ご近所の明洞へ、ふたたび

o0500062312529219460.png

懐かしいイベントですね。
このイベントの時、リダは足を痛めていたんでしたっけ…
短髪リダにクレームをつけるファンに怒って記事を書いた私です…

2013年7月2日 短髪リダ考察(心配な追記あり)


さてさて、ご近所なのになかなか行けなかった明洞へ行って参りましたよ。
前回はいつだったか振り返ってみたら、8月28日でした。
もう、2ヶ月以上たってます、早いですね。

ご近所の明洞へ


行ったのは月曜日。翌日は文化の日でお休みだからのんびりできたんです。
朝から冷たい雨の降る東京でした。
夕方には止みましたが、寒い一日でした。
チングには「今からダウン着てどうする」と言われましたが、風邪をひきたくないですもんね~
いいの、いいの、何て言われようとも、あったかいほうがいい。

寒いから温まろうね~ってオーダーしたのが海鮮鍋。
こちらが調理前。

2015.11.2 明洞物語#1

リダペンにならなきゃ食べることがなかったかもしれない韓国料理。
今では禁断症状が出て、無性に食べたくなる時があります。
食べるたびに身体にいいだろうなぁ、と思います。
山のような幾種類もの野菜も小皿に乗った惣菜も韓国料理ならではのもの。

2015.11.2 明洞物語#2

韓国風餃子は唐辛子のピリ辛だけで、あとは普通(笑)
鍋ははじめピリッとしたけれど、すぐに慣れて美味しく食べて温まりました。
無口になって、カニ、有頭エビを食す…

2015.11.2 明洞物語#3

これを忘れちゃいけません。
コーヒーの件、検証画像です。
混み合っている時のコーヒーは2杯まで。
ただしランチタイム限定サービス。
なので、私たちは食後移動してコーヒーを飲みました。

2015.11.2 明洞物語#4

リダの存在も検証してきましたよ。
これは前回見つけられなかったリダ。
でも、撮影した写真に写っていたんです。
店内に同じ写真がいくつもありました。

2015.11.2 明洞物語#5

この2種類があちらこちらに貼ってある店内なのでした。
どうせなら違うリダがいいのにね。
チングが新しいの貼っちゃおうか?って(笑)
…いいかも。
お店ではしゃいで、リダ話に花を咲かせて、お腹がいっぱいになって、ああ楽しい。
…なんてお気楽な記事なんでしょう。


おまけの画像です♪

2015.11.2 明洞物語#6

10月29日発売の海外グリーティング(差額用)切手 18円
絵柄がなんと、ラーメンとすき焼き。
最近の切手は面白いから見逃せません。
リダへの手紙は90円だから、82円の記念切手と10円切手を貼っていたのですが、この次はラーメン切手を貼って出します。
絵葉書は豚骨ラーメンにしようと思っているのですが、
軍隊にいるリダには刺激がありすぎるかな?
それともにまにましてくれるかな?


関連記事
2015-11-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

パスポートのいらない明洞だわっっ 

海鮮鍋美味しそうだわ~♥
でも…
カニはどうやったら綺麗に食べれるのか
まだわかんないっっ(ToT)
ケジャンも好きなのに両手も口も酷い事に…
日本の海鮮鍋だと出汁がコテコテしていないので何とかなるんだけど…

まだまだ食文化を勉強しないとダメね…
ぜひ、ランチに行って珈琲を飲んでみたいわ

短髪りだ…
リダが好きなの?
リダの髪が好きなの?

これ、ツボですっっ💕
あ、笑うとこじゃない?(笑)
ジョンテもジフも惚れちゃう私だから♥
もともと長髪が好みですが
丸坊主になろうがどんな髪形になろうが…
あちゃ~っって思うことはあっても
炎上騒ぎを起こす事にはならないし(笑)

Knobさんの真剣でバッサリ切るところ
好きです💕⬅告白しちゃった(〃▽〃)
ちなみに私は…
常に真剣を持ち歩いてると言われます(笑)

しかし…前回の明洞のお話
8月だったんですね(*_*)
月日が経つのが早くてビックリしたわ~っっ
2015-11-06 01:38 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-06 04:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-06 08:06 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-06 16:38 |  |    [ 編集 ]

 

lafoneさん、お久しぶりです。
って覚えてないですよね?
この切手、発行されるのを知って
首を長〜くして待って
早速5枚貼って(ちょっとくどかったけど)リダにお手紙出したんですよ。
同じ考えの人が多いと目立たなくなりますね(笑)


2015-11-06 16:45 | スーチャン | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、本当にごめんなさい!!
電車の中で、色々拾い読みしていて
ブログ主を間違えるという初歩的なミスをしてしまいました。
いつも穏やかな文章で、楽しく読ませて頂いています。
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。
2015-11-07 00:44 | スーチャン | URL   [ 編集 ]

Re: パスポートのいらない明洞だわっっ 

まるさん、アンニョン。

カニとエビは器の中であばれそうだから、お皿に取って手を使って食べました。
カニはお箸でほじほじして、それ以上はダシだと思って断念(笑)
美味しいですよね、海鮮モノって。

けっこう怒って記事を書いてます。
リダの容姿について注文が多すぎるから。
リダがそうしたいならいいじゃん、って思います。
ファンの好みをわかってて、それでもやるってことは意味があるからだもの。

きゃっ!
まるさんに告白されちゃった♡
どうしよう、おろおろ…な~んてね。
うれしいわっ♪ありがと。

まるさんにツッコまれたのが2ヶ月以上も前だなんてね。
まだ、暑い暑い…って言ってた頃ですもん。
ホント、びっくりです。
2015-11-07 01:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

トップの画像はイベントの応募フォームだから、一時的なものでした。
授賞式には別人が現れましたね(笑)
髪どころじゃない様子で。

時々韓国料理が食べたくなるんです。
私は焼肉より野菜のたくさん入った鍋が好きです。
家ではキムチ鍋をするんですけどね♪

始めは辛いかな~って思ったんですが、すぐに慣れて(笑)
〆のうどんまでおいしくいただきました。

ラーメンの切手(笑)
郵便局は切手だけじゃなくて、文具も期間限定で置いてあるんです。
だから、ポストにに入れればいいリダへの手紙も
わざわざ窓口へ出しに行ったりします。
何か新しいものはないかな?って。
2015-11-07 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: すきやき? 

鍵コメさん、アンニョン。

ラーメンとすき焼き切手。
サイドにコショウと卵のイラストがあるのもチェゴ♪
ほしいですね、牛丼切手♪

きょうはディズニーのプリンセスとプーさんの切手が出てました。
何か呼ばれてみたい(笑)
きれいなおねえさんの切手もいいかと思って買いましたよ。

ワン・ピースもナルトも80円切手。
その頃から準備していたんですね、お互いに♪

ドラえもんもあります。
キティちゃんはわかるよね、リダ(笑)
見ると、つい買ってしまいます。
病気だ…
2015-11-07 02:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ご近所の明洞、いいですよ。
美味しいのが何よりです。
一応リダもいるし~

今、Kさんの本を読んでいるんだけど、
当時メモに食べたいものがズラ~って書いてあったんですって。
軍隊では食べられないものがたくさんあるから。
お寿司や焼き鳥、ざるそばの絵はがきもあるんですけどね(笑)

中国のポチ、じわじわ上昇してますね。
リダペン頑張っています。
どこまでも真っ直ぐなファンの姿勢は素晴らしいです。
最後まで頑張りましょう。

>それにしてもknobさんのコメント欄は超〜豪華ですね。
>有名人が勢ぞろい。
>あの人の、あの人の、あの人の
>コメントが読めるなんて感激です。

皆さん、遊びに来てくださってうれしいです。
楽しくわいわいやりながら待ちたいですものね。
そんな場所になれたのは管理人冥利に尽きますね。
皆さんに感謝しています。
そして、コメントを楽しみにしてくださっている方々にも。

リダは元気で頑張っているでしょう。
私たちも頑張って踏ん張りましょうね♪
2015-11-07 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

スーチャンさん、アンニョン。

ラーメン切手、ご存知でしたか?
ポスターを見て、窓口で思わず聞いちゃいましたもの。
あの絵柄は何ですか?って。
ラーメンに見えたけど、やっぱりラーメンだった、って。
これはもう、買い、ですもんね。
リダは封筒まで楽しんでくれますね。
2015-11-07 02:25 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

スーチャンさん、ふたたび。

ご丁寧にありがとうございます。
大丈夫ですよ~コメントはわかりましたから。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-11-07 02:27 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-07 08:04 |  |    [ 編集 ]

Re: 早速~ 

鍵コメさん、アンニョン。

星座の切手は新しいバージョンでしょう?
私はちょうど自分の星座だったからうれしかったです。
秋夕には月の絵はがきと切手で出しました。
私のは手紙というより、絵はがきがメインで文章少な目です。

あのレターセットいいですね。
あれで遊んであげるのもすごいし、
遊ばれて答えてくれる王子もすごい♪(笑)
2015-11-08 01:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR