『今でも』ブレスレットお渡し会 第一部 in 大阪レポ

o0600059213189481119.jpg

新幹線で大阪へ向かう途中の米原は吹雪。
心配しましたが、過ぎてしまえば雪を見ることはありませんでした。
会場のメルパルクホールは新大阪にあるので、移動には便利でした。

ブレスレット#1

第一部 17:00開場。
座席の後ろに番号が書いてあり、電子チケットで送られてきた番号が符合しています。
各会場で当選した方はその後の番号のようでした。
CDでの応募350名、コンサート会場での当選50名、合計400名です。
会場ではアルバム曲が流れていました。

着席して待っていると、スタッフから案内がありました。
17:30開始の予定でしたが、15~20分遅れますとのこと。
リダは体調が悪いのかな…なんて気になって。

リダを拍手で迎えたのは18:00でした。
黒のショールカラーのジャケットとパンツ(上下違う素材でした)インナーは白地に黒の細いボーダーの丸首シャツ。
髪はゆるいウェーブ。靴は黒の革靴でした。
爽やかな雰囲気が素敵です。

o0383048013217338764.jpg

(日)こんばんは。ヒョンジュンです。
久しぶりに大阪で会いますよ、ね。
きょうは30分くらい遅くなってしまいましたよね。
早く向かおうと最大限の努力をしたのですが、30分遅くなってしまいました。
車に乗りながら早くって思ったんですけど。
明日は大阪公演ですが、来てくださる方は手をあげてください。
…全部ですね(笑)
(リダの声は少しハスキーな感じです)
30分遅れたのでブレスレットをお渡しするんですが、
明日皆さんにプレゼントを考えています。
お渡し会を始めます。

ブレスレット#2

はじめは写真のようにテーブルが3つ並んでいたんですが、すぐにリダの指示で脇へ寄せられました。
そしてステージの奥から前へ。
客席からは歓声があがります。
いつもファンの近くに来てくれるリダです。
客席の1番から20名ずつステージに上がって順番を待ちました。
リダはひとりひとりに「ありがとうございます」と丁寧に言葉をかけ、微笑みながら視線を合わせてくれます。
テーブルの上には輪の状態になってブレスレットがずらり並んでいました。
それをスタッフがリダに手渡し、両手でファンの手に掛ける…という仕組み。(リダの手は触れません)
ステージに上がるとよく見えるんです。
何だか痩せてまた顔が小さくなった?
でも、素敵。なんて素敵。
ずーっと見ていたいけど、列は進む…

私はどんな顔をしていたんでしょう?
にっこり…かな?
ステージを降りてくる皆さん、笑顔が溢れて…涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。
すごく短い時間なのに、とても長く感じる一瞬。
眼が合って、短い言葉を交わして、至福のひととき。

「진심으로 고마워요! (心からのありがとう!)」

伝えたのはこれだけ。
これで精いっぱい、時間いっぱい。

リダの手前にひとり、リダの向こうにふたり(1人は牧村さん)SPさんが立っていて、目を光らせていて怖かったです。
それだけリダが近いってことなんです。

たまにブレスレットがうまく通らなかったり、外れそうになってリダが戸惑って時間がかかることも。
(第二部に参加したmakiちゃんがそうだったんですって。リダが「大丈夫ですか?」って。よかったね~)

ブレスレットをつけてもらったニコニコのファンは、座席に戻ってお渡し会を眺めていました。
ずーっとリダを見つめていられるなんて、素敵でしょ?

18:15 水分補給。
ぷっくり両頬をふくらませて水を飲みこむリダの顔がなんてキュート。
リダはいやがるけど、ほんとにかわいい。

ブレスレット#3

そして、あっという間にご挨拶の時間。

ネ、きょうは400人の方が来てくださったと聞いています。
思ったより早く終わりました。
それで聞いたところによると、同じ会がもう一回あるんですよね?
皆さん、いずれにせよもう一度入るんでしょ?
(客席は否定して一回だけ、と伝えます。リダは抽選で参加しているとは思わなかったみたいです。スタッフさんと話しながら、テーブルの上のメモをかなり長い間見てました。この様子がまた良いの…)
最後のご挨拶をしないといけません。
では、もう少しだけいましょうか?
(ふたたび水分補給)あと1、2分だけ。
明日はコンサートです。
頭の中で考えていることがあるので、練習へも行かないといけません。
明日聴きたい曲はありますか?
(コマプタ!ネモリ!カプチーノ!と声が上がります)
僕におまかせくださいね(笑)
明日はバレンタインデーですね。
僕あまりチョコレートは好きじゃないので、お金をかけないで。気持ちだけもらいます。
チョコレートをひとつもくれてはいけません。約束です。
ほんとにキライなんです。

(「何がほしい?」客席から声が)
戸惑うリダ。
しばらく真剣に考えて、言葉を選びます。

僕は明日、チョコレートよりほしいものがあります。
アンコール(客席から拍手)
買いたいのがデシベル測定器。(音の大きさを測る装置です)
僕の望むだけのデシベルが出なければ、ほんとにアンコールの時、デシベルの測定器を持って行きます。
インターネットで調べます。
JALの飛行機が離陸する時に出るデシベルと同じくらいの声を出してください。
(日)明日コンサートで会いましょう。
気をつけて帰ってください。

リダは手を振り、振り返ってまた手を振り、ステージを後にしました。

18:30  終了


第二部に参加したmakiちゃんより

今年の冬は一緒にすごしたけど、2回ひとりで冬をすごしてください、って。
3回目には、ここでもいいし城ホールでもいいし、会えますように、って。
明日はひとりだけバレンタインデーのプレゼントがもらえるそうです(笑)



リダは疲れていないはずはないのに、ファンのために頑張ってくれました。
そして、より近くに来てくれようとするのがうれしかったです。
こうして近くで逢ったら…ファンやめられません。
コンサートでは旅客機並みのデシベルを贈るから!


そこにはステージに立つ姿からは想像しがたい、たおやかで繊細なたたずまいのリダがいました。



関連記事
2015-02-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-14 04:56 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-14 08:29 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

 あんにょん
おおさかブレスお渡し会私も当たったんです
前日は仕事を休むためにバタバタ
当たると思っていなかったので、びっしり仕事入れていたもので、、、
リダのカッコいいのなんのって
ブレスをつけてもらう瞬間なんとか、言葉を発しましたが最後まで言えずに係員の方に流されて行こうとしたとき、リダがこっちを向いて続きを聞いてくれました。友達からはしつこくな貼っているように見えたらしいですが(笑)リダは目を見て最後まで話を聞いてくれました。優しいのなんのって~~~
素敵すぎました
昨日のライブでは失礼しました、思わず嬉しくて、大きな声で、Knobさんなんて言ってしまってごめんなさいm(_)m
わたし前から2列目だったんです
すごいでしょ~~
ちょっとえっていうコーナーがありましたが(笑)
とっても楽しいあっという間に時が過ぎました
私は幕張いけないので、メッセージあげたら一生懸命読もうと(小さな字だったもので)こちらを向いてくれました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
歌うリダはかっこいい~
メッセージも最後の人がいることわかっていて残してくれましたね。とても嬉しかったです。
늘 함께 해요 
の気持ちは伝えられたかな と思います
あれっ 何を書いていたかわからなくなりました
このくらいでしつれいします
2015-02-15 22:08 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、、アンニョン。

広島のサイン会にお呼ばれがなかったので、
大阪へは行きたいと思って応募しました。
当選することができてラッキーでした。

リダを見つめているのも素敵ですが、
参加した皆さんのしあわせそうな顔を見ているのもいいものです。

大きな会場の上までペンライトで光っているのは素晴らしい眺めです。
リダもうれしかったと思います。
幕張はどうでしょう?
できるだけたくさんの方が駆けつけてくださるといいです。
もう、日本での最後の機会ですものね。
2015-02-17 01:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつもありがとうございます。 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

このたびは貴重なおすそ分けをありがとうございました。

リダがそばに来てくれる機会を失くしてしまう、ってつらいですね。
それも自分のせいではないのに。
どうして皆さんわからないのかな?

鍵コメさんもたくさん走ったのですね。
幕張へもいらっしゃるのかな?
どうぞ体調に気をつけて。
2015-02-17 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

つーさんもお渡し会にいらしてたんですね。
当選発表が前日16:00、時間の発表が18:00。
何をやるにもギリギリですね。
第一部だったので、日帰りで往復しました。
…一応、午後からのスケジュールは空けておきました(笑)

出待ちで声をかけてくださったのは、つーさんだったのですね。
暗くてお顔がよく見えなくて、失礼しました。
とってもはずんだ声でしたね~

リダにメッセージが伝えられてよかったですね。
私も新潟で初めてやってみました。
なんだかちょっと恥ずかしい。
でも、読んでくれたみたいでうれしかったです。

幕張の様子をお伝えできるといいです。
期待しないで待っていてくださいね。
2015-02-17 02:34 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR