My Favorite Kim Hyun Joong

IMG_1312.jpg

歌っているリダはいいなぁ。
いまさらだけれど。
「The Best of KIM HYUN JOONG」のティーザーを見て、そう思ってしまった私。
どれも大好きな歌。

Your StoryのKorea Ver.MVは収録されていないんですね。
日本で不評だったから?
大好きなんですけど…っていう鍵コメさんがたくさんいらしたことを忘れません。
あれを”好き”な私はヘンなんでしょうか?とまで悩んでいた方もいらっしゃいました。
いいえ、全然ヘンじゃありません。
…私は好きです。

リダが想いをこめて創ったMVでしょう?
リダが世の中に出そうと決めた作品でしょう?
それは見る側の、好き、嫌いとは違う次元の話。
それを言ったら、TONIGHTのMVだってかなりのモノだと思うんですけど(笑)


iPodのプレイリストにある”My Favorite Kim Hyun Joong”
CDから取り込んだお気に入りの曲のほかに、YTからDLした曲やリダ風へ来てくださる方が贈ってくださったDISCから取り込んだ曲が入っています。

LOVE、Rain、あなたに(玉置浩二)、ロッテファンミで初めて歌ったLet Me Be The One、よかった( 다행이다) 、難治病…

かつてはリダが自分の好きな曲を歌ってくれた時期がありました。
自分の曲が2曲しかなかったこともあったなんて嘘みたいでしょ?
今ではベストアルバムが出せるくらい、選ぶ曲を迷うくらい自分の曲があるんですものね。
リダがどれだけ努力したか、どんなにか歌手キム・ヒョンジュンを大切に育んできたかがわかります。


タイトルだけは聞いていたのですが、長い間知らなかった曲がありました。

”僕のものにならない君 (가질 수 없는 너) ”

2012年5月26日のロッテファンミで歌われた曲でした。
なぜ知らなかったかというと、5月18日、19日の台湾ファンミに参加して、さすがに翌週のロッテは行けなくて。
だから記憶にないのは当然なんです。

リダはせつない曲が好きなのね…
私のために、ここに置かせてくださいね。



credit:yutannpo66


そして、リダの10周年の集大成。

ここがリダの帰ってくる場所。


credit:UNIVERSAL MUSIC JAPAN



関連記事
2015-06-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

knobさんこんばんは(*^^*) 

私もユアストのMV好きですよ💕

やらされたんじゃなくて、やりたかったんでしょ?(笑)

突っ込みどころタップリのMVですけどねっっ(^o^;)
楽器の上に座っちゃダメとか…
ベットシーンではたくさんのアクセサリーは外さないと痛いよ~とか…

あのMV1つでたっぷり遊べそうな…って
そこが好きって訳じゃなくて(笑)
いやらしいって感じじゃなくて
綺麗な良い作品(ドラマ)だな~
って思います。

日本のバージョンもメイクしっかりで
大好物💕ですけど…(*^O^*)

あっっ、私っっ変態ではありません(笑)

リダの画像は静止画でも動画でも
癒されるし眺めてるだけでも退屈しなくて大好きです❤💕❤💕❤💕
2015-06-24 02:42 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-24 02:48 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-24 03:25 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-24 04:17 |  |    [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。
毎日こっそり訪問してます。
僕のものにならない君、チングのOST持ってました。
まだリダファンでないときあさって韓国ドラマみてOST
買いあさってました。
リダファン後ファンミで歌ったてきいて検索したら持っていて聞いたこと思い出しました。
2015-06-24 08:19 | shepamama | URL   [ 編集 ]

The BEST of… 

knobさん アンニョン

『僕のものにならない君』
何と! 昨日、私が涙ながら聴いたシリーズの、三曲目です。
大好きです、この歌い方。
この曲を使った、ジフソンベのMVを、大先輩が作られていましたよね。あれも、泣けます。
まあ、いつも泣いているわけではないんですが…

「Your Story」MVどうして入らなかったんでしょうね。
MVもよかったですが(腹筋が見えるからではありませんよ、好きだけど)、私はGEMINIのあの編曲とステージのイメージが強く残っています。
みなさんの「好きな曲 ベスト3」にも、迫るかな。日本語バージョンが先に定着した、みんなで最後に歌った大切な曲ですもんね。三段ブースターで。

「君だけを消せなくて」
Seoulでもリダが言っていましたが、この曲、歌うたびに、僕の大好きな曲、とても思いがこもる曲、と紹介していました。ステージでもたくさん歌ってくれて、心に残っています。MVが最初に流れた時は、素敵でリピリピしました。
“じゃ風呂待てい”と聴こえるけど、なんて言ってる? 空耳アワー🎵と、当てっこしました。
「TONIGHT」のWe're never… も、そうですが、みんなで…何度リピして確認したか。
“オッパラヨ 🎵TONIGHT” だけは、歌詞カードに載ってなくて、最近まで正解がなかなか分からずに歌っていましたが(笑)。

どの曲にも、こんな思い出、あんなエピソード、それぞれに、いろいろあって、あの時のあれ、と語れる曲が、こんなにたくさんになったんですね〜〜、リダ、頑張った‼︎ “曲がオプソヨ”と言っていた時からこの4年で、こんなに〜。

そんな大切な、一緒の思い出がたくさん詰まった「The BEST of…」
“深く愛して、長〜く愛して”
そう、言われているような。
そして、スマホに入っているあの曲は、本当に大切な絆だから、と特別なのかしら。

私のベスト3は、アルバム届いたら聴きながら、また迷って迷って決めようと思って…幸せな迷いです。
2015-06-24 08:33 | Rain | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-24 18:41 |  |    [ 編集 ]

ぼくのものにならない君 

初めてコメします。いつも楽しみによませてもらってます。この僕のものにならない君はヒョンビン主演のチングというドラマの中でヒョンビンが歌ってました。ヒョンジュン君が歌うとまた切なくていいですね。
2015-06-24 19:52 | ぽりちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: knobさんこんばんは(*^^*) 

まるさん、アンニョン。

そう、やりたかったの。
一生懸命モニターをのぞきこんでいたと思います~

まるさんらしいツッコミありがとうございます。
カラダ張って潜ったりもしてましたっけ。
頑張ったんですよね。

いやらしいと思うから、いやらしい。

キレイな映像だと思いましたよ。

まるさんが変態だったら、私も変態(笑)
2015-06-25 00:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あれ 

鍵コメさん、アンニョン。

熱い思いをありがとうございます。

へー、イ・ビョンホンって歌うんだ。
韓流の知識が薄いもので。
2015-06-25 00:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: とっても楽しみです♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

ソロになって、バラードを歌い上げるようになって。
なおさら素敵になりましたね。
リダの声が好きなんです。

今思えば、他の人の曲を歌ってくれたのもよかったですね。
なかなかそういう機会はありませんから。
しかもリダの好きな曲ならば。

ファミマの抹茶フラッペ?ですか?
今度、試してみますね。
2015-06-25 00:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

shepamamaさん、アンニョン。

…こっそり?なんですか?

韓流の先輩ペンさんなんですね。
CDまで持ってらっしゃるなんて。

リダが歌うとまた違う表情を見せてくれますね。
愛聴曲になりそうです。
2015-06-25 01:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: The BEST of… 

Rainさん、アンニョン。

また、泣いちゃいましたか?

ジフ先輩の動画も見ました。
でも、やっぱりリダの歌声が勝りますね。
なので、ライブ音源と動画をお借りしました。

それぞれの心の中にあるシーン。
でも、リダはこんなに持っていたんですね。
しかもすべてではなくて。

この曲は、遅れてきたヒット作になりそうです。
リダの声がたまらなく素敵で。
お気に入りに入れますね。

2015-06-25 01:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: たくさん思い出されて…… 

鍵コメさん、アンニョン。

便利な言葉、
だからコメントのお返事はいつも「アンニョン」
普段メールしたりする時は、その時間に合わせた挨拶を書くんですが。

リダの画像に反応しちゃいましたか(笑)
こういう振りってよくありますね。
そういう点では、日本より大人。

ファンミへいらしたんですね。
あの時は確か、スタンディングだったと聞きました。
実際にお聴きになったんですね、なんて贅沢な。

限定盤のCD予約は終了が早かったですね。
あまりたくさんは予定していなかったんでしょうか?
出せば売れたかもしれないのに~
この件に関しても議論がありますね。
自分で決めるのが一番だと思うんですけど。

ご依頼の件、心に留めておきますね。
2015-06-25 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ぼくのものにならない君 

ぽりちゃんさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

教えてくださってありがとうございます。
ヒョンビンの歌、初めて聴きました。
上手ですね。

でも、はじめにリダの歌を聴いてしまったから。
バリバリのリダペンだから、
リダの歌が耳に残って、心に沁みて。
お気に入りの1曲になりました。
2015-06-25 01:23 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-25 07:18 |  |    [ 編集 ]

Re: 歌の心 

鍵コメさん、アンニョン。

コメ返なしで…とのことなので、ご挨拶だけ。
2015-06-26 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさんこんにちは!

2012 5月26日 記念すべき初ソウルファンミ☆ドキドキ、ワクワク気持ちマックス、くじ引きで真ん中程の座席に、ところがスタンディング(-"-;)"
ステージのリダが見えず、必死で生リダを追ってました。私の背が低かったので…
そんな状況の中で、リダが僕が小さい頃から好きな曲です〈僕のものにならない君〉を歌ってくれました。
切なくて、情感たっぷり、心にしみました!
ドラマ〈チング〉のOSTの中てヒョンビンが歌ってました、ヒョンビンペンの友人にこの時の動画をみせた所、やっぱり歌手ね!ヒョンビンより上手いねと…私は心のなかで当然!
でも誉めてくれて、とても嬉しかった事を思い出しました。
リダのバラードは良いですよね!
それ以来、思い出に残った一曲となりました☆
こんな風にリダの事を想いながら待つのも良いですね!!
怪我なく元気でいて欲しいと願うばかりです。 



2015-06-26 09:50 | ユッキ-オモニ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ユッキ-オモニさん、アンニョン。

会場にいらしたんですね。
ライブでお聴きになったなんて。
後にも、先にもスタンディングのファンミってその時だけじゃないでしょうか?
だからリダが外へ出てきてくれたんですよね?

あれこれ掘り返すと出てきますね。
いろいろなことが芋ヅル式に思い出がよみがえり。
リダはたくさん想い出を残してくれたんだな、と思います。
こうやってお話するのも楽しいです。
2015-06-27 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-28 18:34 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

お返事は無理なさらなくていいですよ。
お約束ができたわけではないですし。

泣ける曲…ってありますね。
不思議に心に沁み込んで、
ほかの曲よりそれが深く沁みて
心の琴線に触れるような…そんな曲。
どちらもせつない曲。
でも、リダの歌じゃなくちゃだめなんですよね。
2015-06-29 01:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR