リダは元気かな?

20150810.jpg

リダは元気かな?

こんな風に想えるのはいいことなのでしょうね。

イ・ジェマン弁護士の登場で、リダの未来に光が射してきたから、
そう想う余裕がでてきたのでしょうね。


週末にアップしてくださった、イ・テガンさんの軍隊日記。
転役まであと4ヶ月です。
それなのに、まだ厳しい訓練があるんですね。
軍生活の中で一番厳しく苦しい4日間寝ずの訓練を終えたとか。

軍隊日記8月9日 イ・テガン オフィシャルブログ



第30師団にも同様の厳しい訓練があります。

陸軍第30機械化歩兵師団の'Best Warrior(最高戦士)'選抜競演。
一日二食もならないおにぎりと飲料水他には無泊3日間何も食べてはいけない。
25㎏の完全軍装を持って戦闘実行に必要な任務を評価される方式。
5月に行われた第1期訓練では、最初の期数70人中16人が中途で放棄、最終地点まで完走した54人中4人だけが最高戦士で選抜されるほど苛酷だった。 部隊員はすでに"地獄競演"で呼ぶという。
第2期訓練では70人中8人が途中放棄、62人が完走した。 この中最高戦士選抜者は4人。
師団は訓練参加者全員に最高戦士修了証と2泊3日間褒賞休暇を与えた。 進級審査の時加点も付与される。

無泊3日ですって。
いつかリダも参加するのかしら?


元気でいてくれればいい、
1等賞にこだわらなくていい、

姿を見せなくてもいい、
ひとりの二等兵 김현중 でいい。


今は
ただ、それだけでいい、
そう、想います。



関連記事
2015-08-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-11 04:12 |  |    [ 編集 ]

どうか元気でいて… 

こんばんは。

私もイ・テガンさんのブログで厳しい訓練について読んでいて、大変なのね~とぼんやり思っていましたが…。
韓国軍兵士が地雷で負傷というニュースも目にし、ドキドキがなかなか止まりませんでした。
そこには坡州の地名があったから。

1等賞にならなくていい、どうか元気でいて…それだけです。
2015-08-11 20:07 | MOKA | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

たくさん拍手をいただきました。

「リダの心に寄り添って」

始めは怒っていたんです。
でも仕方がありませんね。

ひとはひと、自分は自分、だから。

見守ることって難しいです。
すべてを受け止めて、寄り添わなければならないから。
批判する言葉を口にしたら見守ることにならないと思うから。

ケガなく、健康にすごしてほしいですね。
2015-08-12 02:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: どうか元気でいて… 

MOKAさん、アンニョン。

最前線は戦場なのですね。
二人の韓国軍兵士、お気の毒としか言いようがありません。

軍隊にいてくれてよかった、と思うと同時に、
大変な場所にいることを忘れてはいけないと思いました。

どうか元気でいて…その通りですね。
2015-08-12 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR