イ・テガンさんの軍隊日記

IMG_0668.jpg

アンニョン!
予定より早くPCを迎えに行くことができました。
PCデポさん、お仕事早いです~ありがとうございました。


最近、アクセスしているブログをご紹介します。
イ・テガンさんという方が書いていらっしゃいます。
私は知らなかったのですが、日本のTV番組にも出演なさっていたそうです。
イ・テガンさんはただいま入隊中。
そして月に2度ほど、軍隊での様子を知らせてくださっています。
最新の更新では、読者からの質問にも答えて軍隊の生活について語っています。

日本での5年に渡る活動に一旦ピリオドを打って、2014年3月18日 入隊。
リダと同じ入隊年齢はぎりぎりです。
ですから同僚とは10歳離れている人もいるわけで。

入隊前の揺れる気持ちやその後の出来事など…
とても前向きで頑張り屋さんなので、リダもこんな風に過ごすのではないかな…と想像してしまいました。

イ・テガン オフィシャルブログ


こんな風に軍隊からも発信できるんですね。(リダはしないけど…)
確かに大変な生活ですが、イ・テガンさんの文章を読むと安心します。
見知らぬ世界を少しだけ垣間見たような気がして。


いくつか拾い読みをご紹介しますね。


我々は「普通の男」から「軍人の男」として生まれ変わり始めました。(2014.4.24①)

射撃、体力、精神、テスト、全ての訓練全部門で新記録をたてて、総合成績1位をとって、top of top賞をいただく事になりました。
遅れた入隊で心配してる方、強く頑張ってるので、僕は大丈夫です!
2015年12月17日の除隊を、僕のカムバックを期待してください!(2014.4.24②)

人生でこの経験は自分をもっと高いところへ引き上げてくれる源になるに違いないとそう信じてます。
「時間」は使う者によってその価値が変わるー。
モノを金に変える錬金術のように、この時間を次のステップの材料になるように変えていきたいです。(2014.5.29)

毎日24時間、戦友と共にしながら肌を合わせてお互いを支えるー
一人では何もできないし、自分ひとりの安易な考えでの過ちはみんなの命にかかわるようなことになるー
一人では生きていけない事を覚醒させられ、自分って言う存在の価値は自分で決めるものではなく周りが決めるものだと、だからどれだけ必要とされる人間になれるかの大事さを学ばされてる気がします。(2014.6.7)

入隊してから、もう100日が過ぎました。
人生において自分を変えるチャンスをいただいたと思う軍隊での日々は、刺激溢れる日々であります。(2014.6.28)

様々な欲望や快楽、誘惑、衝動的な気持ちから忍ぶー
辛さ、厳しさ、怖さ、弱さ、悲しさを耐え超えるー
こういった事を毎日鍛えてくれるところが軍隊だと、そう思います。(2014.7.20)

僕はね、いやおうなく軍人になったからには、単に歳月が過ぎる事ばっかり見ているんじゃなく、ここでも一番になる!と決めました。(2014.8.3)

自分との戦いの毎日ー向上心を保つように、モチベーションも保つように。
涙が出るほど、涙が出るほど、、唄いたい、演じたい。
自分の全てを払っても早くそうしたい。
そーいう気持ちは日を重ねると増してくる。忍耐。(2014.8.22)


きっと、リダもそう思うんじゃないか、って。
歌いたくて、踊りたくて、演じたくて、うずうずして。






関連記事
2015-04-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-12 06:30 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

一日早く帰ってきてくれたので、
昨日のうちにメールの設定をして、できるところからカスタマイズして。
パスワードを入力しなくても開けるようになって。
以前より使いやすくなったこともあるんです。

コメントはメールボックスに届くんですが、
それが去年の夏分から全部届いてびっくり。
それぞれのフォルダに振り分けているところです。
皆さんが一生懸命書いてくださったコメントですから、大切に保管したくて。
以前のようにメールで過去を振り返ることはできなくなってしまったけれど。

思いのほか、消えてしまったものに執着がない自分に驚いています。
もっとも画像は無事でしたから。
写真のデータも大切なものはブログにアップしているから(笑)
また、ここから、っていう気持ちです。
2015-04-12 17:59 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-13 02:09 |  |    [ 編集 ]

Re: はじめまして 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

いつも来てくださっているんですね、ありがとうございます。
よくぞたどり着いてくださいました。
ほっと出来るブログ…なんですか?
自分ではよくわからないのですが、
長くやっていくにつれ、自分のスタイルになりました。
でも、そんな風に思ってくださっているのはうれしいです。

テガンさんをご存じなんですね。
また、日本でお仕事なさるんでしょうね、きっと。
テレビのこちら側から応援したくなりますね。

はじまりのうた、ご覧になったんですね。
きっとGEMINIツアーで生かされていますね。

前向きに頑張っているかな?
これから行く場所は、気持ちも大切ですものね。
リダも一等賞を目指して、頑張っちゃいそうな気がします。

いろいろな出来事も、時間が癒してくれるだろうし、
考える時間もないでしょうから、むしろ救われるかもしれません。
リダは乗り越えます、きっと。

2015-04-14 00:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR