今なら…『今でも』 の answer song

image1_2015021201185515b.jpg

2015年のバレンタインデーは大阪城ホールでのコンサート。
やっぱりファイナルのような気がします。ここでひと区切り。
何が起こるのかしら?
いえいえ、こちらからプレゼントをしなくてはいけないのにね。
でも、チョコレートはひとつも持ってきちゃいけません、って。
僕はチョコレートは嫌いだから。
僕がほしいものは…

リダ、いつもありがとう。
感謝と称賛を込めたアンコールを贈ります。


横浜2日目の『今でも』を聴いているときに、
answer song を書いてみたくなりました。
『今でも』が忘れられない恋人を想う曲なら、
忘れたくない人を取り戻す情景を綴ってみようと思いました。
パロディみたいですけれど、タイトルは『今なら』にしてみました。


■ 今なら

街を歩いていても
人混みの中にあなたの姿を探す
似ている背中に
思わず声をかけそうになる

それは私の癖
今では悲しい癖

あなたしか愛せない
失くしかけてから気がつくなんて

今なら まだ間に合うかもしれない
あなたのぬくもりがあるうちに
今なら

忘れてきた笑顔みつけて
乾いた涙をぬぐって
無垢な少女のように
あなたの前に立てたら

この愛おしい想い
素直に伝えたい

あなたしか愛せない
わかっていたはずなのに

今なら 取り戻せるかもしれない
こぼれ落ちそうな思い出を集めて
今なら

あなたのいない時間も
やっぱり愛してる

今なら 振り返ることもいとわない
この想いの先にあなたがいる
今なら

今なら かさねたこの手を離さない
だから 私を二度と離さないで

今なら もっとあなたを愛せるから
今なら



2015.2.14 St. Valentine's Dayに



関連記事
2015-02-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-14 04:43 |  |    [ 編集 ]

いいなぁ 

はじめまして?

素敵な返歌?ですね。

これで歌ってくれないかしら…って、勝手に妄想しました。
歌詞をコピーしてもいいですか
2015-02-15 21:02 | ももたんち | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

正直、今回は時間がなくて書きたくても書けなくて。
本当はもう少し寝かせたかったんです。
でも、気に入ってくださってよかったです。

大阪でリダの口からこぼれた「待ってて」
いよいよだな、と思いました。
だから、思いっきりステージを楽しんでほしいです。

幕張でリダとの思い出を作ってくださいね。
2015-02-17 01:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いいなぁ 

ももたんちさん、、はじめまして。
リダ風へようこそ!

気に入ってくださってありがとうございます。。

歌詞のコピーですか?
出処をわかるようにしていただければ、かまいませんので。
2015-02-17 02:25 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR