KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 'GEMINI' in 大阪(ファイナル) レポ

B90AhUOCEAEb0cXs.jpg

GEMINI大阪コンサートが終わりました。
この先3日間の幕張追加公演があるものの、事実上のファイナルと言って良いかと思います。
そのための準備がされていました。

よく笑うリダがいました。
そしておしゃべりなリダがいました。
ファンの気持ちを上げたり下げたり、自由奔放なリダがいました。

別れの気持ちを、空気を感じさせないため?
それとも…素?


image3ab.jpg

18:15

会場は3階まで埋まり、グリーンのペンライトの海が広がっていました。
大きな大きな海…
リダに見せてあげたかった大きなグリーンの海。

大きな火柱が上がり、その中にリダが姿を現します。
その姿が見えないほどの、たくさんの火柱。
大きな会場ならではの演出です。

① Break Down

(日)大阪、盛り上がろう!

② UNBREAKABLE

少し擦れがあるものの、声は出ているように感じました。

③ TONIGHT

(日)大阪、こんばんは!
ネー、いよいよ大阪城ホールまで来ました。

(男性の声がかかる。咳き込むリダ。でも笑顔です。)

きょうはとっても特別な日ですよね。
(日)バレンタインデーです。
女の人が男の人にプレゼントを渡せる日です。
皆さんは僕にチョコレートをくれるのでありがたいんですが、歯が全部腐ってしまいます。
健康上お気持ちだけ受け取りたいと思います。
いいでしょ?
いきなり思いついたんですが、オープニングで登場して、このコンサートホールに再び戻ってこれてすごくうれしいと思いました。
すばらしい会場です。
ここにいらっしゃる皆さんへ、サプライズの曲を準備してよかったと思います。
インターネットで検索してみたところ、日本のJALの飛行機が離陸するときのデシベルが108と書いてありました。
その音は韓国の有名なアイドルグループのコンサートの時に測定したファンの歓声と同じだといいます。
きょう(笑)デシベル110にチャレンジしたいです。(会場から歓声)
デシベル測定器を持ってきました。
本当ですよ。
冗談で、1、2、3と言ったら声を出してください。
(スタッフがステージに機材を運ぶ←ダミーじゃないのかなぁ…)
静かになっている時、どんな数字になっているか見ます。
僕の検索が間違っていたのか、今どうして108が出てるんだろ?
1008だったのかな。(会場(笑))
それでは、せーの、と言ったら声出してください。
壊れてます。108の数字が変わりません。
個人的なデシベルで呼んでください。
リダと呼んでください。

何気なくリダが言った「リダ」
…いいんだ、って思いました。
「リダ」って呼んでもいいんだ、って。
ファンになってから、ずっと使い続けている呼称、「リダ」
それだけでうれしかったです。

(機械を)片付けてください。
個人的なデシベルは、、50くらい。
この2倍よりちょっと上をいかないとダメです。
最後のチャンスです。
「リダ~!!」(大声で叫ぶ)
チャ、この感じで最後までずーっと行きましょうか。

o0600071013218443199s.jpg

④ Timing
⑤ Love Like This
客席も盛り上がります。
リダも調子が出てきたようです。ダンスもキレがあったし、声も出て来ました。

We got a!
⑥ HOT SUN

皆さん、楽しいですか?
僕も楽しいです!
きょうは規定上、この会場の規定上、僕が客席に降りることができません。
(客席から落胆の声)
関係者の皆さんと写真を撮りました。
(なので)もしかしたら、ステージを降りるかもしれません。

次の曲は、B・I・N・G・O!
⑦ B.I.N.G.O
熱気がすごくアツいですね。
ネー、きょう大阪の皆さんはどれくらいいらっしゃるか手を上げてください。
そんなに多くはいらっしゃらないですね。
僕が大阪のライブをしてのはいつでしたっけ?
(日)去年?…去年?…去年?(何度も繰り返して聞くリダ)
きょねん?(一生懸命考えながら聞いている)
あ、きょうと勘違いしてました。(くしゃっとした笑顔)
僕はこの大阪城ホールはもっとも記憶に残っている会場です。
僕のケータイに入っている、歌いながら動画を撮った唯一の撮影地です。
(客席から違う~の声)
横浜じゃなくてここでしょ?
(横浜~)
どうして僕はここだと思ったんだろう?
きょうはMCがうまくいかないです。
だからここ大阪じゃなく、横浜だったんですね。
すいません。ひざまずいて歌わないといけないですね。
次の曲はひざまづいて歌います。
こうやってもイヤで、あーやってもイヤなんですか?
ああ、実は立って歌うのがキツイからなんです(笑)
きょうはこの曲で遠くにいる皆さんにも僕の姿を見せられるように歌います。
奥の方の人は、僕の姿は見えないですよね?
だから会場の前で望遠鏡を売りました。(望遠鏡を覗く振りで)よくご覧いただけると思います。
(日)次の曲へ。
(客席から「ヒョンジュンオッパ!」の声)
(日)ヒョンジュンオッパです。聴いてください。

o0600071013218443508s.jpg

⑧ 君だけを消せなくて
ステージ中央の階段を昇り、今までは奈落だった部分が高くせり上がりました。
2階スタンドくらいの高さまで。
安全のための装置がなくて、見ている方が怖かったです。

(日)ありがとうございます。
ネ、後ろの方の皆さん、よく見ていただけましたか?
リフトアップしてみました。
でも、見えるどころか、もっと見えないような気がしました。
もう、二度とやらないほうがいいですね。
これまでツアーをやってきて、喉のコンディションがあまり良くなかったんですが、きょうはベストの状態です。
韓国からあるファンの方がいらしたんですが、その方がこの水を持ってきてくださったんです。(麦茶のような色)
味は美味しくないですが、魔法の水みたいです。
誰かはわかりません。
この水を贈ってくださったことにお礼を言いたいと思います。
そして、今拍手を贈ってくださったファンの皆さんにも感謝します。
一曲一曲ベストコンディションになっていくような気がします。
そして、いろいろ会場を廻りましたが面白いプラカードが目につきます。
きょう一番面白いと思ったのは『嫁希望』
僕と結婚しようという意味ですか?
結婚したい?
あー19歳ですか?未成年者だからダメです。
隣にいるのはお母様ですね?
お母様が僕のことが好きで、親孝行の気持ちで僕と結婚したいそうです。
親孝行ですね。
(成人するまで)一年だけ長生きしてください。
その時僕が何をしているかというと、軍隊にいます。
だから連絡ができないと思います。
電話を持ち込めないんです。
急に悲しくなってきました。
最後のコンサートでもないのに。
…冗談です。
次の曲を歌う前にちょっと待って下さい。
ふつうに歌おうと思ったら、あちらにすごく面白いのを見つけました。
「私たちの命が続く限りヒョンジュンさんを応援します。ヒョンジュンさんもファンが長寿するよう祈ってください」
どこか具合が悪いですか?
健康ですよね?
今から悲しい歌を歌いますから、その言葉でもっと悲しくなります。
病気しないでくださいね。
この歌をついにここで歌うことになりました。

⑨ 今でも
最後はスポットライトに照らされるリダでした。

(日)今でも、でした。
今でも、今でもはいい歌ですよね?
(日)大好き?
でも今でもを歌っても、一緒に歌ってくださる人がいません。
一緒に歌うポイントがないんですね。
じゃ、勝手に歌ってください。
僕、きょうチョコレートを2つもらったんですが、その話をしましょうか?
広島からいらした方はご存じだと思うんです。
広島出身のスタッフがいます。
名前は…(日)忘れちゃった!
忘れるはずないのに…
あ、いけだ!いけいけいけいけいけだ!いけいけいけいけいけだ!
こうやって会食の時にビールのジョッキを一気飲みするんです。
私はあまり得意ではないんです、と言いながら。
女性の方なんです。
バレンタインデーということでチョコレートをくださったんですが、ツアーの長い間お仕事を一緒にしていいスタッフに恵まれているんです。
ささやかな皆さんの心遣いがありがたいです。
コーラスの方はお手紙までくれました。
愛してます…って。
彼女は手で×を作り全否定。
リダは、くっくっくっと身体を曲げて笑っています。
本当だと思います。
(彼女を見て)嘘だと?それは皆さんの想像におまかせします(大笑い)
前を見て言ってください。
あとでバンドソロの時に、座席から大きなどよめきが聞こえてくると思います。
次はどんなイベントがいいか考えてみました。
何でしょうか?この気配は?
リアクションは?
僕は一番一生懸命に歌おうと思ったのに。
誕生日?
私?
誕生日はたくさんいらっしゃるから、私が一生懸命見つけた人がいます。
昨日の僕の夢をお話します。
宝くじに当たる夢をみました。
ものすごい金額でした。
その番号を記憶して韓国の友達に電話で、急いでいるから起きて行ってと番号を書き留めてもらいました。
当たったらお前に半分あげると。
でも当たることはないでしょう。当たったら無料コンサートをやります。
(この話の間にステージを降りるための階段が用意されました。一番下の階段でつまづいて客席がどよめきました。リダは会場左へ進みます)
来てください。この方が歌う時とても目立っていたんです。(一緒にステージへ上がる)
髪に花飾りをつけているんです。(花輪?花冠?)
普通の方ではないと思います。
いくつですか?20歳?ほんとですか?大人っぽいですね。
歌うのが照れくさいです。
短いスカートをはいていらっしゃるので、これを着ておきましょうか?
(と言って、リダはジャケットを脱ぎ、彼女の膝にかけました。客席からは悲鳴のような声)
僕が恥ずかしいんです。
どうして(ジャケットの)匂いを嗅ぐんですか?
やっぱり普通の人じゃないです。
喉が乾いていますか?どうぞ。(水を差しだすリダ。躊躇せず受け取り飲む’花輪’さん)
今、僕の服にこぼしましたよね?
そして匂いを嗅ごうとしていますよね?
あやかさんにこの歌をお届けします。
あやかさん、心から捧げる曲なので、感じるままに目を閉じたり、匂いを嗅いでみたり、楽しんで聴いてください。
では、あやかさんのために나는 네 남자야 聴いてください。

⑩ 僕は君のもの 나는 네 남자야
最後、あと少しで終わりというところでリダが後ずさりすると、別な曲のイントロが流れました。

⑪ 僕が生きているのは 나 살아 있는건
そして、最後は♪나는 네 남자야 ~

きょうのスペシャルステージはあやかさんへ贈る、僕が生きているのは、でした。

o0600071013218443912s.jpg

(ジャケットを)返してください。
せっかくここまで上がって来てくださったので、写真を一枚撮りましょう。
匂いを嗅ぎながら?
もう一枚はおかあさんに。あやかちゃん…さんに拍手を。

(拍手は少なめでした。リダがご満悦のひとりの世界に入ってしまったから。
でもこの時のリダは心から楽しそうで、あきれるくらいいい笑顔でした))

やっぱりこのイベントはひとりだけよろこんでいただけると思っています。
きょうのサプライズは僕が生きているのは 、でした。
なんとなく気まずい拍手です(また、くっくっと声を出して笑うリダ)
どうしてこんなに気まずいんでしょう?
まさかその間、ケータイでメッセージを送ったりしてなかったですよね?
みんなヤキモチ焼きですよね?
それではこの歌は皆さんのために歌います。
ようやく笑いを取り戻しました。
本当にひどいですね。
みんなのために歌をします。

⑫Your Story
歌い終わるとステージフロアの奈落へ消えて行きました。

U(GEMINIバンド)

o0600071013218444630s.jpg

1階左からツアータイトルとロゴが入ったトロッコに乗って会場を一周しました。
アリーナ後方とスタンドが盛り上がります。
リダはトロッコからもまんべんなく視線を送っていました。

⑬ Lucky Guy

⑭ Beauty Beauty
トロッコを降りてから、ステージ手前でSPさんに耳打ち。
何が起こったのかと思ったら…

ネー、後ろの方へ行ったところこちらに戻って来れなくなりそうでした。
予定通りに戻ってこれなくて。
後ろへ行った時、なかなかその場を離れることができなくなりました。
どうして離れたくない気持ちになってしまったんだろう?
そこで足を見たところ、ガムを踏んづけてました!(笑)
なので今も歩くたびに音がするんです。
お聞かせしましょう。
(かがんでマイクを靴のそばに持って行き、剥がす音を聞かせてくれるリダ)
コンサート中に靴を履き替えるのは初めてです。
誰がガムを吐いたんでしょう?夢中になって吐いたみたいです。
誰の仕業でしょうか?
(ふたたび靴を剥がす音を拾う)
靴を持ってきてください。
準備ができてない?
あー、ここではなくあっちに行って履き替えろということみたいです。

(靴を履き替え)スキップして出て来たリダ。
飛び跳ねて歌えそうです。
韓国ではこんな歌があります。
新しい靴を履いて飛び跳ねると、天まで届くという童謡です。
軽く歌うリダ。僕が歌っても聞き取れないですよね?
ちょっと待って。プロンプターに打ち込んでいます。
日本語で打ち込んでください。
くちゅを、あたまが空まで…

♪あたらしいくちゅをはいて じゃんぷしてとんで あたまがそらまで いくか~


o0600071013218445330s.jpg

⑮Kiss Kiss
ダンスをして、ステージの左右へ走って行きます。
最後は投げkissで終わり。

ネ、きょうのKiss Kiss はどんな時より足どりが軽やかでした(笑)
たぶん靴を履きかえるコンサートは、人生で最初で最後になると思います。
きょうのGEMINIバンドの皆さんと一緒にダンスだけでなく、バンドの皆さんとの曲をお届けしたい構成です。
編曲したPlease は皆さんがアレンジを気に入ってくださって、とてもいいアレンジと言ってくださるので、さらにダンスも加えてくれと。やっぱり全部お見せするのがいいですね。
ダンスを踊らないよう頭を使って歌うのは、2倍ハードで2倍しあわせな曲だと思います。

⑯ Please

20:00

次の曲は今回のツアーを通じ新たに加わった曲です。
この大阪城ホールにとても似合う曲だと思います。

⑰ Let Me Be The One

⑱ 伝えたい言葉 하고싶은 말

つた、えた、い言葉まで聴いていただきました。
ネ、(急に発声練習のように太い声でえ”~と言って、喉を整える?リダ。
会場から声がかかるとうれしそうです。
ずっと続けて歌を聴いていただきました。

公演の雰囲気がとても良くて。
残り4曲になりました。
えー、えー(客席の声のマネ)
えー、えーっ。

きょうはいろいろなことがありました。
ガムを踏んで、トークもしっかりできました。
トークらしいトークをしようと思います。

実は幕張の追加が決まるまでは、この大阪が最後のコンサートでした。
でも今、強く感じるのは、これが最後でなくてよかったということです。
この瞬間がもしきょうならあと2年間歌えない、ダンスできなくなる2年間があるということです。
本当にきょうが最後じゃないことを幸いだと思います。
今、何を想うかというと、軍隊へ行くことは特別なことではないし、自慢できるようなことでもないということです。
韓国の男なら誰でもがすることです。
軍隊の中で同じ生活を繰り返しながら、僕は誰よりも寂しくないと思います。
なぜなら10代の練習生を経て、20代でデビューして、30歳になりました。
20代は誰よりも多くの思い出を作り、記憶することができました。
まだいつ行くことになるかわかりませんが。
行くことになったら、ひっそりと行きたいと思います。
なぜなら家でじっくり考えました。行く日を発表すると写真を撮られるんですね。
前日はたくさんお酒を飲んでしまうと思うので。だからひっそり行きたいです。
またこの大阪城ホールでいつ歌うことになるかわかりません。
また歌える日がくるといいなと願っています。
ここにいらっしゃる皆さん、GEMINIバンドの皆さんも病気することなく健康で、2年、3年後になるかわかりませんが、またここで歌えることを願っています。
皆さんに言いたいことは、病気しないで丈夫に2年間踏ん張ってくださいね。
待ってます、って言ってくれますか?
僕はそしたら行ってきます。
気楽に行ってきます。

とてもしっとりとしてしまいました。
気分が良くなる歌を歌いましょうか?
(客席からキヨミ~の声)
一体全体キヨミって、ちょっと待ってください。
僕がとてももどかしいのは、、後ろのバンドの皆さんが演奏しているのを聴いてないんですか?
どうしてキヨミばっかり求めるんですか?
この人がキヨミをやってくれたら、僕もやります。
マイクを持ってきてください。クボンさんです。(コーラスの男性を紹介する)
(日)クボンさんです。かわいいでしょ?
きょううまくできそうでキヨミをどうやるか…彼女の前でやる?
彼がかわいくやったんですが、僕たちの団体のチャットへ送っちゃったんです。
僕たちは彼がどんなにかわいくやれるか知ってるんです。
天才ピアニストさんが演奏します。
僕を見ないで、前を見て。
(リダが歌い、クボンさんがキヨミをします)
ウフフフフ(拍手)うれしそうなリダ。
会場からのキヨミコールに…

僕はやりません。
あー(ため息)
ちょっと静かに(唇に人差し指をあて)カメラはしまってください。
この写真を残したくないので。
歳をとってこの写真を残したくないんです。
年を取って結婚して愛する子ども達が大きくなってこの写真を見たら、僕は一生生きていく自信がありません。人生最後のキヨミです。

(日)みんなも言ってよ。(6まで)ちょっと待って。カメラはどこですか?
あの方を映してください。(客席に降りて一緒にキヨミをやろうとするリダです)
日本の方じゃないみたいです。
チャイナ?
どうしてちゃんとやらないんですか?
僕はしっかりやってる人を知っています。(次の人へ向かうリダ)
花をつけている人がやってます…(また’花輪’さんの処へ行ってしまったリダ。どんどん離れていく会場の空気とリダの気持ち…)
皆さん、、上手くできたら大きな拍手を(うれしそうなリダ)
もう一回6からやり直しです。3からやります…
このキヨミによって、コンサートは15分遅延しました。
もう、(バンド)を終わって、やっぱりやれを言われるとできないものですね。
一番自信のある方は…事務所でへールを送って下さい。
幕張で私はキヨミを狂ったくらいできる人。
私のキヨミに自信のある人は、KNTV?あ、DATV(苦笑)ごめんなさい。
(日)代表さん、社長、ごめんね。
突然の提案です。
メールをくださった方のお名前を呼びます。
その中でいちばん上手にできた方に、僕が頬にキスをします。
詳細はDATVで…くっくっくっ(笑)

B9z_ryRCQAAaEPSs.jpg


もう一度デシベルを上げてみましょう。
2曲残っています。

⑲ Save Today

⑳ HEAT
発射されたグリーンのテープが会場に舞って美しい風景が広がります。

ネ、今まで歌ったHEATの中でいちばん真心がこもって歌えました。
♪まだ、あちゅい…でほんとに火柱が出てきて熱かった。
本当に真実味のこもった歌になりました。
(日)まだ、熱い。
(前髪を触って)髪が燃えたのかと思いました。
きょうの炎の担当の方に大きな拍手を。
ガスを節約せず、思う存分使ってくださって。

ついに最後の曲になってしまいました。
この歌は皆さんおひとりおひとりが星のように思える、そんな歌です。
僕がどこにいても、皆さんがどこにいても、
この瞬間を、この輝いているグリーンのペンライトを皆さんが星だったと感じて、心に留めたいと思います。

㉑ホシゾラ

スクリーンにリダからのメッセージが流れました。
今までのこと、10年を迎えること、これからのこと、そしてファンへの感謝。
やっぱり大阪がファイナル…そんな気がしました。
きっとこのメッセージは、幕張追加公演2日目にリダから手渡されるのではないかと思います。
最後はこう綴られていました。

「愛しています。ファンの皆さん」

20:50

o0600071013218446001s.jpg

KHJコールが起こり、アンコールへ。

㉒ Love Like This
盛り上げていきましょう!とステージを降りて行きました。

㉓ Lucky Guy
アリーナを歩いて行くリダ。ときどき椅子に乗って歌い、また歩きます。
予測不能な歩きにSPさん、スタッフさんがあっちへいったりこっちへ来たり。

㉔ Good-bye
大阪グッバイ!

きょうはいかかでしたか?
僕も同じくとても楽しかったです。

(日)大阪のファンの皆さん、日本のファンの皆さん、世界のファンの皆さん、
ちょっと待っていてください。
待っててよ。
少し待っていてくださったら、戻ってくる。
戻って来ます。
名残り惜しいです。
きょうは特にこのステージから降りるということがとても残念に思います。
今はしばしの、短い別れですから、これからの僕たちの長い時間に備えての短い時間ですから。
お元気でいてください。
頑張ってくださったファンの皆さん、バンドの皆さんに大きな拍手をお願いします。
前に出てご挨拶をしましょう。きょうのご挨拶はどんな風にしましょうか?
何かありますか?
それでは韓国の…アニエヨ。
きょうは何か変なことばっかりしようとしてますね。
ちょっと待って下さい。(胸を手で押さえて)

僕たちが「戻って来ます」
「待っててね」
皆さんが先に「待っててね」アニ。

皆さんが「待っててね」
僕が「待ってるよ」
(客席から違うと声がかかっても、リダは混乱してるみたいです)
じゃ、おひとりあなたが言ってみて。
(指名された彼女は韓国語で答えていました。おそらく日本の方)
(日)意味がわかりました。
待ってるよ?
もう、戻ったほうがよさそうです。
(もう一度、ファンに聞く)ありがとうございます。
「待っててね」 あー、(吹き出すリダ。練習しています)

僕たちが「待っててね」
皆さんは「待ってるよ」

大きな声でお願いします。
この瞬間を永遠に記憶にとどめたいと思います。
想い出に残すことができるように、大きな声でお願いします。

「待っててね!」
「待ってるよ!」

戻って来ます。
ありがとう。
待っててね。

リダはそう言って、ステージを後にしました。

21:12

最後のようで、最後じゃない大阪のステージ。
でも、ここでその日を迎えるためのリハーサルをして、最後の地・幕張へ。
リダの言葉に、ほんとうにいよいよなんだ…と感じざるをえません。
長い不在の前の3日間…
その日は間もなくです…

IMG_0220.jpg


大阪城公園内の道路に長いお見送りのファンの人垣ができました。
ペンライトが光る美しい壁。
その前をリダを乗せた車が、ゆっくりと走って行きました。
灯りをつけた車内、そしてリダを照らすSPさんのフラッシュライト。
愛おしそうにファンをみつめ、少年のように窓から顔を出して手を降るリダ。
お疲れさま。
また、逢おうね。

o0506050213218468267.jpg



関連記事
2015-02-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-16 05:44 |  |    [ 編集 ]

 

おはようございます。
大阪私も参戦したのですが、最終の新幹線の為に星空を歌い始めて出ました。
いつも大阪はダメ!
だんだん進化して長くなるので、これからは西はお泊り参戦にします。
星空最後までホント聞きたかった。
2015-02-16 07:37 | shepamama | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-16 23:48 |  |    [ 編集 ]

Re: なんだかじ~んと。 

鍵コメさん、アンニョン。

本当ならこれで終わっていたんですよね…
追加公演はどんな風になるんでしょうね。
残念だけれど、いっぱいにはならないんだろうな…
声援のデシベルだけは上げたいですね。

>こんな僕だけど好きでいてくれる?
>しばらくは留守にするけど待っててくれる?

このフレーズ、いいですね。
特に「こんな僕だけど」のくだり、
そうそう、って頷く方がたくさんいるかも(笑)

幕張も頑張りましょう。
2015-02-17 02:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

shepamamaさん、、アンニョン。

そうだったんですね。
各会場でも終わりが近づくにつれ、席を立つ方がいらっしゃって、
皆さん、心残りだろうと思っていたんです。
私も日帰り参加ではひやひやしました。
だから新潟の昼公演がなかなかよかったです。
2015-02-17 02:45 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 終わってしまいましたね(T_T) 

鍵コメさん、アンニョン。

本当なら大阪で最後だったんですよね…
だから、幕張があってよかったのかな…?

これで本当に日本での活動は終わってしまうんですね。

今頃になって、あれこれ言わなくても、と思うんですけどね。
お決まりのプログラムに、ファンやめるかも…なんて。
リダの笑顔見ました?
すごく楽しんでましたね(笑)

鍵コメさん、大丈夫かな…
それより、私は大丈夫なんだろうか?
2015-02-17 02:52 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR