お留守番のはじまり

     khj_nyutai04_600.jpg

リダを見送った翌日は台風一過の快晴でした。

朝から入隊式の動画を検索。
職人さんたちはすごいです。
どうやって会場に入ったんだろ?そこから始まる職人技ですね。

リダの隣にSPさん。どうして?
一般の人たちが近くにいるからかしら?
韓国情報通の方にうかがったのだけれど、
この件については、よくわからない、とのこと。

リダは入隊式時は最前列。
広報の意味もあるのでしょうね。
そこで繰り広げられた笑えるエピソード。
ボーイフレンドの見送りに来た彼女が、入隊式のその時になって、
別れの挨拶もそこそこにボーイフレンドをけしかけたそうな。

「早くキム・ヒョンジュンの隣に立って!
一緒に写真に入るのよっ!」
(KHJギャラリー訳より抜粋)

ボーイフレンドさんは、どの方なんでしょう?
メディア映像に、映ったかしら?

どなたさんかは存じませんが、
どうぞ、リダと仲良くしてあげてくださいね。
すごくいい奴ですから。

adidasのブルーのバッグが幼稚園児のように可愛くて。
あんなに大きなバッグを持っていた人は他にいなかったです。
何が入ってたの?
聞いてみたい。

持ち込んだ荷物は、来週の月曜日に自宅へ送り返すそうです。
今までの自分と、ひと時の訣別。
赤パンさんもクローゼットへ戻るのかな?

チングたちのエールを受けて、
アトマヒョンやGEMINIバンドのメンバに見送りしてもらって。
うれしい出来事です。
みんなリダのことが大好きなんだから。
みんな首を長くして待っているんだから。


o0800045613262981882 新兵教育日課表

どんな生活をしているのかと気になって検索してみたら、新兵の日程表がでてきました。
部隊によって、違うようですが。
ふ~ん。
共同生活だから気を遣っちゃいますね。
一見同じスケジュールなのに、左右で時間が違うのはなぜでしょうね?
早起きするのは、日直さん?

お見送りの日、リダの入隊時間であろう時刻に記事をタイマー予約でアップしたのは、私のこだわり。
コメント欄を閉じたのも、思うことがあってのこと。
isaさんの動画『緑の街』でリダ送ろうと思っていたのも、もう何年も前から。

リダが望んだようにその日を迎えられたように、
私も私が望んだようにその日を過ごしました。

その夜はカウントダウンメーカーの設置作業。
画像は以前から決めていたし、パーツはすぐに作ることができたのですが、貼り付け方がわからない。
そういうのに、からきし弱いものだから。
格闘すること1時間あまり。
システムがわかれば、「あー」ってな感じ。
そこにたどり着くまでが長かった。

でもね、
リダペンになってから思うようになったことは、

『自分を諦めないこと』


リダペン、ファイティン!
リダ弁、ファイティン!
リダ、ファイティン!



関連記事
2015-05-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-14 00:38 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

出没する時間に変化あり?
どうしたんでしょ。
今夜は眠れてるかしら?

リダ弁とノリ弁は似ている。
その心は…
どちらも、白黒はっきりつけましょう。
…な感じでどうでしょう?

今からリダがどんな軍隊生活をしたか、話してくれるのを楽しみにしているんです。
基礎訓練が終わったら、頑張る人がいるだろうから。
2015-05-14 01:53 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-14 07:13 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-14 08:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-14 22:11 |  |    [ 編集 ]

Re: 関係ないけど 

鍵コメさん、アンニョン。

長寿の家系でも、無理をしたらそこまで。
鍵コメさんがダウンすると、ご家族のことがすべて回らなくなりそうです。

せっかくの韓国コスメもどんどん使ってくださいね。
先延ばしにすると、マイナスから始めなくてはならないから。
顔の体操は?やってくださいね(笑)
2015-05-15 01:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

リダの手紙、伝わりました。
やっぱり残してくれたんだな、とうれしかったです。

リダがひとり…リダがふたり…
ヒツジ状態のリダ?
そりゃ眠れなくなりますよ(笑)

リダは年長さんだけど(幼稚園児扱い)
童顔だから違和感なく溶け込めそう。
みんな好きになりますよ、きっと。

冬の軍隊は大変って聞いているので、
せめて基礎訓練はいい季節をと思っていました。
暑い日もあるだろうけど、よかったのかな?

あと一日、頑張ります♪
2015-05-15 02:04 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 行っちゃいましたね。 

鍵コメさん、アンニョン。

あららら…涙の海で溺れそう。
もう、大丈夫?

お休みだったんですね。
リダのことを考えない時間がないと疲れちゃいますね。
ほどほどひ忙しい方がいいかもしれませんね。
まだまだ先は長いですから、
ゆるゆるとお留守番体制を整えてくださいね。

コメント欄の件はどうぞ気になさらずに。
泣いていたわけじゃないですし。
いつもと違う過ごし方をしたかったんです。

リダ弁、ホカ弁…ノリ弁っておっしゃる方も(笑)
失礼があっては申し訳ないので、
記事の最初は必ずフルネームで書かせていただいています。

人のよさそうなアジョシですが、いやいやどうして。
なかなかのキレ者ですね。
頼りになりそうですね。

そのうちに、オープンコメで。
お待ちしています。
2015-05-15 02:15 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-18 00:15 |  |    [ 編集 ]

Re: なんとなく 

鍵コメさん、アンニョン。

iPhoneと相性が悪いのでしょうか?
コメントもふたつあったので、ひとつ削除しましたよ。

心配しても仕方がないこともあります。
リダもご家族も決断するしかないところまで来てしまったのですから。
闘うことを選んだんです。
一緒に闘える方がいてくださって、よかったです。

済州島への旅行は、親戚の方とそのお友達とか。
そこへヨジャが追いかけてきて、すごく無礼だったとか。
…聞こえてきた話ですけど。

あの写真で動揺する方もいらっしゃって。
リダ、ファンともあんな風に写真撮るじゃない?なんて感じたのは少数派なのかしら?

きっと爆睡(笑)
もう、大人なんですから。
あんまり心配しないように。
それとも心配したいのかな?

涙が出ない私はドライなんでしょうか?
ほっとした気持ちが先にたっているからでしょうね。

今週も皮膚科へ通院してきます。
早く治したいから。
治ったら、真面目に頑張ります。
2015-05-18 01:08 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR