旅の記憶 2日目 続き~第30師団必勝部隊

IMG_1986.jpg

お隣同士の話し合いは続いていますね。
お互いに振り上げた拳をどう収めるか、駆け引きをしているのでしょう。
一般市民の生活に変わりはなくても、軍隊はそうはいかなくて。
除隊が延期になったり、影響は少なくないのでしょうね。

リダの時に限って…そう思っても、こればかりは仕方がありません。
今は軍隊に行っていてよかった、と思っていたんですものね。
勝手なものです。

話し合いに進展がないので、日本ではニュースになりません。
今は台風の進路が気になります。
どうぞ気をつけておすごしくださいね。


さて、旅の振り返りの2日目の続きです。

英語村から合井駅に戻り、6号線で4つ目デジタルメディアシティで京義線に乗り換え2駅目、目的地の花田(ファジョン)へ。
今回の旅のもうひとつの目的地、リダの所属する第30師団への訪問です。
リダの所属が変わらなければ、2017年2月11日にふたたびここへ来るつもりで。

途中の駅で軍服姿の青年を数多く見かけました。
平日だから、新兵慰労休暇(100日休暇)なのかな?なんて思いながら。
電車の中では近くに立っている軍人さんをちらちらとガン見。
ワッペンはここの位置なのか…、この人はリダと同じ所属だ…とか。
チングはリダが入隊するかも?のガセで報じられた白馬のワッペンを目撃したそうです。
あの赤に白のブラジャーパンティは戦闘の時に付けるものだとか。
かわいい、なんて言ってはいけないんですね。
通常はモスグリーンに黒のブラジャーパンティ…こっちのほうが色っぽいかも。

※クリックで画像が大きくなります。

2015.8.20 軍隊#1

ほんとうに近いんです。
私の中では軍隊=郊外=英語村の距離 のイメージがあったんですが、
第30師団のある花田駅は空港より近いです。

駅名の看板にはカタカナでも名前が書いてありました。
合井駅からの移動は、あれこれしながらでも30分。
途中、T-moneyカードがエラーで改札を通れなくてあせったのですが、
長距離バス往復で4800ウォン使ったので単に残高不足でほっとしました。
…と言っても、480円ですけど。

2015.8.20 軍隊#2

1番出口へ向かいます。
降りる人影はほとんどありません。駅員さんもいません。
でも、お見送りの日にはたくさんの人が駆けつけたのでしょうね。
ちなみに駅舎は新しく、トイレもきれいでした。

2015.8.20 軍隊#3

花田駅の駅舎です。
さて、ここからどうしたものか?
ルートはお見送りの時の案内を参考にしました。
それには右へ行け、と書いてあります。
でも、なんだか違うような気がします。
正しくは駅舎を背にして、左へ行け、でした。

駅前にはタクシーが一台停まっていました。でも運転手は不在。
バスも何だか不安です。
歩いて12分と書いてあったので、歩くことにしました。
これが正解でした。

2015.8.20 軍隊#4

道なりに歩いて行くと、この牛の看板が見えます。
この前に横断歩道があります。

2015.8.20 軍隊#4-2

横断歩道を渡るとバス停が見えました。
ここから二つ目だそうですが、無視していざ第30師団へ!

2015.8.20 軍隊#5

右側歩道に沿って歩いて行くと、町工場のような建物がいくつかあります。
すれ違う人も少なく寂しい風景が続きます。
道の反対側にはビニールハウスが見える農村風景。

今回はスニーカーを履いて行って正解でした。
コンクリートブロックで舗装はされているものの、
あちこちでこぼこで、足元が悪いです。
いらっしゃる方は気をつけて歩いてくださいね。

途中から右手に有刺鉄線を頂き、ツタのからまった塀が見えます。
それで間違いないと確信しました。

2015.8.20 軍隊#6

ゆっくり歩いて15分。
ここにお見送りのHENECIANが並んだんだ…と目をやりながら、
第30師団 必勝部隊へ到着です。
(この画像は反対側から見たもの。花田から歩いた時は矢印が右向きになります)

o0800046313309531194.jpg

軍周辺は撮影禁止なので、画像をお借りしてきました。
こんなに近くで見ることはできません。
立ち止まるのもはばかられて、横目で見ながら通り過ぎました。

そして横断歩道を渡って次なる目的地へ…ってお向かいですが。

2015.8.20 軍隊#7

남신만물사(男神万物会社)

なんとなくイメージは伝わりますよね?
つまり軍に関係するものを売っているお店です。

このお店のオンニがいい人で。
貸し切り状態の店内で、「キム・ヒョンジュン?」
キム・ヒョンジュンの帽子、キム・ヒョンジュンのバッジ、キム・ヒョンジュンのかばん…
あれこれ見せてくれました。
すべて、キム・ヒョンジュン(笑)
間違いではないですよね。
コーヒーもごちそうさまでした。

2015.8.20 軍隊#8

写真を撮っていい、と言ってくださったので宣伝しちゃいます。
店内はこんな感じです。
ありとあらゆる品物のほとんどがデジタル迷彩柄。

2015.8.20 軍隊#9

2015.8.20 軍隊#14

左上の黒いワッペンの意味を聞いたら、意味はない、とのこと。
好みでつけるのだそう。
真ん中の2枚は、裏がマジックテープになっているので針を持たなくても付けられます。
これが新しいタイプなのかな?
小さいのはバッジです。

2015.8.20 軍隊#10

2015.8.20 軍隊#11

デジタル迷彩柄の文具も充実していました。



2015.8.20 軍隊#12

帰国してから撮影したもの。モデルは熊川太郎くん。
こちらは凛々しい感じで。

今回の発見。
オンニが「キム・ヒョンジュンのベレー」と言って出してくれたもののサイズが私と同じ58cmだったこと!
まぁ、うれしい!チングたち~今度会ったら触ってもいいわよ~
よくよく考えてみたら、同じ頭のサイズで身長が20cm以上違うんだからバランスが…(爆)

手に取ったベレー帽、これは自分の頭に乗せることはできません。

2015.8.20 軍隊#13

こちらはいつか被ってもいいかな?と思って購入した「キム・ヒョンジュンの帽子」
デジタル迷彩柄のメモ帳を持って。
畳んでもぜんぜんシワにならないスグレモノの帽子です。


親切なオンニに別れを告げてふたたび花田駅に向かった私たち。
ここでの滞在は1時間30分でした。
花田駅に到着したのは16:30。

北からの着弾を知ったのはこの後です。
そのニュースがもっと早ければ、今回部隊行きは見送ったと思います。
こんなにはしゃいじゃいけませんものね。


2日目の記事はまだまだ続きます。



関連記事
2015-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

連日楽しいです(^-^)v 

韓国には1度も行った事がないので
画像付で旅のお話を聞かせてくださるのは
とぉ~~~っても楽しいです(^o^)

軍の物を売ってるお店は…
一般人?のお土産屋さんではないのですよね?
でも、リダが入隊してからは
大繁盛のお土産屋さんに早変わりですね(笑)

りだ(だけではないですが)とお揃い?
きゃ~っっ💕(〃▽〃)
どんな妄想したかは置いといて…

続きの旅のお話を楽しみにしてます(*^^*)
2015-08-25 01:15 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-25 05:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-25 21:15 |  |    [ 編集 ]

行った気分(*^▽^*) 

Knobさん  アンニョン。

祈ることしか出来なかった心配事、なんとか着地点が見つかってひと安心ですね。これでヒョンジュンも休暇がもらえるかなぁ…。

昨日の英語村に続き、必勝部隊の記事ありがとうございますm(__)m
私も韓国には1度も行ったことがなく、かなり食い入るように読んでます(笑)←ジー

部隊のあるところだから…。郊外の寂しい感じの場所なんだろうなぁって予想はしてましたが、画像から感じた予想以上の寂しい感じに…(・・;)   入隊したあの日、ヒョンジュンはお見送りのファンの姿にたくさんパワーをもらえたんでしょうね。

旅記事の至るところからヒョンジュンを感じれて嬉しいです(*^▽^*)

あ、そうそう…
赤白のブラジャーパンティーのワッペンは
戦闘のときにつけるですね。一目で見分けがつくように…なのかな。←やっぱり怖いな~(汗)
なのに、通常つけるモスグリーンに黒のブラジャーパンティーワッペン。色っぽいかも…ってknobさん~(笑)  
確かに!!(///ω///)♪ (爆)(爆)
2015-08-25 23:26 | miwa | URL   [ 編集 ]

Re: 連日楽しいです(^-^)v 

まるさん、アンニョン。

軍隊グッズののお店は、軍の正規品取扱い店です。
…っていうか、他には見当たらず。
あとは部隊内にある売店に置いてあるんでしょうね。

お土産屋さんではありません(笑)
お土産屋さんと化していましたけど。
お店の人も、私たちも。

お客さんがふえるのは大歓迎ですから、
とってもよくしていただきました。
地域経済にも貢献するリダです。

リダとそのほか大勢の軍の方々とおそろ~
デジタル迷彩柄のリュックやかばんも捨てがたかったのですが、
期間限定のマイブームになりそうなのでやめておきました。
でないと、家中迷彩柄になりそうだから(笑)
2015-08-26 02:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: くまさんのお土産♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

お隣同士の軋轢はとりあえず収まったようですね。
それぞれに最悪の選択は避けたいはずですから、
長い時間をかけての根競べのようですね。
表に出ないやりとりもあるでしょうから。
きっと韓国の方々が取り立てて動じた風を見せないのはこういうことなのでしょうね。
前線で負傷なさった方はお気の毒としか言いようがありません。

熊川太郎くんはかなり前からウチにいます。
今どきだとダッフィーちゃんとかが流行りなのでしょうね。
私が帽子をかぶるわけにもいかないので、モデルをお願いしました(笑)
ちなみにTシャツは私物です。
ホルスタインワンちゃんのTシャツは…おさがり(笑)

部隊周辺は幹線道路沿いなので車の往来は多いです。
なので取り立てて寂しくはありません。
歩いている人は少ないですけれど。

除隊の時、リダもファンも笑顔だといいですね。
2015-08-26 02:25 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: え~( 〃▽〃) 

鍵コメさん、アンニョン。

…いいですよ(爆)
ただし、頭だけ。

ほんとにこまごまとあらゆる迷彩柄グッズがあるんですよ。
スヌードみたいなもの?って思ったら、覆面グッズだったり。
たぶん冬は温かいと思うけど。
期間限定グッズだろうから、帽子だけ購入しました。
いつかかぶるかな…
ベレーは保管用です。
2015-08-26 02:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 行った気分(*^▽^*) 

miwaさん、アンニョン。

楽しんでいただけてよかったです。
自分自身での記録でもあるので、とりあえずだいたいの時間とアクセスは記録しています。

確かに人気はないです。でも車の往来はかなりあります。
でも、近くてびっくりしましたよ。

ここにファンが並んでお見送りしたんだな…って感慨深いものがあります。
それはリダに会うことよりも、対外的なアピールの役目を負っていたから。
大勢の方が駆けつけてくださってよかったです。

赤いワッペンは、闘志を表すものなのでしょうね。
それを思うと、赤いワッペンを付けることのないように願わなくては。
モスグリーンの黒ほワッペンは左肩前寄りに付けてらっしゃるのが確認できました。

陸続きの国には必要な制度なのだと、あらためて感じました。
2015-08-26 02:48 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-18 12:36 |  |    [ 編集 ]

Re: 行ってきました! 

鍵コメさん、はじめまして!
リダ風へ、ようこそ!

旅のレポ、お役に立ちましたか?
よかったです。
軍隊まで歩いて疲れちゃいましたか?
う~む、まだまだ踏ん張らなきゃいけないので、
足腰鍛えて、また行ってくださいね。

ご丁寧に報告をありがとうございました。
2015-09-19 01:22 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-03 20:43 |  |    [ 編集 ]

Re: 私も行きたいです 

鍵コメさん、アンニョン。

남신만물사(男神万物会社)の営業時間でしょうか?
私たちは何も考えずに行ってしまったので、お答えのしようがないのですが。
どうしても知りたい場合は写真に写っている電話番号に問い合わせるしかありません。
空港の案内所やホテルで日本語ができるスタッフさんがいらしたら、聞いてもらう、とか。

一山チャクサルが1月15日で閉店になるのでそちらも機会があれば足を運んでみてはいかがですか?
もう一度行きたかったです。

お役に立てずに申し訳ありません。
どうぞ、よい旅を。
2016-01-04 00:38 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-05 09:00 |  |    [ 編集 ]

Re: ありがとうございました! 

鍵コメさん、アンニョン。

ご丁寧に返信をありがとうございました。
平日昼間なら間違いなく営業していると思いますが、
土日でいらっしっゃる場合は心配ですよね。
ちなみに私たちが訪問した頃に、
明らかにお向かいから買い物に来た若い軍人さんがいらっしゃいましたよ。
もしかして…(笑)

雪があると足元がよくないかもしれません。
どうぞ気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。
2016-01-05 22:27 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-25 01:46 |  |    [ 編集 ]

Re: 参考になりました 

鍵コメさん、アンニョン。

記事がお役に立ちましたか?
よかったです。
そう言っていただくとうれしいです。
自分で歩いて書いた記事なので、嘘がないのは保証します^^

ただ牛の看板が無くなって工事中だと聞きました。
目印が無くなったり、建物が変わったりすると困りますね。

義姉様の足の具合はいかがですか?
お付き合いくださって、たくさん歩かれたんですね。
仲が良くていいですね。

帰国前にいらっしゃれてよかったです。
男神万物社のオンニももうすぐ寂しくなるでしょうね。

お疲れさまでした。
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
2016-10-25 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR