リダの言葉~GEMINI in 横浜

B8Y0av8CEAAeEQ_s.jpg

月末の慌ただしい日常生活の中、何食わぬ顔で仕事をする私のいつもと違う処は誰にも見えない心のうち。
あえて文章にすれば、ふふふ…と思い出し笑いっていう感じ。

長いレポートを読んでくださって、ありがとうございました。
会場へ足を運んでくださった方には、想い出の上書きを。
そうでなかった方には、ささやかなおすそ分けを。

楽しかったコンサートが、楽しいだけで終わるのが悔しくて。
リダは何か意味のあることを言ったはずなんだけど、思い出せなくて。
憶えていたはずなのに、すぐに記憶が曖昧になってしまって。

そんな自分が嫌なんです。
誰かのために書いていたレポートだけれど、
実は自分のためでもあるんです。
読み返せば、いつでもその時に戻れるように。

初日は計算用紙31枚でした。
書きなぐった文字を解読しながら、リダの声を頭の中で思い出して。
それを記事にするのは楽しい作業です。

まだツアー2日間のコンサートだけれど、たくさんの言葉を残してくれたリダです。
リダの中では、新しいスタートと位置付けているのでしょう。
上機嫌で話してくれた中にも、心にずっしり感じた言葉もありました。
横浜での2日間の言葉を拾ってみました。


1日目

きょうの公演は他の公演と違っています。一生懸命やります(笑)

皆さんがお帰りになる時に、僕が立ってお送りしたいと思います。
スタートからファンサービスをしっかりやっているわけですよ。

今回のツアーをするきっかけになったのは、もしかしたら日本に2、3年くらい空白を置くその前のツアーになるかもしれません。
なので皆さんと最後の全国ツアーをして、おひとりおひとりと触れ合いたいと思いました。
なので温かいパワーをくださったら、温かいパワーをいただいて、長い時間頑張れそうです。

…拍手のところではないですよ。
こんな風に公演の途中で皆さんと笑顔でトークできましたよ。

新年のご挨拶をしますね。
ずっとずっと長生きしてください(笑)
お年玉も。皆さんからのお年玉として熱烈な声援を送ってください。

GEMINIの意味はわかりますか?
ふたご座っていう意味です。
いつどこにいても、離れていても、同じところを見つめているってことです。
なので、つらい時は皆さんのこと考えて、
皆さんもつらい時には僕のことを考えてください。
お互い頼りながら、生きていければと思います。


2日目

確かに悟ったことは、焼酎を飲まずにビールを飲んだら何とか体力が持ちました。
やっぱりキツイお酒は身体に良くないみたいです。

このアルバムを通して、皆さんにお見せしたかったのは数えで30歳、もう一度出発できる年ですよね?
30代の前半をスタートさせるということで、皆さんほどは重みはないけれど、一段階成熟した男の姿をお見せしたいと思いました。

『今でも』を聴いていただきますが、僕たちの成熟した姿、孤独や悲しみが込められています。

僕は皆さんのおかげで、しあわせな一日をすごせました。

きょう昨日と平日にもかかわらず全国ツアーの日程を組んでみました。
満席にしてくださったファンの皆さんにありがとうと言います。
全国ツアーは、昨日よりきょう、きょうより明日、ますます頑張るGEMINIバンドにしたいと思います。

僕たちが、せーの「愛してる」と挨拶したら、みんなも「愛してる」




関連記事
2015-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-30 04:38 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

横浜2日間は予想以上によかったです。
リダの言う通り、昨日より今日。
きっと次はもっといいでしょう。

GEMINIとホシゾラ。
それで選んだのかな?
…そうかも♪
リダのやることには意味があるから。
そですね、宇宙神だし。

楽しい時間はもっともっと楽しくなりそうですね。
2015-01-31 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR