旅の記憶 2日目 さらに続き~チャクサル一山店

o0600041212937800470.jpg

2日目の〆はチャクサルチキン一山店です。
そう、昨日もチャクサル、今日もチャクサル、毎日チャクサル(笑)


英語村と第30師団へ効率よく行けたお蔭で、チャクサル一山店へ行くには早い時間に鼎鉢山(チョンバルサン)駅に到着しました。
鼎鉢山駅は花田駅から4つ目の大谷(テゴク)駅で3号線に乗り換えて4つ目です。近い、近い。

それでロッテデパートの地下2階でパッピンスとアイスクリームでひと休み。
18:00になるのを待って、チャクサルへ向かいました。

※画像はクリックで大きくなります。
 チャクサル店内のディスプレイをご覧くださいね。

2015.8.20 チャクサル一山#1

まだ外が明るいのでお店の様子がはっきり見えました。
変わらずに待っていてくれるリダの姿にほっとして、すごくうれしくて。

2015.8.20 チャクサル一山#3

まだお客様が少ない時間だったので、店内を撮影させていただきました。

2015.8.20 チャクサル一山#4

2015.8.20 チャクサル一山#5

2015.8.20 チャクサル一山#6

2015.8.20 チャクサル一山#7

2015.8.20 チャクサル一山#8

2015.8.20 チャクサル一山#9

2015.8.20 チャクサル一山#2

千社札リダの最後は、日比谷公園のリダです。
リダのおば様に見せると、かわいい、と言って、
レジ横のディスプレイに下げてくれました。
韓にお婿入りしたのと同じルフィリダの隣に。
まるで隣を空けて待っていてくれたかのように空いていたんですよ。

2015.8.20 チャクサル一山#10

さすがにオリジナルチキンばかりでは飽きるので、餃子鍋も注文。
ラーメンが美味しかったぁ~

石村店のスナックは爆弾菓子になっていたけれど、
一山店は以前と変わらないスナックでした。
そんな些細なこともうれしい。

2015.8.20 チャクサル一山#11

鍋を食べたから、さすがにチキンはお持ち帰り。
テイクアウト用ボックスはキャラクターのイラストだけになっていたけれど、
マグネット付きのデリバリー用のメニューカードに感激~
以前は名刺2枚分の大きさだったのに、なんとA5サイズに拡大、しかもリダが健在♪
帰国してさっそく新旧2枚並べて冷蔵庫に貼り付けました♡
ウチにも配達してくれないかなぁ。ん?配達区域外?(笑)



リダのおば様にオンマはお元気ですか?とうかがったら大丈夫ですよ、とおっしゃいました。
それだけで十分だと思いました。
おば様がそうおっしゃるのなら。



チャクサル石村店と一山店。
このふたつはリダペンにとっての聖地というのでしょうね。

ソウルの街にはおそらくリダの姿は見えないのでしょうけど、
ふたつのチャクサルにはリダが変わらずにいてくれました。
それはどんなに世の中に冷たい風が吹こうとも、
リダの周りの人たちがリダのことを信じているからにほかありません。
どんなに世の中で酷いことを言われようとも、
お店を開き、ずっと守り続けていることに感動しました。

ここにリダが帰って来るんだと。
いつか、お元気になられたオンマも戻ってこられるのだと。
みんながこうして待っているんだと。

それはファンにとっても心強く、この上もなくうれしいことでした。




もう、明日日本へ帰るなんてね。

まだまだソウルにいたいリダペンなのでした…



関連記事
2015-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい~っっ ( 〃▽〃) 

いや~っっん💕
かゆいところに手が届くってやつですよっっ‼
1枚1枚、写真をガン見 (・_・)
もうちょっとここっっ‼って思ったとこが
次の写真 (*^^*)
かゆいところに手が届くってやつですよっっ‼
1枚1枚、写真をガン見 (・_・)
もうちょっとここっっ‼って思ったとこが
次の写真 (*^^*)
すっかりお店に行った気分です💕
あ… まだボケてないから大丈夫よ (^o^;)

あら?
デリバリーに配達区域書いてあるの???
もしかして配達オッケーかもよ♪
やっぱり、バイクで来るのかな???

もう、ええっちゅうねん‼って?(笑)

パッピンスとアイスの写真はないんですか?
え~っっ…
(まだ何も言ってないって?)
チキンとは別腹なのに…
すっかりお店に行った気分です💕
あ… まだボケてないから大丈夫よ (^o^;)

あら?
デリバリーに配達区域書いてあるの???
もしかして配達オッケーかもよ♪
やっぱり、バイクで来るのかな???

もう、ええっちゅうねん‼って?(笑)

パッピンスとアイスの写真はないんですか?
え~っっ…
(まだ何も言ってないって?)
チキンとは別腹なのに…
妄想?空想?想像?だから…
いくらでも食べれるよ~ (^-^)v
2015-08-26 01:58 | まる | URL   [ 編集 ]

⬆なんだこれ… 

コメント見てビックリ (*_*)
ボケてないけど寝ボケてる???
何でこんなことに???
まっ、いいか~っっ

ん? 良くない???(笑)
2015-08-26 02:04 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しい~っっ ( 〃▽〃) 

まるさん、アンニョン。

楽しんでいただけてますか~?
チャクサルは店内が暗めだから、
写りがイマイチだから雰囲気だけ。

動画でぐる~っとカメラを回したら面白いでしょうね。
一山店は、初めから壁にリダとチングがいるから、
そう、壁画のように(笑)

パッピンスとアイスの写真はありません。
機内食も撮らなかったなぁ。
旅日記にするつもりじゃなかったから。
あくまでもリダペン目線の滞在記。

チャクサルの味は大阪では味わえるからいいですよね。
大阪店も聖地ですね。
551買って、帰りにチャクサルへ寄らなきゃ~
2015-08-26 02:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ⬆なんだこれ… 

まるさん、ふたたび。

マジ、ワロタ。
声を出して、ワロタ。

まるさん、面白すぎ。

このままにしておきましょうね。
楽しいから。
ありがと。
2015-08-26 02:58 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-26 04:39 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

一山のチャクサルは行ったことがないので 行ってみたいなあ 変わらない場所があるっていいですね リダを待つ場所があって、、、

昨日上がってた GEMINIをみながら まるさんとおしゃべり まるさん見始めてすぐに 泣いちゃってました、、あ~こんなところで バラしちゃいました(笑)
ここのおはなしもして こことここの位置関係はどんな感じかなあ??これは 私たちにはいけないね knobさんに連れて行ってもらいたいね~~♡って 勝手にknobさんに連れて行ってもらう計画(笑)

笑ったり たまに泣いたりしながら こんな話できるのがうれし~~
2015-08-26 11:05 | つー | URL   [ 編集 ]

なんか…暴露されてる???(笑) 

いや~っっ、DATV見れる環境じゃなくなったので
つーさんちでダイジェストでアップしてあるのを見て(ToT)
って、公開で暴露されてるっっ???(笑)

Knobさんの足取りを
地理の分からない私の質問に
つーさんの解説付で…
空中で、ここからここへ行ったのか~っっ
と指差しながら…
ちゃんと理解出来てるかは突っ込まれなかったけど
Knobさんの提供してくれた話題で
かなり楽しんでますよ~っっ(*^^*)

昨晩のコメントはどうしてあんなに
文章が分身したんだろ???
原因はスマホ?
指?
寝ぼけていた?(笑)
2015-08-26 21:44 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> ↑
> まるさん、私も好きです♡

鍵コメさん、アンニョン。

鍵だと伝わらないので残してみました。

オンマがお店に出られるようになるのは、きっと裁判の決着がついてからになると思います。
それまでゆっくり体調を整えていただいて。

今回思いついて新大久保グッズを持って行ってみました。
これなら迷惑にならないかな、と思って。
東京ではやったことがなかったので、ひとりミッション何だかうれしかったです。

以前、一山店は辛いと思ったのですが、今回はさほど感じませんでした。
逆に、石村店では、オリジナルチキンは辛いのでマイルドじゃなくていいの?って聞かれました。
甘くてピリ辛で美味しかったです。
地元の皆さんも味に惹かれてたくさん訪問していらっしゃるのでしょうね。
どちらも美味しいですよ。
2015-08-27 02:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

ご一緒しましょうか?
かっこいい旗作って、私がツアコンして。
つーさん、まるさん、迷子にならないでくださいね~とか言って。
2日目のスケジュールは完璧な内容でしたね←自画自賛(笑)チングもありがとう。

GEMINIは週末に見られるかな?
自分の中では出来上がっている最終日なので、
リダの表情や見えなかった部分の確認をするのだろうと思います。
私は何を感じるのでしょうね?
感想文も書いてみたいです。
2015-08-27 02:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なんか…暴露されてる???(笑) 

まるさん、アンニョン。

乙女なまるさんの姿が~~
仲良しのつーさん&まるさんが遊びに来てくださってうれしいです。

一山も石村もいいけれど、大阪も頑張ってほしいです。
東京からしてみれば、すごくうらやましいですよ。
こんなときこそチャクサルの存在が大事だから。

昨夜はどうしたのでしょうね?
わざと笑わせるため?
それとも多重人格者になったのかも?
どれが本物のまるさんなんでしょうね?
2015-08-27 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

 

リダペンです!!
今回は韓国いくのに参考にとここにとんできました!!
ルフィリダ、去年の7月末にわたしが一山にもっていったリダでした!!!
なんかうれしくてかいてしまいました!!
一山ちゃくさるはなくなったけど新しいお店にいってみようと思います!!
2016-07-09 20:52 | charu | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

charuさん、アンニョン。

過去の記事を参考にしてくださったんですね。
ありがとうございます。

おおルフィはcharuさんでしたか。
お隣に日比谷ルフィを飾っていただきました…

もう、読んでくださったかも、ですが、
チャクサル一山店の後のチングのお店の記事です。
ご参考までに。

リダの足跡を訪ねて~1日目 끼깔란닭 (キカルナンダク)

http://ss501forever.blog134.fc2.com/blog-entry-2525.html
2016-07-10 01:21 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR