軍隊ってこんなところ

image2h.jpg

もう、ほとんどお見送りをしてしまった気分です。
リダはどうしているのかな…

リダがこれからすごすところ。

「軍隊に行くということは、特別なことでもないですし、何か自慢できるようなことでもないと思います。
韓国の男であれば、誰もがすることです」

大阪でそう話してくれました。
過去には生まれ変わっても韓国の男になりたいと言ってましたよね。
戦車に乗りたい、って言っていたこともあったっけ。

そんな未知の世界のバラエティ番組があります。
MBC軍体験バラエティ『本物の男(진짜 사나이/チンッチャサナイ)』
芸能人が入隊を体験するという人気のある番組のようです。
去年10月、LOTTEファンミへ行った時、日曜日の朝に放映されていました。
あれは再放送だったのかな?
韓国では軍隊もバラエティにしちゃうんだ、身近に感じてもらえるようにしているのかな、なんて思いながら見てました。
現在はシーズン2を放映中。
折りしもモザイク画面のシーンが不評だったと芸能ニュースで流れたばかり。

この番組を再現してくださったブログがありました。
韓国の方と結婚なさった日本人女性のブログです。

軍隊での日々が大変なのはもちろんですが、むやみに心配するよりはこんな風にリダも頑張るんだな、と思った方が精神衛生にいいかもしれません。
興味のある方はこちらから飛んでください。

軍生活を覗く!1 ~訓練所の中~

軍生活を覗く2 ~白馬部隊~

軍生活を覗く3 ~先任との不安な対面~

軍生活を覗く4 ~未知の味、グンデリア~

軍生活を覗く5 ~PRI訓練、香港映画の撃ち方?~

軍生活を覗く6 ~零点射撃、サムに大事件発生!~


このほか、海軍編もあります。
そして、ここでは名前や住所のハングル表記ができるサイトに飛べたり、韓国の文化や人についても読むことができます。
お手紙を書く時に役に立つかもしれません。
リダの国を理解する手助けになるかもしれません。
お時間のある時にアクセスしてみてくださいね。



関連記事
2015-03-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 04:02 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

そこ 軍隊の生活も
リダのいる風景になるのですね

そこで自分と向き合い
見つめ直す時間を過ごすんでしたね
今この時がリダに必要な2年

もっと素敵なナムジャになって
帰ってきてくれますね

元気でいなくっちゃ
2015-03-18 08:01 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 14:34 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 20:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 23:43 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

軍隊の記事はキャプチャ画像と文章の構成です。
動画はないんです。
私には文章で詳しく書かれていることが好ましく思えました。
でも、さりげなく怖い単語も見えるんです。
軍隊ってそういう面も持ち合わせているんだな、って。
…漠然とした文でわかりにくいですね。

「はじまりのうた」いいですよ。
私もレンタルが始まったら見てみます。
歌もまた、聴きたいし。
長いな…と感じた今週もあと二日。
頑張ります。
2015-03-18 23:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

自分と向き合う時間。
見つめ直す時間…ですね。

しばらくは日々の生活の追われるのでしょう。
考える暇がないほど。
忙しくて、くたびれて。
でも、そんな時間が救いになるかもしれません。
何も考えない時間が。

軍隊へ行くと変わる、って言いますもんね。
いろいろな事が見えてくるのでしょうね。
もっと素敵になって、
歌いたくてうずうずして帰って来てほしいです。

私たちも元気で頑張りましょうね。
2015-03-19 00:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 春よこい 

鍵コメさん、アンニョン。

軍隊については見なくてもいいっていう方もいらっしゃるでしょうね。
それでいいと思います。
楽しかった時を振り返りながらすごすのもいいと思います。

よく考えてみたら、コメントを残すのはあちらくらいかと思います。
動画をお借りする時とか、ご挨拶はよくするのですが、
コメントはほとんどないです。
いつも和ませていただいて感謝しているんですよ。
2015-03-19 00:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

お若いファンなのですね。リダが喜びます。
でも未成年?って言うかも。

残念ながら、ここ!ってご紹介できるところは無いんです。
①お気に入りの場所があればコメントを残して、そこの常連さんになる…とか。
②オフ会に参加してつながっていく…とか。
③自分で立ち上げてそこから始める…か。
コンサートの機会があれば、近くの方とつながる機会もあったでしょうけど、今は叶わないですものね。
私はあちこち行かないのであまり情報を持っていないんです。
きっと参加できる場所があると思いますよ。
頑張ってください。
誰かとつながりたい…その気持ちが大事ですから。
2015-03-19 00:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: そういえば… 

鍵コメさん、アンニョン。

そう、かなり前のことです。
まだまだ若かった頃(笑)

デビューの時、普通の生活に戻るかこのまま続けるかっていう質問をされてましたよね。
どっちを選ぶか…って。
頑張っているのに…次から次へいろいろな事が起こりますね。
ファンでさえこんななのに、
当事者はくたびれて当然の状況ですね。
しあわせになってほしい…ほんとうにそれだけです。
2015-03-19 00:36 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR