旅の記憶 1日目~チャクサルチキン石村本店と韓

リダ画像#8

帰国便の中で見た新聞記事で今回の出来事の扱いの大きさに、
温度差を感じないわけにはいきませんでした。
板門店での会談はどうなったのでしょう。
お隣の国の出来事にこんなに胸を痛めるなんて、今までなかったこと。
ふたつの国が穏やかに歩み寄れることを願っています。


平日に3日間も休んでしまったものだから、
帰国1日目は午後から出社して、一仕事してきました。
お、社長がいる。私、来てますよ~とアピール(笑)
アンチの同僚がいるから、お隣の国へ行って来たなんて言えません。
実家へ行った時にいつも買ってくるお菓子を取り寄せてお土産に。
社会生活をうまく乗り切るためには、いろいろ演出が必要です。
…いや、リダペン生活か(爆)


今回のツアーはチングが誘ってくれました。
年内に一度行ってみたいと思っていましたが、
こんなに早く実現するとは思っていませんでした、
「こんなツアーがあるんだけど」
フライトもホテルも価格も申し分なし。
平日だったけれど、即お返事「行きます!」
ロッテファンミで行くことが多かったから、価格を見てびっくりしました。
そうだよね、韓国はこのくらいで行けるんだよね~
ロッテはリダに逢えるという付加価値がついていたけれど。

だから、ツアーコースで初めて東和免税店へ行ったら新鮮で。
お留守番の間に使い尽くすはずの化粧品があるのに、目的のモノ以外にも買ってしまいました。
でも化粧品も新製品が次から次へ出るから、たくさん買わない方がいいみたい。


前置きが長くなりました。
一日目は15:00にホテル到着、それから自由時間。

チングがまだ行ったことのないTimingジャケットの撮影地へ。
地下鉄3号線で安国へ。

2015.8.19#1

韓屋街を少し歩いて…

2015.8.19#2

前回と変わりない風景
画像は以前アップしたので、今回は少しだけ。

もう一度見たかった金物屋が姿を消していたんです。残念。
定休日だったのかな…でも、たぶん店を閉めたような気がします。
現在から取り残されたような空間だったものね。

2015.8.19#3

チングがおやつに買ったお芋。
ひとつもらって食べたら、日本の大学芋と変わりありませんでした。

2015.8.19#4

現代美術館の展示、巨大なすだれ。


2015.8.19#5

日が暮れたら石村のチャクサル本店へ。
平日の夜の混み具合はどうかな…
ここからの画像はクリックすると大きくなります。
店内をよ~く見たい方はどうぞ、楽しんでくださいね♪

2015.8.19#6

看板にリダがいるよ~♪
変わらずにいてくれたことが何よりうれしいリダペン。
(これは店を後にした時の画像です)

2015.8.19#7

リダ席に案内されてラッキー♡
顔を見たことのある、今までとは違うチングがお店を切り盛りしていました。

2015.8.19#8

入店は20:00 リダペンは私たち一組だけ。
あとは地元の方が入れ替わり、立ち替わり来店していました。
バイクでの配達注文もたびたび。
皆さんに愛されているチャクサルチキン石村店なんですね、うれしかったです。

2015.8.19#9

日本からの応援も届いていました。

2015.8.19#10

今回初めて持参したリダくん。
チングに渡したら、にっこりしてすぐに下げる場所をあちこち探してくれました。
最終的に落ち着いたのは入り口左上の高いところ。
これは何かな?センサー?
椅子に乗って下げてくれました。ありがとう。

2015.8.19#11

チキン画像も拡大しますから~(笑)

2015.8.19#12

メニューにも変わらずにリダがいます。
ガラス越しに見えるのはチャクサルのキャラクター入り配達用バイク。

2015.8.19#13

21:30 ななめ向かいのチングのお店、韓へ。
一度行ってみたかったので、ハシゴしました。
どんぶり&居酒屋って書いてあります。

2015.8.19#14

リダのサインの横の席♡
まじまじ見てしまいました。

2015.8.19#15

チェキをアップで。
ここにもリダがいました♡

2015.8.19#16

韓のコンセプトはONE PIECE
ここではルフィのリダのステッカーをスタッフさんにお渡ししました。
あとでどこかへ貼ってくださるとのこと。
まるで千社札のように、リダを配る私(笑)

2015.8.19#17

韓の料理はボリュームが素晴らしい。
プルコギサラダと海鮮野菜炒め。
ごちそうさまでした。


2015.8.19#18

地下鉄でホテルへ。
帰る道すがらコンビニへ寄って、バナナウユ(牛乳)を購入。
ライトを飲んでみたかったんです。
夜遅いから、ライト160calで。
味はレギュラーとあまり変わらないです。


04:00に起きて、就寝前確認したら時計は02:55
1日目は約23時間活動していたんですね。(途中機内仮眠あり)



この続きは、また明日…



関連記事
2015-08-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-23 04:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-23 11:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-23 23:04 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

日本からたくさん心配していただいたので、びっくりしました。
本人は楽しく遊んでいましたから。
ありがとうございました。

初日から動ける理想的な2泊3日のフリーツアーです。
雨に降られることもなく、
やたらに暑くなることもなく、
動きやすいお天気でよかったです。

チャクサル石村店は噂には聞いていましたが、
平日の夜にもかかわらず大賑わいなのはうれしかったです。
味で勝負できているんですね。

お店のご好意で、あちらこちらに足跡を残して来ました。
千社札ミッションはあとひとつ。
いちばん大きなミッションはこれからご報告しますね。
2015-08-24 01:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

ソウルの街にはおそらくリダの姿は見えないのでしょうけど、
チャクサルと韓にはちゃんといました。
それだけでうれしかったです。

双方の話し合いがいい方向へいくように願っています。
2015-08-24 01:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 愛しい風景 

鍵コメさん、アンニョン。

平日休んでしまったので、やらなくてはいけない案件があるといけないと思って出社しました。
自宅から近いので、そんなにプレッシャーはないんです。
午後少し仕事をしてきました。
そうすると月曜日が楽だから。

旅の記事、楽しんでいただけてるようでよかったです。
画像は大きいまま残した方が楽しんでいただけると思って。
壁のシールやお店の様子がわかると楽しいでしょう?

千社札ミッション(いつのまにかこういう名前に)は思いつき。
手元の新大久保グッズを持って行ってみようかな、と思って。
もう、どなたか持って行ったかと思ったら、
誰もいなかったチャクサル石村店と韓。

私もGEMINI見ていません。
DATVと契約したくなかったので、チングに見せてもらいます。
ほぼノーカットだそうですね。
また9/27に再放送があるからDVD化はまだですね。

まだ最悪の状態ではありませんから。
話し合いがうまくいって踏み止まってほしいです。
どちらも振り上げた拳の収め所を探っているのでしょう。

山田くん、座布団運んだんですね。
今どきはそうでなくちゃ。
…みんな考えることは同じ(笑)

2015-08-24 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR