リダの言葉~GEMINI in 大阪、幕張

幕張2日目

リダがGEMINIツアーで何度も口にした感謝の気持ち。
その謙虚な心が、正直すぎるところに、足をすくわれることがあるとしたら。
そんなリダだから、きっと好きになったのだろうけれど。

ひとりひとり心に残るリダの姿や言葉があると思います。
ひとりひとりにそれぞれのリダがいるのだと思います。

レポートから心に残った部分を拾ってみました。
また、長くなっちゃいましたけど、お付き合いください。


2015.2.14 大阪

リダと呼んでください。


この瞬間がもしきょうならあと2年間歌えない、ダンスできなくなる2年間があるということです。
本当にきょうが最後じゃないことを幸いだと思います。


軍隊の中で同じ生活を繰り返しながら、僕は誰よりも寂しくないと思います。
なぜなら10代の練習生を経て、20代でデビューして、30歳になりました。
20代は誰よりも多くの思い出を作り、記憶することができました。


またこの大阪城ホールでいつ歌うことになるかわかりません。
また歌える日がくるといいなと願っています。
ここにいらっしゃる皆さん、GEMINIバンドの皆さんも病気することなく健康で、2年、3年後になるかわかりませんが、またここで歌えることを願っています。
皆さんに言いたいことは、病気しないで丈夫に2年間踏ん張ってくださいね。
待ってます、って言ってくれますか?
僕はそしたら行ってきます。
気楽に行ってきます。


この歌(ホシゾラ)は皆さんおひとりおひとりが星のように思える、そんな歌です。
僕がどこにいても、皆さんがどこにいても、
この瞬間を、この輝いているグリーンのペンライトを皆さんが星だったと感じて、心に留めたいと思います。


大阪のファンの皆さん、日本のファンの皆さん、世界のファンの皆さん、
ちょっと待っていてください。
待っててよ。
少し待っていてくださったら、戻ってくる。
戻って来ます。
名残り惜しいです。
きょうは特にこのステージから降りるということがとても残念に思います。
今はしばしの、短い別れですから、これからの僕たちの長い時間に備えての短い時間ですから。
お元気でいてください。


大きな声でお願いします。
この瞬間を永遠に記憶にとどめたいと思います。
想い出に残すことができるように、大きな声でお願いします。


戻って来ます。
ありがとう。
待っててね。



2015.2.18 幕張1日目

僕は君のもの 나는 네 남자야 ?
皆さん喜ばないですね。
(日)幕張だから、皆さん公平に歌ってさしあげます。
本当はうれしいですよね?(苦笑)
今まで最初の公演以外で歌を歌いながら冷ややかな空気を感じていたんです。
だから皆さん、全員のために歌います。
こんなに明るいみなさんの顔を見るのは…
ファンの皆さん、もともとこんなに明るい顔だったのかと。


日本でこの先長いこと歌えなくなりますし、この先しばらく歌えなくなります。
この歌を歌う時、前にも歌ったことがありますが、ツアーの中で歌ったら多くの人が泣かれたんです。
ベストを尽くして歌います。
♪Let Me Be The One


この曲は携帯で撮ってもいいです。
皆さんへ捧げたい曲だからです。
僕は今まで10年間歌ってきた理由は、皆さんがいてくださったからです。
永遠に…
もし忘れてしまっても、この映像を見て思い出してください。
♪ 僕が生きているのは


(すべて日本語)デビューして10年になりました。
振り返ってみると、たくさん思い出があります。
ファンの皆さんが作ってくれる想い出をいつも胸にしまっています。
未熟な僕を応援してくれて本当にありがとうございます。
いつも元気でいてください。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。


皆さんおひとりおひとりが僕の中の星だと思っています。
♪ホシゾラ



幕張での追加公演のおかけで皆さんといる時間が少しだけ長くなりましたね。

デビューして10年、 キム・ヒョンジュンという ひとりの人間には多過ぎる程の 愛情を貰ってきました。
そのたくさんの愛に報いることができたのだろうか、 少しでも皆さんのためにできることがあったのだろうか、 そんなことを考えています。

人というのは見えない未来の中に小さな希望を持って その希望の中で、信頼し合い僕は皆さんのお陰でこれまで歌ってくることができました。

これから迎える2年という時間の中でキム·ヒョンジュンという人間をもう一度振り返り より成長し、より良い音楽をお聴かせできるよう努力します。

いつも傍にいてくれて 変わらない愛情を 贈ってくださる皆さんに 心から感謝しています。
僕たちは いつも家族のように信じ合い 心の奥で支え合っていれば 寂しくないと思います。

今まで、 ありがとうございました。
これからもずっと忘れません。
ずっと元気でいてください。

皆さん愛してます。
また会いましょう 。

キム·ヒョンジュン




2015.2.19 幕張2日目

離せないよって言ってくれましたよね?
僕は離せないよ。
離れないよ、の意味を知りません。
似たりよったりじゃないですか?
なので、後になってから感動しました。
離れないよ、なので大好きになりました。
もう逃さないよ、離れないよ、そういう意味ですよね?


いつも僕の公演は僕の想い通りにやっているってご存知ですか?
会社にとっては、ちょっと面倒くさいやっかいなやつと思われているんです。


あの方はなぜ、僕が好きなんだろう?
キム・ヒョンジュンだから?
だとすると僕は違う人だったら?
僕はあまり知らない人は好きではありません。
疑ってしまうんです。
あちらにいるおひとり、おひとり、僕を好きになってくださる理由があるんですね。
何も考えずに好きになったのかもしれないし、
花より男子?イタズラなkissを見て好きになったのかもしれないし。
僕が考えるに、僕自身そんなにいい人じゃないから、ある意味皆さんに申し訳ないんです。


こんなに大好きなステージにに立てなくなって、歌えなくなったら、どこで何をしたらいいか考えました。
いちばんいいのはここに数千人の人がいること。でも目の前にいらっしゃる人のため、一生音楽を続けて行くことです。
ここにいらっしゃる全部でも、たったひとりでも会いにきてくれるその人のために歌って、気楽に生きて行きます。
おひとりおひとりすべての顔を覚えるのはできませんが、いつか偶然出会うこともありますよ。
そのときあなたのファンだったとおっしゃってくださったら、
でもその時に皆さんが誇らしいと思ってもらえるような人間になれるよう努力したいです。


皆さんは夜空の星です。
いつでも見られるものです。
会いたいときに空で見られる…
皆さんがその場所にいてくださるのなら、いつか戻って来ます。



2015.2.20 幕張3日目 HENECIA JAPAN 限定

この10年間キム・ヒョンジュンというひとりの人間を見守ってくださって、いたらない僕をたくさん応援していただき、心と胸が複雑な気持ちです。
未熟な人間が、これほど多くの愛をいただけることに。
生まれつき何かを持っている人間ではありませんが、皆さんにこんなに愛されるほど、愛されるために生まれて来たように思います。
僕が得意なのは歌を歌ったり、演技をすることではなくて、僕は天から与えられていただいた運があるようです。
いい人にめぐり会える運。なので、いい家族、友達、スタッフ、ファンにめぐり会い、30年間の1/3を過ごせたんだと思います。
大切な家族、ファン、スタッフの皆さんのために、この歌を歌いたいと思います。
(日)僕の頭が悪くて


もう一度、僕の色に変えてください。


本当に最後の曲です。
いつも以上に時間の経つのが早いです。
でも最後じゃありません。
少しだけ長い時間、会えないだけです。
これ以上長い話は必要ありません。
ずっと話していたら、胸がつまってしまって歌えなくなりそうですから。
(日)みんなそのまま。
本当にありがとうございました。
みんなのために、歌をします。


ありがとうございました。
きょうの公演はいかがでしたか?
僕も悔いを残さず歌いました。
後悔が残らないくらいベストを尽くしました。
いつもほんとにきょうより明日、成熟した姿を、明日よりさらに。
2年後の僕を期待してもいいと思いますよ。
皆さん、
(日)ほんとにほんとにありがとうございました。


悲しいと思ったんです。
でも笑顔になれそうです。
考えただけでも悲しかったのに、皆さんが僕に最後でないと確かめさせてくれたからです。
それから、はっ、
(日)愛しています。
最後に皆さんへ本当に言いたい言葉を伝えたいと思います。
チョンマル、本当に、ありがとう。


今まで僕のことを心から助けてくださった、皆さん、スタッフへ感謝の言葉を伝えたいです。
僕をサポートしてくださったスタッフ、ここにいるすべての皆さん、この場にいらっしゃる皆さん、もう一度会えるように力を貸してください。
きょうは最後ではありません。
また、戻って来ますので待っていてくださいね。


最後に一言申し上げます。
何事もなく幸せで元気でいてほしいと思います。
僕が言いたいこと。
この中には健康や幸せ、いろいろな意味があります。
また、笑顔でお会いしましょう。

(日)さようならじゃなくて、行ってきます。

またね!行ってきます!


o0800054113223086385.jpg



関連記事
2015-03-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-03 04:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-03 06:26 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-03 11:47 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-03 21:32 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

楽しい言葉もたくさんあったのですが、
それは持ってきませんでした。
それでも、こんなにたくさんのリダの気持ちです。
その言葉に嘘はありません。

ほんとうに。
リダやご家族にあたたかい言葉と強い気持ちを届けたいですね。
2015-03-04 01:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、ふたたび。

私の見るツイは、リダの応援しかしていないです。
決まった所へしか遊びにも行きません。
いい意味で鎖国状態。

リダも心配だけど、鍵コメさんも心配です。
心配しすぎませんように。
…って、無理かな。

時とともに落ち着いてくれるといいのですけれど。
大切なのはリダのファンでいてくださることですから。

2015-03-04 01:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: Gemini tour 

鍵コメさん、アンニョン。

そんなぁ…私はただのリダペンですよ。
この次お目にかかる時は緊張しないでくださいね…
と言いつつ、次はいつなのか…?

どうしてこうなってしまったのか、
なぜリダがこんな目に、とか、
あれこれ考えますよね。
でも、楽しいことも思い出してくださいね。
思い出したら幸せになれるはず。
いつまでもリダのファンでいることが、
リダの力になるんです。
だから、これからもずっと。
2015-03-04 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。

根本さんが訳してくださった言葉をそのまま拾って書いているので、
日本語としては意味をなさない部分もあると思います。
でも、手を加えずに聞いたままを書いています。

ほんとうにたくさん話してくれましたね。
レポ担当泣かせのリダでした。
でも、こうやって残せてよかったと思います。

こんなに感謝の言葉を繰り返してくれたんですね。
これがリダなんだな、って思います。

リダを支えるひとつぶのエンドウ豆になれてよかったです。
2015-03-04 01:39 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR