAN TOUR 'GEMINI'のレポです。


o0599045013201681442.jpg


19:08 客電が落ち、バンドの皆さんがステージに現れました。
ギター×2(男性) ベース(女性) ドラムス(男性) キーボード(女性) コーラス×2(男性、女性)

すでに客席は総立ちです。
女性のアナウンスの声とサイレンの音、音楽が流れだんだんトーンが高くなっていきました。
ステージの背景は四角い枠組みのライティングのパネルだけです。

ステージ奥の高くなっている部分の中央から階段が伸びていて、そこからリダが登場です!
黒髪はふんわり前におろして。
ジャケットはツィードのような織に見えました。黒のパンツとのシックな装い。
シャツは小ぶりのカラーの白、タイは蝶ネクタイをほどいた感じ。
そして、何より靴がピカピカ光ってました。

①UNBREAKABLE
アレンジされて、また違う姿を見せてくれた曲です。
スタンドマイクからハンドマイクに持ち替えて、客席に目をやりながら左右に歩いて移動。
(今回は右側が好きだったみたいです)

②TONIGHT
笑顔で歌ってくれました。
バンド曲ですね~カッコいいです。

③TIMING
立て続けに3曲歌いました。

(日本語)皆さん、こんばんは。ふふ。
(韓国語)2015日本全国ツアーが始まりました。
そしてその中でもHENECIA JAPANの特別なステージを準備しました。
そこで特別なプレゼントをスタートから差し上げたいと思います。
きょうの公演は他の公演と違っています。
一生懸命やります(笑)
皆さんがお帰りになる時に、僕が立ってお送りしたいと思います。
(会場がざわめき歓声が~)
スタートからファンサービスをしっかりやっているわけですよ。
今、ほとんどアンコールの歓声でしたよ。
今と同じくらい、一曲一曲声援を送ってください。
大きい声で叫んでください。
(日)1階の皆さん、2階の皆さん、3階の皆さん!やっぱり一番小さいです。
僕が皆さん!と言ったら、(客席がイェ~イ)
次の曲はCappuccino聴いてください。
④Cappuccino

'We Got A !'
⑤HOT SUN
(日)一緒に!

⑥B.I.N.G.O
'Say BINGO'の部分がどもってうまく歌えなくて笑ってました。
ステージをピョンピョンタテ乗りで、汗をかいて笑顔ではじけるリダ。

きょうは皆さんに初めて聴いていただく曲もたくさんあります…ですよ。
応援のほうもあまりよくわからないようですね。
何をしていいかちょっとわからない感じですよね?
…ですよね?
それが最初のステージの醍醐味です。
だんだん良くなるのが醍醐味です。
最後の公演を楽しくするひとつの方法です。
それはそうと、もう7曲歌ったんですね。(注:カウントと違います)
最初から豪快に飛ばしてますよね?
すっと過ぎてしまったような気がします。
今回のツアーをするきっかけになったのは、もしかしたら日本に2、3年くらい空白を置くその前のツアーになるかもしれません。
なので皆さんと最後の全国ツアーをして、おひとりおひとりと触れ合いたいと思いました。
なので温かいパワーをくださったら、温かいパワーをいただいて、長い時間頑張れそうです。
今度聴いていただく曲は皆さんに捧げる曲ですね。

⑦君だけを消せなくて

⑧伝えたい言葉 하고싶은 말

image1_20150128015034d42.jpg

(日)伝えたい言葉、聴いていただきました。
ネー、きょうの公演なんですが、僕だけが感じているようですけど早く過ぎていくようです。
今、何時ですか?(19:42)
1時間たちましたか?
もう、半分終わってしまった感じです。
明日もありますからね。
きょうも皆さんとトークする時間を持ちたいと思います。
僕について気になっていることありますか?オプソヨ?
日本で何をしていましたか?って聞いてくれました。
僕は韓国の数え年で30歳になる年になりました。
皆さんと少し近づきましたね(目を細めて、くっくっくっと笑う)
前は一番最初の数字が離れてましたね。
最初にくる数字の人、30代の方いますか?
今、、嘘をついている方はステージから見えます。
レーシック手術でよく見えます。
30代の方だけ手を上げてください。
僕と同じような年で、おめでとうございます。
距離感がなくなりましたね。
日本へ2週間前に来たんですが、本当に部屋から一歩も出ないで練習していました。
アジアカップのサッカーをしていて、日本は残念でした。
本田選手も、香川選手もPKをする時、残念でした。
何が残念だったかというと、日本がずっと勝てば中継をやってくれるはずなんですが、ベスト8で終わってそんな風にすごく残念だったんです。
…拍手のところではないですよ。
こんな風に公演の途中で皆さんと笑顔でトークできましたよ。
僕は好きな芸能人が何をしているか気になります。
同じ職業を持っていても私生活は気になるので。
(客席から、誰が好きなの?)
日本でドラマを見たんです。
竹内結子さん(すごい歓声)
皆さんと年齢が近いから。
…ちょっとふざけてみました。
次の曲は僕の好きな歌です。

⑨僕は君のもの 나는 네 남자야
ギターの美しい旋律が印象的なアレンジになっていました。
いつものように、客席にマイクを向けるリダ。
ナドニ ヨジャヤ~♪
(日)ありがとうございます。

Your Storyのイントロが始ってしまい…
ちょっと、待って!
本来ならばすぐ歌うんです。
ちょっときつかったです。
いいです。(水を飲む)
皆さんも僕のことをたくさん見られるからいいですよね?
皆さんに聴いていただいたのは、素敵なプロポーズの曲でした。
いつものように前の方だけでも顔馴染みの方がいらっしゃいますよね。
きょうKHJのコンサート初めての方はいらっしゃいますか?
全滅です。
…いました。よく来てくださいました。
ここに大勢の方が来てくださってよくご存知だと思うんですが、
声援が大きければ大きいほど、僕は安全とか考えずに―(歓声)
とにかく皆さんが声援をたくさんあげてくださったら、僕と近くで会えますね。

⑩Your Story (日本語Ver)
歌い終わるとリダはステージ中央の階段を昇って舞台中央から奈落へ消えて行きました。
バンドは'U'を演奏していました。

_talkm_oWiyhSMeeF_P5kmITTxsbb7gadGN3B0K1_8b1cs2cif8an.jpg

20:10
リダは臙脂のコートジャケット、スーツでふたたび登場。

どうして皆さん、立ち上がったんですか?
これから本気で遊ぶ時間になったみたいですね。
準備できましたか?
皆さんがいつ僕を客席に呼ぶのかすごく楽しみですが、もう序盤から雰囲気がよかったから―
(日)これからいきましょう!

⑪Lucky Guy
曲の2番から客席に降り、中央から後ろへ、1階を歩き回ります。

⑫Beauty Beauty
Lucky Guyからの曲の流れがとてもきれいでした。
途中、座席に立って歌う場面も。
リダを中心にファンとグリーンのペンライトが大きな渦のように見えて、それは美しい眺めでした。
会場がひとつになった瞬間を見ることができました。
ずっと客席内にいたリダは、階段を使わずにステージに飛び乗りました。
そして、バンドがそれぞれソロパートを披露しました。

⑬KissKiss(韓国語Ver)
予定通りなのか、我慢できなかったのか、リダは軽くダンスをしてくれました。
もちろんKissKissの振りも。そしてステージ中央に座って歌いました。
最後はグリーンのテープが発射されて会場を漂いました。
これが2階まで届く威力!手を伸ばしてゲットしました。

o0405072013203230585.jpg

皆さん、楽しいですか?
僕もすっごく楽しいです。
最初のステージだから、あたふたしている感じですね。
皆さん、何曲歌ったと思います?
14曲です。(やっぱり1曲違う…)
コンディションもいいので、歌う曲がだんだん少なくなってきたので、またオープニングに戻りたいです。
でも、会場の都合上それはできないです。
こちらに来てくださった皆さんは、夢幻にも来てくださったんですよね?
次に歌う曲は特別にアレンジして来ました。
皆さんが好きな曲です。
何だと思いますか?
聴いたらわかりますよね?

⑭Please
今までと違う少し重めのアレンジで素敵でした。

Pleaseでした。
久しぶりにバンドでのステージをご覧になりましたね。
僕のバンドでの公演をすると感じることがあります。
ダンスの公演と違って盛り上がるといいますか、テンポがいいです。
拍手をするところではないです。
拍手をしたくてうずうずしてますね。
(客席から、アンデー)

きょう僕の考えですが、もしかして皆さんラッキーかもしれません。
きょう27日ですか?
2015年も1月が終わりそうです。
特に何かしているわけではないのに、時間が過ぎていきます。
皆さんをラッキーガールと言ったのは、2月11日にセカンドアルバム『今でも』をリリースします。
感激時代のプロモーションの時、ちょっとだけ歌ったことを覚えていますか?
メロディは天才じゃないから覚えてない?
次に聞いていただく曲は、今でも。

⑮今でも 
今でも、でした。どうですか?
すぐに真似して歌えますか?
覚えていますか?
僕はとっても悲しい曲だと思うんです。
悲しくないですか?
ちゃんと聴いてないからわからないですね。
MVは一生懸命撮影しました。
MVはいつ出るんでしょうか?
僕も撮ったことは撮ったんですが、よくわかりません。、
あ―
僕ちょっと信じられないんです。
本当に最後の曲を歌うことになってしまいました。
僕も感じると終わるところじゃないので、なんで終わるんだろう?って感じなんです。
昨日、リハーサルをしながら長いな、と思ったんです。
バンドの皆さんもそう考えたと思います。
きょうは早い感じがしますね。
そういうわけで雰囲気をこのまま、最後まで遊ぶ感じにしましょう。
もともとは最後。
Save Today 最後の曲じゃなくなりました。

⑯Save Today

⑰HEAT
(日)一緒に歌って!

リダがマイクを傾けて、客席だけが歌う場面もありました。

きょうホントに最後の曲です。

⑱Good-Bye

(日)ありがとうございました。

20:50
KHJコールが続き、客席はリダがどこから出てくるのか、きょろきょろ。
リダはステージに帰ってきました。

アンコール

⑲HOT SUN
ネー、本当に早いスピードで2時間という時間が過ぎました。
今のコンディションなら―
練習はとても大変だったけれど、ステージは盛り上がって楽しかったです。
皆さんにお伝えするいいニュースがひとつあります。
2月18日 韓国の旧正月です(笑)
でも、旧正月にもかかわらず2月18日から20日まで幕張で3日連続公演をすることになりました。
旧正月ですから家族とすごすのも大切ですが、僕の30代初めての旧正月をすごすのは僕と皆さんです。
新年のご挨拶をしますね。
ずっとずっと長生きしてください(笑)
お年玉も。
皆さんからのお年玉として熱烈な声援を送ってください。
軍入隊前の最後のコンサートです。
いや、最後ではないかもしれませんね…
僕はいろいろ考えるのが好きなので、何か準備すると思います。
(韓国でのコンサート?)
僕がすっかり髪を剃ったらイヤですか?
皆さん、僕が丸刈りになったら、
皆さんも丸刈りにしますか?
そういうつもりはないので、皆さん残念がってますね。
このまま終わるのは寂しいので、皆さんのきょうのエネルギーをこの一曲に込めてください。2階も3階もですよ。

ふたたびリダは客席へ。

_talkm_oWix7QaBJK_syarbsEYEyajXtAAPH18KK_8zeje9lj6gvx_2015012804473710f.jpg

⑳LUCKY GUY

きょうの公演はここまでです。
きょうこのバンドに名前がなかったんですね。
メンバーを集めてどんな名前がいいか考えたんですが…
今、思いついた名前を言います。
今回のツアーはGEMINIですよね?
きょう頑張ってくれたGEMINIバンドです。

GEMINIの意味はわかりますか?
ふたご座っていう意味です。
いつどこにいても、離れていても、同じところを見つめているってことです。
なので、つらい時は皆さんのこと考えて、
皆さんもつらい時には僕のことを考えてください。
お互い頼りながら、生きていければと思います。

いつものように挨拶をします。
僕たちがありがとうございました、と言ったら…
(日)せ、の、ありがとうございました。
(客席:お疲れさまでした)

(日)気をつけて帰ってください。

この時、BGMで流れていたのがインストゥルメンタルの「ホシゾラ」
何でこの曲だったんでしょう?
胸に迫るものがありました。
メンバの歌声が聴こえてきてしまいました。

リダがファンを見送ってくれる「お見送り会」
21:20スタート
3階までのたくさんの人をお見送りするのはとても時間がかかりました。
でも、きっとリダがそうしたいと言ってくれたのでしょうね。
リダが立っている前を、ファンが通って行くんです。
笑顔で見送ってくれました。
名残惜しくて、振り返って見ていました。

ステージではあんなに動き回って大きく見えたリダも、
近くで見ると線が細く見えるのはなぜでしょうね。
でも、顔はふっくらした感じでした。

リダが言っていたように、あっという間に時間が過ぎていきました。
きっと楽しかったからでしょう。
初めから楽しい気分でニコニコしちゃいましたから。

進化する'GEMINI'になるはずです。
リダとファンがひとつになって素晴らしい空間を共有できますように。


明日もあるから。
そう言ってましたよね?

はい。では2日目もよろしくお願いします。


flower stand






関連記事
2015-01-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-28 05:05 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます 

リダがそこにいるように
言葉が私の中に入ってきます
リダらしさ溢れるコンサート
始まったばかりのツアー
本当に楽しみです

リダが宇宙が好きで、ふたご座だから
って単純に、考えていましたが、
リダ、そんなふうに思って、今ツアー名考えたんだと、、
リダにお見送りされるって
うらやましすぎる~~~~

今日も楽しんできてくださいね
きっと昨日とは違ったリダが待ってますよ
2015-01-28 08:38 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-28 09:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-29 02:02 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、、アンニョン。

レポを読んでくださってありがとうございます。
眠れない割には元気に2日目に突入できました。
コンサート前はいつもより早く寝るように心がけていたせいかもしれません。

予想通りシンプルなステージでしたけれど、
リダの気持ちが伝わってくるような雰囲気でした。

追加公演へ行けるといいですね。
きっと大丈夫。
あとはチケット~
2015-01-30 01:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

つーさん、アンニョン。

レポを読んでくださって、ありがとうございます。
リダの言葉が聞こえてきたのならうれしいです。

心配はどこかへ行ってしまったみたいに、
本当に元気でゴキゲンなリダでした。
きっと楽しもう、って決めたんでしょうね。
新しいスタート、って言ってましたから。

こらからもたくさん話してくれるでしょうね。
楽しみです。
2015-01-30 01:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(*^^)v 

鍵コメさん、アンニョン。

楽しいステージでしたね。
今までの心配なんて、嘘のように思えるくらい。
日本ではのびのび楽しんでほしいです。

2日目の2階席のパワーは素晴らしかったですね。
その下で感じていましたよ。

リダはいろいろなことを考えてくれますね。
名古屋もお見送りしてくれるようですね。

結局、リダから元気をもらってます~
2015-01-30 01:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 記念すべき初日(^_-)-☆ 

鍵コメさん、アンニョン。

どうしておわかりになったのか…がわかりませんが(笑)
ご挨拶いただきありがとうございました。

楽しいコンサートでした。
今まで心配していたことが嘘のようで。
日本でたくさん楽しんで行ってほしいです。
レポ…それなりに頑張ります。
2015-01-30 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR