今を大切に生きる毎日

20080521DEJAVUa.jpg

isaさん、お帰りなさい。

久しぶりにisaさんのMVを見せていただきました。
お仕事でお忙しい毎日をすごしているのかな?と思っていたら、
お母様に寄り添って闘病生活を支えていらっしゃるとのことでした。
今を大切に生きていきます…と。



GEMINIツアーが始まる前に父を見送りました。
楽しい気分を壊したくなかったから、周りには伏せていました。
UNLIMITEDの時、遠征を断念したのは両親のことがあったから。
札幌公演の時は手術室の前に座っていました。
だから、GEMINIではどうしても海を越えたいと願っていました。

でも、綱渡りしながらあきらめずによくリダに逢いに行ってましたね。



最期まで頑固でわがままを通した父でした。
救急搬送を拒んで隊員の方から夜明け前に連絡が来たこともありました。
駆けつける途中、乗り換え駅に降りるたびに説得したこともありました。

子どもの頃は怖いばかりの父でしたが、私と二人ですごす時間が長くなると若い頃の話をしてくれることもありました。
もう少し聞きたかったな。

最期は身体がつらそうだったので、正直ほっとした気持ちもありました。
父の好物を見ると、もう買うこともないんだな…と、いなくなったことを実感します。

今を大切に生きる…
その言葉の意味がよくわかります。



リダを貶めようとする力は、なんてつまらないことをしているのだろうと思えます。
もっときちんと生きてみたら?と聞いてみたいです。
聞く耳は持ち合わせてないでしょうけれど。
そんな理不尽な思いに大切な毎日を揺さぶられているリダが気の毒でなりません。
リダの気持ちが折れないかと気がかりです。
その困難をひとつひとつ乗り越えて行かなくてはならないのですね…

リダは幸せにならなければいけない人です。


isaさん、いつもにもまして心に沁みるように感じました。
伏し目がちなリダが祈るようにも見え、
笑顔のリダが希望そのものにも見え、

ありがとうございます。
お母様、お大事になさってください。
そして、どうぞお疲れがでませんように。



credit:isa5027




関連記事
2015-03-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 03:53 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 07:29 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 08:40 |  |    [ 編集 ]

おはようございます。 

おはようございます。
isaさんのMV、大切に見せて頂きました。
本当に、傷口にしみるような・・。
イヤなニュースが目に入ると、ただただ、リダの事が心配になります。
大丈夫かな?眠れているのかな?食べているのかな?
そんな風に日々思っています。
よその国の事は、わかりません。
どうする事もできないのでしょう。
リダと同じように、黙して耐えます。
でも、気持ちだけは、途切れずにより強く、側に寄り添うからと。
傘になると、約束しましたから!

2015-03-25 09:53 | かいママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 14:03 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 17:20 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 23:29 |  |    [ 編集 ]

Re: 心にしみる動画。 

03:53の鍵コメさん、アンニョン。

親孝行なさってください、って言っていたのはそういうことです。
個人的なことはブログに書かない主義なのですが、
isaさんのMVを見て、ちょっとスイッチが入ったみたいです。

父は長い間患っていましたから、
いつ、何があってもおかしくない状態でした。
でも、頑張ってました。

週末の実家帰りが無くなったので、
休みが増えたみたいです。
今度は自分のために使いたいと思っています。
2015-03-26 01:28 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-26 01:30 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-26 09:23 |  |    [ 編集 ]

Re: 今を大切に…… 

3/25 7:29の鍵コメさん、アンニョン。

実家へは2時間かかるので、車中でメールやトークを良くしていました。
お付き合いくださって、ありがとうございました。

ご心配おかけしました。
話さなくてもいい事だったんですが、一方、、今の気持ちを残しておきたいっていうのもあって。
ずっと綱渡りをしてきましたが、よく渡れてきたなぁというのが本音です。

鍵コメさんも新しいスタートを切るんですね。
一緒にいるだけで親孝行だと思います。
私はそれが叶わなかったから、申し訳ないと思ったけれど、
父はひとりだから頑張れた、っていうのもあって。
答えを出すのは難しいですね。

リダが留守の間は家を空けることも少ないでしょうから、
しっかり生活のペースを作ることができますね。
でも、ひとつだけ忘れないでください。
自分の楽しみをあきらめないで。
終わりの見えないことですから。
私はそれまでと同じように、リダからたくさん元気をもらいました。
あきらめなかったから、大変なときをうまくくぐり抜けてリダに逢ってこられたし。
ブログの更新ができたから、私は大丈夫、って思ったし。
決して、どっちを取る?じゃないんです。
私は欲張りだから両方!って答えます(笑)
ゆるゆると頑張ってくださいね。
2015-03-26 15:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

3/25 8:40の鍵コメさん、アンニョン。

ご心配をおかけしました。
後のこともようやく一段落しました。
…GEMINIで走り回っていたから、後回しにしていたというのが本当のところです。

一緒にいるだけで、ご両親は心強いと思います。
それだけで親孝行ですよ。

リダはどうしているのでしょうね。
誰がここまで追い詰めているんでしょう?
これ以上は悪くならないと思いたいです。

元気でいて…今はそれだけです。
2015-03-26 15:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます。 

かいママさん、アンニョン。

isaさんの動画って、相性がいいって言うか、
ストンと入ってくれて、じんわりいいな、っていう感じなんです。
どんな想いで創られたのかな、と思いつつ。、

そうなんです。
日本じゃないから。
これだけは間違いないです。
だから日本式の思考は当てはまらないと理解しています。
それならば日本のファンができることを…

もう、すでにできていますよね。
これだけ集客できる彼のことを不思議に思っていますから。
誰かのおかげ…という誤解のうえですけど。

これからも寄り添って、応援を続けます。
力強いコメントをありがとうございました。
2015-03-26 15:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

3/25 14:03の鍵コメさん、アンニョン。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

昨夜は眠くてお返事ができませんでした。
こういう日もありますから、私は大丈夫ですよ。

もう、ずっと前から覚悟はしていましたから。
もう少し頑張れるのかな?と思っていましたが。
自分でどう幕を引くか決めていたのでしょうね。
その通りにできてよかったです。

札幌はどうしても行きたかったんです。
それが叶ったので、GEMINIはいつも以上に心に残るステージになりました。

リダはどうしているのでしょうね。
いろいろあるけれど、眉間にシワを寄せてばかりではつまらないから、
楽しくお留守番ができたらいいですね。
そんなきっかけをくださったことに感謝しています。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
2015-03-26 15:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます…。 

miwaさん、アンニョン。

ご心配をおかけしました。
海を越える話を覚えていてくださったんですね。
…根に持つタイプかも(笑)

isaさんも頑張っているんですね。
でもリダが元気をくれるんだな、って思いました。
本当は心も身体も疲れていらっしゃるのだろうと想像できます。
そんな中でMVを創る…ってそういうことですから。
母娘で力を合わせて頑張ってほしいと思います。
2015-03-26 15:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

3/25 23:29の鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんもお父様の介護をなさっているんですね。
GEMINIに行けてよかったですね。
素敵なご家族がいらして、お仕事に復帰できて何よりです。
いろいろなご事情があるとは思いますが、
仕事は続けた方がいいと思っているので。

今を大切に生きる…
特別なことではなくて、
日常生活の中で、自分が生きていることを確認することだと思います。
だから、朝寝坊もするし、失敗もするし、馬鹿げたこともする…
それでいいと思います。
そこにいる自分を受け止められれば。

何も失礼なことはありません。
ご心配なさらないでくださいね。
私は大丈夫。
父も私もできることはしましたから。
だから、今はほっとした気持ちのほうが大きいです。
だからリダのことも応援できているのだと思います。

鍵コメさんもご無理なさいませんように。
また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-03-26 16:06 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさん
アンニョン

「生きて行くって、いろんなことがありますね。」
何度もそう呟いていたknobさんを、また思い出しました。


ちょっとお借りします。
isaさん
素晴らしいリダを、ありがとうございます。
ご事情で、前のようには作れなくなりますが…とおっしゃっていたので、気がかりにしておりました。
これはisaさん!、なんて素敵なMVなんでしょう。流れるようなたくさんの深い表情に、心洗われます。何も飾らなくても、伝わるものがあります。isaさんの思いですね。やはり、憧れのisaさんです。ありがとうございます。
今を大切に生きていく…
一つ一つ、乗り越えながら…
本当に。

knobさん
この時に…ありがとうございます。
全てに時があって、全てに意味がある… 。
寒さのもどりの中、桜の花が、ほころび始めます。お父様に、桜の便りがとどきますように。
2015-03-26 17:41 | Rain | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

3/26 2:13の鍵コメさん、アンニョン。

ご心配いただきありがとうございます。
最後まで綱渡りでした。

リダのお迎えに行けなかった日。
あの日、途中で進路を変えて向かったのは実家でした。

今回は札幌へ行かせてくれました。
何の心配をすることもなく、思いっきりリダの応援ができました。
もしかしたら、それで救われたのかもしれませんね。

彼らは自分たちが悪いとは思っていないんです。
作りあげたことさえ、彼らにとっては事実になり得るんです。
誰かを非難しなければ自分の存在が見えない、そういう人たちです。
救い難い思考ですね。
言葉も心も通じない相手と対峙しなければならないなんてね。
頑張った人が報われないなんて、そんなことがあってはいけないのに。

今をどう生きるか。
いい一日だった、と言える日々を積み重ねて。
そんな中でリダに出逢って、いい一日がたくさん増えました。
皆さんにも出会って、いい一日を楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします。


2015-03-26 23:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

3/26 9:23の鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

あちらでは変人だったんですか?(笑)
コメントを注意して見なくちゃ。

思いついて宣誓してみました。
気に入っていただけて、よかったです。
あっし、だの、おっさん、だの、
ひどいファンですよね。
でも、愛にまみれてますから~

ご両親は遠くにいらっしゃるんですね。
だんだんご心配なことがふえてくるのでしょうね。
できることをできるうちに。
電話だけでも喜んでくださると思いますよ。

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-03-27 00:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rainさん、アンニョン。

あのときはいろいろ考えました。
死というものを身近に感じましたから。

コメント欄はどうぞお好きに使ってくださいね。
2015-03-27 00:52 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR