リダを見送ったあとで

o0500075113304880783.jpg

リダが無事に入隊しました。
彼が願ったように、混乱もなく静かに車で。

お見送りの皆さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

沿道に連なるパールグリーンの人波は、
リダの目にもうれしい光景として映ったことでしょう。
これからの毎日を支える記憶に刻まれたことでしょう。

今、胸に宿るのは寂しいというよりも安堵の気持ち。
ほっとした、っていうほうがぴったりします。

なにしろ、現役入隊ですもの。
世間の好感度も上がったことでしょう。
背筋が伸びた凛々しい姿がメディアに流れて、
頼もしいリダ弁(イ・ジェマン弁護士)が次々と伝えてくれる真実に、
風向きが変わる手応えを感じて、
ご両親も、リダペンも、晴れやかな気持ちで見送ることができたと思います。

でも、リダとリダ弁の闘いは始まったばかり。
はしゃぎすぎず、これからの展開を見守りたいと思います。

リダは人見知りしてないかな?
軍隊ゴハン食べたかな?
お皿は自分で洗ってね。
服はきちんとたたんでね。
明日から早起きしなくちゃね。
少しだけ長い間、合宿へ行ってるような気分。


ジェジュンは一足先に基礎訓練を終えて、
軍楽隊に配属されたとのこと。
そういう選択肢もあるんですね。
軍隊にいて、音楽に係わることができるなんて素敵。
ジェジュンペンさん、よろこんでいそう。


そして、リダはメッセージを残してくれました。
リダはリダですね。
今の想いをしっかり伝えてくれました。
前日に焼酎を飲まずに書いてくれたのかな?ありがとう。
リダもリダペンも相思相愛じゃないの。
プリントアウトして、幕張の手渡しハガキと一緒にしまって。
ときどき取り出して読みますね。


入隊するときのリダは、いつもと変わらない姿。
見慣れた姿に、涙にならず。
むしろ前日(当日の朝)は4時まで眠れなかったから、ナーバスになっていたのかも。

カラダにできた湿疹は、原因不明だから、
リダのストレスってことにしておきます。
それなら痒い湿疹も愛しくなるから(笑)


     o0400060013305105660.jpg


除隊までのカウントダウンメーカーを貼り付けました。
リダの穏やかな笑顔の画像…

この時も大変だったんだな…って。
この先ももっと大変だったんだな…って。
たくさんの真実の日付を目にするたびに、
リダの孤独な苦悩と音楽活動をやり続けた精神力を思います。

軍隊は自分と向き合う時。
きっと神様がくれた必然の時。





関連記事
2015-05-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

背筋が伸びたリダ
真っ直ぐな瞳
大丈夫って思いました。

リダ弁って言い方気に入りました
(*^^*)
リダと私達の守護神ですよね。
どうぞ、私達のリダをよろしくお願いします。

リダからのお手紙。
入隊の記事は、泣かずに見られたのに、あのお手紙には、参りました。
わんわんと泣いてしまいましたT_T

本当、相思相愛ですね。
ちゃんと、私達の気持ちが
伝わっていましたね。

リダとまた会える日を
楽しみに待っています♪

knobさん
くれぐれもご自愛くださいね。
2015-05-13 00:31 | かすみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-13 00:54 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-13 01:30 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-13 02:05 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

かすみさん、アンニョン。

リダ、眠れてるかしら?

いい入所ができてよかったです。
それが気になっていたから。

こうやって様子がわかるといいですね。
今回はこんなに画像があがると思いませんでした。
メディアは中へ入れるんですね。

いい手紙でした。
リダの想いが伝わりました。
涙が出ましたか?
私は不思議と淡々とした心持です。
記事を書きつつ、大好きなisaさんの動画をリピしていた時に落涙。
歌詞に泣けてしまいました。

リダ弁さん…怒られちゃうかな?
私も気に入っているんです。
日々新しいことを伝えてくださるから、
不謹慎な言い方ですけれど、
待っている気持ちにもなってしまって。
もっと、もっと、ってエールを送っている自分がいます。

湿疹はだいぶ良くなりました。
あとは痒みをちょっと我慢して、
時間をかけて傷を治すだけです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2015-05-13 02:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 元気で頑張ってね 

鍵コメさん、アンニョン。

リダの公式写真もよかったですよ。
一枚お借りしてきました。

今回のメッセージと画像はモバイルでも見られるんですけれど、
会員登録をなさってみては?
月額324円です。
鍵でアップしてくださる方はいらっしゃるから、
どこかのサイトの限定メンバーになるのもいいですね。

自分だけの時間に浸りたかったので、コメントはお休みしました。
コメントいただくと返さないと、っていう気持ちになるので。

お気遣いいただきありがとうございます。
早く治さないといけませんね。
2015-05-13 02:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 無事に入隊出来て良かった 

鍵コメさん、アンニョン。

今夜はお休みになれたかな?

今夜も目が冴えてしまって。
悪い癖ですね。
PCの前に座る時間が長いから、
眠れなくなってしまうようです。

駆けつけてくださった皆さんに感謝です。
お天気がもってくれて、よかったです。
堂々としたリダに、メディアも好意的だったような気がします。

メッセージもちゃんと残してくれたんですね。
全部わかってる、リダ。

湿疹は快方へ向かっているので大丈夫です。
ありがとうございます。
2015-05-13 02:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ホッとしました。 

鍵コメさん、アンニョン。

皆さん、かなり早い時間から集まってらっしゃいましたよね。
会えないのに、遠くから。
ありがたかったです。

リダ弁のおかげで、真実に近づきつつありますね。
それは苦しいできごとを受け止めなければ出来ないことだと思うけど。

ずっと前から決めていました。
リダの入所が13時と聞いていたので、
それにあわせてアップしました。
いつもいらしてる方が心配なさったのではないかと思いましたが、
私の想いをカタチにしました。
そしてコメント欄も閉じて、ひとりの時間をすごして。

これからのこと、かなり気になっています。
リダ弁さんに期待しています。
2015-05-13 03:08 | knob | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
ご無沙汰してます。
リダのご挨拶夜遅く読みました。
私も泣きながら読みました。
涙で字がわからなくなり何度目をふいたかしら
リダは本当に裏切らない優しい人!
信じて今までいてよかった
そしてこれからもです。
私も口のまわりがあれてるのが凄く苦しんでいたのがわかります。
無事忠誠をつくし帰ってくるのを静かに待ちたいです。
2015-05-13 06:25 | shepamama | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-13 10:58 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-13 20:03 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

shepamamaさん、アンニョン。

いい手紙でしたね。
読みながら思いました。
リダはやさしすぎるんだ、と。

なんだかほっとしたけれど、涙はなくて。
後から来るのかな?じわじわと。
自分もそろそろ動き始めようと思っているところです。
2015-05-14 01:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 無事入隊 

鍵コメさん、アンニョン。

無事に静かに行くことができて、よかったです。
メディアが追いたがるのは仕方がないでしょうね。
少しずつ、記事のポイントが変わってきているのを感じています。
イ・ジェマン弁護士との出会いに感謝です。

除隊は2017年2月11日です。
3月11日と書いていたニュース記事を目にしました。
メディアの記事は話半分で…ってメディア自身がツイしてました。

私が鍵コメさんの思いに応えられ鵜かどうかはわかりません。
それでもよろしければ。
また、遊びにいらしてください。
2015-05-14 01:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダの想い、手紙 

鍵コメさん、アンニョン。

リダの手紙の公開は誰が仕掛けたんでしょうね。
それも、イ・ジェマン弁護士が入隊前に世間の誤解を晴らすような事実を言ってくれたからこそ。
それがなければ都合よく切り取られて、リダの謝罪文になるところでした。
むしろ、世間…というよりメディアの目を覚まさせる、ですね。

こんな風にときどき姿を見せてくれるといいのにね。

ジェジュンの軍楽隊記事が削除されています。
変更があったのかしらね?

二年後の自分に向かって…すてきですね。
2015-05-14 01:45 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR