ご近所の明洞へ

TONYMOLY2006.10#4a

先週の今頃は韓国にいました。
英語村と第30師団とチャクサル一山店。
完璧なスケジュールの2日目でした。
もう、一週間経つなんて嘘みたいです。


「リダがいるよ」
チングがそう教えてくれた明洞という名前のついた韓国料理店。

旅行の話とお土産を渡すために、お互いの仕事が終わってから待ち合わせました。

IMG_2567.jpg

入ってびっくり、すごいお店でしょう?
モニターには韓流ドラマがずっと流れているし、店内にはK-POPが流れているし。
地下鉄の標識は焼き肉用の換気システムなんです。
テーブルの仕切りには雑誌やポスターがびっしり貼ってあって。
でも、このざわざわ感が何とも言えず、居心地がいい空間。

運よくリダのいる「大学路」のブースが空いていました。

FullSizeRender22

振り返ればTHE FACE SHOPのリダがいる~~♪

これだけです。
古いし、広告だし。
それでもいいんです。
リダがいれば。

FullSizeRender111

韓国で韓国料理を食べずに日本で食べる私。
でも、本格的な韓国料理だし、スタッフさんも韓国の方だから、とってもいい雰囲気です。

豚バラと白菜の鍋は涼しくなったからぴったりのメニュー。〆は雑炊に。
初めて食べたトウモロコシのチヂミ、そしてチーズトッポギ。
すごい勢いで平らげました~(笑)
美味しかったです。

とても気に入ったので、また食べに来たいと思いました。



そこにリダがいるだけで楽しさと美味しさ倍増のリダペン生活です。



関連記事
2015-08-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-28 04:49 |  |    [ 編集 ]

ご近所に…(^o^) 

ご近所に素敵な店があるんですね💕
コーヒーは込み合っていても2杯はOKなのね(笑)←いや~っっ、これだけに食い付いたわけじゃないですよっっ(〃▽〃)

ツアー楽しみにしてます♪
旗は必要ですよねっっ‼
ツアー名が書いたバッチとかつけとかないとダメね…
申込みは先着順かな?どーしよ、どーしよっっ

ツアー中に置いていかれるってことはないけど
私もつーさんも、きっと人並み以上に歩くの早いから(笑)
追い越しちゃう???

いや~っっ、また妄想話で遊べるわ(笑)
私のパスポート10代のまんまだから
まずはそこからね(^o^;)

朝からただ者ではないってコメント見て笑えました(^o^)
何者なんだろ~っっ(笑)
ただじゃないけど、きっと安いよ…
って、そういう意味じゃないか(笑)

鍵コメさん、出てこられた時は是非遊んでくださいね💕
人のblogのコメ欄ですけど…
ここ…内緒の話だけど、今のところ賃料の請求書回ってきてないから大丈夫よ(笑)

さっ、仕事モードに切り替えよ~っっ
2015-08-28 09:44 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: リダが居るお店♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

リダがいる、っていうのももちろんなんですが、
お店が楽しい、居心地がいい、そして美味しい♪

最近はすごく韓国料理が食べたくなるときがあるんです。
だから、新しい行きつけがふえてうれしいです。

ミッション成功おめでとうございました。
鍵コメさんが求めたからこその成功ですね。
引き返す決断、口にする勇気、
それに感動しました。
私もぜひ。
2015-08-29 00:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ご近所に…(^o^) 

まるさん、アンニョン。

拡大して見た?(笑)

まるさんとこにはチャクサルも大邱家さんもあるじゃないですか~
…もう、チャクサル食べたいし~

ツアコン的にはね、すぐにわかるように帽子をかぶってほしいの。
やっぱりライトグリーンよね。←幼稚園児かっ!
歩くのが速いからと言って、自由時間にあまり遠出はしないでくださいね。

ひとり言の多いジフ先輩をお借りしました。
いいね、いいね。
まるさん、言ってもいい?

まるさん、サイコー!!
2015-08-29 01:01 | knob | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

まるさんのコメントよんで
寝ぼけちゃってるのかなあって思ってました
コーヒーのこと
まるさんどこまで見てるんだ←拡大して確認しました

それから 私は ただ者です(笑)

楽しいお店ですね
近くで味わえる ソウル気分
いいなあ
knobさんいっぱい美味しもの食べてますね♡
夏バテ解消
私も行きたいなあ いって、新しいポスタープレゼントしたいかな(笑) コーヒーは2杯飲んで(笑)
2015-08-29 10:34 | つー | URL   [ 編集 ]

楽しすぎて来ちゃった(*^^*) 

Knobさん  アンニョン。

夏休みも終わったというのにまだ宿題に終われてる我が子(^^; 一体誰に似たんだ~って自分を棚にあげてる私(笑)  GEMINIもまだ最初しか見れず…イライラMAXでつ(>o<")

そんなときは…、そう!! まるさん❤←勝手に決めてる~(笑)
まるさんのコメント読みながら、ガハハハって笑ってツッコミ入れようとしたら、まだボケてないよ…に大きく開けた口をそっと閉じ(笑)、またガハハハって笑って今度こそツッコもうと思ったら、寝ぼけてたのか…って、、、大爆笑~♪

正直、コーヒーのこと私分からなかったんです💦 まるさん、高度なボケしてるの?って~(笑)  私の中ではしっかり、まるさん=ボケる のイメージが固まっちゃってる~ヽ(^○^)ノ←ゴメンナサイネ、まるさんm(__)m
つーさんの  寝ぼけちゃってるのかと思ったってコメント読んで、早速私も確認確認。 あ~~~~~、あった!てっきりハングルかと思ったら思いっきり日本語(゜〇゜;)
さすがまるさんだわ~❇目の付け所が鋭い!   も~可笑しすぎて顎外れる~(笑)(笑)

Knobさんがアップしてくださった1枚の画像でこんなに楽しめるなんて~!
サイコー\(^o^)/
2015-08-29 17:39 | miwa | URL   [ 編集 ]

まったくぅ~っっ 

つーさんも、miwaさんも…
Knobさんがせっかく面白い画像を貼ってくれてるのに…
えっ?笑いを提供してくれてるんじゃないの???(笑)
見落とすなんてもったいないわよ~っっ

そっか~っっ、私はボケ担当なのね???
じゃ、鋭い突っ込みお待ちしてるわ💕

お土産やさん?の画像でも
ここでは突っ込まなかったけど
つーさんとのお喋りで
いったい誰が電話機をあの店で買うんだろうと…
Knobさんの提供してくれる画像は楽しいものが多くて話がはずみます(^o^)
あのお店は突っ込みどころいっぱいの楽しい店ですよねっっ‼
私、あの店に行ったらおかしくて一人で笑いが止まらないかも…

ツアーはやっぱり、僕の色のキャップ?
いや~っっ…
キャップとナイロンジャンパーだけは避けたかったからあえて言わなかったのに…(・・;)
改造しても良いですか?(笑)

2015-08-29 20:56 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-30 00:22 |  |    [ 編集 ]

Re: まったくぅ~っっ 

つーさん、まるさん、miwaさん、アンニョン。

もーみんなで楽しんでぇ(笑)

まるさんがどうしてあの動画を作れたのかわかりました。
見るところが違う。
見方が違う。

自分で撮っておきながら、拡大して見たりしない。
だからコーヒーのこともわからなかったし、
土産物屋と化した軍の正規物品取扱い店の電話機をいまだに探せないし。
でも、おかげで韓国料理屋にもうひとりリダを発見しました~♪

つーさんとまるさんはこんな風に遊んでいるのね。
お二人の手にかかれば、あらゆるものに笑いが取れる!
それも愛があればこそ!
これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛←古すぎ~~

miwaさん、顎はずれなくてよかったですね。
お二人が来てくださると楽しい。
それにmiwaさんが絡むと面白いし。
もう夏休みが終わったんですね。
じゃゆっくりGEMINIが見られますね!

まるさんが面白くしてるんだけどな。
私は真面目に写真を貼りつけてるんだけど。
まるさんには私の見えないものが見えるのね。
これは才能だわ。すごいすごい。
…って、超能力じゃないけど。

幼稚園キャップとナイロンジャンパー(いつの間に?)は却下なのね。
う~む、じゃリダの顔のパウチしたのを首からぶら下げるとか(爆)
どんな顔がいいかな♡
2015-08-30 02:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ど、ど、どうしよ~ 

鍵コメさん、アンニョン。

そうです、あなたです。
ただものではない、発言は。

オープンで伝えてくださればいいのに。
ここで絡んでくださっていいですよ。
楽しいコメントなのに、残念。

>見た目は普通のしずかなお嬢さんだろうから

まるさんのことですよ~~

ここだけお借りしました。
また、遊びに来てくださいね。
2015-08-30 02:25 | knob | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん💕 

見た目は普通のしずかな 

きゃ~っっ💕そうそうっっ‼
そのキャラですっっ(笑)
クールで物静かで、おとなしくて…(^-^)v
それでいこっっ(笑)
え~~~っっ、そこまで言ってない?

あ…大阪人ですから、どんどん突っ込まれてなんぼですから(笑)
突っ込み入れたつもりはないのでしょうけど(^o^)遊んでもらえると嬉しいです💕

Knobさん…
コーヒーに気付かなかったって事は…
食後のコーヒーは逃したんですね?(笑)
リダも???(笑)

つーさん、あの店行ったら…
(いつ行けるねんっっ‼って?)
Knobさんにリダ探ししてもらえるように
リダをいっぱい かくれんぼ させましょっ(笑)
えっ?そんなミッシュンあったら
ゆっくり食事出来ないって?(^o^;)
2015-08-30 05:55 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん💕 

まるさん、アンニョン。

コーヒーの件はチングも知らないと思います。
ランチタイムだけじゃないのね。
今度行ったら張り紙の前に立って、しっかり読んできます。
それから新しいリダ画像を確認しなくちゃ。
葉っぱ持ってるリダが見えたんです。

今度はいつ行こうかな~
案外早そう(笑)
2015-08-31 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR