心に刻むリダの想い

a-hlia.jpg

fumiさんが字幕をつけてくださった『Break Down』LIMITED EDITION DVD映像。
そういえば…とCDを取り出して眺めてみました。

ここがソロのスタートだったね…
長い長いトンネルを抜け、満を持して立ったショーケースのステージ。
あの時のあなたは本当にうれしそうで、歌うことがしあわせそうで、その気持ちが手に取るように伝わってきました。
ハードなイメージの『Break Down』なのに、歌いながら白い歯がこぼれるのを何度も目撃しました。
なんて正直な人…

映像の最後に収録されたファンへの手紙のシーン。
その部分をfumiさんの字幕からお借りします。

*     *     *     *     *

すでに皆さんと出会って、正確に6年という歳月が流れました

この長い時間の間、相変わらずキム・ヒョンジュンという人を信じて応援してくださって、本当に感謝しています

このアルバムを準備しながら、それほど時間ではないが、私が歩んできた道を振り返って見ることになりました

どれほど一緒にいてくれるということが大切なことであり、いつも守ってくれていたのか

一人ですべてのことをしなければならないことによる、押し寄せる負担感

このすべてのことを乗り越えるということは なかなか容易ではありませんでした

この1年間、多くのファンたちが喧嘩して誤解する姿を見て

そのような姿を何も言えずに見守らなければならない立場で

僕という人間は 無力な人間だということを感じました

しかし、わたしのアルバムを見て、聞いて、幸せになってくれることを想像しながらアルバム作業をしました

今日から笑いながら もっと幸せになってほしいと思っています

僕ではなく みなさんのアルバムです

今日ここにいらっしゃる皆さんに 心から感謝し、愛していると言いたいです

ありがたくって

愛しています



2011年6月7日 キム・ヒョンジュン拝


*     *     *     *     *

大好きな『いま 会いにいきます』のOSTをBGMに手紙を読むリダ。
途中、感極まって言葉に詰まることも。
そうだよね、いろいろなことがあったものね。

読み返すと今に通じるものがあります。
ブレないリダだから当然かな。
自分が原因で、ファンが心を痛めたり、喧嘩したり、誤解したり…
あの時と同じ。

あふれる情報に溺れそうになりながら、
ここまでたどり着いたファン。
信じるべきものは何なのかを疑わないでほしい。
せっかくリダのファンになったのだもの。

失敗が許せないのなら黙って去ればいい。
彼が暗闇の中でもがき苦しんだことを忘れないでほしい。
生きることをあきらめなかったことを。

ファン同志が足を引っ張ってはいけない。
リダの足かせになってはいけない。
いろいろな想いはあっても、
応援する気持ちは同じはずだから。


折りしもモバイルで公開されたボイスを聞いて不思議な気持ちになりました。
リダ、私たちのことを見てるの?って。

『楽しんでください 私がそうしました ただ楽しんでください』

そう、余計なことは要らない。
ファンは楽しく、リダはしあわせに。

私たちは笑顔で楽しみながらリダのことを待とうね。
リダが戻る場所を守り続けようね。

そうすれば、いつか白い歯がこぼれるステージを目撃することができるだろうから。
そして、きっと君は泣く…

無力なんかじゃない、
たくさんの笑顔としあわせをくれる人。
それが、キム・ヒョンジュンだから。





credit:fumi



関連記事
2015-11-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-12 05:15 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-12 08:28 |  |    [ 編集 ]

リダ・・しあわせであれ 

knobさん  アンニョン~

fumiさん  はじめまして。リダを強く感じることができる映像と和訳ありがとうございます。

リダはいつの時も変わることなくリダですね。仕事に対して妥協を許さず、ペンに対しては誠実であたたかくて。
そして、今このときに私たちに、自分もそうしたから「楽しんでください。・・・ただ楽しんでください。」と言えるリダ。
やっぱり惚れずにはいられない(笑)
2015-11-12 10:25 | あっし同好会103号 | URL   [ 編集 ]

泣けますよね(ToT) 

Knobさんアンニョン♪

これっっ、泣けますよね???
泣いてもおかしくないですよね???(笑)

時々、私の涙腺おかしいみたいで(^^;)
切ないジフ先輩の表情を見たあとに…
(って、まだアップしてないか…)
ん~っっと…
泣きたい人は切ないリダの演技を見たあとに
これを真夜中に見ることをお勧めします!!

えっっ?
真夜中に泣きすぎると翌日大変な事に???

なるかならないかはお試しください(^o^)v

私みたいにハングルがサッパリお手上げで…
って人には有り難い動画です。
意味はわかっていても同時に見れると
さらによくわかる \(^o^)/

とっても忙しいのにやりきってくれる
fumiさんを尊敬するわ~💕
えっっ???誉めても何も出ないよ‼って?
鳩でも出してくれたら嬉しいな~っっ
あっ、ウサギでもいいよね?knobさんっっ
ほんとはリダを出してほしいけど…
って、マジシャンじゃないか???(笑)

すみません😢遊びすぎました( *´艸`)
2015-11-12 22:46 | まる | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

103号さんありがとうございます♥
リダって本当に素敵ですよね ←いつもこれ(笑)
この30分の中で ヤッパリリダって何回も思わせてくれます
knobさん取り上げてくださってありがとうございます♥
もめていたら楽しくなんてないですよね ただ楽しんで下さいに込められたリダの想い大事にしたいな
私はたのしんでますよ~~リダがいなかったらこんなに楽しくなかったかも
人からもよく楽しそうねって言われます(笑)
2015-11-13 00:29 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

思い入れの深いDVDの日本語字幕が読めてよかったですね。

>つーさん、ありがとうございます。。 ←代わりに言っておきますね。

ただただカッコいいスンジョ君は、実は歌手だったんですね。
そしてこの動画で堕ちたと…

涙のわけがわかったら、もっと好きになりますね。
たくさんの幸せをもらいましたね。

図らずも火曜日から3日間、動画の巨匠の作品が続きました。
それぞれに個性的で、素敵です。
リダ風ってすごい!←自慢してる~

楽しくすごしましょうね♪
2015-11-13 01:25 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

たとえ小さな諍いでも、それはすべてリダに返ってしまう…
そうなんですよね。
言葉に残してしまったことは、ずっと残ってしまうんですよね…

いろいろありますけど、
これからもいろいろあると思いますけど、
笑顔で待っていましょうね。

>そして、その時、私達の愛を爆発させたいです。

素敵ですね。
愛を爆発させるって♡
2015-11-13 01:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダ・・しあわせであれ 

あっし同好会103号さん、アンニョン。

リダらしさがギュっと詰まったDVDですね。
字幕をつけてくださったfumiさんに感謝です。

これを見たら、リダの事をますます好きになりますね♪
2015-11-13 01:32 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 泣けますよね(ToT) 

まるさん、アンニョン。

まるさんって、泣き虫だったんですね。
私もかなり、ですが。

リダの顔を見るといろいろなことを思い出してしまうからなのでしょうね。
たくさんの意味を持った動画になるんですよね。
それぞれにそれぞれのキム・ヒョンジュン。
我が家にもひとり、ほしいなぁ…違うか。
出して出して~リダ♡

fumiさん素晴らしいお仕事なさいましたね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
まるさんもいつも、たくさんしあわせをありがとう。
まるさんのリダを見たらぜ~ったい口元が緩む~♪
にまにまできるってすごいパワーだわ。
楽しく過ごしている人って、絶対免疫力がアップしてるはず。
元気で他頑張りましょ。


2015-11-13 01:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
字幕があるとより、リダを近く感じることができます。
たくさんのリダペンをしあわせにしてくださって感謝です。

楽しんですごしているんですね、何よりです。
リダの想いを大事にしたい…そうですね。
あれやこれやは頭の隅に仕舞っておいて。
ファンが楽しくすごせていれば、リダもうれしいでしょうから。
2015-11-13 01:50 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR