あっしさんへの手紙 四通目

あっしさん


お料理教室のお話をしたら、あっしさんが来てくださって。それはもう驚きましたの。
会長ぉ様があっしさんに知らせてくださって。
会長ぉ様、ありがとうございました。


お嬢さん 元気にしていたかい

驚いたぜ。
おふくろの味 学んでくれたのかい ?
ありがとよ 美味そうだ。



あっしさん?あっしさんなんですね?
ここまで来てくださったんですね?
うれしいです、もう目の前がにじんでいます…

先生が教えてくださった卵焼きを食べながら、
これがあっしさんのお母さまの味…って噛みしめましたの。
美味しゅうございました。
やさしいお味でございました。

今は驚いてあまりお話できません。
ゆっくりお手紙書きますから、待っていてくださいね。

あっしさん、ありがとう…





あっしさん、昨日は失礼いたしました。
私、驚いてしまって、きちんとお話ができなくて。
あっしさんのこととなると からきし意気地がありませんね。
自分は冷静な人間だと思っておりましたのに。

会長様にお聞きになったんですね、卵焼きのこと。
お料理の先生に教えていただいたんです、塩味の卵焼き。
もちろん先生はあっしさんのことも、私の想いもご存じありません。
ですから卵を焼きながらとても幸せな私の気持ちが顔に出やしないかどきどきしましたの。
だっておかしな人に見えてしまったら恥ずかしいでしょう?

卵焼きには小さく刻んだお野菜をたくさん入れました。
赤・白・緑が卵の黄色に映えて、とてもきれいにできたんですよ。
上々の出来ばえを先生も褒めてくださいました。

私、塩味の卵焼きがこんなにも美味しいとは思ってもいませんでした。
これがあっしさんのお母様の味なのかしら、と噛みしめ食べましたの。
あっしさんは甘い卵焼きばかり召し上がっていらしたから、お母様の卵焼きが懐かしくなったのではないかしら?
塩味の卵焼きを召し上がりたくなったら、私におまかせくださいね。
先生のお墨付きをいただきましたから。
お母様の味には及びませんが、気に入ってくださるとうれしいです。

それから参鶏湯も作ったんですのよ、すごいでしょう?
あっしさんがいらしたら、もち米をお腹に詰めていただけたのにね。
私、ひとりで頑張ったんですのよ。

お仕事に励んでいらっしゃるあっしさんに召し上がっていただきたかったです。
汗をかきながら、丸鶏と格闘していただきたかったです。
そして、美味しい、って言っていただきたかったです。
お帰りになるまでに、もっと、もっと、腕を磨いておきますね。

あら、私としたことが、自分のことばかり話してしまいました。
お留守番のことをあれこれお話したくて、つい…
あっしさんはきっと微笑みながら聞いてくださいますよね?
お優しいあっしさんですもの。


先日、お写真を拝見いたしました。
お顔のご様子はマスクに隠れてはっきりとはわかりかねましたけれど、
お元気なご様子が見てとれました。
その指先で、今のお気持ちを伝えてくださったのかしら?
大丈夫、元気です、っておっしゃってくださったのかしら?
とてもうれしゅうございました。
でもね、あっしさん、私は心配でたまらないのです。
あっしさんのお心遣いが、あっしさんの足を引っ張ることにならないだろうかと。
こんな思いが杞憂になる…そんな時が早く来てくれるといいですね。


私には不可解なことがたくさんあるんです。
世の中にはこんなにも悪意に満ちた心をを持った人がいるのだろうかと。
こんなにも他人を傷つけることに平気な人がいるのだろうかと。

でも、その人たちはご存知ないんです。
あっしさんを信じてくださる方々の深い想いを。
やまとなでしこの強靭な想いを。


生きているといろいろなことがありますね。
いいことも、そうでないことも。

私が願うのはただひとつ、あっしさんのしあわせです。
これから先、答えを出すのには時間がかかるでしょうけれど、
ゆっくりと、ゆっくりと、しあわせになってください。


どうぞ、お身体に気を付けてお仕事にお励みくださいね。
私はここで踏ん張りますから。

あっしさん、また笑ったでしょう?

その笑顔、またいつか見せてくださいませね。
お約束ですよ。

それでは、ごきげんよう。




関連記事
2015-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 04:22 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 05:38 |  |    [ 編集 ]

T_T 

朝から、涙腺崩壊ですT_T

あっしさん
1号のお嬢さんの卵焼き
食べたいでしょうね
愛情たっぷりのお料理って
幸せな気持ちにしてくれますから♡
嬉しそうに卵焼きを頬張る
あっしさんのお顔が思い浮かびます
(^-^)/

あっしさんが戻って来て
くださったら
色々としてあげたいですね(^-^)/

まずは、とびきりの笑顔でご挨拶^ ^

そのためには、焦らずに
ゆっくりとその時を待てるように
しなやかな心を忘れないように

私達、大和撫子ですものね^_−☆




2015-08-04 07:16 | 6号 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 14:09 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 15:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 15:36 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

現実と妄想が入り混じったお手紙なので、
辻褄が合うようにしないといけなくて。
いつもお嬢さんには本音そ語ってもらっています。
よくもまあ、恥ずかしくもなく(笑)

リダペン生活も
夏休みも踏ん張ってくださいね。
2015-08-05 02:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あっしさん…… 

鍵コメさん、アンニョン。

ネットから離れるのもいいと思います。
でも、気になってしまうのですよね。

手紙を読んでくださって、ありがとうございます。
お嬢さんなりきりで書かせてもらっています。
私にとって穏やかな気持ちになれるひとときです。

リダペンは強くなりますね。
こんなにも想える人に出会ったことは幸せですね。
2015-08-05 02:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: T_T 

6号さん、アンニョン。

手紙を読んで、涙してくださったんですね。
ありがとうございます。
泣かせてしまって申し訳ありません。

書いているととても楽しいんです。
妄想炸裂~って。
だんだんその気になってきて、
止まらなくなりそうになります。

少しだけ現実のことを折り込んでいます。
あっしさんに届いてほしいから。

やまとなでしこ…リダは知らないだろうな。
でも、日本のファンも踏ん張っていることは知ってるいますね。

先は長いですけれど、頑張りましょう。
2015-08-05 02:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 私にも見えましたよ(TT) 

鍵コメさん、アンニョン。

怒りながらも、ご自分の気持ちを冷静に分析なさっていますね。
感情だけじゃなくて、理性が勝ってます。

始めの頃はあれこれ考えました。
リダ風でも、相手のことを思いやってくださる方々がいらっしゃいました。

でもね…
もう、いいでしょう。
相手は何もわかっていないから。
わかろうともしないから。

イ・ジェマン弁護士には、その手を緩めることなく答えを導きだしていただきたいものです。

参鶏湯もローストチキンも、簡単なレシピです。
ややこしいものは作らないから。
ナツメや高麗人参の入った参鶏湯キットがあると楽なんですけどね。

ローストチキンは丸鶏と醤油カップ1 みりんカップ1 ジップロック一袋
これだけです。
私は手抜きだから、お腹には冷凍ピラフを詰めます。
シンプルだけど美味しいですよ。
2015-08-05 03:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: (^з^)-☆ 

ふたたび。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。

手紙を読んで、あっしさんの姿が見えた、って言ってくださってうれしかったです。
2015-08-05 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

韓国料理を食べると元気が出ます。
まだまだレパートリーが少ないのですが、
自分で作って食べられるといいな、と思います。

先日の写真、結局は公のものになってしまいましたね。
完璧に守られるとは思っていませんでしたが、
拡散するスピードの速さに驚きました。

ダメだったら撮らせてはくれないでしょう。
リダの気持ちは、心配するファンのために…だったのでしょうね。
でも、今だけはまず自分のことを考えてほしいです。

イ・ジェマン弁護士は頑張ってくださるでしょうね。
見守り続けたいと思います。

2015-08-05 03:19 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR