踏ん張るリダペン

IMG_2251.jpg

皆さん、踏ん張ってますか?

踏ん張る…どうしても笑っちゃって。

リダは韓国語でなんて言ったんだろ?
根本さんは「踏ん張る」がちょうどいい訳と思ったのかな?

翻訳機で「踏ん張る」を入力してみました。

버티다(ポッチダ)

1.持ちこたえる、辛抱する、耐える
2.対抗する、頑張る、言い張る
3.威勢よく胸を張る
4.支える

どれもリダペンにふさわしい気がする。
音声はかわいいけど、意味は深い。


それくらい頑張れ、ってことなのでしょうね。
ただ立ってるだけじゃ倒れちゃうから。

どんなに強い風が吹いても、
どんなに激しい雨が降っても、
どんなに太陽が照りつけても、
どんなに冷たい空気でも、

そこで踏ん張ってください、って。



ぶふっ、て笑いながら踏ん張るね。

帰る場所を確保しながら、踏ん張るね。

…スクワットが効果的(笑)



ムキになるのはバカバカしいから。
真心が伝わる相手じゃないから。
言葉を尽くす価値がないから。



いちばんいい答えを手にするまで、

踏ん張って、
見守って、

愛を叫んで、

踏ん張って、
踏ん張って、



リダペン、ファイティン!

頑張りましょうね。






関連記事
2015-08-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

踏ん張るって… 

1.リダ資金を稼ぐために職を失わないよう
に持ちこたえる。辛抱する。耐える。
2.オッパーと呼べる若い子に対抗する。
老化しないように頑張る。
気持ちはいつまでも乙女だと言い張る。
3.最高にステキなナムジャを愛してると
威勢よく胸を張る。
4.リダが活動休止中もランキングに
ポチポチして人気を支える。

あ~~っっ
踏ん張るってリダペンの事ね( v^-゜)♪
Knobさんのお陰でよく理解できました(笑)
はくしゅ~~っっ パチパチパチパチ…

でっっ、おりこうになったところで…
ご褒美はハードに埋もれてもいいのねっ?
ヨダレは…大丈夫よ(^^)d
でも、嬉しくて鼻水と涙でハード水没して壊してしまうかも(ToT)
念のためにコピー取っておいて下さいね(笑)
2015-08-14 01:48 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-14 05:20 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-14 20:37 |  |    [ 編集 ]

Re: 踏ん張るって… 

まるさん、アンニョン。

まるさん、言ってもいいですか?

…好きです(爆)

まるさん、いいわぁ。
まるさん、素敵♪

このまま記事に貼り付けようかと思いましたよ。
あまりにも素晴らしいので。

ありがとうございました。
思う存分、埋もれてリダにまみれてくださいまし。
ずぶずぶずぶ…
2015-08-15 00:37 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 踏ん張る〜 

鍵コメさん、アンニョン。

踏ん張るイメージは皆さん、それぞれありますね。

シコ踏んだり、
電車で踏ん張ったり、
あんまりスマートなイメージじゃないけれど(笑)
それがいいのかも。

疲れてませんか?
少し離れてみるのもいいかもしれません。
考えても仕方がないこともあるから。

楽しいこともなくちゃ。
明るい方も見なくちゃ。

踏ん張ってばかりいると、
筋肉が傷んでしまうから。
休みながらの方が筋力になるんです。
…って、これは真面目な話。
2015-08-15 00:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: もちろん! 

鍵コメさん、アンニョン。

なんとお答えしたらいいのでしょうね。
誰かに言ってみたかった、って書いてくださっているから、
これで完結していいのですよね?

今回の出来事について、それぞれに想像することがあると思います。
鍵コメさんには鍵コメさんの。
私には私の。
だから、鍵コメさんの意見はそのまま聞いておきますね。

リダを心配していることは伝わりますが、
もう少し大事にしてあげてくださいませんか?
どうしても言葉にこだわってしまうので。
これは私の勝手な思い入れです。
よろしくお願いします。
2015-08-15 00:59 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR