KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 'GEMINI' in 新潟 レポ

o0600071113212394215.jpg

新潟の余韻に浸りながら、PCに向かっています。
喉が涸れているし、耳もヘン…私、壊れました(笑)
リダが本当に楽しそうで、ファンもめちゃめちゃ楽しくて。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
でも、カラダの中も、ココロの中も、リダで満たされてしあわせです。
そんな空気を少しでもお届けできますように。


14:13
客電が落ち、いよいよ始まります。
ステージと客席の間が狭いので、ステージがとても近いです。
総立ちの客席はリダの登場を待ち構えています。

奈落からリダの姿が見えると大歓声が響き渡ります。
きょうはダークグレーのスーツと白シャツ、リボンのタイ。
靴はいつも通りピカピカのエナメル。
髪もメイクもナチュラルです。

① Break Down
名古屋2日目のステージを羨ましく思ったオープニング。
新潟でその想いが叶いました。
スーツで歌うBreak Down もなかなか。
気合いの入った表情で歌ってくれます。
視線を走らせながら、会場の雰囲気を掴んでいる感じです。
会場の掛け声は慣れたもの。

② UNBREAKABLE
客席はリダ・ワールドに頭までどっぷり浸かったようです。
会場の声がすごく大きくて、すでにひとつになっていました。

③ TONIGHT
ここでようやく歌っているリダに笑みが見えました。
早朝のコンサートで心配しましたが、くまは見えるけど元気そうです。

④ Timing
リダはいつものように煽ってくれるけれど、
すでに客席は思いっきりの大合唱。
すごくいい空気です。

新潟の皆さん、こんにちは。
きょうはこんにちは、ですね?
きょうは2時からの公演なので喉の調子がよくないかな、と、歌を歌うときに思いました。
新潟は初めて来たと思います。
昨日、新潟に来て、いい処へ行きたいと思ったんですが、
公演が2時からなので、コンディションを整えるためにホテルから外へ出ませんでした。
こんな風に2時という早いスタートなので、これから街を見たいです。
何が有名ですか?
(客席から声が上がるので)
代表の方、お話をしてください。
(日)お米?(通訳さんが教えてくれる)
あー、僕は新潟は(お米)が有名だと聞いたことがあります。
韓国でMr.寿司王っていうドラマがあったんですが、そこで新潟のお米が出てきた気がします。
(日)お酒?
当然、お米・穀物で作ってますよね?
一杯ひっかけてから始めましょうか?
あまり良くない姿はお見せしたくないですよね。
きょうは朝というか、早い時間なので、バンドの皆さんにとっても早いです。
女性が多いからメイクとか忙しいです。
メイクしましたよね?
したような気があまりしないんですけど。

身体をほぐしてからやりましょうか?
(ステージで身体を動かし始めるリダ。客席にも動かすように促します)
手を上げ、左右に動かし、さらに前後にストレッチ。
―ああ。
それから、喉をほぐすために動かして。
あ、僕は男性なのでキーが少し低いです。
あーと言ったら、皆さんもあー、と言ってください。
僕がうまくできそうになかったら、コーラスの人にバトンタッチします。
恥ずかしいことはないですよ。
あー。
僕と同じではなく、少し高く。
(音階に合わせて発声練習)
いいです。
ある方は人の声ではない声を出してらしたようです。
急にどこからか動物の声が聞こえました。
それでは、気分よく次の曲へ行きます。

o0600071113212394996_201502090148059d5.jpg

⑤ Cappuccino

⑥ HOT SUN
続いて行きますね。

最後のリダのシャウトがトリ肌ものに素敵です!

⑦ B.I.N.G.O
さらに盛り上がる曲、一緒に歌って!跳ねて!

きょうは2階の情熱的な歓声がよく聞こえてきます。
(2階から大歓声)
2階の皆さん、今までのように応援してくださったら、いいことがあるかもしれません。
(さらに大歓声)わかりました。わかりました。←ここの部分、韓国語で答えた感じがよかったです。
きょうは昼食が終わってから時間があるのですが、熱気が高まっていて歓声がすごいですね。
新潟は朝型の人が多いんでしょうか?
右側…じゃなく新潟。(言い間違える)
僕、まだ朝なので調子が良くないです。
みぎがわ?にいがた?
僕は言いながらも頭の中では違うよ、って思ってるんです。
どうしましょ?
眠気を覚ますにはどうしたらいいですか?
ダンスをしろ、って?
次の曲はバラードなんですよ。
どこで踊ればいいんでしょう?
ここにいらっしゃる中で、おひとりくらいはバレエをしていた方がいるんじゃないでしょうか?
いらっしゃったらバラードを歌っている時に隣で踊ってもらおうと思ったんですが。
実は昨日たっぷり寝たので眠くないです。
に、いがた(←こんなニュアンスで)のために素敵な曲を…
続けて…
(日)つづゅいては…(会場より、かわいい~)
(日)かわいい?(不本意そうな顔、やっぱりナムジャ)
かわいいってあまりいい感じじゃなくて、あまり心に迫らないですね。
日本語を急に忘れてしまいました。
アンスロプタ(안쓰럽다 気の毒?あまり良くないよ、という意味で言ったようです)
(通訳根本さんがどんな意味?と聞きます)
アニエヨ(아니에요 違います、いいです、っていう雰囲気)

⑧ 君だけを消せなくて

きょうは2月8日ですね。
あと3日寝たらついに新しいアルバムがでます。
まだ見てませんよね?CD。
僕は持ってまーす(根本さん、こういう表現してくださいます)
急に個人的なことを思い出したんですけど、関係のない話なのでしなくてもいいです。
(えーっ)
CDということで思い出したんです。
UNBREAKABLE、Beauty Beauty(TIMING?) は限定として1~50枚目を自分で持ってスタッフに配るんですが、すごい個人的なことですが、Beauty Beautyは配っていないので、帰ったら配らないと。
ほんとにほんとに個人的なことを思い出しました。
皆さんは家に小さな金庫がありますか?
それが本のしおりみたいな役目がありますね(どういうことでしょう?)
僕も金庫を持っていますが、その中にCDが入っています。
マスター盤とでもいいましょうか。
それから各盤の1番目、66番目、8606番とか、いいのを全部持ってます(笑)
そんな風に積み上げられるCDを見ながら、これからどんな風にして行こうかと。
寝る前にときどき考えるんです。
CDは僕が持ってるより誰かの処へ行ったほうがしあわせじゃないかと。
差し上げるってことではないんですが。
そんな風に僕自身集めたCDなんですが、いつかは皆さんに分けたら…なんて考えただけです。
いえ、僕のCDを軍隊に行くまでに分けてあげますのて、手紙でも書いてください。

『今でも』はベストを尽くして歌ってきましたが、本当にきょうも心をこめて、軍隊の一番偉い兵長の気持ちで歌ってみます。
ものすごく深い孤独と寂しさをこめて歌ってみたいと思います。

⑨ 今でも
(水を飲み、白タオルで顔を拭うリダ)
どうしましたか?
今、「感動しました」と、あちらの方がボードに書いてくださったんですが、
歌を聴かずにあれを書いてらっしゃったんですね(笑)

きょうも나는 네 남자야の時間が…(お~)
どうして皆さん、ざわざわしてるんですか?
誰が当たるかわからないじゃないですか。
事前にひとつの座席と決めておきました。
自分の椅子の下を見てください。
―何もないです。
(椅子の裏を見ているファンを見ながら、リダすごくうれしそう)
何もないですよ。
皆さんの切実な思いが見えた一瞬でした。(笑いが止まらず話せない)
皆さん、自分に彼氏がいたら尽くしてくれる人か、イタズラする人がいいですか?
イタズラなほうがいいですね。(ネー)
(笑いながら話すリダ)
そういう男性が好きです。
この曲はちょっとイタズラっぽく歌ってみましょうよ。
この曲はずっとシリアスに歌ってきたので、楽しく歌ってみますね。
(ここで新しい展開です)
나는 네 남자야それを最大限に可愛くやってください。
(頬に指をあて、笑うリダ)
照れくさいです。
やってくれますよね?僕もやりますから。
皆さんが曖昧にやったら、僕も曖昧にやります。
最大限に可愛くやってください。
僕も最大限に可愛くやります。
練習はなしです。一発でやります。

⑩ 僕は君のもの 나는 네 남자야

ここで前代未聞の나는 네 남자야が披露されました。
封印したあのキヨミ귀요미が見られるとは思いませんでした。
しかもこの曲で!

曲の途中で客席のおひとり(リダよりかなり年上の方)がライトに照らしだされました。
リダは客席に降りて、その方の手を引いてステージに。
ステージ上の黒い布をめくると、そこには一輪のバラの花が。
「愛してほしい、ともに生きよう」と日本語で歌い、手渡しました。
照れくさそうな顔のリダ。

あそこの座席は誰が座るかわからなかったんですが、
照明のピンスポットを合わせていたんです。

「かわいく写真を撮りましょう」

ふたりで、かわいいキヨミポーズで写真撮影。

時間があるので、あれこれいろんな姿を見せようと努力しています。
韓国は旧正月を過ぎると一歳、歳をとるんです。
20代最後のかわいい姿を見ていただきました。

僕、衣装替えをしてきますね。
「U」を一緒に歌ってください。

今までのように奈落へ姿を消すことはなく、歩いてステージを後にしました。

会場は和やかな雰囲気でいっぱいです。

かわいいリダ、頑張ってキヨミまでやっちゃうリダ。
いいね、いいね。

U (GEMINIバンド)

o0600071113212394217.jpg

リダ、予告通り2階から登場です。
2階は素晴らしい盛り上がり。
ツイードの上下と黒Tシャツで。

⑪ Lucky Guy

⑫ Beauty Beauty

ここから1階で。座席の間を歩いてくれました。

チャ、ついに皆さんが待ちに待ったキスタイムが来ました。
どうして首を横に振るんですか?
僕がおふたりの処に行きますので。
昔、ある公演を見に行ったことがあるんですが、野球とかハーフタイムの時にキスをさせるじゃないですか。
カメラがないので。
あちらの男性の方はひとりじゃないですね?(客席のやや年配の方)
隣はワイフ?違う?そうですか。
私生活は私生活です。
では、僕はこれからファンの皆さんの願いが高まっている…
なぜ手の甲なのか?
しない方がいいですよね?
皆さんの意見を受け入れて、歌だけ歌うことにします。

⑬ Kiss Kiss

ダンスしながらのKiss Kiss です。
途中、歌詞を忘れてました(笑)
最後は投げキッス。

また、盛り上がってください!

⑭ Love Like This

今まで以上に大きな歓声と掛け声が会場に溢れます。
いいです、ダンスしながら歌ってくれるリダ。
ハートビームがズキューン(笑)
LOVEの指文字も内股のヨイショヨイショのダンスもたまりません~
もう、きゃあきゃあ叫んじゃいました!

やっぱり皆さん、よろこんでくださいましたね。
Love Like This を歌わないとダメでしたね。
歌わなければ、ツアーをやめるところでした。
今度は特別に…
ウェ?
特別にもっと頑張ってみようと思います。
次の曲はダンスもしてみようと思います。
僕、決心したんです。
二度と日本のステージで踊らないと。
夢幻のステージの後、身体が腐ってしまいました。
なので二度と踊らないって。
最後の公演の時、喉から血が出てました。
きょうはコンディションがいいです。
新しいPlease、聴いてください。

o0800045013212380613.jpg

⑮ Please

どうですか?
はー(タオルで顔を拭く)
ダンスっていうのはホントに大変です。
(タオルをマイクスタンドに掛ける)
では次の曲です。
皆さん、この曲を聴くととても悲しい気持ちになるんですよね…

⑯ Let Me Be The One

⑰ 伝えたい言葉 하고싶은 말

(日)伝えたい言葉でした。
きょうはまた、特別汗をかいてる気がします。
(ジャケットを脱ぐリダ)
ほとんど終わりに向かっています。
(マイクスタンドにジャケット、その上にタオルを掛ける)
皆さん、ご存じないですか?
もう一度(タオルを)再利用するのが僕の考えですけど。

残り3曲なんですが(えーっ!)
新潟のファンの皆さんはとっても情熱的で、僕が歌うのをとてもよろこんでいらっしゃるので、アンコールを2曲歌って差し上げます。
―5曲?アンデヨ。
アンコールは2曲歌いますね。
とにかく最後の曲が近づいています。
この3曲を皆さんがどんな風なクオリティで声援を送るかで、アンコールが決まります。
新潟の方のために2度と新潟以外ではやらない本当に本当にいいSave Today 、聴いてください。

⑱ Save Today

今までもこれからの会場でもないくらいに心を込めて歌います。
皆さんの声援でアンコールがふえるかもしれません。

⑲ HEAT

⑳ Good-bye

o0600071113212394216.jpg


※アンコール

㉑ Love Like This

ふたたび会場は熱狂の渦へ!

㉒ B.I.N.G.O

もう1曲?皆さんまだこの曲聞いてないですよね?

㉓ Your Story

こんな情熱的な新潟で、しっとりした曲で終わると思うと…

㉔ Break Down

完璧なダンス付きを見せてくれました。
3段ギアダンスのキレも最高!
きょうのリダのノリ具合がよくわかります。

o0600071113212394808.jpg


僕は明日のことは考えないでやりました。
大勢集まって楽しい時間をすごすことができました。
(前出の男性が「ヒョンジュン!」と声をかけたので、リダは手を振ってお辞儀をしました)
きょうは皆さん、ありがとうございました。
次の公演でもこの新潟に戻ってステージをやりたいです。

挨拶はいつも「愛してる」「愛してるよ」だから、もっといい単語はありますか?
大好き?
では、大好き。で。
バンドの皆さんも可愛くやりましょう。
カメラを持ってきてください。(キヨミの証拠写真にするらしい)

リダ&GEMINIバンド「大好きだよ!」
客席「大好き!」

16:37



そして、出待ち。
階段にたくさんのファンが並んでリダを待ちました。
使用する車が窓が開かない、スモークガラスだとのマッキーの説明に皆ががっかりしたところ…
リダは車まで歩いてくれました、サンダル履きで(笑)

新潟お見送り



前夜、夜なべ仕事で初めてバナーを手作りました。
伝えたい言葉と最後のご挨拶の時に持ちました。
リダは見てくれたようです。

「永遠にキム・ヒョンジュンのファンでいることが、私たちの愛です。
一緒にしあわせになろうね」



関連記事
2015-02-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 04:29 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 05:39 |  |    [ 編集 ]

泣いて笑って 

knobさん
アンニョン

本当にお疲れのところ、レポ、ありがとうございます。

たくさん歌って、たくさん踊って、たくさん笑ってくれましたね。
幸せな、楽しい時間でした。
ダンスもキレキレ。Kiss Kiss も、ダンスのバージョンアップ。
Love Like This ♪ は、もう最高にカッコよくて、素敵でした。あの脚が〜〜。

あんなにゲラゲラ、お腹を抱えて笑うなんて!一斉に椅子の下をゴソゴソと確認した私たちをステージから見て、してやったり、のいたずらっ子顔でしたね。
ご挨拶の「大好きだよ」、何度も何度も言ってくれたのに、忘れちゃったり(爆)

バラードを歌う時の雰囲気の切り替えも、さすが。
バンドの皆さんと、とても息合わせて、相談しながら次のところでの準備をしてくれている様子が、分かりました。
壊れてるknobさん、見たかったゎ。

今週もハードスケジュールですが、体調よく進みますように!もう、今夜ですもんね。熱い夜になりそうですね。
2015-02-09 05:52 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 07:38 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 07:38 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

お疲れ様です~
こわれちゃったknobさんみたかったな~(笑)
思いも伝えられてよかったですね

スゴ~く盛り上がったようですね新潟
特別なsave today も聴きたかったな~

バンドの方ともすご~く楽しく仲良くやってるって感じがいいな~
バンドの方がリダを載せてくださってますよね
そんな様子がうれしいヾ(*´∀`*)ノ

次に向けて体調、喉を整えてくださいね
2015-02-09 09:27 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 14:28 |  |    [ 編集 ]

完全に中毒患者です 

knobさん、こんにちは!!

新潟の詳細レポ、ありがとうございます!!
私も東京から日帰りで終わって走って新幹線組だったんのですが、あの余韻が詳細レポで蘇り、一人笑って涙・・・外歩いてくれたんですね~うらやまし~
小さな会場の一体感をどうしても味わいたくて、日曜でしかも2時からなら・・・と単身行きましたが、期待通りで、熱くガンガン応援できました!!
ホントにホントにかわいい!!♡がいっぱい飛んできそうな新潟GEMINIでした。
久しぶりにコメントしたのは、knobさんに感謝を伝えたくて、コンサートに参加できずに一人PCで追っかけしていた私が不安をコメントしたら「大丈夫!」って背中を押してくれて、東京フォーラム追加コンサートに一歩踏み出せた・・・あの日があるから、今の私があるんです!!あれからリダつながりで、かけがえのない、お友達もできて、新潟でもまた新しい出会いがあって・・・knobさん!!ありがとうございます!!まだ、お会いしたことはありませんが、きっとブログのままの方と思います。長くなってしまいごめんなさい。これからもよろしくおねがいします。
ずっと、リダ,only one です。



2015-02-09 20:29 | yamami | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

新潟とてもよかったです。
日帰りできる開始時間と距離も気が楽で。
それに市内に雪が無かったから、それもラッキーでした。

バナーの件ではありがとうございました。
鍵コメさんの宇宙神くんがキュートに効いてました。
あれはポイント高いです(笑)
ちゃんと「私たち」って書きましたからね。
鍵コメさんも入ってますから。

今回のタワレコは扱いが大きいみたいでうれしいです。
見て来ますね~
2015-02-11 02:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

今頃は広島の空の下でしょうか?
西へいらしたんですね~
私は北と北陸へ~雪の影響がなくてラッキーでした。

新潟は良い席だったので、何かしたいと思って。
リダに伝えたいと思ってバナーを作りました。
手元も見えちゃうから、レポもなるべく下を見ないようにして書き取ってました。
雰囲気壊すといけないと思って。
何やってるの?なんて思われたかも…
でも、歌の時は思いっきり応援してきましたから。
それは自信をもって言えます。
声がハスキーになってましたもん。
大阪まで体力温存しておきます。
遠征のお疲れが出ませんように。
2015-02-11 02:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 泣いて笑って 

Rainさん、アンニョン。

楽しい新潟でした。
札幌の次くらいにやさしいリダでした。
小さいホールだと顔がよく見えるせいかな、やさしいのは(笑)

イタズラにはよく頭がまわるリダですね。
…まったく!
好きな子をいじめちゃうタイプ…っていくつなんだ~

疲れているリダです。
ファンも疲れています。
でも、一緒に創る空間は疲れを感じさせないパラダイス。
週末はお隣で…壊れるかも(爆)

2015-02-11 02:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

鍵コメさん、アンニョン。

今回はコンサート参加のあと、なかなか寝付けなくて。
それだけ神経が昂ぶっているんでしょうね。
レッドブル要らず~

キヨミをするなんて…
すごいサービスです。
しかも自分から。
…そういう気持ちなんでしょうね。
リダの気持ちがうれしいです。

鍵コメさんが会うまでに
GEMINIがどんな風に進化しているか楽しみですね。
幕張もスペシャル企画が発表されて、
ますます楽しみになりました。
また、お会いできますように。
2015-02-11 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こちらにも♪ 

鍵コメさん、崩壊から立ち直りましたか?

頑張っていらした甲斐がありましたね。
私は名古屋を一日にして、札幌へ行くことにしました。
小さい会場へ行ってみたかったので。
その決定は正解でした。

ふつうに軍隊、って口にしますね。
もう、そこまで来ているんですね。
だから、こんなに頑張ってくれて。
もう、ホテルでずっと寝てて…って言いたいくらいです。

本当に日本のファンは贅沢ですね。
でも、日本で活動できてよかったと思います。
応援頑張りましょう。
2015-02-11 02:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

いつもレポを読んでくださってありがとうございます。

寝不足を引きずっていましたが、
この週の真ん中の祝日で解消できそうです。

バンドとうまくいっている雰囲気がいいですね。
リダも含めてGEMINIバンド。
また、大きな財産になったことでしょう。

ご心配いただきありがとうございます。
寝れば治ります(笑)
2015-02-11 02:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 追伸 

鍵コメさん、ありがとうございます。

過去記事も読んでくださっているんですね。
いろいろな事がありすぎて、ごちゃごちゃになるので
自分のためにも残しているんです。

抽選は撃沈しました。
さっきまで必死にシリアルナンバーを入力していたんです(笑)
2015-02-11 02:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 完全に中毒患者です 

yamamiさん、アンニョン。

新潟へいらしていたんですね。
じゃ、レポを読んでいたらリダの声が聞こえてきますね。
読んでくださってありがとうございます。

ツアー唯一の昼公演。
これなら、と日帰りを決めました。
コンサートは言うまでもなく、
往復のおしゃべりも楽しかったし、大人の遠足…でした。

私はここから応援することしかできないから。
それでもお役に立てたようでうれしいです。
それはきっとyamamiさんが求めたから、手には入ったんだと思います。
私もリダのおかげでたくさんの人とつながることができました。
人生が楽しい、って言い切れちゃいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、遊びにいらしてくださいね。
2015-02-11 02:58 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR