リダの心に寄り添って

o0640050113350690469.jpg

イ・ジェマン弁護士は6日にリダと連絡を取ったようですね。

リダの安否確認。

ご両親はすごく心配なさっているようですが、
相手側の告訴をイ・ジェマン弁護士に委任したリダだから、きっと大丈夫。


ここ最近彷徨っていて、何が悲しいか?って。

メディアが流したおびただしい量の記事でもなく、
リダが送ったとされるカカオの内容でもなく、

それは、ファンのコメント。


ここはおそらく溺愛ブログと呼ばれる場所なのだろうと思います。
何と呼ばれても一向にかまいません。

ですからコメントをくださる皆さんも、今回のことをあまりおっしゃいません。
記事が記事ですから、コメントできないのも当然です。



入隊前、リダが謝るべきだ、ひと言言うべきだという意見がありました。

言えるわけがないじゃないですか。
それがどう使われるか火を見るよりも明らかです。

リダが言葉を尽くして残してくれたファンへの手紙も、
公にされ、改ざんされて謝罪の手紙に姿を変えてしまいました。

リダが沈黙を守ったのは正しい選択だったのです。
今になって、発信できる精神状態ではなかったことが明らかになりました。


反省してよ、という言葉も数多く目にしました。

反省しているでしょう、死にたくなるくらい。

ひとりで抱えきれなくて、ご両親まで冷ややかな世間へ引きずり出してしまったのですから。
次から次へ後悔の嵐だったと思います。


どうしてずるずる関わったのか、という意見も。

伝えられたリダの言葉で印象に残っているのは
「怖かった」

いろいろな恐怖だと思います。
相手の存在そのもの、
背後にある大きな影、
自分が築いてきた芸能人としての地位、名声を失うこと、
信頼してくれた人たちへの申し訳なさ、
ファンが離れていくこと、
自分の存在がなくなること…


押しつぶされそうな心を支えたのは仕事です。
仕事をしているときは、忘れられる。
仕事ができていれば、自分は大丈夫と。
仕事をしている自分が本当の自分だと。

だからこそ、完璧な夢幻のステージが誇りであったと思うし、
過酷なスケジュールのGEMINIも幸せな時間だったのだろうと思います。

その裏側で、もうステージに上がることができないのではないか、という不安と、
自分を見つめるファンが背を向けてしまうのではないだろうか、という不安と、

夢であってほしい事実と、
夢であってほしくない現実のはざまで、
よく頑張ったと思います。


幕張最終日に肩を震わせて嗚咽していたリダの姿は、
ずっと抑えてきた気持ちと、我慢していた涙が、
こらえきれず決壊してしまった感情のダムそのものだったのでしょう。



不安が募ると、感覚が麻痺してきます。
守らなくてはならないものがあると、
不自然な環境にも慣れて行ってしまいます。
それは外側からは測り知ることのできない感情です。


責任感の強さとプライドを保つために、ひとりで抱え込み、
外の世界に見せる顔と、心に闇を持つもうひとつの顔が存在するようになります。
気がつかない間に、徐々に。


目の前の問題を先送りにし、その場を潜り抜けようとすると、
問題がさらに大きくなって立ちはだかります。
脅しに慣れ、考えることを止め、今が楽になれればいい、そう思うようになります。


あれがパニック障害だったのか、と思い当たる症状があったのだと思います。
過度なストレスが帯状疱疹に表出したのでしょう。
きっとその痛みも甘んじて受け止めたリダであろうと想像します。
あってはならない環境が当たり前になってしまう怖さです。


リダは言い訳をしないものね。

真っ直ぐで、逃げないものね。



もう、いいよね。

私はそう言います。



それが、何か?

そう、言えます。


答えが導き出されたのなら、
あとは時間が解決してくれるから。


ゆっくり、ゆっくり、しあわせになろうね…




私の気持ちに変わりはありません。
2014年8月22日の記事のまま。


あなたのその笑顔が曇ることのないように…

これからも、変わることのない応援を。

힘내세요!(頑張ってください)



リダペンを続けること。

それが私の答えです。


これは私の気持ちです。
それ以上でも、それ以下でもありません。





この記事についての反論は受け付けませんので、あしからず。




関連記事
2015-08-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 00:26 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 00:46 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 00:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 01:11 |  |    [ 編集 ]

リダが好きです💕それが、何か?(笑) 

Knobさん💕
私は、リダが大好きなんです💕
えっ?知ってるって?(笑)

リダの画像で妄想遊びが出来ます💕
えっ?これも知ってるって?(笑)

毎朝、「今日の1枚」って言いながら
数枚のリダ画像を送ってくれる友達がいます。
その画像を見ながらテンションを上げて職場に向かってます💕

リダが望むように笑顔でお留守番をしているつもりですが、
時々暴言を吐きたくなる時も…
そんな時は好き勝手な仮説で友達と話をして
ストレスを溜めないようにしています。

いろんな記事が出てきても
オフのリダが、見えても…
それが、何か?って(笑)
ますます好きになるんです💕

辛かっただろう時期に
オンスイッチを入れて私たちを幸せにしてくれたリダ…
耐え難い恐怖にも踏ん張ってくれたリダ…

リダの人柄に惚れている人は
いつまでもリダを好きだろうし
信じられるでしょうね。
私の回りにはリダが出会わせてくれた
ステキな仲間がいます。
毎日のようにリダ話をしているのでちっとも寂しくないです。

嫌な話が出てきたときは
Knobさんの言葉…
それが、何か?

これに1票(笑)
2015-08-07 01:11 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 01:13 |  |    [ 編集 ]

Re: 初めまして! 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

結局、リダがどうこう、っていうよりも、
自分の気持ちがどうか、ってことなのだと思います。
上手く折り合いがつかないから、あれこれ理由を考えてみるような。

語るのは自由です。
でも、あまりの言葉にリダが可哀想になっちゃって。

これからもベタな日本のリダペンを続けます。
はい、ご一緒に。
2015-08-07 02:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 寄り添っていきたい 

鍵コメさん、アンニョン。

本当につらかったのだと思います。
すべてを背負う覚悟だったであろうリダがそこまで決意したのですから。
自分だけでなく、周囲も巻き込んで傷つけてしまったし。

優しい人を怒らせると怖いのよ。

>未来の自分を取り戻すために闘っている

その通りですね。
新しい人生を生きるんです。
それを見守って行きます。
2015-08-07 02:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: (T_T) 

鍵コメさん、アンニョン。

どうしてファンが離れないのか?
不思議に思う人がいるでしょうね。

それはリダとファンが培ってきたものがあるからですよね。

ステージの幸せそうなリダを見たいです。
大丈夫、戻って来るから。
ステージで歌っているのが一番幸せなリダだから。
一緒にタイムカプセルを開くんですから。

頑張りましょうね。
2015-08-07 02:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 変わらない気持ち。 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんは大丈夫ですか?
つらくなっちゃいましたか?

正直、楽しくないですものね。
聞きたくないことも耳に入って来るし。

無理なさらないでください。
時間はたっぷりありますから。
2015-08-07 02:57 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダが好きです💕それが、何か?(笑) 

まるさん、アンニョン。

まるさん、最高!

うんうん、知ってる、知ってる。
まるさんからも、たくさん幸せもらったから。

いい友達がいてよかったですね。
まるさんも幸せにしてもらってるんだ。

リダ、頑張りました。
リダに逢えて幸せでした。
また、幸せになりたいです。

こんなに心配したんだから、
幸せにしてもらわなきゃ。
ただじゃ起きないヌナペンです。
ただのコンサートは歓迎よ~

リダが好きです。
胸を張って言えます。
それが、何か?(笑)
2015-08-07 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

たくさん心配して、たくさんつらい思いをしたから、
言いたい気持ちは理解できます。
語るのは自由だと思います。でもね…

結局、はじめにヨジャありき…なんですよね。
まず、自分の感情なんですよね。

リダ本人でさえ知らない事実が
これから明るみになるのでしょう。
メディアのありかたについて、世の中に問う、
今回の出来事が貢献したかもしれません。

頑張るリダに戻っていますよ、きっと。

私たちは私たちにできることを。
続けることが力になります。

新しいご縁をつないで、
勉強ができるといいですね。
2015-08-07 03:29 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 04:06 |  |    [ 編集 ]

いつも一緒。 

Knobさん  アンニョン。

本当に本当にそうですよね。読みながら涙が溢れました。
生きることを選んでくれて良かった…。この世に存在してくれるだけで、それだけで十分だよ…(TT)そう思ったあの時。 そう思うことが精一杯だった時がありました。

そして今…。闘う覚悟を決めてくれたヒョンジュンさん。ご自身とご自身の大切な人のために、そして間違いなくファンのために…。おかげで、ヒョンジュンさんが一番幸せを感じるステージに必ず戻ってきてくれる…そう未来への希望をもたせてくれました。
ヒョンジュンさんの代わりになる人はいませんから♪ ヒョンジュンさんへの感謝の気持ちしかありません。
だからいつまでも待てますp(^-^)q
約束ですもの(*^^*)

ヒョンジュンさん、きっと今日も元気に頑張ってますね♪
いつも心はヒョンジュンさんと一緒❤
私も笑顔で過ごします(*^^*)
2015-08-07 07:32 | miwa | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 08:11 |  |    [ 編集 ]

 

同感です。
ブログを読ませて頂いき、涙が出ました。
何があっても、この先どんな事があっても絶対に離れません!
2015-08-07 08:44 | あけみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 08:49 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 09:35 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 09:36 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 12:04 |  |    [ 編集 ]

大好きです💕 

Knobさん、こんにちは。

読みながら涙が溢れました・・・・
ヒョンジュンも軍で頑張ってるのだから
裁判に勝つまでは
泣くまいと思っていたのに・・・
Knobさんのヒョンジュンを思う気持ちと
ペンの傷ついた心を癒してくれる言葉に
泣かされちゃいました(;。;)
ヒョンジュンがどれ程、恐怖に脅え
苦しんで後悔しているか・・・・
死にたいくらい・・・・
それでも、最悪の決断をせずに
生きていてくれる事に
ありがとう・・・また、逢えるね・・・💕
そう、想う気持ちにはなれないのでしょうか・・・
起きたことは元には戻せないのだから
受け止めます。溺愛ですから^^
とことん、闘う決意をしてくれたんだから
最後まで見届けますよ!
二年後のキム・ヒョンジュンに
期待してもいいよ!って言ってくれた
言葉を信じて、バ-ジョンアップした
真のキム・ヒョンジュンに逢えるのが
楽しみです^^
リダペンファイティ~ン
リダ弁ファイティ~ン
2015-08-07 14:53 | きむみん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 15:43 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 17:58 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 18:31 |  |    [ 編集 ]

なんか私のこと書いてる人が居る 

あんにょん
毎朝、「今日の1枚」って言いながら
数枚のリダ画像を送ってくれる← 一枚がなかなか選べないんです←それが、何か?(流行語大賞になるかも?(笑))
クイズにするときもあるんですけれどね
みんな直ぐにクイズに答えちゃうんです 
きっとknobさんには答えられてまいますね(笑)

knobさん毎日1枚チョイスできてすごいなあ
どれだけ画像を お持ちなのか、、、
PC外付けリダだらけ?

なかなか最後の一人にはなれそうにないですね 
最後の一人競争が激しくて(笑)
2015-08-07 18:33 | つー | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

Knobさん,優しく,胸にしみる文章をありがとう!
何回も選択を間違え,対応に失敗したり。。。
そんな弱さも全部ひっくるめて,リダが好き。。。
正しい判断もできなくなるほどの追い詰められた状況にいたリダを想像すると,背中をさすってあげたくなります。

そして,とにかく「待ってるから,安心して。」と言いたいです。
2015-08-07 22:15 | fumiyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 22:53 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 22:54 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 23:23 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

記事を見ないのも手ですね。
それもありだと思います。

また、いろいろなニュースが流れています。
なぜ?の答えが早く出るといいですね。

リダ弁は探偵の謎解きのようになってますね。
ファイティン!
2015-08-08 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつも一緒。 

miwaさんmアンニョン。

ヒョンジュンさん…何だか別人みたいで素敵。
私はこっちの方が照れちゃいます。

リダが選んだ道を支持します。
立ち上がり闘うことを選んだリダを応援します。
覚悟を決めたのだから容赦は要りません。
リダ弁に頑張ってもらいましょう。

ここに来て、また新しい情報が。
風向きが変わってほしいと思います。

そう、心はいつも一緒。
2015-08-08 02:30 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-08 14:29 |  |    [ 編集 ]

寄り添っていたい 

knobさん、はじめまして。

knobさんの綴られた気持ちにとても共感し、涙が溢れてきます。

先日の相手側のメール公開、そして、全てを曝け出してくれたヒョンジュン君の記事を読んで、揺れたファンの方々も多いことだと思います。

人には色んな価値観や倫理観があるので、ズルズルとした関係が許せない人もいるのでしょうね。
でも、その事実ばかりをあれやこれや言うのではなく、その時にヒョンジュン君が置かれていた状況や気持ちも考えてあげてほしいなと思っています。

ファンの方のコメントでよく目にする「私たちは傷ついた」という言葉。
そうですね…。
でも、一番傷ついているのは、ヒョンジュン君やご家族の方々です。
私たちは、もういやになった、と逃げれば済むことですが、ヒョンジュン君やご家族のみなさんはそういう訳にもいかないのですから。
どれだけ苦悩の日々を送っているのかと思うと、心が痛みます。

今は見守ることしかできませんが、頼もしいイ・ジェマン弁護士さんと出会えたことに感謝しつつ、ヒョンジュン君の気持ちに寄り添っていきたいと思います。
2015-08-08 15:27 | かなっち | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-08 22:31 |  |    [ 編集 ]

knobさん… 

Knobさん…


ヒョンジュンさん…。って、おかしい~?
ねぇ、ねぇknobさんっ、ヒョンジュンさんっ…っておかし~いぃ~??←必死(-""-;)

…それが何か? ←使ってみた~(笑)
えっ…、使い方違う?(爆)(爆)

Knobさん  アンニョン。
気づいちゃいました~?  一連のことではブレる気全然ないのに(^_^)v、何故か呼び方がブレまくる私σ(^_^;)?
だってね、SS501時代をタイムリーに知らないからリダ…って呼ぶの背伸びしてるみたいで(笑)←あくまでも個人的感覚(^^)   …で、ヒョンジュンって呼んでたんだけど、知れば知るほどストイックで真摯でペンパボな彼に惚れ惚れ❤  それで尊敬の気持ちを込めて、ヒョンジュンさん(*^^*)
リダ…ってこれ以上ない愛情のこもった響きですよね。憧れちゃう(〃∇〃)

ん~悩む(>_<)←なにに?(笑)
…決めた!
きっと帰ってきたヒョンジュンさんのコンサートに行ったら、私は声の限り『ヒョンジュ~ン❤』って叫ぶだろうから(笑)、今日からはヒョンジュンでいきます(///∇///)←なんの宣言(笑)
あ~、ステージで楽しそうに歌って踊る💃ヒョンジュンに会いたくなっちゃいますね~♪ペンラ、ブンブン振るぞ~ヽ(*´▽)ノ♪



あ、そうそう…。
Knobさん、お話…弾みましたか(///ω///)♪←私が照れてる~(笑)
2015-08-08 23:21 | miwa | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

> 事件が起きてから、夢幻…ジェミニツアー…のライブ楽しそうにキラキラして、ステージに立っていたこと、ずっとずっと覚えておきます…(///ω///)♪

振り返ると、大変な状況で頑張っていたのだと思います。
それは周りに迷惑をかけるからツアーをする…っていう責任感だけじゃなくて、
本当にステージに立つことを望んでいたからだと思います。
これが最後かもしれないと思いつつ。

入隊前、最後のステージだよ、リダ。

きっと、そうなります。
リダは戻ってきますから。
こんなに心配させているんですから、
アンコールはエンドレスでお願いしないと。

まだまだ問題は山積していますが、
これからも見守っていきます。
2015-08-09 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

力強いコメントをありがとうございました。

これからも応援頑張りましょうね。
ファイティン!
2015-08-09 01:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 愛ある思いが静かに伝わってきて・・・ 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

>今回の事件は、リダの性格が100%出ていると感じています

本当にそうですね。
嘘がつけないリダだから、リダ弁にすべてを打ち明けたのでしょうね。
つらかったと思います。
でも、新しいリダに生まれ変わることができました。
リダの決意がわかったから、HENECIAも今まで以上に踏ん張れますね。

あっしさんのお手紙を気に入ってくださったんですね。
会長ぉがしばらくお休みなので、
あっしさんも夏休みです。
次回はいつになるでしょうか?
待っていてくださいね。
2015-08-09 01:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はじめましてm(__)m 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

パニック障害はツアーの時は出ていなかったと想像しています。
すべてをやり遂げたと同時に逃避する場所が失くなってしまってから。
自宅に籠っているときではないかと思います。
その姿を想像するといたたまれない気持ちになります。
無事に入隊できて本当に良かったと思います。

私も今のまま、姿を見せてくれなくてもいいと思います。
リダには時間が必要です。
リダペンはリダの戻る場所を守って待っていればいいと思います。

「最後のひとり」でコンサート会場はいっぱいになりそうですよ!
2015-08-09 01:49 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 反省 

鍵コメさん、アンニョン。

大丈夫ですか?

私も初めの頃は、リダがいなくなるんじゃないか…っていう不安がありました。
もう、二度とステージのリダを見ることができなくなるんじゃないか、って怖かったです。

でも、リダ弁、イ・ジェマン弁護士の存在が明らかになった5月からは、その思いは微塵もなくなりました。
これからもあちらは仕掛けてくると思いますが、
リダ弁はすべてお見通しなのだと思っています。
あらゆる事態に備えて、万全の準備をしていると思います。
もう、裁判では勝てないと思ってなりふりかまわず暴れられるのがイヤですね。

そんな訳のわからない相手にいちいち反論しなければならないリダ弁がお気の毒で。

これからもリダのこと見守っていきましょうね。
2015-08-09 01:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

酷いことをおっしゃる方がいますね。
リダが被害者だったとしても戻って来ないのかしら?
今まで明らかになったことが許せないのなら仕方がありませんね。
私たちで最後のひとりを目指しましょう(笑)

リダが戻るまで、たくさん貯金できますね。
お仕事頑張ってください。

はい、私もリダ以外はトキメキがありません。
リダペンを止めるときは、韓流も終わります。
2015-08-09 02:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大好きです💕 

きむみんさん、アンニョン。

本当はリダを赦す…とかいう問題でもないんです。
いくらファンでも、そんな上から目線はないと思います。
ファンだからそこまで言える?

すべてを失っても闘う決意をしたリダを応援したいと思います。
そこまで気持ちを高めることができたことを喜びたいと思います。

新しい事実が聞こえてきます。
どこまで明らかになるのでしょうね。

期待していいよ…
きっと自分に言い聞かせた言葉でもあるのでしょうね。

期待して待ちましょうね。
2015-08-09 02:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。 

鍵コメさん、アンニョン。

ファンが離れていくこと…
きっと、リダが一番心配していることでしょうね。

それは自分のファンであることを言えなくなってしまうようなことをしてしまった、とか、
あれこれ暴露されて愛想尽かしをされてしまった、とか。
そして、ファンの気持ちを傷つけてしまった、とか。

すべて、自分が悪い…そう思っているのではないかと思います。

>私にとってヒョンジュンはヒョンジュンです。表も裏もなく全て含めてキム・ヒョンジュンです。

本当にそうだと思います。
裏も表もない正直者だから、よこしまな悪だくみにつけ込まれてしまったんですから。

闘う決意をしてくれて、安心しました。
きっと以前よりパワーアップしているのではないかしら?
それくらい酷かったから。

応援を続けます。
頑張りましょうね。
2015-08-09 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 言葉の重み❤ 

鍵コメさん、アンニョン。

体調は大丈夫ですか?
暑さの峠は越えたのかしら?

「それが、何か? 」

気に入ってくださって、ありがとうございます。
相容れない意見なら、
上手く流せればいいですね。
相手にする価値はないんですから。

リダはやっぱりリダ。
いつまでもリダですね。
2015-08-09 02:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 離せないんです・・・・ 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

勇気を出して書いてくださったコメント、ありがとうございました。
理路整然としたリダを想う文章、私一人で読むのはもったいないと思いました。

リダのプライベートが明かされたのは、
リダの非だけではないです。
これはただの男女のゴシップではありませんから。
悪意を持って仕掛けられたのですから。

それによってたくさんの人が傷つきました。
でも一番傷ついたのはリダです。

思うに…
日本人には思いも及ばない構図なのでしょう。
韓国人でさえ、ここまで酷いとは思わなかったのではないでしょうか?

そんな気持ちを抱えて、日本でたくさんのステージをしてくれました。
たくさんのファンをしあわせにしてくれました。
最後までよく頑張ったと思います。

そんなリダの手を離すことなんてできませんよね…

これからもリダの応援、頑張りましょうね。
2015-08-09 03:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なんか私のこと書いてる人が居る 

つーさん、アンニョン。

私もすぐにつーさんのことを想いましたよ。
いいですね、仲良しで。

今日の一枚が決まると、記事を書くことができるんです。
だから、時間がかかってしまうこともあります。
…気分なんですけどね。

最後の一人の争奪戦はきっと決着がつきませんね。
一人になったら、正直、リダは困るけど~
その心意気で応援します。
2015-08-09 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

fumiyonさん、アンニョン。

今回のことは、リダひとりの問題ではなくなってしまいましたね。
ようやくそれが明るみになったのはいいけれど、
リダはたくさん傷ついてしまいました。

リダには安心を伝えたいです。
ファンが待っていることを伝えたいです。
お手紙書かなきゃ、ですね。
2015-08-09 03:14 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: それが何か? 

鍵コメさん、アンニョン。

相手を受け止めて、突き放す「それが何か?」
気に入っていただけてよかったです。

リダ弁のおかげで心穏やかに見守ることができます。
これからは右肩上がり、挽回っしなくちゃ。
これ以上悪くなりようがありませんものね。

何年でも待ちますよ。
…でも、できるだけ早く復活してね~
2015-08-09 03:21 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんはご自分の気持ちをしっかり支えていらしたんですね。
頑張りすぎて、折れてしまわなくてよかったです。
これからは少し力を抜いて、見守っていけるといいですね。
まだ、先は長いのでしょうから。

時間が力になってくれると思います。
姿が見えないのもよかったと思えます。

またステージの幸せそうなリダに逢えるまで、
頑張りましょうね。
2015-08-09 03:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こっちこっち~♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

素晴らしい妄想の世界をありがとうございました。

あ、口元が緩む(笑)
どこを見たらいいのかわかりません←うそ!ガンミしてる。
私、お酒は苦手なんです。←シラフでも酔えます。
でも、くらくらしてます。←ちょっと肩借してもらえます?(笑)

それから…
あんなことや、
こんなことや、

もろもろ…もろもろ…(爆)

楽しいですね~

続きはまた後で楽しみます。
ありがとうございました。
2015-08-09 03:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

できるだけ日付が変わる時にアップしようと思っているのですが、
記事に手がかかってしまって、遅い時間になってしまうこともしばしばです。
原則一日一記事、そんなに長い記事ではないんですけれど、
書いては削除、その繰り返しだったこともあります。
うまく言葉にできなくて、

以前記事に書いた通り、初めにヨジャありきの方が多いのでしょうね。

鍵コメさんのように、まずリダのことを考えてくださればいいのにね。

去る方は、静かに…本当にそうですね。

また、いらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-08-09 22:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 寄り添っていたい 

かなっちさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

いままでほとんど今回の出来事について触れてきませんでした。
でも、リダが気の毒になるほどの言いようで、
書かずにいられなくなりました。
風向きが変わって安心できるようになったら、
また不満が出始めたようですし。

余計なお世話ですが、勝訴したらすっきりしてリダペンに戻られるのでしょうか?
…ちょっと意地悪を言ってみました。

頼もしいリダ弁がいてくださって本当によかったです。
これからも見守って行きますね。
2015-08-09 23:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

たくさん悩まれたんですね。
そうですよね、あれこれ考えますよね。

あちらが出してきたものについては、
信用に値するものではないし、
そこにリダの心はなかったと思います。
何かあったとしても、リダを責める気にはならないし。
そういう立場でもありませんし。

♪緑の街、お好きなんですね。
リダに起きた出来事や入隊で泣かない私ですが、
この曲を思い浮かべただけで、涙が滲みます。
不思議ですね。

また、いらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-08-10 00:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: knobさん… 

miwaさん、アンニョン。

何を呟いているのかと思ったら…
決まったんですね(笑)

かつで、「リダ」と呼ぶか、「ヒョンジュン」と呼ぶかファンの間でもめたことがあったんです。
リダの言葉の通訳がきっかけで、ファンが二分する危機に。
コンサート会場で、「リダ」と呼んで叱られた方もいたそうで。
信じられないですよね。
本人はどっちでもいい、と思っていたようですが。

きっと応援している人のことだから、すごくこだわりがあるのでしょうね。
でも、それこそひとりひとりが自分で決めればいいことだと思います。

ご招待ありがとうございました。
爆睡だから夢には出て来てくれないので、
白昼堂々妄想してみましたよ。
あんなことも、こんなことも…
楽しい時間をありがとうございました。
2015-08-10 01:00 | knob | URL   [ 編集 ]

卑怯ではないこと 

こんばんは
あまり多くのブログを見てはいなかったのですが、
ファンのコメントがそんなにひどい状況になっていたのですか…

一年前、ええっ、どういうことなの?
この事件はそんな突然の始まりでしたね。
順風満帆に思えていたので、あまりにも彼からは想像できない事件でしたから。
真相がわからなかったあの時、本当に苦しかったです。

あれから一年、決着はおろか、これから本番が始まるのかもしれない状況になっています。
それでも、リダの反訴の決断を契機に裏で起こっていたことが私達にも少しずつ見えてきました。一喜一憂しながらもありがたいと思います。
そして、リダは、任務に就きながらも弁護士さんやご両親が必死で闘っている状況を祈るような気持ちで毎日過ごしていると思います。

脅され続け、次から次へ後悔の嵐…どれだけ惨い目にあっていたのかと。
ぎりぎりのところで、やっと信頼できるイ・ジェマン弁護士に出会うことができ、本当によかったです。完全に命の恩人ですね。もし出会わず、彼を失っていたらと思うと…ああ、想像もしたくないわ。
これからだって不安は付きまといますよ。

どうしてずるずる関わったのか、という意見…私もこれは見ました。
反省してよ、という言葉が数多くあったのですか…

ここまで一緒に苦しんで見守ってきたのに、リダの置かれていた極限状況を理解するより、自分の気持ちが優先してしまうということなのでしょうか。
この件は、相手側が卑怯なやり方で、これだけいい加減で酷いことをしていることが明らかになっているのに相手を信じて、怒りはリダに向かう人がたくさんいるのですね。
これから一つ一つ乗り越えていく段階に入るのに…悲しいです。
私達の応援もこれからまだまだたくさん必要なのに…
それでもここまで応援してきている方々は、簡単には離れられない気がするのですが…
リダの一筋の光になったのは間違いなく日本ファンだということもわかっていますしね。

私がリダから離れない基準は『卑怯ではないこと』これに尽きます。

私は期待しています。
こんなひどい事件に落とし込まれたにも関わらず、瀕死の状態から復活したKim Hyunjoong

他の芸能人は2年間でファンが離れることをとても心配すると聞きましたが、リダの場合、これだけの事件を抱えても、ファンが応援し続けていることが、すでに語り次ぐべきレジェンドを積み上げていると言えるのではないでしょうか。

私達が諦めなければ彼も諦めずに頑張れると信じています。
knobさん、時々気持ちをこんなふうに表してくれると、なんか『活』が入る感じがします。
knobさん、リダが笑顔で戻れるようにこれからも一緒に応援させてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。
2015-08-10 03:04 | ソフィ | URL   [ 編集 ]

Re: 卑怯ではないこと 

ソフィさん、アンニョン。

聡明な文章をコメントに寄せてくださってありがとうございます。
考えていらっしゃること、とてもよく理解できました。
そして、その通りだと思いました。

私は怒っていたんです。
目にするコメントがあまりにも酷くて。
リダの言われようが可哀想で。

>リダの置かれていた極限状況を理解するより、自分の気持ちが優先してしまうということなのでしょうか。

そういうことだと思います。

「私たちは傷ついた」と。

その気持ちは理解できますが、リダばかり責めるのはどうかと。
それは主に男女のことを意味しているのかとも思います。

自分が家にいると、めちゃめちゃになる…
そんなことも言っていたリダです。
家にいることさえ申し訳ない気持ちだったのだと思います。
自分の至らなさを責める人ですから。

リダは言い訳しませんでした。
すべて自分で背負おうとしていました。

その選択が正しかったかどうか、
そのために傷が深くなってしまったかもしれませんが、
ソフィさんがおっしゃるように、

>私がリダから離れない基準は『卑怯ではないこと』これに尽きます。

そうなんですよね。
誰のせいにもしなかったリダです。
逃げなかったから死ぬほど苦しんだリダです。

韓国のファンの必死さもよく知っています。
Galleryの方とやり取りする機会があったのですが、
それはもう事情聴取ってこういうものなのかな?と思うくらいでした。

日本のファンは離れない。
爆弾を落としても離れない日本のファンの存在は、
企みを成就させる足かせになりましたね。
きっと理解に苦しんだでしょうね…
ざまあ…です(笑)

日本から発信できることがたくさんあります。
ここで活動してくれたリダの想いは、
たくさんの人が受け取ったはずですものね。
たくさんの人を幸せにしたリダですもの。

リダのレジェンド…

新しいリダの歴史の幕開けですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ここでお待ちしています。
2015-08-11 03:39 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-11 22:28 |  |    [ 編集 ]

Re: 今さらですが、、 

鍵コメさん、アンニョン。

ここへ戻ってきてくださっているんですね。
ありがとうございます。

この記事を書いたときは、怒っていたんです。
書かずにいられなかったんです。

きょうの記事で、「人は自分の経験をもとに想像をするものだ」と書きました。
リダのことをあれこれおっしゃる方は、きっと幸せな人生を送って来られたのだろうと思いました。

リダペン以外の方は理解できないでしょう。
経験がないんですから。

何もしていない、ってことはないですよ。
リダを応援してきたじゃないですか。
そのひとつひとつがリダをこちらへ呼びよせたんです。
僕の色を忘れることなんてできないだろうから。

もし会うようなことがあっても、がっかりしないでくださいね。
イメージと違う~なんて。
握手でいいんですか?
ハグもしましょうか?(笑)
2015-09-12 03:14 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR