大切な人~isaさんのMV200

   o0480032013101697058 2011 10 20 一山チャクサル

昨日の記事を書くときに、過去のレポを読み返してみました。

リダはいつもたくさんの想いを込めた言葉を残してくれます。
最後のロッテファンミで『はじまりのうた』のことを話してくれました。

「この映画を観て、自分の進むべき音楽がわかったような気がします。」

映画館で観て、レンタルになってから2度観て。
そして、ようやく答えを見い出だせたような気がしました。

リダは自分に何を問いかけたのだろうかと。
どんな答えを導き出すのだろうかと。
それはリダ自身にしかわからないこと。
それはリダが決めること。

大切な人…
私はいつだってあなたが決めたことを応援するから。


今夜はisaさんのMVをお借りしてきました。
Kさんの歌が寒い夜をすごす心に沁みてきます。

Kさんの著書『幸せを数える。』が手元に届きました。
これからゆっくり読み進めて行こうと思っています。
軍隊での経験を元に、日常はたくさんの小さな幸せで満ちていることを綴った本です。
きっとリダも同じように感じていることがあると思います。
自分にとっての幸せってなんだろう、って。


isaさんはお母様に寄り添って日々を送っていらっしゃいます。
それはお二人にとっての幸せなのでしょうね。
どうぞ、穏やかな毎日でありますように。


credit:isa5027


もしも 今が 幸せならば
ずっと そばにいられなくてもいい
想うだけで 何もいらないよ

あなたは僕の 大切な人だから

ねぇ僕には 何ができるだろう?
だってあなたは 今もやさしい
それがなぜか 聞けなくて
僕は 夢を抱きしめる



関連記事
2015-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私もKさんの 幸せを数える 購入しました。まだ、読み始めたばかりですが、リダもそうなのかなあ とか大変なんだなあとか、どうしてもリダと重ね合わせて考えてしまいます。
2015-10-27 07:18 | あけみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-27 07:49 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-28 00:01 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

幸せを数える。読んでらっしゃるんですね。
それまでの日常と違う世界なんだと、あらためて軍隊のことを考えます。
リダが入隊していなければ、手に取らなかった本です。
ゆっくり読み進めます。
2015-10-28 00:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大切なひと。 

鍵コメさん、アンニョン。

私らしい記事ですか?
自分では考えたことはないけれど。
そう感じてくださるなら、ブログの個性が出てるっていうことですね。
ありがとうございます。
私が書くとこうなるんですね。

久しぶりにisaさんの動画をお借りしてきました。
日本デビューの時に創ってくださったMVだけど、
歌詞のせいでしょうか、旧くならないな、と思って。
いい曲でしょう?

いろいろなことを感じて、
そして想って日々をすごすこの頃です。
…まだ、水曜日(笑)
2015-10-28 00:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 幸せを数える.. 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんも読んでいらっしゃるんですね。
リダペンの隠れたベストセラーだったりして。
リダが軍隊へ行かなければアンテナに引っかからない本でした。
Kさんの軍隊でのエピソードは動画で見ましたけれど、活字は初めてです。
こんな本を書いてらしたんだな、って。
きっと、テガンさんも書いてくれそうですね。

やっぱり特別な世界なんだと思いました。
想像ができないけれど。
でも、今はそこにいるリダでよかった、と言えますね。
どんな幸せを感じているんでしょうね?

isaさんはお母様と向き合って、毎日を過ごしていらっしゃいます。
リダが支えになっています…
今はMVを創る時間はないでしょうけど、
ある日、急に創りたくなるかもしれませんね。
それまでは、過去のisaさんMVを旅します。
2015-10-28 00:54 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR