GEMINI in MAKUHARI~入隊前最後のライブ映像を観て

Image-1.jpg

リダの幕張でのGEMINIファイナルの映像を観ました。
DATVと再契約したくなかったので、チングに頼んで。
週末に一気に観ることができました。

これは私の感想文です。



深夜02:00からスタートしたGEMINI視聴。
深夜にありがちな感傷的な気分に陥ることなく、淡々と観ることができたような気がします。

幕張ファイナルは自分の中で出来上がったものがあったからでしょうか、動揺するようなことはなくて。
小さく見えるリダだったから、スクリーンのリダを追いかけるので精一杯でしたけど。
それでもこれが入隊前の最後の姿だと思ってしっかり見届けようと思い臨みました。
そのときは一連の出来事がこんなに後を引くとは思ってもいませんでしたけれど。
でも昨日の自分はこのステージはあの出来事とは別なものとして観ていました。
私の中では、きっとそう区別できているのだと思いました。
現実逃避なのかな?いや違う。
すべて丸ごと受け止めて、それでもなおステージの素晴らしさに胸打たれたのだと思います。
ツアーをやり遂げた歌手キム・ヒョンジュンに感服していたのだと思います。

何があってもリダが好き。
つまりはそれなんですけれど。


自分が見えなかったリダの表情が観たいと思いました。
聴こえなかった音を聴きたいと思いました。
違うアングルの風景を観たいと思いました。

リダが見た客席の風景。
ステージに立つことを許された者だけが見ることのできる風景を観ることができました。
こんなにたくさんのライトがリダを応援しているんだと、
あらためてその数と美しさに感動しました。
リダが愛すべき僕の色の星たち。
そのひとつが自分であることのよろこび。

はじめは緊張と疲れからか、ややむくみがあるようなリダでした。
表情も硬かったし、笑顔も少なくて。
次第にくるくると変わる表情が見られるようになりました。
大きな目を見開いてみたり、愛おしそうな表情で客席を見たり。
そして終演に近づくにつれ、顔そのものがすっきりしてきたのには驚きました。
初めと終わりの顔はかなり違います。
それは映像を観て気づいたことです。
まるで自分の気持ちに答えを見つけたみたいに。

初めは何かを見送るような気持ち、と寂しい発言をしていましたが、
気持ちが集中できたからなのか、手ごたえを感じたからなのか、
感謝の想いとともに、ふたたびステージに戻ることを約束してくれました。
皆さんが最後でないことを確かめさせてくれたから、と。

いつでもリダはファンのことを気にしていました。
ときどきドSにいじったり、ヌナペンに甘えたりもしましたが。
この日はこんなにも愛されている自分を確認できたのでしょう。
それが自信となって、恐れず新しい世界へ行くことができると思ったのでしょう。

『今でも』だけじゃ心配で、
キャンペーンのサインを残したり、あきれるほどたくさんモバイルのボイスを残したり。
いったいいつ録音したんでしょう?
あなたの心が折れそうになる前?


最後のサプライズでリダが涙したときだけ、
涙がつーっと、ほんとに一筋だけ流れました。
あのシーン、編集されて客席の映像が挟んであったから。
ずっとリダの姿が流れていたら、本気で泣いていたかもしれない。

見下ろしたステージで客席に背中を向けて小さく見えるリダは、
スクリーンの中では、肩の震えを抑えきれずに顔をしかめながら涙をこらえようとしていました。
その姿は私の脳裏から離れることがありません。
こんな風に泣く人がいるんだ、って思いました。
男の人がこんな風に泣くんだ、って思いました。
それは初めて見る美しい涙でした。
その姿にリダの心を見たような気がしました。

ご両親のインタビューで、リダが涙ながらに言ったという言葉。
「ステージで歌っている時がいちばん幸せなんだ」
映像を観ながらその言葉を思い出しました。
リダはあの時、心から幸せだったのだろうと。


映像を観終わった今は、ここから新しいリダペン生活が始まるような気がしています。
歌手キム・ヒョンジュンがこの先どう生きるのか見届けたい気がしますが、
生物学上無理があるので、これからも見守って生きます。


大丈夫。
きっと戻れるから。
戻るって約束したんだから。
待っていてくださいね、って言ったんだから。

こんなに心配させたんだもの、
戻らなきゃ。
でしょ?



関連記事
2015-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 05:44 |  |    [ 編集 ]

とにかくすごかった 

あんにょん
幕張参戦していない私にとってこの映像は どの瞬間も気が抜けない すごいものでした。一曲一曲リダの気持ちが溢れ、一言一言に気持ちがこもっていて、、、、
すごい迫力でした
特に눈물이 다 말해주네요 という歌詞が胸に詰まったと話していた  ここが、、、、e-263
涙がすべてを語ってたのだと、、、
十分2年分が詰まっていますね
2015-08-31 09:15 | つー | URL   [ 編集 ]

今週末に… 

ダイジェストにしてアップしてあったのを見たけど…
今週末にデッカイスクリーンで
デッカイ音量で見ようと思っているので…
まだ全部は見ていませんが…(ToT)
きっと、見たら会いたくなるだろうな~っっ

お菓子のリダ💕
実は初めて見たのもあったので嬉しいです。
有り難うございました(*^^*)

あ…knobさんっっ
事後報告です(・_・)
えっと…
いただきました(笑)
そのうちバレます…
きっとバレます…
絶対バレます…
(〃▽〃)
2015-08-31 22:46 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんはまだ、待ての状態なんですね。
タイミングは人それぞれ、それもありだと思います。

ただ涙のステージにはしないでくださいね。
楽しんで、幸せをもらってください。

このライブに参加できて幸せでした。
おの記憶を確かめる映像でした。
たくさんの人が見られるようになるといいですね。
2015-08-31 23:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: とにかくすごかった 

つーさん、アンニョン。

映像で参加する方がどんな感想を持つのか気になっていました。
映像からも伝わる渾身のステージだったのですね。

とにかくすごかった

最上級の賛辞ですね。
この映像を残してくださったことに感謝したいです。
2015-08-31 23:49 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今週末に… 

まるさん、ふたたび。

週末が楽しみですね。
大画面だとどっぷりつかれそうですねっ。
きゃあきゃあ言いながら見たいです。

お菓子の箱なんですけど(笑)
面白いかな~と思って。
チョコレートの包み紙もいくつか保存しています~

バレますか?
楽しみだな~
私は気が付くかな?
わからなかったら、また答えをそっと教えてくださいね。
2015-08-31 23:58 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-01 17:41 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-01 20:17 |  |    [ 編集 ]

Re: またね 

鍵コメさん、アンニョン。

リダなら現役の選択をしたはず…多くのリダペンが思っていましたよね。
それでいいと思います。
元気でいてくれれば、
笑顔で転役を迎えてくれれば、
それでいいと思います。

幕張のリダに会うことができたのですね?
よかったですね。

また、会場で会いましょう、
そのために力を貸してください。
リダはそう言ったんですから。

手弁当で駆けつける意気込みのリダペンがたくさんいるようですよ。
最後のひとりはいったい何人いるんでしょうね。
だから、
リダ、大丈夫だよ、って伝えたいですね。
お手紙書きます。
2015-09-02 02:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 約束 

鍵コメさん、アンニョン。

フル動画がアップされていましたね。
私も情報をもらって、我慢できずにはじめだけ見ました。
削除される前に見られてよかったですね。

それぞれの想いがありますね。
まだ、見られないという人は私の周りにもいます。
私は忘れられない想い出があったから、
正直、見なくてもいいくらいでした。

あの時、リダは幸せを感じていたと思います。

軍楽隊配属が多いですね。
楽器の練習は大変そうですけど。
頭の中にはドが吹けないメンチンのリダが~(笑)

踏ん張って待っていたら、帰ってきてくれますよ、きっと。
手を出さずにお行儀よく待っていれば。
頑張りましょうね。
2015-09-02 02:23 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-03 12:20 |  |    [ 編集 ]

Re: 出逢えて幸せ(*^^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

あの日のリダに会えてよかったですね。
タイムカプセルにもメッセージが入っているんですね。

鍵コメさんにはその資格があると思います。
素敵だなと思うのは、自分で掴もうとする情熱です。
ペンラも送ってくださったんですね。
きっと鍵コメさんの熱い想いが伝わったのでしょうね。
ご自分の気持ちを伝えるのがとても上手だから。
読んでいてすごく伝わって来るんです。
文章を書けばいいのに、ってそう思います。

きっと心残りがあったと思うんです。
ご家族を優先したのは正しい選択です。
でも、残念でしたよね。

半年たって会ったリダ。
そう、あれこれ考えない方が不思議なくらいいろいろなことがありました。
でもそれを忘れるくらい素晴らしいステージだったのですよね。
きっとリダ本人も厄介なことを忘れられたひとときだったと思います。
しあわせだったと思います。

私だけに書いてくださったコメント。
本当はたくさんの人に読んでもらいたい素晴らしい文章です。
ありがとうございました。

私はこのコンサートを言葉でしか伝えることができなかったけれど、
きっと想像したその風景がリアルなものとして感じることができたんじゃないかな?

世界のファンがこのリダに会えるといいですね。
2015-09-04 00:30 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR