みんなのために、歌をします

o0600045013221292639.jpg

リダのニュースが流れない一日。
ほっとしている自分がいます。
SE7ENの『僕が歌えなくても』の激リピから離れて、ふたたび『今でも』に没頭。

…リダの歌、いいよね。
他に何もいらない、これがあればいいと思えました。
リダがどんな人なのか、どんなことがあったのかは別の話。

かつて『頼むからよくして』のピアノイントロでペダルを踏み込んで仕事に行っていた自分を思い出しました。
まるで、新しい一日が始まるのを応援するようなリダの曲…
リダの歌に依存して生きていた日々…
いつだって、その時々にリダの歌が私を応援してくれました。

『今でも』を聴くと背筋を伸ばして、真っ直ぐ前を向いて歩いていけるんです。
ときどきリダのことへ心が動くと、視界が滲むことがあるけれど、
きょうは花粉症がひどくて…なんてごまかせるこの頃。



リダの方が大変なのにね。
やっぱり元気をもらってる。
韓国ではサイテーの男になっちゃったけど、
私の中ではやっぱりサイコー。

リダ、ホームは日本にしようよ。
ここからやり直せばいい。
ここからまた、始めればいい。
勝手にそんなことを思ったり。

私の好きなリダの言葉のひとつ。
『みんなのために、歌をします』
根本さんはこう訳してくれます。
それがいいの。
きれいな日本語にしなくていいの。

リダは韓国語で話すから、自由に話せるんだよね。
カンペ見ながら日本語で話しても、伝わらないものね。
たくさん話したいって言って、たくさん話してくれたGEMINIツアー。
ヌナペンに強気なことを言っておきながら、
たくさんのありがとうの気持ちも伝えてくれたよね。
何度も、何度も。
入隊前でちょっと弱気になっているのかな、と思ったけれど、
もしかしたら、現在のこと予想していたのかな…
だったら、なんて強い人なんだろう、って思うよ。
あんなにハードなスケジュールなのに、
進化しながら、みんながひとつになれるあったかいツアーをやりとげたんだもの。

忘れないよ。
忘れないでね。
忘れられるはずないよね。

『みんなのために、歌をします』

また、聴かせてね。
ここで待ってるから。
約束だよ…



関連記事
2015-03-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 01:39 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 05:34 |  |    [ 編集 ]

 

涙が止まりません。
どうしてこんな事になってしまったのか。ただ自分の気持ちに正直に生きているだけなのに…
時間が戻ればいいのに…
2015-03-04 07:15 | 大好きkhj | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 07:30 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

あら~knobさんもでしたっけ
私も花粉症
目に来る人なので
粘膜弱くなってる上に、この花粉が、、、

みんなのためにうたします
これ私も好きで
実際にリダこういってましたね
 いろんなことを思いながら、語っていたんだなあと、、
19日に語ったこと すごく心に残っています(実際に聞いていないんですけど(笑))

日本はいいよ~
距離も心も近いよ~
2015-03-04 10:05 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 10:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 10:22 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 12:26 |  |    [ 編集 ]

みんなのためにうたします 

こんばんわ。初コメかも。
いつも読み逃げですみません。
リダの言葉の中でとっても好きなフレーズだったので
思わず書いちゃいました。

とっても衝撃を受けた先週と違って
今週は心穏やかにリダを応援中(何もしてませんが心だけ)

リダの幸せを願ってやみません。

脈絡のない文でごめんなさい。
またお邪魔しますね。
2015-03-04 20:44 | nyanko | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-04 23:48 |  |    [ 編集 ]

Re: ポレポレ。 

鍵コメさん、アンニョン。

楽しい音のやさしい言葉。
スワヒリ語で、ゆっくりゆっくり…なんですね。
韓国語のチョンチョニも好きです。

19日のメッセージカードはたからもの。
それを手渡ししてくれるなんて、なかなかできないこと。
いつかリダと目を合わせて、握手ができるといいですね。
それはこれからのお楽しみ。
ゆっくり、ゆっくり待ちましょう。

好きなもの…何を断ったのかな?
聞かないでおきますね。
願いが叶うように。
2015-03-05 00:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり 

鍵コメさん、アンニョン。

お忙しい中、コメントありがとうございました。
それに年度末ですものね、いろいろ準備もあるだろうし。

今読むと、リダの言葉がまた深い意味に思えてしまいます。
これからのことはわかりません。

あまり考えすぎませんように。
2015-03-05 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

大好きkhjさん、アンニョン。

大丈夫ですか?
涙を笑顔に変えて、すごせますように。
ゆっくりと、ゆっくりと。
2015-03-05 00:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

鍵コメさん、アンニョン。

根本さんはリダのことをよくご存じだから、
うまく伝えてくださってるのだと思います。

いい人に会えた、って言えるリダだから、
周囲もリダのことが大好きなんでしょうね。
その言葉に嘘はないから。
心が伝わるから。

また、会えますから。
その日を待ちましょう。
2015-03-05 00:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

きょうは目にきました~
目がかゆかったです。
つーさんも花粉症ですか、お大事になさってくださいね。

リダの言葉も今読むと、また、違った思いになります。

♪ 距離も心も近いよ~

いいですね~このフレーズ。
2015-03-05 00:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ツアーの前半こそ緊張が見えたけれど、
だんだんリダ自身がすごく楽しんでいるな、って思えました。
ツアーがあったから、歌を続けようと思っただろうし、
まだ、戻ってくる、って言えたのでしょうね。
このツアーの記憶がリダとファンの2年間を支えてくれるといいです。
2015-03-05 00:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは 

鍵コメさん、アンニョン。
心配いただきありがとうございます。
体調は基本いいんですが、花粉症なので、マスクが手離せません。
薬を飲むと、ちょっとぼーっとします。
すべて花粉症のせいにします(笑)

いろいろな話が聞こえてきます。
どれが真実なのか、きっと最後までわからないでしょうね。
周りにはいい人がたくさんいる、って言っていたから。
きっとその方々が支えてくださっているのでしょうね。
リダが発信できない分、マネさんが頑張ってるし。

自分が見たこと、聴いたことを信じて待つ。
それだけですね。

2015-03-05 01:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダの言葉 

鍵コメさん、アンニョン。

お目にかかってから2年経つんですね。
何て中身の濃い2年だったんでしょう?
良く走りましたものね。

これからの2年は、ゆっくりとゆっくりと。
気持ち離れないように、歩いてくださいね。
2015-03-05 01:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: みんなのためにうたします 

nyankoさん、アンニョン。

お好きなフレーズだったんですね。
トークもきちんと聞いてくださっているんですね。

新しいニュースが流れなくてよかったです。
何だかわからない話になっているし。

心の中で応援する、っていうのも有りだと思います。
自分でできることを続けていくのが理想です。

こんなにリダのことを心配している人がいるんです。
笑顔で会える日を夢見て。
2015-03-05 01:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

きっかけはLLTだったんですね。
いいですもんね、この曲は。
ハートビーム~♡

>gemini初日、嬉しくて楽しくて気付くとずっと笑顔でいる自分にびっくりしました。

そうなんですね。
これがリダなんですよね。

だから、リダ自身がしあわせになって、
もっともっと私たちを笑顔にしてほしいです。
2015-03-05 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR