fc2ブログ

『あっしなリダ同好会』正式発足のお知らせ

o0504035412614589287.jpg

『あっしなリダ同好会』
…? ですよね。
大好きなブログキム・ヒョンジュンが気になるで、今話題になっているんですよ。
ちょっとご紹介したくて。
どうしてリダ風で?かって?
それは、私が勝手に立ち上げて、えっへん、同好会会員番号1番だからです。

そもそものきっかけはリダ風の常連・あっしなリダ同好会会員番号2番のohiroさんが「キム・ヒョンジュンが気になる」を紹介してくれたことに遡ります。これが2012年11月。
それからときどきおじゃまして記事を読ませていただいて。
他所ではご挨拶はするものの、コメントはほとんど残していない私。
でも@star1の発売直後2013年7月、あっしなリダの登場に我慢できずにコメントをしたんです。
あっしなリダのキャラクターが素晴らしくて、ぞっこん惚れてしまいましたの。
実は管理人のきじたんがリダ風に遊びに来てくれていたことを知ったのもこの時です。


公共交通機関利用時にどうしてもにまにまと口元が緩んで止められないブログが2つあります。
そのひとつが「キム・ヒョンジュンが気になる」
管理人のきじたんのお人柄ですね、とても楽しくて和むんです。
リダへの愛に溢れていて、底なしに優しくて。
擬人化された黒Tさんや赤パンさんも愛しくて。
そんなお姉さまな話題も品があるから素敵なんです。


あっしなリダを好きになってくれる人は、髪の長さにこだわる人は向いてないです。
あっしなリダを愛でる人は、おっさんなリダを愛せる人でなくちゃいけないです。


2013年7月24日にきじたんが記事にしたおっさんの定義です。

『ある日、雨宿りをしていたら
偶然通りかかったヒョンジュンが私を見て「お嬢さん」って呼んでくれた。


たくさんの人を幸せにして生きる活力を与えてくれる人。
苦難や試練が多くてもしっかり受け止め、自分の進むべき道を黙々と歩いていける人。

長年築き上げてきた人脈と教養がある成熟した男性を 「おっさん」 と呼びます』

素敵でしょ?



この記事を書くにあたって過去へ行ってみました。
いつから始まったんだろう…って、ブログやメールを掘り起こして読み返して。
そうしたら、思いのほか長い時間が経っていました。
コメント欄でご挨拶してから、初めてお目にかかるまでに1年以上の時間がありました。
(リダ風常連のohiroさんとはお目にかかるまで3年かかりました)
きじたんチングのかすみさんのお骨折りで、2014年9月16日夢幻名古屋でご挨拶することができました。
(かすみさんには、GEMINI札幌でもお世話になりました。ありがとうございました)
緊張して、私こんな顔なんです…って、はずかしかったけど。


こうやってリダを通じてつながって行くって素敵です。
ブログをやっていて良かったと思うことのひとつです。
住む場所も年齢も仕事も違う人たちとつながる楽しさ、歓びを実感できます。
そのチャンスをくれたリダに心から感謝します。
そのチャンスは求めれば手に入れることができるんです。
リダからもらう元気や笑顔はすごくうれしい。
リダペンさんからもらう励ましや温かい気持ちもとてもうれしい。

リダみたいに言うと、
「一緒に遊べればいいね。」
そうですよね、これからのお留守番の時間に遊びに行く場所がたくさんあると楽しいから。
きっと、お気に入りになるんじゃないかな?


「あっしなリダ同好会」は会費はいただいておりません。
特に活動も予定しておりません。
特典もご用意しておりません。
それでもよろしければ…どうぞ、ご一緒に。



関連記事
2015-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 01:26 |  |    [ 編集 ]

Re: いいですか? 

鍵コメさん、アンニョン。

あちらに行ってみたら、あちらも盛り上がっていましたね~
もう、番号はむちゃくちゃになってますから、言ったもん勝ちかも(笑)

これからみんなで楽しくすごせたらいいな、と思って。
そうしたらきっと時間のたつのも早いと思うから。
…って、まだ行ってないけど。
2015-03-22 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 02:11 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、おはようございます。

『あっしなリダ同好会』が正式に発足されたんですね~。(拍手)
はい、会員番号2番です。
どなたでも「お嬢さん」になれる特典付ですね(笑)

リダへの愛に溢れていて、底なしに優しくて。
お二人のブログから、生み出される文章から、いつも感じている共通点です。

リダが繋いでくれたご縁、嬉しいご縁ですね。。
2015-03-22 04:26 | あっしなリダ(-"-)同好会2号 | URL   [ 編集 ]

車中でにまにま してます。 

knobさん、おはようございます。です。
ほぼ毎日おじゃましているブロガーさんのおひとり。
好きな感じ方が似ている様でうれしくなりました〜
寒くて目が覚めのですが、なんだかホッコリしてます。(笑)
また、眠れそうです。
2015-03-22 05:13 | AKINEI | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 07:09 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 08:39 |  |    [ 編集 ]

あっしなリダ同好会 

「キムヒョンジュンが気になる」知りませんでした。かなりモグリな私…。
ご紹介していただきありがとうございます。
笑えてジーンとキマスネ。
これから愛読させていただきます!!
2015-03-22 09:23 | 13taguyou タグユー | URL   [ 編集 ]

6番です^^ 

「あっしなリダ同好会」
盛り上がっていますね^^
会員番号6番のかすみです。

ohiroさん はじめまして。
ohiroさんのおかげで、色々と繋がっていったのですね。
とても嬉しく思っています。

そして、knobさんにお会いできたきっかけが
「あっしなリダ」だったことも嬉しくて♪

これからも、ますます素敵になっていく
おっさんな「あっしリダ」をご一緒に
愛でていきたいです^^
会員のみなさん どうぞよろしお願いします^^

ところで、きじたんはやっぱり「会長」でしょうか?

2015-03-22 09:56 | かすみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 10:26 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、ふたたび。

お借りしますね。

かすみさん、はじめまして。
いえいえ・・・私は何もしていませんから(滝汗)
男気あふれるあっしなリダ、いいですよね~。
きじたんさんワールドの引き出しのすごさを感じます。
「かすみ」さん、私の一番長いお付き合いのお友達と同じお名前です。
(かれこれ40年以上の・・・あはは・・・)
こんな風に共通の想いでリダペンさん同志で繋がって、大好きなリダのお帰りを楽しく待てたらいいですね。。
お声かけありがとうございます。。

2015-03-22 10:59 | あっしなリダ同好会2号 | URL   [ 編集 ]

お嬢さん ありがとう 

knobさん こんにちは

わぁ。。感動してしまいます。(T-T)

あっしなリダを愛してくれて
あっしなリダ同好会を立ち上げてくださり心からありがとうございます。

そして、こんなに素敵にご紹介いただいて・・嬉しいです。
リダ風さんの風紀を乱してしまうようで心配でしたが
空のように寛大に受け止めてくださりホッとしてます。

knobさんにご紹介いただいた会員番号2番のohiroさんに心から感謝です。
いつもohiroさんには元気の魔法をもらっているように思います。
今ブログを続けていられるのは、去年9ヶ月間休んでしまった時にコメントやメールをいただいた
knobさん、ohiroさん、そしてチングのおかげです。
あの頃を思い出すと胸がいっぱいになります。


knobさんと名古屋でご挨拶させていただいてから、お会いするたびに
ヒョンジュンに会うのと同じぐらい(その次ぐらい)舞い上がってしまいます。

リダが好きだけど、knobさんの語るリダが好きなので、リダがめっちゃ好きって方多いと思いますよ。
私がそうなので。^^


かすみさん、きじたんはあっしな会長になるんでしょうか。
knobさんは会員番号1番で、本妻宣言してましたけど。(-"-)シャー

でも会員の皆さんは納得してくれますよね。
きじたんは会長、knobさんは本妻さん。(-"-)←なぜかこんな顔


knobさんのご紹介で、多くの方がきじたんブログにお立ち寄りくださってるようです。
はじめていらした方も、ご存知な方も、ありがとうございます。m(_ _)m

あっしなリダ同好会の会員もぞくぞくと増えて嬉しいです。^^
短髪になった直後は私も「ぬお!」と思いましたけど
あっしなリダを好きな方がたくさんいらっしゃることに感激です。

魅力が留まることを知らないヒョンジュン・・もっともっと感じたい。会いたいですね。

これからもknobさんとブログに集う皆さんとホッコリしながら二年を過ごして
おっさんになったヒョンジュンを待っていたいなと思います。

knobさんのブログの更新、楽しみにしてます。
僕の色をいつまでも明るく灯してくれる癒しの空間、心から応援してます。
私も皆さんと一緒に後についていけるように頑張りまつ。^^

長々とすみません。m(_ _)m
knobさん、ありがとうございました。^^

2015-03-22 12:26 | きじたん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-22 16:02 |  |    [ 編集 ]

Re: 楽しそう(*^^*) 

02:11の鍵コメさん、アンニョン。

あっしなリダのファンでしたか?
お仲間ができてうれしいです。

和むんですよね、きじたんワールド。
こんな状況の時の救世主です。

これと言って活動はないんですが、←ないのか~!
あっしなリダに会ったら、
禿しくリアクションしてくださいませ。
よろしくお願いしまつ。
2015-03-22 23:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あっしなリダ(-"-)同好会2号さん、アンニョン。

2号…人聞きの悪い(笑)

そっかー、どなたでも「お嬢さん」になれる特典付ですね。
素晴らしい。
永遠の29歳…おお、リダをオッパと呼べるではないですかっ(笑)

勝手に立ち上げた「あっしなリダ同好会」
隠れファンがこんなにいるなんて~素敵。
何だかそれだけでうれしいです。
2015-03-22 23:57 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 車中でにまにま してます。 

AKINEIさん、アンニョン。

にまにましていただけましたか?
ありがとうございます。
それだけでいいんです。
みんなで和めれば。
楽しくすごせたらうれしいです。
2015-03-23 00:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

07:09の鍵コメさん、アンニョン。

いつも素敵な言葉をありがとうございます。
鍵なのがもったいないです。
本当はたくさんに人に読んでもらいたいです。

>リダにとってこんなに苦しい出来事がペンを絶対に離れさせない事になるんですから。

一行だけお借りしました。
そう考えるとすべてが悪いことばかりではない…なんて前向きな。
こんなファンがいることをリダに知らせたいです。
だから安心して行ってらっしゃい、って。
リダが心をこめてファンへ尽くしてくれたからこそ、
日本のファンはリダを信じることができるんですよね。
それは韓国の方にはわからないかな?
活動の機会が少なかったし、国民性の違いもありますし。

朝イチ、PCへ向かったお気持ちがよく伝わりました。
ありがとうございます。
楽しくて幸せな時間が過ごせたのなら、こんなにうれしいことはありません。
また、遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
2015-03-23 00:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

08:39の鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

あちらからいらっしゃいましたか?
ありがとうございます。
あっしなリダ同好会の話が出ていたものですから、
ご了解をいただいて、こちらでもお知らせすることになりました。

これと言ってなにかやる訳でもなく、
ただワイワイやっているだけなんですけど。
それで楽しく遊べればいいな、と。
またお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

2015-03-23 00:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あっしなリダ同好会 

13taguyou タグユーさん、アンニョン。

大好きなブログなので、ご紹介させていただきました。
好きになってくださるとうれしいです。
あっしなリダはあちらでしかお目にかかれませんので。
2015-03-23 00:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 6番です^^ 

かすみさん、アンニョン。

きじたんと引き合わせてくださった6番かすみさんに感謝です。
ありがとうございました。

そうですね、きっかけはあっしなリダですから、
大切にしなくちゃいけませんね。
感謝しなきゃ。

> ところで、きじたんはやっぱり「会長」でしょうか?

あっしなリダの母でもあるんですけど(笑)
「会長」これからそう呼びましょうか?
2015-03-23 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

10:26の鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

入会手続きも、これといって活動もありません。
かなりいい加減な会です。
皆で楽しくわいわいできればいいな、と思って。

あっしなリダをよろしくお願いします。
2015-03-23 00:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お嬢さん ありがとう 

きじたん、アンニョン。

素敵なコメントありがとうございます。

あっしなリダのファンがこんなにいらっしゃるなんて、
なんだかうれしい悲鳴です。きゃあ~(笑)

あっしなリダはもちろん大好きなのですが、
実はきじたんファンでもあるんですよね。
…そういうことです。
きじたんとつながっていることを喜んでくださった方もたくさんいらっしゃいました。
うれしいですね。

ずっと1番と2番しかいなかったのに。
思いつきがこんなに大きくなるなんて、
こんなにあっしなリダのファンがいるなんて、正直びっくりです。
きじたんの負担にならなければいいな、とそれだけが心配です。
あっしなリダがプレッシャーに負けないように、禿ましてくださいね。
会長…いえ、あっしなリダの母さま。

同好会で何をするでもなく、
ただただあっしなリダを愛でるだけ。
それで十分だと思っています。
きじたんブログへ行って、
元気になる人がたくさんいらっしゃると思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

また、あっしなリダに逢いに行きますね。
2015-03-23 00:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 勇気を出して 

16:03の鍵コメさん、アンニョン。

お帰りなさい。
旅に出ていたんですね。
過去へ行ってくださったんですか?
なんだか恥ずかしいです。
自分でも忘れている記事があるだろうと思います。

私は特別な人間じゃありません。
かなりベタな日本人のリダペンです。
ここで特別なことをしているわけじゃないです。
ただリダが好きで、ブログの管理人が楽しいと思っているだけです。
長く続けていると周りが変わってくることがあるんです。

自分で求めて行ったら、あちらのブログが応えてくださって、
お互いに好きだった、といううれしい結果になりました。

同好会は誰でも入れます。
あっしなリダが好きであればそれで大丈夫。
でも、これといって活動はないので、
あっしなリダが登場したら、禿しく反応してください~

なんだかそういうのって楽しいじゃないですか?
つながることがこんなにうれしいなんて、リダペンになるまで知らなかったんです。
だからリダに感謝しているんです。

ご挨拶へいったら、きじたんお返事くれますよ。
ご心配なく~
2015-03-23 01:14 | knob | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

確かに!
きじたんは、会長よりは
お母さんの方が、合ってますね^ ^
おおらかに柔らかく
あっしを包んでいますもの*\(^o^)/*

そしてknobさんは
本妻さまなのですね(*^^*)
着物を着られたら
あっしなリダととても
お似合いになりそう♪

こうしてみなさんと
楽しく待てそうです。
改めて、knobさん
ありがとうございます(*^^*)




2015-03-23 07:30 | かすみ | URL   [ 編集 ]

 

Knobさん、こんにちは♪
おひさしぶりです。

あっしなリダ同好会に入会希望してきました!きじたんブログには度々お邪魔してまして..。
あちらにも書かせて頂いたんですが、素敵なお二人が繋がってるのがとても嬉しいです!

みなさんと一緒にリダが帰ってくるまで、ワイワイ楽しく過ごしていれば..あっという間ですよね?
宜しくお願いします(^∇^)
2015-03-23 17:13 | jinny | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

かすみさん、アンニョン。

勝手にお母さんにしちゃって、きじたんに叱られそうです。
ああ~1号とは、嫁姑の関係ではないですか~(爆)
では、やっぱり会長で。

勝手に立ち上げちゃいましたから、
きじたんがあわあわしているのでは、と心配です。
名簿ができたら一段落できるかな?

楽しくすごすお手伝いができるといいです。
2015-03-24 01:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

jinnyさん、アンニョン。

きじたんブログをご存じだったんですね。
あっしなリダが好きすぎて、勝手に同好会を作ったファンなんです。
こんなに盛り上がるなんて、びっくりです。

リダは大変だと思うけれど、
待っている間、ずっと眉間に皺を寄せているわけにもいかないですもんね。
楽しくすごして笑顔で迎えてあげられたら、と思います。
2015-03-24 01:13 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR