リダペンの ”田町でランチ”

        o03420256124393404531.jpg


木曜日、平日だけど休みを取って田町でランチ。

前夜は雷がすごくて、びっくり。
一夜明ければ強い風が雲を吹き飛ばして、眩しい初夏の陽射し。

 image4.jpg

田町といえば東光です。
5人ですごした日本での日々の癒しの味。
暑い日だから、冷麺を選びました。
スープが凍らせてあるから、冷たいままで楽しめます。
おしゃべりしながらのんびり食べていたら、アジュマから指導が入りました(笑)

image3r.jpg

いつも変わらない壁のリダ。
アジョシが「ヒョンジュンはいないじゃないの?」って。
いいの、いいの、待ってるから。
この画像、何度アップしたかな?

image2111.jpg


食後の散歩はDAへ。
壁のポスターは変わっていませんでした。
でも、変わらず古いまま…
『今でも』は?

無人の受け付けにあるのは、去年のDATVのチラシ。
だからジョンテがいたんですけど…
時間が止まっているような会社。

image5.jpg


暑い暑いとすぐにお茶。
でも、ほんとに陽射しが強くてジリジリ肌が焼けていくのがわかるようで。
お腹の中からまた、冷やして。

image7.jpg



帰り道に立ち寄った書店で、女性週刊誌をチェック。

すべて記事のメインは4様です。

週刊女性
リダのことは「事務所のタレント」とのみ記載。

女性自身と女性セブンの記事は正反対。
だから、どちらも事実だということはありえない。
どちらかが違っているか、どちらとも違っているか。
同じニュースを伝える記事がこんなにも違う内容だということが不思議であり、諦めでもあり。
もともと期待はしていないから。
興味のある方は、立ち読みしてください…それで十分。



お口直しに宿舎とヨンセン公園、噴水が止まっていたのが残念でした。

IMG_0933.jpg




関連記事
2015-05-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-22 03:29 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-22 04:31 |  |    [ 編集 ]

はじめまして 

もう何年も伺わせてもらってての初コメントです。東光にいらしたんですね。私、職場が田町でちょくちょく行くもんで^ ^
昨日行ってたらお会いできたのかもと思ったらなんか嬉しくなって書き込みしちゃいました。あのお店はおばちゃんもおじちゃんも 口は悪いけどあったかいですよね。
私も今度お店に行ったらリダがいなくても日本のペンは待ってるんだっておじちゃんに言っておきますねー。
2015-05-22 08:24 | Tama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

たまにこうやってリダペンさんとの時間が持てるといいですね。
ほっとします。
オフ会とかじゃなくて、ただのランチなのも気楽でいいです。

DAって、なんだか不思議。
受付ロビーにやる気が感じられない会社です。
誰かがやればいいだけのことなのに。
2015-05-23 01:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 綺麗な青空。 

鍵コメさん、アンニョン。

あの通りは慶応仲通りといいます。
ランチタイムは結構混んでます。

リダがソウルで食べ歩いたのは、トッポッキです。
チャクサル開店の前の話。

東光の写真はさんざんアップしてきました。
いつも変わらないから、あまり撮りませんでした(笑)
褒めてくださってありがとうございます。


ごーるでん、ごーるでん、
しゅくだいのせいかいは、ツグム君♪
おめでとうございます。
しょうひんはありません。
あしからず。

女性週刊誌は相変わらずです。
すべて「韓国芸能関係者」からの聞き取りです。
これならいくらでも記事が書けます。
正反対な記事って笑えます。
笑うしかないし…
2015-05-23 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

Tamaさん、アンニョン。
東光の常連さんなんですね。
田町は庭みたいなものですね。

タマチでランチ…一応韻を踏んでみました(笑)

東光へ行くと、一度はツッコまれます。
見かねて言ってくれるんでしょうか?
韓国ではこうやって食べるのよ!
2015-05-23 02:26 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR