雨の日のリダペン

BEST#2a

台風18号が上陸するようです。
進路にあたる皆さま、どうぞお気をつけて。

雨の日はできるだけ歩くようにしています。
リダをおともにすれば、歩くなんてなんのその。

せっかく買いに走ったiPodなのに、まだCDを取り込んでなくて。
火曜日は一日雨だから絶対リダの歌を聴きたくて、
ベストアルバムをPCに入れたのがすでに日付が変わった頃。

うまい具合にA盤を取り込んで、B盤のみの曲も取り込んで、プレイリストも作って。
さて、iPodへ同期しようと思ったら、新しいバージョンのソフトをダウンロードしないとうんともすんとも言わない(泣)
あ~そうでした。新しい機種を買うとこうなるんだった。
でも、大丈夫かな…

PCのハードを交換したとき、デポのスタッフさんが救い出してくれたCD以外から取り込んだ音源が消えちゃうんじゃないか、って怖くて。
保険に、とiPoneに取り込んで聴いていたんだけど。
いよいよこの時が来たのね、仕方がない、iPodが使えなきゃしょうがないのでイチかバチかダウンロードをクリック…
これに時間がかかりました。
アルバムの美しいリダを眺めながら待つことしばし…

結果、音源は無事でした。
よかった…心臓に悪い機器の進化。

それから同期して、待ちに待ったiPodが出来上がりました。
とりあえずCDからはベストだけだから、そのうちにアルバム別に取り込もう。
ヨンセンさんのLost Starsも取り込もう。 ※9/5夜公演動画を追加しました。

こういうの苦手なんです。
でも、頑張りました。
深夜の冷や汗。


iPod2015.jpg


iPodをカスタマイズしましたよ←シールを貼っただけだけど。
おしゃれなあっしさんは、クリアホルダーに貼ってマルチコートでカバー。
オリジナルのクリアホルダーができました←シールを貼っただけだけど。


雨の中、ベストアルバムを聴きながら楽しく歩いていました。
初めて聴くから曲の並びが新鮮でした。
コートのフードに雨水が溜まっちゃうくらい降っていたけど。
ベストアルバムから取り込んだ34曲2時間7分。
あと2曲を残して終了、ってことは約2時間歩いたってことですね。
時計代わりにも使えるリダの曲♪


HUNTER.jpg

夜、長靴が届きました。
今どきはレインブーツと言うのだわよね。
台風にちょうどよかったけれど、出勤に履くには惜しい(笑)
ほんとうはこれを履いてリダのお迎えに行きたいと思ったんです。
まだ、先の話だけど。
足元の悪い花田の街に雪が降っているかもしれない2017年2月11日。
これだったらいいかな、って思って。
気が早いけど、すべてはそこへつながる私の思考。


Nソウルタワーロック

Nソウルタワーで買った南京錠をプライベートなバッグに付けてみました。
バッグにオリジナルグッズを付けるのは楽しいです。
予想通りかわいいでしょ?
あ、私ってバレちゃいますね。

ノリゲ

タッセルが好きなので、リダペンになる前から、ノリゲ(チョゴリに付ける飾り)をバッグやリュックに付けて楽しんでいました。
リダペンになってからは僕の色ばかり付けていたからボロボロです。
行くたびに見るのですが、好きなトーンのライトグリーンにお目にかかっていません。
きっと市場にあると思うけど…そのうちにね。


外は土砂降りです。
きっと夜が明けても土砂降り。
ホントは家にいて、外を眺めているのがいいんだけど。
いやいや、リダが元気をくれるから古い長靴を(笑)ずぶずぶさせながら歩きます。
皆さま、ファイティン!



関連記事
2015-09-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 04:36 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 08:11 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 17:31 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

私も決して得意ではないんです。
必要に迫られてやっているだけ。
手におえない時はそれ以上悪くならないうちにプロの方にお任せします。
よくサポートの電話も使っていますよ。

新しい長靴…
流行っているんですってね。
良く見たらみなさんおしゃれな長靴ですもんね。
軽いタイプにしたから履きやすいです。
いつ履くのかな~

どうしてもグリーンに行っちゃいます。
もともと好きな色だったから、なおさら。
ちょっと並べてみました(笑)
2015-09-10 00:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今日も雨・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

雨降りが好き、と言っても土砂降りじゃリダの声も聴こえにくいですね(笑)
ベストアルバムのプレイリストはHEATから始まってありがとう、で終わるようにB盤の曲は間に押し込みました。
ひとつのメディアにまとめるのは好きじゃないので、iPoneとiPod両方必要なんです。

ヨンセンさんのLost Stars、夜の部はお疲れだったんですって。
私の聴いた昼の部はもっと元気だったかも。
ヨンセンさんがこの曲を歌うことにテンションアップしちゃったせいかな?
すごくよかったんです♪

仕事机に置いているので、iPone待ち受けにリダはいません。
だから、平日は密かに楽しんでいます。
プライベートは大胆に(笑)
2015-09-10 00:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レンタル開始! 

鍵コメさん、アンニョン。

更新が遅くて申し訳ないことも多いです。
記事ひとつ書くにもリダ画像のキャプチャから始めることがあるので、押せ押せに~

はじまりのうたは発売とレンタルが同時なんですね。
とりあえずレンタルして、手元に置くかどうか考えようかな。
10月7日ですね、ありがとうございます。

お知らせくださった記事、読んでいます。
届いたときに写真のプリントの日付を見て私は?と思いました。
あの忙しい時に可能なのかどうかと。
疑っちゃうなんでどうかと思いましたけど。
今は車の中で待機しているときに書いたのかな、と思っています。
リダにしてみたらサインはあっという間にできちゃいますもんね。
疑う癖がついてるなぁ、と素直じゃない自分を反省した出来事でした。
2015-09-10 00:59 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR