リダのいる『韓国陸軍第30師団新兵教育隊』

     image8.jpg

リダの写真が公開されて、ほっとしました。

元気そうで。
ここではモデル顔は封印して、別な意味での表情管理。
ポーズを取ったらカッコイイだろうな~


帰宅してからゆっくり眺めてみると、いろいろ気になることもあって。


集合写真にしては、ずいぶん人数が少ないと思いました。
もともと10人いるはずなので、8人なのは何らかの理由により2人軍を離れたということらしいです。


リダだけベレーのワッペンの位置が違う…
リダ、かぶり方がずれてるのね(汗)
ユリヌナがいないとこうなんだから~やれやれ(爆)


手紙は班のみんなで一緒の用紙に書き込んだものだそうです。
ひとり3行。
ご両親へ2行、マティックへ1行。
「うちに帰って来たの?」って聞いているんだとか。
愛犬も家族待遇…だよね。

…これって隠されたメッセージだったりして。
考えすぎ?深読みしすぎ?(笑)


みんなのメッセージも読めるから。
いい班だって書いている人も多いし、
リダが優しくていい人だ、って母親宛てに書いている人もいたとか。

でしょ?でしょ?
リダって優しいでしょ?いい人でしょ?

人見知りでも男ばっかりだから、すぐに仲良くなれるんだろうな。
みんなで訓練を乗り越えていく、っていう目標もあるし。
それはひとりでもおバカなことをすると、みんなの命が危険にさらされる、ってことなんですけどね。

6月19日の訓練修了まで、皆さんケガなく元気で頑張ってください。


o0800046313309531194.jpg

リダが今いる部隊の正式名称は『第30機械化歩兵師団』

愛称は、『必勝部隊』
なんだかリダっぽくていいなぁ。
マークのおかげで、”ブラジャーパンティ”というような愛称もあるそうです♡
リダ、いいじゃん♪


そして、これも貼りつけておこう♪
きっと会長が喜ぶだろうから。

o0767064913308087093.jpg
※クリックで大きくなります

軍隊着せ替えセットみたい。
アメリカの着せ替え人形にこんなのがありました。
バービーのBFのケンが、GIジョーの恰好をするの。

私ってお気楽ですね…


リダ、ファイティン!
リダ弁、ファイティン!
リダペン、ファイティン!



関連記事
2015-05-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-23 04:04 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます…。 

Knobさん   アンニョン。

上がったり下がったり完璧情緒不安定です、私…。大丈夫かしら(--;)
あれからなかなか軍服姿のヒョンジュンの写真も見ることが出来ずでした。

まだまだです。
まだまだリダペン1年生(^^)
ヒョンジュンの表情やワッペンの位置が違うだけでいろいろ良からぬ想像したり。

Knobさんの、
モデル顔は封印して…
ユリヌナがいないと…。やれやれ(--;)に、

えっ…それだけのこと!?
あ…、そうなんだ(笑)
お手紙の情報も読ませていただいてホッとできました。
本当にありがたいです。
ありがとうございます!

マティックへの手紙も隠されたメッセージかもですよ、本当に(笑)
ヒョンジュンの言葉に隠された心を深く感じるのは、後になってから…が多いから。
いや、それはヒョンジュンという人を知りきれてない私に問題があるだけかっ(爆)

頑張れ~私!←自分へのエール(笑)

ヒョンジュンが戻ってきた時この手紙のことを話してくれたら、今日のことを思い出してニタニタしちゃいそうです。(*^^*)



あ、軍パンさん…。
衝撃的なお色で(*_*)   
軍パンさんだから、この色…になっちゃいますよね(笑)
これをヒョンジュンが…(--;)
瞬間的に首をブルンブルン横に振って想像を打ち消す私がいました(笑)  やっぱり…。
頑張れ~、私!(爆)

さ、今日も『 ブラジャーパンティ』部隊で頑張るヒョンジュンに負けないように、私も仕事頑張って来ます(*^^*)

ブログの言葉のあちこちにknobさんの優しさが散りばめられていて、今日は特にその優しさが胸に沁みました…。
ありがとうございます…、knobさん。
2015-05-23 07:32 | miwa | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-23 07:49 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

同期…といっても一番年上だから、
その点でも頑張らなきゃ、っていう気持ちになりますね。
日本より年齢については敏感なお国柄だから。

ハートのマーク…そういうニックネームもあるようですよ。

一週間の始まり。
カレンダーは日曜日から。
実生活は月曜日から。
日曜日はのんびりしたいですもん(笑)
2015-05-23 18:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます…。 

miwaさん、アンニョン。

お仕事お疲れさまです。

完璧な情緒不安定な気持ちの端っこくらいは崩せらかしら~?(笑)
なにせ入隊してよかった、って言っちゃう私なもので。

私、マジに支給品の一覧を見て、
「さんかくぺんてぃ」って書いてあることに感動しました~

紳士物なのに「パンティ」
軍隊なのに「パンティ」
おまけに「ブラジャーパンティ」部隊(爆)

会長とは別の意味で?、要するにハングル表記という言語学的な観点から感動したのです。

ソウゾウシタクナイケドアタマノナカニサンカクペンティスガタノリダノガゾウガチラツイテハナレナイ…
2015-05-23 18:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なるほど。 

鍵コメさん、アンニョン。

そうなんです、見たまま。

ブラジャーパンティ部隊。

ところでマークの実際の意味は何なんでしょうね?
2015-05-23 18:14 | knob | URL   [ 編集 ]

(*^^*) 

ぷはぁー💦💦 
あ、いけないっ。
つば3M飛ばしちゃった(^^)

Knobさん  アンニョン。

も~、のけ反って笑っちゃいました(爆)(爆)(爆)
そんなに、パンティパンティ連呼されなくても(笑)
おかげで私、家族に冷ややかな目で見られちゃいましたよ(^○^)


ソウゾウシタクナイケド…?ウソハイケマセンメヲホソメテクチモトニヤケテルクノブサンガワタシニハミエマス(*^^*)ナニヲカクソウワタシモデス(^^)
2015-05-23 20:06 | miwa | URL   [ 編集 ]

ふふふ 

knobさん、こんばんは。
そうなんですね。きゃあ、
そんな愛称があるんですね。
リダの真面目な表情の隣にあるこの♡のマーク
なんてカワイイの。なんてこと考えてました。

わたしもいいたいです。
でしょ、でしょ。
↑畳んでるリダ、お裁縫してるリダ
覗き見してみたいです。

あっ、リダ~10時過ぎちゃった。
熟睡してね。お休みなさい。

今夜もこんな話させてくださって
ありがとうございます。
2015-05-23 22:13 | ペパーミントg | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-23 23:20 |  |    [ 編集 ]

Re: (*^^*) 

miwaさん、アンニョン。

笑いすぎ~

私は文化の違いを語っていたのですよ(笑)
風紀委員も問題ないって言ってるし←自分なんですけど。

ミエルミエルサンカクペンティスガタノ…←まだ言ってる~
2015-05-24 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ふふふ 

ペパーミントgさん、アンニョン。

部隊のデザインの本当の意味は何なんでしょうね。
赤色っていうものかわいいけど、意味があるのかしら?

国の大切なお仕事だから、あまり遊んじゃいけないですね。
でも、もともとある愛称ですから。

こんな風にときどき顔を見せてくれるといいですね。
今回の入隊はリダにとってはいい時期だったと思うので、不思議と寂しさは感じていないんですよ。
2015-05-24 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-24 02:22 |  |    [ 編集 ]

Re: 可笑しくて、泣けました 

鍵コメさん、アンニョン。

ご自分の目で見た、そのままのリダでいいと思います。

韓国記事は写真だけ見て書いているんですものね。
韓国芸能記者からの聞き取りだけで記事を書く日本のメディアも同じです。

たくさんの想い出が支えてくれますね。
思いのほか過ぎて行くのが早いような気がして、少々焦っています。
2015-05-24 02:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: もしかしたら 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメだからどちらに入っても大丈夫でしょう。
コメントはメールで届きますし。
心配ありません。
2015-05-24 03:04 | knob | URL   [ 編集 ]

初コメ! 

Knobさん、こんにちは☆

皆勤賞並みに訪問しておりますが・・・初コメです。
皆さんの愉快なおパンツのコメントに出で来ちゃいましたぁ~
ヒョンジュンの軍服姿を見れて元気そうで安心しました。
同期の方達はヒョンジュンより明らかに年下の方だけど
男らしくて、優しいヒョンジュンの事をみんな直ぐに大好きになり
先輩達からも可愛がられる人気物になるでしょうね!
苦しい訓練を一緒に乗り越えた同僚たちとは強い絆が
出来るそうで除隊後も連絡を取り合う仲間もいるそうですよ。
ヒョンジュンにもそんな仲間とたくさん出逢って欲しいですね。
『 ブラジャーパンティ』部隊の愛称には笑えますね(^@^)
どうしてそのような愛称が付いたのか・・・
是非、除隊後にヒョンジュンに聞いて見たいですね!!(笑)
二年間も男ばかりの生活なので、いろんな妄想を????
してしまうのかしら・・・(@。@)
ヒョンジュンも~(*^^*)
Knobさんのヒョンジュンへの愛と優しさを感じるブログが
大好きです。10万越えおめでとうございます。
リダ、ファイティン!
リダ弁、ファイティン!
リダペン、ファイティン!
2015-05-24 18:55 | きむみん | URL   [ 編集 ]

Re: 初コメ! 

きむみんさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

初コメ、ありがとうございます。
軍隊は怖い、辛い…のイメージなんですが、
頑張っているリダを楽しく応援できるといいな、と思って。
でもね、おパンツの呼称は知っていたはずなのに、
軍隊の支給品表を見たら、真面目に感動してしまいました。

リダならうまくやっていけると思いますよ。
慕われて、頼りにされたら、ますます頑張っちゃいますね。

拍手コメのお祝いもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2015-05-25 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR