リダの青空

o0600084413419902522.jpg

秋晴れの東京でした。
日中は汗が出るような陽射しの強さを避けながら歩いていました。

やっと太陽が顔を出してくれました。
青空を仰ぐことがこんなに気持ちのいいものだと、
ふだん忘れていることを思い出させてくれた一日でした。
こんな当たり前のことがしあわせなんだと。


大雨の被害は予想を超えるものでした。
被害に遭われた方は皆さんこうおっしゃいました。
「こんなにひどい状況になるとは想像できなかった」



人は自分の経験をもとに想像をするものだと聞いたことがあります。


これが最大級の爆弾…だったつもりなのかな?


私たちは経験したんです。
あらゆることを。
最悪の事態を。


傷ついて、また立ち上がって。
涙して、またぬぐって。
今を呪いながら、あの日を思い出して。


暗闇で膝を抱えているリダの姿を想い、
希望を失くして空を見つめる力ない瞳を想い、

ステージで高らかに歌い上げる姿の記憶を呼び覚まし、
ファンへ投げかけるこの上もなく優しいまなざしを思い出し、
真摯な心が綴られた言葉を繰りかえし、



…誤算。

想像できなかったでしょう?
私たちがこんなに踏ん張ることができるなんて。

理解できないでしょう?
私たちがリダから離れない理由を。



みんな強いよね。
強くなったよね。

たかがファン。
されどファン。


私の人生に必要なリダですから。


最後のひとりがこんなにもいるなんて、
ライバルがこんなにもいるなんて、
くやしいけど、うれしい。



リダの青空が一日も早く見られることを祈って…




関連記事
2015-09-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-12 04:56 |  |    [ 編集 ]

 

おはようございます
朝からまた涙してしまいました。私が思ってても上手く書けない気持ちをknobさんはいつも素敵に表現して下さって、本当に尊敬します。

太陽...こんなにありがたかったなんて。
あの猛暑のときは、もう太陽いらないわ~なんて言ってたのに。勝手ですね。
当たり前のことに感謝しなきゃですね。

リダは生きてる...今はもうそれだけで有難いですね。
リダに出逢ってから、「なぜリダだけが・・」と思うことが沢山ありすぎて、その度に食欲も無くなるほどでしたが、今はもう何が起きても、一向に食欲は落ちません(笑) 友達からも強くなったねと言われます。自分でもそう思います。
きっとそんなリダペンさん多いですよね。いつかまたキラキラなリダに必ず会えると信じて、私も踏ん張ります!
2015-09-12 08:15 | カレン | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-12 13:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-12 22:12 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-12 23:19 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

最近ドラマを観ていないです。
なんでこんなに時間がないのか、
早くも5連休を楽しみにしています。

二人だけの問題…
それさえも怪しい。
悪意を持つ人間が多すぎるから。
1対多数じゃフェアじゃないから。
助っ人リダ弁にエールを!

ファンの応援は届いていると思います。
でも、それだけではだめで。

裁判に勝たなくてはいけないです。
名誉を回復しなければいけないです。
芸能界へ復帰しなければいけないです。
闘いに勝たなければいけないです。
これだけは譲れません。

見守っていかなくてはね。
2015-09-13 03:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

カレンさん、アンニョン。

カレンさんが思っていることを文章にできましたか?
よかったです。
リダのことは素直に書けるのですよ。
最近毎日のようにサラゲてますね。
他の記事を書くための前振りの話が長くなってしまって、
結局、予定していた記事が書けないという毎日(笑)
ニュース記事じゃないからいいんですけど。

当たり前にあるはずの太陽が見えないと、こんなにも不便な毎日で、
雨ばかり降っても困るし、降らなくても困るし。
当たり前のことなんて本当は何もない、ってことなんです。

リダペン強くなりましたね。
ここまで踏ん張れている人はそうなのでしょうね。
もう最強のファンになれそうですね。

リダ、2年後の私たちに期待していいわよ(笑)
2015-09-13 03:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: とにかく祈って・・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

私はね、イライラもムカムカもないんです。
不謹慎にも笑えそうです。
ただ、裁判には勝たなければ。
不正があってはいけない、と思います。
イ・ジェマン弁護士を信頼して見守ります。

狸ですか?
私はプライベートでは豚と妖怪と呼んでいます(爆)
2015-09-13 03:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 夏のような日差し 

鍵コメさん、アンニョン。

雨も地震も被害はなかったです。
地震には慣れていても、怖いくらいの衝撃でしたけど。
それでもいつものように世の中が動いているのはすごいと思いました。
日本人ってすごいな、と。

青空はいいですね。
気持ちが晴れ晴れします。
リダへ続く空。
リダが見上げる空。

あちらのメディアは何とかならないものでしょうか。
お金のためなら何でもありなんでしょうか。
それを覆す判決が下ってほしいです。
悪質なメディアは罰せられるべきです。
それはリダ以外の人のためにも必要だと思います。
2015-09-13 03:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今日もリダペン 

鍵コメさん、アンニョン。

きっとわかっていないと思います。
リダペンを、日本のファンをなめちゃいけません。

でも、意地でも負けず嫌いでもなく、
リダが好きだから応援するんですけどね。

最大級の爆弾も不発でしたね。
これ以上の秘密兵器はあるのかな?
これってあちらのお隣のやり方と似てるな、と思いました。
揺さぶりをかけて利益を生みだそうとするやり方。
飽きずに何度も使うんですね。
それで今まで勝ってきたから、他にやり方を知らないんですね、きっと。

>後ろめたい経験あるからいろいろ仕掛けないといられない

まさにそれですよね。
嘘をホントに見せるために嘘の二度塗り、三度塗り。

しっかり見守りましょうね。
踏ん張りましょう。
2015-09-13 03:55 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR