リダペンのお仕事

 IMG_1078.jpg

たくさんコメントをいただきありがとうございました。
リダのことが心配ですものね。
いろいろ考えちゃいますよね。

リダの自隊配置では皆さん、同じように思っていらしたのですね。

志願したんじゃないか、
自分を追い込んだんじゃないか、って。

無作為電算分類方式で配置先を決めたんだそうです。
無作為といいつつデータはインプットされていると思うんです。
警戒兵は背の高い人が多いそうですから。


はじめに最前線と聞いて、いつかの爆弾以上の衝撃がありました。
誰かが守らなければならない場所。
でも、リダじゃなければいいのに…って。
正直、ほっとしました。

どんな任務なんでしょうね…
眩しい陽射しの下で、
冷たい雨の中で、
時に夜空を眺めながら、
寒さに震えながら、

何を思いながらその場所に立つのでしょうね…

 
韓国の方にとって受け止めなければならない現実を、
理解することが難しい日本という環境です。
私もわからないことばかりです。
だから、なおさら気がかりです。

でもリダは、暗い部屋に閉じこもっていた時よりは、
元気に軍の仕事に就けるようになった今は、
むしろ、よかったと思っているのではないかしら。


김현중2等兵

リダはお隣の国の軍人です。


現実を受け止めるために、
自分に言い聞かせるために、 軍人という言葉を使いました。


除隊してからのこと。
今は軍の仕事で毎日が一生懸命。
今は考えられないと思います。

別な意味で考えられないかもしれません。
自分が戻った時、どうなっているのかわからないから。
ファンは?裁判は?事務所は?って。


きっと不安を抱えていると思います。
でも、信頼できる人にゆだねることができたから。
ひとりで背負わなくていいことを知ったから。

リダ弁は約束してくれたのだと思います。
…大丈夫、心配ない、って。

もう、これ以上失うものはないだろうから。

すべては裁判に勝って、名誉を取り戻してから。

キム・ヒョンジュンという名前がふたたび輝くその時まで。



ここまでは早かった訓練所での生活。
これからが長く待つことに耐える日々になりますね。

留守番の間に自分で決めたことをどこまでできるのか、
…やらなければいけませんね。
昨日より今日、今日より明日って頑張るリダのように。

そして…

リダのために何ができるのか。

リダが笑顔で戻れる場所を作って待っているのが、リダペンのお仕事ですね。




『僕が君の味方になってあげる』

心に沁みる動画をお借りしてきました。
ありがとうございます。



credit:masa06hj




関連記事
2015-06-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-21 04:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-21 11:18 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

リダの帰る場所 なくならないですよ
リダペンって濃いねって
ほかの方のペンに言われましたよ(笑)
ペン同士の繋がり方も濃いのかな(笑)
リダって人と人を結ぶ力があるのかもって
思うことがあります
なにか不思議な力が
やっぱり 宇宙神だからかな(笑)

こうして繋がっていること
それがリダの居場所かなあって 勝手に思っています

リダにはお手紙書かなくちゃ ですね
気持ちはちゃ~ンと 伝えたほうがいいですもんね

また まとまりのない文になってしまった←考えてから書けばいいのにね 学習しない人です
それではまた~
2015-06-21 18:50 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

これだけゆっくりだと、歌詞がよくわかってなおさらよくて。
笑顔で歌いダンスするリダが眩しくて。
とても素敵な動画なのでお借りしてきました。
大御所の大先輩の作品です。

リダ弁が動き始めましたね。
なんていいタイミング。
リダのために頑張ってくださっていますね。

…ゆっくりでいいから、
いいニュースで迎えてあげられますように。
そう、願っています。
2015-06-22 01:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

> 最前線の非武装地帯での事件を描いた映画 JSAを見ました 

私は見たことがないのですが、
いろいろ考えてしまうのでしょうね。
どこが安全、ということはないでしょうね。
軍人が必要な場所なのですから。

ケガなく元気で戻ってくるのを願っています。
2015-06-22 01:15 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、、アンニョン。

つーさんのコメント好きです。
すごく伝わりますよ。
いつもありがとうございます。

リダペンって濃いんだぁ(笑)
初めて聞きました。
ふーん、ケンカしなきゃもっと濃くなるのに。
こうやって、繋いでくれたリダに感謝ですね。
つーさんともこうやって繋がれたし。
…不思議だ。

私もお手紙再開しなきゃ。
気持ちはカタチにしないとね。
2015-06-22 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-22 21:43 |  |    [ 編集 ]

Re: そうでした 

鍵コメさん、アンニョン。

> 『JSA』
> いい映画ですよ。

そうなんですね。見てないです。
…っていうか、韓国の映画も片手分も見てないです。

> そんなところに…と、思ったりもしましたが。
> どこにいても、たいへんな仕事ですね。歌ったり踊ったり、交通整理とは違う…

交通整理って義務警察っていう意味でしょうか?

今後は義務警察も抽選になるらしいです。
あくまでも現役がメインになるようです。
厳しくなりますね。
2015-06-23 02:48 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR