あと600日のリダペン

FullSizeRender3.jpg

あと600日。
ちょうどキリのいい日なので、モバイルのカウントダウンを変えてみました。


入隊40日目でようやく『留守番中にやらなければならないこと』の一番上に来る項目に取りかかることができました。

同じように考えて、もう始めていらっしゃる方もいるでしょうね。

GEMINI札幌ではチケットの手配ほか、先輩ペンさんにお世話になりました。
座席のお隣りが先輩ペンさんの韓国語の先生だったんです。
コンサート後の食事会でもご一緒で。
とても素敵な先生だったので、こんな先生と勉強できたらいいな、と、うらやましく思っていました。


日曜日の午後、私の韓国語の先生になるかもしれない方に初めてお目にかかりました。
若くて、とても可愛らしい方でした。
会ってみて、相性をみて、これから指導していただくかどうか決めるシステムで。

「どうして韓国語を勉強しようと思ったんですか?」
あー、やっぱりこの質問がきましたね。なので、
「キム・ヒョンジュンさんのファンだからです」と答えました。
すると先生は入隊のこととかよくご存じで、カッコいいですよね、とか言ってくださって。
はい、ここで決まりね。

わーい(心の叫び)
それからは、リダペン炸裂で、iPhoneの写真まで見ていただいて。
気分はすっかりリラックスしたけど、会話はしどろもどろ(汗)
そして、次のレッスンの約束をして。

先生、ブログへいらしたかしら?
ブロガーなのも話しちゃったし。

なんでここまで書いたかと言うと、
ひとえに自分を追い込むためで。←大げさですけど。

永遠の初級から抜け出す最後のチャンスだと自分に言い聞かせて臨んだわけです。

さっそく宿題が届きました。
今どきの宿題はLINEで届くんですよ~

ひとつひとつ、毎日毎日、それが長く続けられるよう努力します。
先生と長いお付き合いができるように。

頑張るリダを応援する、頑張るリダペンになれるように。



関連記事
2015-06-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-22 04:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-22 07:32 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-22 15:18 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは。

カウントダウンアプリ画像チェンジしたんですね!
お顔に数字が来ない絶妙なものでこれもまたステキですね。

私もお留守番の間の課題その一が『万年韓国語初心者からの脱出』でした。
まずはハン検5級からだ!と思い、ハン検5級ってどの程度かな?と、ハン検HPで軽くテスト問題に挑戦したら……玉砕(T_T)
初心者から初級者への道も険しいものだと知って早くも挫折しかかってます。
除隊後のコンサートで曲の間の彼の面白い話に間髪いれず笑えるようになりたいのですが…「あの人なんで今笑ってるの??」な人になりそうです。

この間直した宇宙神ライト、暗いところでもしっかり明るいかを確認するために夜、明かりを消した部屋で出して付けてみました。
うお!明るい!大丈夫!!
で、ちょっと左右に振ってみました。
開演前の「キムヒョンジュンコール」と共にライト振ってる気分になって…うれしくって、そして少し悲しくなってしまいました…。
寂しくなったら暗い部屋でライブDVD見ながら宇宙神ライト振るっていうのも良いのかしら?
もっと寂しくなるかしら。
そんなことより韓国語の勉強に精を出しなさい!!って感じですね。
私もknobさんを見習ってがんばります!←ここで宣言させていただいて私も自分を追い込んでみます^_^;



2015-06-22 17:20 | みん | URL   [ 編集 ]

Re: それぞれのお留守番・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

今しかないでしょ…って、ずっと思って来たから。
予定より出遅れたけど、リダの部隊配置に合わせて(笑)

先生は私より若いです。
でも、若すぎちゃだめ。
以前、通訳秘書をしてらしたそうです。

きちんとした韓国語を話せるようになりたい、って希望しました。
聞くことはもちろんですが、
自分の考えていることを、伝えられるようになりたい、と。
さっそく、目上の方にも使える「お疲れさまでした」を教えていただきました。

いずれ、手書きハングルの解読や、音声の聞き取り、ニュアンスも教えてほしいと言ったら
面白がってくださって、この方なら、って決めました。
頭の中にはリダのことをイメージしてたんですけど。

目標は高い…です。

皆さんにプレッシャーいただいちゃったし。

ニュースに溢れた一日でした。
リダ弁の次の手は?
2015-06-23 01:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

毎日続けて行くことの手応えを、
リダ風で感じることができました。
それは、幸せなことだと思います。

始めは夢中で自分のためにやってきたことが、
いつの間にか、たくさんの人に喜んでもらえて、
自分も楽しくて、
それは長くやってきたからこそ、ですから。

自分なりにやってきた勉強もそこそこ役に立っているようです。
拍手してくださった方の応援を糧に頑張ります。

新しいニュースに溢れた一日でした。
でも、ぐちゃぐちゃ…
リダ弁に頑張ってもらわねば、ね。
2015-06-23 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 600日だ~\(^o^)/ 

鍵コメさん、アンニョン。

ヨンセンさん、あと41日です。
…すぐじゃん。

もう、599日ですって。
毎日確実に減って行く、っていいな。
体重もそうだといいな(笑)

ベストのティーザー、よかったですね~
どこでも見られるから、記事にしなかったけど。
地上波でも流れるといいのに。
タワレコさん、期待しましょう♪

そう、それがファンのあるべき姿。
楽しく、楽しく、楽しく~♪
2015-06-23 02:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みんさん、アンニョン。

はじめは毎月変えようかと思ったんですが、600日なので変えてみました。
きっかけは何でもいいんです。

DVD見ながらペンラを振る…
ひとりだと寂しいかも。
いや、ノリノリならいけるかも。
その時は周囲に誰もいないことを確かめてから~

お、宣言なさいましたね。
ハングルが読めるようになると、視界が開けます。
前へ進めた感じがしました。

頑張りましょうね。
2015-06-23 02:42 | knob | URL   [ 編集 ]

わたしも 

knobさん始めたのですね
私も入隊してた時間ができるから
6月はハングル検定目指すぞ~って意気込んでいましたが なんかバタバタして なんにも手をつけていません(´;ω;`)
リダが言ったことにすぐに反応したいなあって ずっと思ってるのですが、、
私も頑張ろっと~
2015-06-23 09:56 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: わたしも 

つーさん、アンニョン。

つーさんは実際にたくさんかかわっていらっしゃるから素晴らしいです。
お仕事してくださっているじゃないですか?
すごいと思いますよ。

私は今の仕事のために試験を受けまくりましたから、
目標を達成したときに、もう二度と試験は受けないぞっ!って誓ったんです。
それくらいストイックに勉強したから。
だからきっと検定が目標になってしまうだろうから、受けないの。

考えていることを、伝えられるようになるといいです。
聞いた韓国語を理解できるようになりたいです。
なので、頑張ります。
2015-06-24 01:36 | knob | URL   [ 編集 ]

便乗します 

knobさん
アンニョン
お久しぶりです。
私もがんばるリダペン!に便乗させて下さい。
私の頑張りどころは
若返り、、いやいや
ダイエットです!
いっつもダイエットって言ってるじゃーん!という声が聞こえてきそうですが 気にしない気にしない(^O^)
身体のコンディションを整えて600日後の活動に備えたいと思います。
それから私も韓国語を習いたいと思っています。定期的に通えるかはわかりませんが リダの言葉にリアルタイムで笑いたい〜(^O^)彼のためなら頑張れそうです。

2015-06-27 09:15 | レイ | URL   [ 編集 ]

Re: 便乗します 

レイさん、アンニョン。

ダイエットと韓国語、2大目標ですよね?
リダがいないと気が緩んで体重が増えそうです。
600日後の活動を目指して体調管理しないと。
韓国語も600日続けたらけっこういけるかも。

どちらも毎日の積み重ねであることを忘れないように頑張ります。
どうぞ、ご一緒に~
2015-06-28 10:55 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR