あっしさんへの手紙 二通目

IMG_1616.jpg


こちらではすっかりご無沙汰してしまった「あっしなリダ同好会」
うれしいことにきじたん会長のところへは、あっしさんが折に触れ登場なさっています。

ときどき私も記事に反応してコメントをしています。
それを記事にしてくださって、またお返事をくださって。

その中で定番?になりつつある「あっしさんへの手紙」
なんだかやけにレトロな気分になってしまうのですよ。
昭和の、私が生まれた頃よりももっと前のセピアカラーの時代。
きっと感激時代の風景が頭の片隅にあるからでしょうね。

あっしさんへのインタビュー、あっしさんからのお返事…
あふれる愛を感じることができます。
そんな前後の記事はきじたん会長のところへ飛んで読んでいただくことにして。

記録のために「あっしさんへの手紙」をアップします。

最新の手紙は近いうちにきじたん会長が記事にしてくださいますので、お楽しみに。



あっしなリダ同好会 チョコパイですぜ



あっしさんへの手紙


あっしさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにあっしさんのご様子を伺うことができて、会長様にお礼の言葉もございません。
心から御礼申し上げます。

あっしさん、チョコパイを召し上がっておられるのですね?
ほほえましいお話ですこと。
あっしさんがチョコパイを頬張る姿を思い浮かべただけて、口元が緩んでしまいますの。
でも、あっしさんのことだから、年下のお仲間に半分分けて差し上げたりなさっているのではないですか?

会長様に教えて差し上げてよろしいかしら?
あっしさんのお好きな食べ物のこと。
たった一度だけですけれど、あっしさんわたくしの卵焼きを召し上がりましたね?
甘いものはあまりお好きではないと伺っていたので心配しましたが、お弁当に卵焼きは欠かせませんものね。
あっしさん、卵焼きを召し上がりながら懐かしいお話をしてくださいました。
お母様がお作りになる卵焼きは塩味だったと。
お母様とは縁が薄かったから、あまり食べる機会もなかったけれど、卵焼きを見ると思い出します、って。
だから、わたくしの甘い卵焼きを箸でつまんで眺めながら、こんなに甘い卵焼きは初めてです、っておっしゃって本当に美味しそうに召し上がったんです。
それから、これが自分の卵焼きの味になるといい、そうおっしゃいました…

あっしさん、お元気でお過ごしなのですよね?
そちらでは心配な病気が流行っているそうなので。
くれぐれもお気をつけてくださいませね。
ここからご無事をお祈りしております。

どうぞお元気でお仕事お励みくださいませね。


2015.6.7


あっしなリダ同好会 お手紙ですぜ





関連記事
2015-07-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-12 06:05 |  |    [ 編集 ]

お手紙T_T 

1号のお嬢さん^ ^
あっしさんへのお手紙
何度読ませて頂いても
6号は胸が熱くなりますT_T

また、お嬢さんの卵焼きを
召し上がることを楽しみにされて
いることでしょうね^ ^

そして、一番新しいお手紙に
呪文のことも書いてくださった
のですね^ ^
あっしさんに伝えてくださって
ありがとうございますT_T

あっしさんからのお返事
楽しみですね♪




2015-07-12 13:06 | 6号ことかすみ | URL   [ 編集 ]

 

knobさん こんばんは ^^

毎日のようにコメント欄にお伺いしてますね。^^

再び きじたんブログもご紹介いただけて感謝ばかりです。m(_ _)m
あまりにも ゆる~い記事ばかりなので、皆さん"うお"でしょうね。。スミマセン。。

あっしさんへのお手紙 改めてありがとうございます。^^
嬉しくてフワフワした気持ちになります。

昭和チックなお言葉綴りがとても素敵です。
お考えになるのも大変な作業を想像します。m(_ _)m

このお手紙を読んで 思わず 甘い卵焼きを作ってしまった方 多いと思いますよ。^^
そのようなコメントもいただきましたの。ふふ。^^

knobさん 楽しくお付き合いありがとうございます。^^


話はかわりまして…

違う記事ですが、お返事ありがとうございました。
knobさんの夢が素敵過ぎて…あれやこれやと思い浮かびます。 ^^

knobさんがソウルの街角で迷っていたら ヒョンジュンと偶然遭遇 ! @@
さぁ、どうなるでしょう ? ^^

①見えなくなるまで見届ける。
②あなたのファンです、と声をかける
③スマホにちゃっかりサインをいただいちゃう
④リダ君、knobさんが困ってる様子を察してくれて、わかりやすい道まで案内してくれる
⑤二人で見つめ合っていたら雨が降ってきて とりあえず相合傘をする
⑥その他

^^ キャッ

今度は自分のブログに書いてね、と言われますね。^^ ;; ←再び滝汗

knobさんに、会長ぉ と呼んでもらえるのが好きでつ。^^

ハッ ! また長々と失礼しました。m(_ _)m

knobさん、ありがとうございました。^^

2015-07-12 22:03 | 会長ぉ きじたん | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

⑤かしら
う~~ん悩むなあ
②③はなさそうな気がするし、、
⑥でなにか違った答え期待しちゃおうかな

ちなみに我が家の卵焼きは塩味だわ

お嬢さんとあっしさんの お手紙楽しみにしています
2015-07-13 00:20 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: あっしさんの美味しい顔。 

鍵コメさん、アンニョン。

あと一週間で夏休みですか…
子どもが街にあふれますね…
仕事の移動を気をつけないと。

あっしさんがチョコパイや卵焼きを頬ばる姿、想像しちゃいますね。
私が思うに、まず愛おしそうに眺めておもむろに口に入れて淡々と咀嚼する。
そして、最後の一口をのみ込んだ時に、ふっと笑うの。

…なんて、妄想の世界に入り込む今日この頃でございまつ。
2015-07-13 02:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お手紙T_T 

6号ことかすみさん、アンニョン。

9日にいただいたコメントの呪文のお話、
あっしさんへのお手紙に書かせていただきました。
私の方からご挨拶に伺わなくてはいけなかったのに、
6号のお嬢さんが来てくださって。
ありがとうございます。

あっしさん、今頃頭を悩ませていらっしゃるのではないかしら?
お仕事に差し支えないといいのですけれど。
お返事を首を長くしてお待ちしておりますの。
わくわくいたします。
2015-07-13 03:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

会長ぉきじたん、アンニョン。

わーい!かいちょ、かいちょ←うれしくて壊れている

あっしさんのインタビューを読むと、無性にお手紙が書きたくなってしまうのですよ。
もう、妄想炸裂して、現実のこともちょいと織り交ぜて。
だから、コメント欄からはみだしてしまったのですよ。
ついつい長くなってしまうほど、それは楽しい時間なのです。
大変ではないのですよ。
お返事をしてくださる会長ぉが大変かと。
…話を振ってしまいました。

会長ぉのETのお話、素敵でした。
いいですね、うっとり。
もちろん見つめ合いながら?
でも、指先を見ていないと指がすれ違いそう(笑)

会長ぉ、たくさんの遭遇ケースをシュミレーションしてくださって、ありがとうございます。
ひとつ情報をお知らせするのを忘れました。
私、ソウルの街を徘徊するときは、CDとサインペンをジップロックに入れて持ち歩いてますの。
だから、③はなし、ですね~



あっしさん、お返事を楽しみにお待ちしておりますね。
お約束ですよ。

1号より。
2015-07-13 03:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

一緒に遊んでくださって、ありがとうございます。

相合傘ですか…いいですね、うふ♡

妄想がとまりませ~ん。

あっしさんが大好きなので、楽しい時間をすごしています。
楽しみにしてくださって、1号もうれしいです。
お返事いつかなぁ…
2015-07-13 03:19 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR