haru*hana vol.025 2014.AUG&SEP~強いものが勝つのではなく、切実に願うものが勝つ

haruhana2014.8.9#7a

過去雑誌でも比較的新しい雑誌なので、記憶に残っていらっしゃる方も多いと思います。

まだご紹介していない雑誌もたくさんあるのですが、手に取ってページを繰ってみたら、タイトルの言葉が気になってこれを選びました。

感激時代のあとの怒涛のインタビュー記事。
見覚えのある衣装であちらこちらに登場してくれました。

発刊当初アップしたものは画像だけだったので、今回はテキストも含めたフルページでご紹介します。
過去記事


現在のリダを思うと引っかかる言葉がたくさんあって。

「強いものが勝つのではなく、切実に願うものが勝つ」

これはドラマでのジョンテのセリフ。インタビューでよく言っていました。

「いろいろ事件を起こす人は好きじゃないし、そんな人がそばにいたら、僕も巻き込まれてしまいそうだから遠慮します」

遠慮すらできない人がそばに近づいて来たんですね…
そして、巻き込まれてしまった…

ここではなく、韓国でのインタビューの最後に何度か出てきた発言。
なんでこんなことを言うのだろう、と印象に残っていた発言。

「社会的に問題をおこさないようにします」

なんでかな…
なんでなんだろう…
起きてしまったことは仕方がない。
ならば、これからのことを考えなければ。

強いもの、上に立つものが正しい…と勘違いしている人がいます。
でも、それは違います。
真実を知りたいと思うものが正しいんです。
切実に願うものが勝つんです。


※クリックで大きくなります
haruhana 2014.8.9#11a

haruhana 2014.8.9#12a

haruhana 2014.8.9#13a

haruhana 2014.8.9#14a

haruhana 2014.8.9#15a

haruhana2014.8.9#16

haruhana2014.8.9#17

haruhana2014.8.9#18






関連記事
2015-06-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-26 04:36 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-26 14:34 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

リダの言葉って深いなあ~ってインタビュー記事を読んでよく思います
心に残る言葉残してくれますよね
 
世の中には人の優しさにつけこむという人もいますね
お兄さんと喧嘩をしたことがないって おとうさまインタビューで答えていらっしゃいましたね とっても優しい人に囲まれた中で育ったんですよ
優しいけど上手く人に甘えたり自分をさらけ出したりしない人 でも 最近の弁護士さんの話を聞いていて本当に信頼して想いをたくさん話したんだなあって感じています。心を開ける人に巡り会えてよかったなあって思いました。この出来事がないと巡り合っていなかった人ですね。この人に巡り会えたことそれは一生のうちではとてもいいことだと思いました。世の中悪いことばっかりじゃないから、、、。この弁護士さんりだの言う強い方ですね
2015-06-26 21:43 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんもインタビューのファイルを作ってらしたんですね。

あとからついてくる言葉たち…
解釈によるのだろうけれど、
どうしても、その時とは別の意味に受け止めてしまいます。

>リダのよくない記事が出るけど落ち着いてね・・・

私はそんな風に言ったんですね。
忘れています。
ただ、ネガティブな言い回しはしないから、
そういう表現を使ったのでしょうね。

切実に願ったことが叶うように頑張ってくださるイ・ジェマン弁護士さんとの出会いがあってよかったと思います。
信頼できる人にゆだねることができること、
リダにとって将来も相談できる方がいてくださってよかったです。
2015-06-27 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 微力ですが…。 

鍵コメさん、ふたたび。

>真実を知りたいと思うものが正しいんです。

ここは私の言葉ね。
ジョンテのセリフにはないの~

…はい。
だけのつもりだったのに、
お嬢さんじゃないから、またべらべらと(笑)
2015-06-27 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

リダの言葉は深い…
その時はよくわからなくても、後からそういうことだったんだ、とわかることがありますね。

今回の出来事があったからこそ出会えたイ・ジェマン弁護士。
信頼できる人物にすべてをゆだねることができるってなかなかないことです。
この先もリダの力になってくださいますね。
この方がついていたら、悪巧みをする人間はリダに近づかないかも。
親愛と尊敬の念を込めて、リダ弁と呼ばせていただきます。
リダ弁、ファイティン!
2015-06-27 02:39 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR