『はじまりのうた』~リダ、もう一度はじめよう

リダ画像#23

10月7日 リダが教えてくれた映画『はじまりのうた』レンタル開始日。
10:30に近くのTSUTAYAへ足を運びました。
13もある…そのうちすでに5つは貸し出されていました。
…6番目だったか(笑)


映画を観たのは3月でした。
もう一度観たい映画になりました。
それは、リダが観た映画だからということばかりではなくて、とても気持ちの良い映画だったから。


104分が短く感じられる物語です。
あの時、映画館で見えなかった場面を発見し、
聞き取れなかったセリフを確認して。

画面を止めて、いくつもの印象的なセリフを心に書き留めました。



「音楽は魔法だ。平凡な風景が、意味のあるものに変わる」

「覚悟はあるの?最後の戦いよ。後戻りはできない」


レコーディング風景ににわくわくしながら。
口元は緩く笑みを浮かべて。
そんな自分に気づきつつ。

主人公を想い、胸を痛めながら。
流れる歌声に耳を澄ませて。
哀しいはずなのに、心躍らせ。



私のプレイリストはKim Hyun Joongばっか。
知ってる?
あなたが私の風景を変えてくれたこと…

そして、これからも、ずっと。


リダ…
いま、あなたの中にはどんな『はじまりのうた』があるんだろう…



私は音楽のチカラを信じるから。
Kim Hyun Joongの音楽を信じるから。



はじまりのうた

BIGIN AGAIN



リダ、もう一度はじめよう






『はじまりのうた』関連過去記事

Kim Hyun Joong LOTTE免税店モデル記念イベント ミニコンサート&ファンミーティングツアー in Seoul レポ

リダの『はじまりのうた』



はじまりのうた





関連記事
2015-10-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-08 06:31 |  |    [ 編集 ]

 

本当にそうですね!
チャ、また新しくはじめましょ!
映画館に行けなかったので、借りて観ます!
2015-10-08 07:23 | あけみ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

はじめりのうたを観る時間が取れたでしょうか?
見始めると早いと思います。
心地よく流れる時間を感じていただけると思います。

過去記事も感想文もネタバレはしていないので大丈夫。
でも、他人の感想は後から読むに限りますものね。

風の強い運動会、応援お疲れさまでした。
今だけの大切な時間ですね。
2015-10-09 00:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

新しいスタートを応援します。
ペンも頑張りますから~

ぜひ、ご覧になってくださいね。
お薦めです。
2015-10-09 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-09 12:39 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

観ることができたんですね。

私ももう一度観ようと思っています。
音楽を楽しみたいと思って。

リダは強く感じるものがあったのでしょうね。
音楽に一番近い人だから。
これからの自分を想像できない時にこの映画の話をしてますものね。
自分にとっての音楽を考えたのでしょうね。
たったひとりのためにでも歌う…
きっとそういうことなのでしょう。

いつかカタチにしてくれますね。
その時を待ちましょう。
2015-10-10 03:15 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR