リダとスイカとゲンドンと

o0600042012544304175.jpg

今年初めてスイカを買いました。
5月くらいからお店には並んでいたけれど、やっぱり夏の果物、暑くならなきゃ買う気がしなくて。
しばらくはメロンが美味しくて食べ続けていたし、その次は桃。
お天気が良かったせいか、甘味が強くてはずれがありませんでした。

スイカを丸ごと買うことなんてなくて、
1/6にカットしてあるものをじーっと眺めて、どれにしようか?と品定め(笑)

スイカと言えば、メンチン(裸足の友達)エピソード5、ゲンドンヒーロー編ですね。
スイカを見れば思い出す…と遠い目になってしまいます。


o0601033812545638618.jpg

韓流スターが始めたゲンドンを冷ややかな笑いで見ていた市場の人たち。
誰もが不可能と思っていたおよそ1tものスイカをひたすら運び続けるリダ。
やがてリダを見つめる人たちの表情は感嘆に変わって行きました。

そして、リダをねぎらうように差し出されたスイカ。
そのスイカを感謝の気持ちいっぱいにほおばるリダが素敵でした。
忘れられないエピソード。
身体を壊さないか心配しきりのロケでしたけれど、
リダの人となりが見えて、うれしい番組視聴でした。

o0690039812546717798.jpg

きっと今まで食べた中でいちばん美味しかったスイカ。
思いやりに満ちた甘味。

o0690059112546717800.jpg

こんな飾らないリダが好き。
軍隊でも豪快に食べてるだろうな…

o0690054012546717799.jpg

あと、少し…
両手で大事に持っているスイカ。
愛しいスイカ。

人のあたたかさに触れ、心震わせる人。
そのあたたかさが解かる人。
そして、それを分かちあおうとする人。

キム・ヒョンジュン、誰もが愛したくなる人。


スイカを食べながらリダを想うしあわせ。




FullSizeRenderp.jpg

スイカで創ったサメですって。
夏休みの自由研究にいかがでしょ?
制作過程をレポするとか?写真に撮るしかないけど。


楽しい夏をおすごしくださいね。




関連記事
2015-07-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-24 04:19 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

このリダ大好き~←いつも言ってるじゃない(笑)
これは演技ではできないですよね
素のリダ
またキャプ最高。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
軍ではスイカ出るのかしら?
いろんなもの見てリダを思い出せる幸せ♡
ワンピース見ても ドラゴンボール見ても サッカーボール見ても、、、
2015-07-24 13:39 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-24 14:16 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

メンチンは海外ロケ編がいいですね。
もう、やりたくないって言ってたけど(笑)
「キム・ヒョンジュンの裸足の友達」でしたものね。

スイカは冷やして食べるのが美味しいはずなんです。
リダが市場でもらったのは暑い国の常温スイカ。
でも、きっと美味しかったんだろうな…

夏休みの宿題って大変ですね。
課題図書ってだいたい面白くないし(笑)
私、課題図書の解説を読んで読書感想文を書いたことがあるんです。
それが優秀作に選ばれてしまって、あせった思い出があります(笑)

考えてみたら、小さい頃から文章を書くのは好きだったみたい。
本もすごく読んだし、親も買ってくれたし。
小学校の時、作文が上手だって褒められて、担任から小学生に不釣り合いなパープルのバインダーをもらった覚えがあります。
職員室の呼ばれて、内緒よ、って女の先生に。
…こんな記憶って残ってるものなんですね。
最近は全然本を読んでないです…
2015-07-25 18:34 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-25 21:42 |  |    [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

こういう番組を見ると、嘘ののつけない人なんだな、って思います。
心配するくらい正直。
たまには仕込みもあるでしょうけど(笑)

いろいろなものを見て思い出すしあわせ…

FAXの送信画面の「ヒョウジュン」が「ヒョンジュン」に似てるしあわせ。
今だに渋谷センター街を歩くと、着ぐるみを着たプーリダを思い出すしあわせ。
ここにポスターがあったな、とか。
それだけでしあわせなリダペンです。
2015-07-25 22:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: とっても(´∇`) 

鍵コメさん、アンニョン。

負けないくらいのヒョンジュン愛…
素敵ですね。
そんな風に言えるって、負けてませんね♪

会長ぉにお願いしましょうか?
ここにも来てくれてるはずですから。
「会長ぉ、軍パンさんはお元気ですかぁ?お仕事が忙しいのかなぁ?」
はい、これで大丈夫ですっ(^^ゞ

リダは元気でしょう、きっと←根拠のない自信
あとは勝つだけですから。
まだまだ時間がかかりそうですけど。
リダ弁のお仕事を見守りましょう。

また、いらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-07-25 22:25 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ほんの気持ちです…。 

鍵コメさん、アンニョン。

お返事を途中まで書きながら、意識消失が数回(笑)
ろくな文章にならなかったのであらためて書くことにしました。

まずはお礼から。
素敵な花火をありがとうございました。
見る一方のInstagramです。
アップするなんて素晴らしい。
それに浜辺のご家族の写真も見せていただきました。
夕陽に中の3人がとても素敵でした。
いい思い出ができましたね。

水平線の向こう側にリダがいるんですね…
ありがとうございました。
2015-07-26 22:12 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR