KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 'GEMINI' in 幕張追加公演 2日目 レポ

20150219-Makuhari-Gemini-002s.jpg

'GEMINI' in 幕張追加公演 2日目。
1日目とは違う表情を見せてくれたリダでした。
1日目がファンミの雰囲気ならば、2日目はコンサートそのもの。
そして日に日に近づく愛しい時間との別れ。
トークは少なめでしたが、リダからは想いを込めたメッセージが溢れていました。


18:18

グレーのピンストライプのスーツにリボンタイのリダが姿を現しました。
いつ、どこから登場するか知っているのに、何度見ても胸が高鳴る瞬間です。

① Break Down
きょうはオープニングからすごく声が出ていて、気持ちよさそうに歌っているリダです。

② UNBREAKABLE
始めと終わりにダンスを入れてくれました。
気合いを入れて、自分を鼓舞するかのように。

③ TONIGHT

(日本語)幕張の皆さん、こんばんは!(水を飲む)
あー、昨日はゆっくりお休みになりましたか?
(ハイタッチが)思ったより時間がかかったので、地下鉄や電車に乗るために大変でしたよね?
なので、皆さんが不満に思っていることを修正しました。
公演は2時間以内に終えようと思います。(えー!)
わかっています。
こんなリアクションが返ってくるとわかっていたんですけど、昨日の公演は一生懸命準備したファンミのようでした。
きょうは無駄なく公演したいと思います。
皆さんがどこに行っても見られないような、情の感じられる公演ににします。
2時間半私が見てあげる、そんな風に言ったら皆さん喜ばないですよね?
きょうみんなのためにたくさんのステージを用意しているので、思いっきり盛り上がってください。
幕張はこんなにいるのに、これだけの声しか出ませんか?
先週、大阪城ホールでデシベルのチェックをしましたが故障してました。
その時より小さいですよ。
マッコリ?
マクワリ?
マクハリ?
なぜ、瓜を思い出したんでしょう?
もう一度大きな声で!
(日)ホントにホントに大きな声で!
始めてみます。
リーダーは聞き慣れてしまったので、マクハリと言ったら(オッパ!)
オッパじゃなく、
(日)マクハリと言ったら、行きましょ!
どこへ行くの?(客席からツッコミあり)
盛り上がろう!
皆さん、おまかせしますので Yeh! と言ってください。
皆さんの見せてくれたレベルで公演を続けますからね。

④ Timing

⑤ Love Like This

We got a!
⑥ HOT SUN

たたみ掛けるように歌うリダです。
客席もそれに合わせるように、1日目より大きなペンライトの海が声援を送ります。

では次に、この雰囲気に乗ってすぐに行きます、B.I.N.G.O!

⑦ B.I.N.G.O

ネ、いつもよりもB.I.N.G.O まで歌って、これほど汗をかいたのは初めてです。
これまでツアーをやって、はー。
たくさん身体が腐ってしまいました。
ということですね。
いえいえそうじやなくて、序盤から皆さんが盛り上げてくれたので、話す暇がなかったんです。
後ろの方の方が見えないときは、前の方にいつでも言っていいですから。
皆さん、昨日家に帰ったら何時になってましたか?
3時って答えた方は、お酒を飲んでいたんですね。

僕、昨日たくさん心配をしながら寝てました。
準備したのに声が出なかったらどうしよう、とか。
日本の新年で病院が休みと聞き、(えー?の声に怪訝そうなリダの顔。それもかわいい♪)
スタッフが言ったんです。
病院へ行く必要がなく元気です。
昨日のような場合はスタ―トの時点から、なんとなく落ち着いた感じでした。
このステージがさらに胸にぐっと来て。
きょうはそんなことのようです。
人というのは慣れていくものです。(目を細めて会場を見ているリダ)
皆そんなに悲しくないですよね?
わかりました。
今度歌う歌は、皆さんもご存じだと思いますが、Your Story という曲です。
心に刻んで聴いていただけたらうれしいです。

⑧ Your Story

渾身の力を込めた熱唱で、汗が噴き出している感じです。

B-N2IX8CUAAfZqys.jpg

(日)離せないよ。離さないよ。
離せないよ、が、離さないよ。
離せないよって言ってくれましたよね?
僕は離せないよ。
離れないよ、の意味を知りません。
似たりよったりじゃないですか?
なので、後になってから感動しました。
離れないよ、なので大好きになりました。
もう逃さないよ、離れないよ、そういう意味ですよね?
そこで皆さんに話したいことがあります。
僕が皆さんを「離れないよ」
どっちでも「離れないよ」
そういう言葉を皆さんにかけてあげたいと思いました。
昨日、僕、友達からメッセンジャーをもらったんです。
日本の友達ができたって。
日本語が読めないので、僕に名前を読んでほしいと。
クニユキさん。
だから僕も日本語をあまりわからないじゃないですか?
国、雪、だから、冬の王国?
じゃ、女性だね。(アナと雪の女王)
でも、聞いてみたところ、特に意味はないと言われました。
その友達はメッセンジャーを。
僕はインターネットで調べたら、ある人がその解釈で合っているかわからないと。
本当にクニユキって韓国で胸いっぱいに雪が積もって手を伸ばしても届かないことを言うんです。
友達に言ってあげたら、、友達はすごく感動してました。
その友達からのメッセージは、胸いっぱいに雪が積もり、めちゃくちゃの話のようですけど、ひとりでそんなこと考えたら、胸がいっぱいになりました。
僕ひとりで感動して、心の中に雪がいっぱい積もって、手を伸ばしても届かない、そんな悲しい気持ちになりました。
皆さんが笑ってくれるかと思って。
届きたくても届かない、皆さんと僕が離れている期間に偶然会えるかもしれないし。
偶然、めちゃくちゃなことを検索したんです。
この曲はこの話のように、皆さんに会いたいけど会えない…そんな気持ちを込めて歌います。

⑨ 今でも

19:10

U (GEMINIバンド)

20150219-Makuhari-Gemini-004s.jpg

キーボードのソロ演奏にのせて、ツアーの様子がスクリーンに映し出されました。
オフの姿、ギターの練習をするリダ…(客席から拍手)
そして、曲のタイトルで終わりました。
「僕は君のもの 」

⑩ 僕は君のもの 나는 네 남자야

ステージ2階からせり上がりスポットライトを浴びるリダ。

「愛してほしい、ともに生きよう」
「君のものだよ」

ネ、僕は君のもの、でした。
先ほど見ていただいた写真は、あちこちツアーで行った先でと撮りました。
バンドの皆さんと全国の美味しいものを食べたり、全国のファンの皆さんとお会いできたり、そしてこんなにいいバンドの皆さんと思い出を作れますし。
皆さんにこんな小さな些細な映像を見ていただこうとご紹介してみました。
それからこの歌も皆さんに聴いていただきたいと思いました。

⑪ 僕の頭が悪くて

会場も一緒に歌います。そして曲の後半はアコースティックギターを持って、立ったままで。

20150219-Makuhari-Gemini-003s.jpg


⑫ Let Me Be The One

ネー、はぁ。
きょうは皆さんともっと楽しく遊びたいと思っていました。
もっと長く一緒にいるために、もっと近く(2階から、下から声)昨日、みんなやったじゃないですか。
(ハイタッチで)僕の手が擦り切れるかと思いました。
久しぶりに僕がギターを弾いている姿をお見せしたいと思いました。
10年前の今くらい?SS501、グループのコンサートでソロギターを弾いている姿をお見せしましたけれど、ご存じの方いらっしゃいますか?
これからもこういう機会を持ちたいです。
一回だけで終わらせるのではなくて、ずっとお見せしたいと思います。
皆さんをもっと盛り上げる歌を歌わないといけないですね。
昨日、ファンの皆さん3人だけが喜ぶことがありました。
きょうは無しにしました。(客席からワーイ!)
でも大事なのは昨日3人にハイタッチの時会いたかったのに、大勢いて3人の姿が見えなかったので心配しました。
(日)死んじゃった?
そんな風に考えました。
皆さんは何と言ってもジェントルな人です。
ジェントルマンは歌いませんよ。
前の人が歌うみたい、だって。
うかつに言えませんよね?
きょうは全員の皆さんのためにKissをあげます。
皆さんのそばに行きます。

⑫ Kiss Kiss
ステージを降りて前のスペースでダンスしながら歌い、そして途中からトロッコに乗って。

⑬ Lucky Guy

⑭ Beauty Beauty

トロッコを降り一緒に歌って。
GEMINIバンドの紹介。

ネー、(前髪を上げる癖です)
きょうはなぜか曲は盛り上がったんですが、これをやれ、あれをやれとどんどん時間が過ぎて、公演が始まって1時間たちました。
僕は1時間何分しか居られないんです。
地下鉄を引き留めておきたいです。
JRに電話してみましょうか?
何て言うと思います?ダメ、って言うと思います。
イタズラ電話しないで下さいと言われますよ。
きょうはすべての曲を皆さんと楽しみたいと思って、数えてみました。
今、16曲終わったら気づきましたから。
皆さん、それくらい盛り上がって楽しんでください。ありがとうございます。

ステージの上で盛り上がっているのに、最後になるのは皆さん、仕方ないんです。
いつも僕の公演は僕の想い通りにやっているってご存知ですか?
会社にとっては、ちょっと面倒くさいやっかいなやつと思われているんです。
皆さんが楽しんでくださったら5秒以内に5000円でアンコールをやりたい放題します。
冗談で。
皆約束しますね。
皆さんの大きな声に応えてアンコールを追加しますね。
チャ、では。
この歌を歌わないわけにはいけませんね。

⑭ Please

もしかして、きょうは何曜日ですか?
きょうは病院のお休みの日ですね。
僕はそんな風に聞いています。(いい笑顔です)
どうしましたか?なんで笑ってるんでしょう?
急に気になることがあります。
あの方はなぜ、僕が好きなんだろう?
あの方はなぜ、僕が好きなんだろう?
キム・ヒョンジュンだから?
だとすると僕は違う人だったら?
僕はあまり知らない人は好きではありません。
疑ってしまうんです。
あちらにいるおひとり、おひとり、僕を好きになってくださる理由があるんですね。
何も考えずに好きになったのかもしれないし、
花より男子?イタズラなkissを見て好きになったのかもしれないし。
僕が考えるに、僕自身そんなにいい人じゃないから、ある意味皆さんに申し訳ないんです。
いつも自分を思います。
どんな風に感じているかというと、本当に本当に心がとっても広い人。
そんなのあるじゃないですか?日本語で。何て言ったらいいのかな?
かんだん?
かんだに?
かんぱい?
(2階の男性を指名して言ってもらうことに)
かんない?
寛大!これはどういう意味ですか?
あー、寛大。
寛大だってことですね。
(日)みんな寛大。
さっき何であんなことを言ったかというと、この場で歌を歌っていて、この場所はいるべき場所なのか考えました。
人が歌手になりたいと思い、こんなに大きなステージに立っているって、いつかはこのすべてが夢のように思えるんじゃないか…わかってますよ。
夢のように…僕、眠ってますか?
なので後ですることがなくなったら、すごく退屈だと思います。
後でこんなに大好きなステージに立てなくなって、歌えなくなったら、どこで何をしたらいいか考えました。
いちばんいいのはここに数千人の人がいること。でも目の前にいらっしゃる人のため、一生音楽を続けて行くことです。
ここにいらっしゃる全部でも、たったひとりでも会いにきてくれるその人のために歌って、気楽に生きて行きます。
おひとりおひとりすべての顔を覚えるのはできませんが、いつか偶然出会うこともありますよ。
そのときあなたのファンだったとおっしゃってくださったら、
でもその時に皆さんが誇らしいと思ってもらえるような人間になれるよう努力したいです。
でも、ほぼ最後の曲で…最後じゃないです。
ほとんど。
皆さん、極端に真に受けますね。
今度歌うのは、

⑮ Save Today

⑯ HEAT

客席に目をやりながら感無量の様子のリダ。
満足そうな表情が少し歪んで見えたのは、こらえるものがあったから?

(頭に手をやり)パサパサしたのは燃えたかと思いました。
スプレーですよね?
大丈夫ですよね?
今度歌う歌が(えー)何ですか?僕が歌ったりすると、えー、って言うんですか?
まくわり…僕、何ていいました?
「は」って言ったのに「わ」に聞こえて。
幕張での2日目公演最後の曲をこの曲にしたいと思いました。
「伝えたい言葉」
皆さん、これから先しばらくは聴けなくなってしまいます。
僕が言いたかったけれど、言えなかったこと、忘れてしまって言わなかったすべての想いを込めて歌います。

⑰ 伝えたい言葉 하고싶은 말

スクリーンに歌詞の日本語訳が流れます。
歌い終わるとリダは急いで奈落へ降りて行きました。

Good-bye のインストゥルメンタルが流れる中、コンサートの動画が映し出されました。
移動する車窓からの風景、機内の様子、スタッフさん、SPさんの姿、楽屋の様子。
「ホシゾラ」の練習風景で大笑いするリダ…

そして自筆のメッセージ

「いつもそばにいてくれて
ありがとうございます
ずっと離さないよ   ヒョンジュン」

今度は宇宙神君登場。
アンコールプリーズの動画。
客席に「キム・ヒョンジュン」コールを促します。

20150219-Makuhari-Gemini-007s.jpg

※アンコール
⑱ HOT SUN

⑲ Lucky Guy
ステージを降りて客席へ

⑳ Beauty Beauty
トロッコに乗り客席へ

㉑ Good-bye

皆さん、実はいまアンコールを2曲追加しました。
長くなかったですか?
今、アンコールしたってことなんです。
今、バンドの皆さんの表情を見ましたか?
最後の挨拶をしないといけないんです。
今、何時ですか?
(キム・ヒョンジュンコールに人差し指を口に当て)
きょうの本当の最後の曲はいつものようにホシゾラなんです。
昨日もご覧になったと思うんです。
皆さんに伝えたい僕の心を込めました。
きょうホントの最後の曲です。
(日)聴いてください。

㉒ホシゾラ

スクリーンにメッセージ

幕張2#1

皆さんは夜空の星です。
いつでも見られるものです。
会いたいときに空で見られる…
皆さんがその場所にいてくださるのなら、いつか戻って来ます。
きょう頑張ってくださったバンドの皆さんにも大きな拍手をお願いします。
僕たちもご挨拶しますね。
きょうだけはこんな風にご挨拶したいです。

「せ、の、離さないよ」
「離れないよ」

ありがとう、また。

手を振ってリダは行きました。

20:57


リダのメッセージ(ポストカード)お渡し会

o0720040513223266338.jpg

21:50 順番が回って来ました。 私の前でカードが無くなってしまって、リダの前でちょっと待ちました。


  o0480036013223408549.jpg

22:35 お見送りをしました。
寒い中、たくさんのファンが列を作りました。
ゆっくりと進む車の窓を開け、笑顔で手を振ってくれました。
リダ、お疲れさまでした。


幕張で逢えるのも、あと一日。



関連記事
2015-02-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

胸がいっぱい… 

レポ、ありがとうございます!
本当にありがとうございます!
ひとりでも会いに来てくれる人がいたら、僕は歌い続けます…との言葉に私にも未来の希望の光が見えました。
今日、幕張最終日に行くことはできなくなってしまったけれど、ヒョンジュンさんの言葉を信じて、これからの長い時間に備えての短い休息のときを過ごしていきます。
どうぞ今日の公演もヒョンジュンさんにとってもファンのみなさんにとっても、幸せな時間になりますように…。
2015-02-20 06:41 | miwa | URL   [ 編集 ]

 

お疲れなのに・・・レポ感謝です。

幕張は、地方なので参加が叶わず、即レポは、その場を感じて、ヒョンジュン君の気持に触れることができて、臨場感を味わえました。ほんとうにありがとうございます♡❤
2015-02-20 07:20 | mikko | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-20 08:39 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-20 10:00 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-20 13:14 |  |    [ 編集 ]

Re: 胸がいっぱい… 

miwaさん、アンニョン。

レポが力になったみたいでうれしいです。

リダはたくさん話してくれました。
その気持ちを伝える手伝いができてよかったです。

こう言ってくださることが私の力にもなるんです。
ありがとうございます。
2015-02-22 00:49 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

mikkoさん、アンニョン。

レポを読んでくださってありがとうございます。
ツイや動画がたくさん流れますが、
その隙間を埋めるのにレポがお役に立てるかな、と思っています。
よろこんでいただけてよかったです。
2015-02-22 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました 

鍵コメさん、アンニョン。

来てくださっている方がお隣だったなんて。
何だか顔を見せるのが恥ずかしいです。

隣でガサガサレポート用紙をめくったり、
ペンラを振ったり、歌ったり。
落ち着きなくお騒がせしまました。

また、いつでもここへ遊びにいらしてください。
お待ちしています。
2015-02-22 00:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: バンドのリダ、素敵でした。 

鍵コメさん、アンニョン。

お返事が遅くなりました。
この週末で睡眠不足解消しました。
…と言って、また夜更かし(笑)

幕張3日間はレッドブル必須でした。
2日目は仮眠状態だったから一番きつかったです。
でも、テンション高かったから。
書き取った言葉を清書するのに追われてしまって、自分の感想はあまり書けませんでした。
でも、それぞれの想いがあるだろうからそれで良かったのかも、とも思います。

参加できてよかったです。
カードももらえて。
3日目の内容は動画やあちこちのブログ、そして隙間をレポで埋めてください。
図らずもサプライズ企画(笑)会えてよかったです。
2015-02-23 02:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 向かっています!! 

鍵コメさん、アンニョン。

あの大勢の人がいる中でお目にかかれるのは、ご縁があるのでしょうね。
それに大画面も~(汗)

3日間レポがアップできてよかったです。
リダの日本での最後の3日間。
もしかしたら私にとっても最後のレポになるだろうから、
毎日アップすることを決めて、守れてよかったです。
しばらくはお休み…かな?
2015-02-23 02:35 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR