5人のホシゾラ

  o0450036012520411579.jpg

リダの得意のポーズ♡やけに腕が長く見えま~す。
ゴムゴムのぉ~~みたい。


ツイで見かけたんです。
ホシゾラの作詞家さん。
ずっと歌い続けてくれること、うれしいでしょうね。

FullSizeRenderss501.jpg


ギュのファンミで歌ったホシゾラ。
いつもそうだけれど、それぞれのパートが聴こえてくるから不思議です。
コンサートではソロの曲はもちろん素敵なのだけれど、SS501の曲は盛り上がり方が違います。
なんでだろ…?
ただ懐かしいだけじゃない…何かがあるんですね、きっと。
それは5人もファンも同じだと思います。

日本語で歌った曲だから、日本でのコンサートで歌う。
それは誰しもが考えること。
でもそれだけじゃない、
メンバにとっても、日本のファンにとっても大切な曲。

ホシゾラの歌詞を見ると、アイドルの歌っぽくない。
自分探しや将来を不安に思う心と、未来への強い決意を語っているように思います。

きっと彼らが歩んできた道もそうなのだろうな。
いいこともあったし、そうでないこともあった。
もしかしたら、大変なことの方が多かったかもしれない。
でも、自分には帰る場所がある、って心強いことだよね…

ソロ活動がはじまって、いちばんにSS501の曲を歌ってくれたのがマンネでした。
マンネのコンサートには他のメンバのファンも駆けつけて。
次はいつ聴くことができるかわからないSS501の曲…
私もそのひとり。
あの頃はグループでの活動を休止したことが寂しくて、
マンネの歌うSS501の曲に多くのファンたちが涙しました。

日本のファンはそれぞれ応援する人がいても、他のメンバのコンサートへ応援に行ったりします。
それは韓国では考えられないことのようです。
日本人って懐が深いっていうか…リダ言うところの寛大…かも。

ギュのファンミでもたくさんのリダペンさんがいらしてました。
その前のジョンミンのときも。
ソロの曲はうろ覚えでも、SS501の曲ならまかしといて!(笑)
…ごめんなさいね~

GEMINIでリダが歌ってくれたホシゾラも忘れられないです。
隠しておけなくて、ちょろっと披露したり、予定の会場より早く歌ってくれたり。
そしてツアー最後の切ないナンバーになりました。

チングにも確かめたんです。
マンネのホシゾラは聴いたことがないかも…って。
あとの4人とは一緒に歌ったのに。
早くからSS501の曲を歌っているマンネのホシゾラもいつか聴いてみたいです。

そして、いつか5人のホシゾラを。



credit:☆Ji♥SaENg☆




関連記事
2015-06-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 04:27 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 10:35 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 16:57 |  |    [ 編集 ]

Re: ホシゾラ♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

ホシゾラもなんですけど、
ギュの『大切な人』のサビがなぜかエンドレスで、頭の中をぐるぐる…

…ダブルペン早期育成プログラム。
壮大なプロジェクト(^^ゞ

「ゴムゴムのぉ~~」はゴム人間のルフィが能力を使って戦う時のセリフです。

https://www.youtube.com/watch?v=cdPDhGi5BRY

こんな感じで。

リダのお誕生日カードには、ナミとロビンおねーさまの切手を貼って出しましたの。
見てくれるといいな♪
2015-06-03 00:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あー( ̄▽ ̄;) 

鍵コメさん、アンニョン。

まだ確定ではないですよね?
スケジュールも詰まっているようだし。

何度か延期してきてたんですね?
まだできるかも。
2015-06-03 00:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 梅雨入りしました(^^; 

鍵コメさん、アンニョン。

いよいよ雨の季節ですね。
あー、5人の季節♡

ソロ曲もいい歌がたくさんあるんですけれど、
5人の曲は止まったままだから、なおさら思い入れがあるんですね。
それぞれ大人になって、存在感のある5人です。
同じ舞台に立ったらどうなっちゃうのかな…って。
すんごい(笑)舞台になりそうです。
見てみたいです。
2015-06-03 00:36 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-03 01:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-03 20:01 |  |    [ 編集 ]

Re: ホシゾラ 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

素敵なエピソードをありがとうございました。
市川さんっていろいろな方に歌詞を書いていらっしゃるんですね。

ソロで聴いても5人の声がパートごとに聴こえてきますね。
やっぱり5人で歌う曲だもの。
いつか聴ける時が来るといいです。
2015-06-04 02:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 気を取り直して~ 

鍵コメさん、アンニョン。

ヨンセンさんのニュース、びっくり。
マンネちゃんと一緒?
ギュは残るのよね…う~む。
契約ってそういうものなの?

5人のホシゾラが本当のホシゾラで、
ソロのは、○○のホシゾラなんですよね。

幕張のリダね…
あれが演技だって言った人がいる…って聞いて
すごくショックでした。
あんなに肩が震えていたのに、
こらえても、こらえても、止まらなくて。
それでも最後は笑ってた。
ホントに最後になるかもしれない、って思っていたんだよね…
だけど、帰ってきます…って言ってくれた。
ファンが言わせたのかもね。

>もっと自分を大切にしたり、守ったりして欲しいです。自分を大切にすることが、ご家族や友人やメンバーや私達ファンをも守ることに繋がってるって、今回のコトで気がついてくれたかな~

名言です。
お手紙書いてくださいね。
その想い、リダに届きますように。
2015-06-04 03:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR